• ベストアンサー

この経験のある方お願いします。

締めでカップ麺食うかと思って、 お湯入れて、数分待ってる間に寝てしまい、 ハッと起きて、カップ麺をみたら、 伸びたなんてもんじゃない、ぶよぶよになってた。 という経験のある方、 その時、どんな気持ちになりましたか? また、そのカップ麺をどうしましたか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.2

学生時代、建築設計の課題があるとよくアパートで徹夜で図面を描いていました。 途中で腹が減るとカップヌードル(昭和50年当時はカップ麺の種類も豊富ではなくて) にアラジンのストーブの上においたヤカンのお湯を注ぎ また、製図版に向かいます。エスキースの図面を何枚も書き直し、これでいいかなと 思うプランができると安心して床の毛布にくるまり一眠り 朝、毛布の端が石油ストーブで焦げかかって臭いにあわてて起きる。 製図版のよこの作業台に置かれたカップヌードルに気が付き 貧乏学生だった私は冷たく伸びたきしめん状の物体を胃袋に流し込みます。 伸びたカップ麺がマスターベーションに使えるということを知ったのはそれからずいぶん あとのことで、貧しい若者だった私は、寝食足りて礼節を知るならぬ寝食足りて猥褻を知る 状態でしたね。

質問者

補足

小説のような良い文章。と思ってたら、、最後の余談が。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#199101
noname#199101
回答No.6

ラーメンではありませんがこういう経験はあります。ちょっと話が違いますが。 夜ガスコンロでお茶を沸かしている間に寝てしまい目が覚めたら朝になっていてガスのやかんを見たら中の湯がスッカラカンになっていたということがありますね。

• ithi
回答No.5

nrwee さん、こんばんは。 そうですね。今はほとんど食べなくなりましたが、中学高校時代とお世話になりました。そのうち何度かはご質問の通りになりました。もともと伸びた麺は嫌いではありませんでしたが、しょうがないなと思いながら美味しく戴きました。

質問者

補足

ありがとうございます。 結構みなさまご経験なさってるのですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 そういうのはしょっちゅうです。 また、熱いのでちょっと食べて置いていて、忘れていたなんて 何度も経験していますよ。 「汁はどこにいった ?」って、あはは。 どんな気持ち ? 情けない(笑) もう麺は食べれないので即そのまま捨てていました。

質問者

補足

捨てる空しさもありますね。 何かに活用!、、無理、か。。みたいな。 ありがとうございました。

回答No.3

あります 基本、柔らかめの麺が好きなので苦になりませんが、寝てしまったこと何度か 味は変わらないからOKです それより宅配ピザを頼んでおきながら爆睡 これはアカンでしょ?

質問者

補足

気付いたのが、かろうじてまだ温かい場合と、すっかり冷たくなってしまってる場合ありますね。 宅配の方は、そういう場合、どうなるんでしょうか? ありがとうございました。

• jzajza
回答No.1

ひしめき合う麺。 過去の産物と思いました。 汁は無く、麺のおかゆ的気分で食しました。 食の意欲は、かなり減退しましたが。

質問者

補足

そうですね。過去のものですね。 食すのは何ででしょう。義務?意地? ありがとうございました。