• ベストアンサー

この経験のある方お願いします。

締めでカップ麺食うかと思って、 お湯入れて、数分待ってる間に寝てしまい、 ハッと起きて、カップ麺をみたら、 伸びたなんてもんじゃない、ぶよぶよになってた。 という経験のある方、 その時、どんな気持ちになりましたか? また、そのカップ麺をどうしましたか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.2

学生時代、建築設計の課題があるとよくアパートで徹夜で図面を描いていました。 途中で腹が減るとカップヌードル(昭和50年当時はカップ麺の種類も豊富ではなくて) にアラジンのストーブの上においたヤカンのお湯を注ぎ また、製図版に向かいます。エスキースの図面を何枚も書き直し、これでいいかなと 思うプランができると安心して床の毛布にくるまり一眠り 朝、毛布の端が石油ストーブで焦げかかって臭いにあわてて起きる。 製図版のよこの作業台に置かれたカップヌードルに気が付き 貧乏学生だった私は冷たく伸びたきしめん状の物体を胃袋に流し込みます。 伸びたカップ麺がマスターベーションに使えるということを知ったのはそれからずいぶん あとのことで、貧しい若者だった私は、寝食足りて礼節を知るならぬ寝食足りて猥褻を知る 状態でしたね。

noname#205166
質問者

補足

小説のような良い文章。と思ってたら、、最後の余談が。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#199101
noname#199101
回答No.6

ラーメンではありませんがこういう経験はあります。ちょっと話が違いますが。 夜ガスコンロでお茶を沸かしている間に寝てしまい目が覚めたら朝になっていてガスのやかんを見たら中の湯がスッカラカンになっていたということがありますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

nrwee さん、こんばんは。 そうですね。今はほとんど食べなくなりましたが、中学高校時代とお世話になりました。そのうち何度かはご質問の通りになりました。もともと伸びた麺は嫌いではありませんでしたが、しょうがないなと思いながら美味しく戴きました。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 結構みなさまご経験なさってるのですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 そういうのはしょっちゅうです。 また、熱いのでちょっと食べて置いていて、忘れていたなんて 何度も経験していますよ。 「汁はどこにいった ?」って、あはは。 どんな気持ち ? 情けない(笑) もう麺は食べれないので即そのまま捨てていました。

noname#205166
質問者

補足

捨てる空しさもありますね。 何かに活用!、、無理、か。。みたいな。 ありがとうございました。

回答No.3

あります 基本、柔らかめの麺が好きなので苦になりませんが、寝てしまったこと何度か 味は変わらないからOKです それより宅配ピザを頼んでおきながら爆睡 これはアカンでしょ?

noname#205166
質問者

補足

気付いたのが、かろうじてまだ温かい場合と、すっかり冷たくなってしまってる場合ありますね。 宅配の方は、そういう場合、どうなるんでしょうか? ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

ひしめき合う麺。 過去の産物と思いました。 汁は無く、麺のおかゆ的気分で食しました。 食の意欲は、かなり減退しましたが。

noname#205166
質問者

補足

そうですね。過去のものですね。 食すのは何ででしょう。義務?意地? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップ麺、お湯の再利用

    しょうもない質問です。 焼きそば系カップ麺のお湯をすてる時いつも思うのですが、コレって別なカップ麺のお湯に再利用できるのでは。 やった事ある人いますか。 1杯分のお湯で何個まで行けそうですかね。

  • ラーメンがおいしく作れません。

    家でラーメンを作る(カップラーメンとかではなく、お湯でゆでれば終わりというタイプの)んですが美味しく出来ません。 特に上手くいかない点↓ (1)麺が固まって綺麗にほぐれないので、食べる時に固い(固まっている )ところが出てきてしまいます。ちゃんと時間通りゆでているはずなんですが… なかなかほぐれない時は「火力が弱いのかな~」と火力をあげたりもするんですが、そうするとすぐに鍋が噴きこぼれてしまって。逆に火力はそのままで何分もゆでてようと思うと、麺がのびちゃったりするんじゃないかって… どうすれば綺麗にほぐれますか?(ちなみに麺ってゆですぎると、固くなるんですか?ブチってちぎれるほど柔らかくなるんですか?) (2)器に注いだお湯がすぐ冷めてしまうような気がします。ちゃんと沸騰するまで待ってから注いでいるんですが。 ガスを止めて、お湯を注いで、ラーメンをいれ、具を盛る。この間にちょっとぬるくなっているような…そんなにとろとろとやっているわけではないんですが。 お店で出てくるのは、数分しても熱いままですよね。 どうすれば「熱い」を長くもたせられますか? 宜しくお願いします。

  • カップライスをご存知の方いらっしゃいますか?

    ずいぶん前の話です。 カップ麺のようにカップに入ったカップライスがあったのですが、友人はこの話しを信じてくれないのです。 たしか、長粒米で作られていて、お湯を入れ、3分後湯切りしたのち、何分かカップをさかさまにして蒸らして出来上がり、だったような・・・ ご存知の方はいらっしゃいませんか?20年以上前のことなんですが、食べた記憶のある方で、年がばれてしまうことを恐れない方、お願いいたします。

  • カップ麺のお湯は、飲んでも大丈夫ですか?

    わたしは、たまーにカップ麺を食べます。 四角い発泡スチロールの箱で、半分上の紙をはがして かやく、スープなどを取り出してからお湯を注ぐ。 3分待ったら湯切りする、そのお湯のことです。 そのカップ麺のお湯は、飲んでも大丈夫ですか? シンクに流すと、排水の富栄養化が問題になるし、 スープの素などを入れて飲めれば良いと思うのですが。

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • カップ麺、ぱんについて

    ついこの間、コンビニに行ってふとカップ麺コーナー に目を向けてみると、すべての商品が売り切れていました。 さらに、パンコーナーも見てみると ほとんど売り切れていて残りは3、4つ。 まぁいつ地震が起こるのかわからないのでインスタントラーメン などを買いだめしているのだと思ったのですが。 しかし、そこでふと思ったんです 「カップ麺ってお湯がなくちゃ食えなくね?」 「パンって大して日持ちしないじゃん」 と。 そこで質問です パンや、カップ麺がなんであんなに売れているのですか?   

  • ノンフライ麺の湯もどし

    『ラ王』などのノンフライ麺のカップラーメンの作り方は、カップに湯を入れて何分が待つだけになってますが、 実際にその様にしたら、5分経ってもまだ固まりのままで美味しくありません。 更にスープも冷めてイマイチ状態。 鍋で茹でたらいいのかもしれませんが、何か良い湯もどしの方法はありますか?

  • なぜ私は細い麺より太い麺の方が好きなのですか?

    私はカップ麺を食べるとき、麺が細いカップ麺よりも麺が太めのカップ麺の方が好きなのですが、それはなぜでしょうか? なぜ麺が太い方が美味しく思うのでしょうか?

  • カップのインスタントラーメン・・・ (素朴な疑問 その18)

    カップのインスタントラーメンを食べる皆様にお聞きします! カップのインスタントラーメンを食べる時にはお湯は沸かしますか? それともポットのお湯を使いますか? 私は沸かしたお湯で作らないとイヤなんですが、 友人宅ではポットのお湯で作られて出て来ます・・・。 でも、以前はカップ麺の取り扱い説明(?)のところに“ポットのお湯不可”ってあったような・・・。 (最近は気にして見てないんで分からないんですが・・・) そこで、皆さんは平気なもんなのかどうか知りたくなりました。 私が気にしすぎなのか・・・? 質問内容は ●カップのインスタントラーメンはお湯を沸かす?ポットのお湯で済ます? ●その理由は? です。 ポットとは「水を入れると沸かして保温してくれる“電気まほうびん”」を想像していただけると嬉しいです。 この場合ポットのお湯とは、沸かしたてではなく、沸いてから1時間は経ってるものとして下さい。 うどんなどお湯で作るラーメン以外のもので想像していただいても構いません。

  • カップ麺の待ち時間、最高何分があるのでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 実に実用的でない疑問なのですが、コンビニやスーパーで売られているカップ麺 (日清のカップヌードルですとかマルちゃんの緑のたぬきなど) には「お湯を注いで●分」という待ち時間がありますよね。 3分が一般的だと思うのですが、うどんなどでは5分などもみかけます。(うろ覚えですが7分を見かけたことがあるような気がします。) この待ち時間は最高で何分のものがあるのでしょうか? ご覧になったことのあるカップ麺の中で待ち時間が最も長い待ち時間を教えてください。m(_ _)m できれば商品名も添えていただけると理解しやすいです。 実にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。 ※ここで言うカップ麺とは袋麺ではなく調理と食器、パッケージ兼用の器に入っていてお湯を注ぐと食べられる麺類のことです。