• ベストアンサー

ノンフライ麺の湯もどし

『ラ王』などのノンフライ麺のカップラーメンの作り方は、カップに湯を入れて何分が待つだけになってますが、 実際にその様にしたら、5分経ってもまだ固まりのままで美味しくありません。 更にスープも冷めてイマイチ状態。 鍋で茹でたらいいのかもしれませんが、何か良い湯もどしの方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

なら簡単に カップに湯を注ぐ 時間が着たら 流しに行ってざるで受けて水掛ながら手でほぐす 麺閉めです。これで喉越しがよくなり麺もバラけます。 あとは普通どおりに作る。

gamigami
質問者

お礼

重ねて回答ありがとうございます。 手間を押しまずやってみます。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.2

カップから麺を取り出す 鍋で湯を沸かしそこに入れて3分待つ よーくほぐしてざるに明け 湯を切る カップに戻してゆをそそぎスープを作る。 本物のラーメン屋がやってることをすればいいのです

gamigami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍋はチキンラーメンと同様ですぐに湯戻しができるとわかってはいるのですが、やっぱりその手しかないんでしょうね。 それだと職場ではできないもので、はてはて・・・となってます。

• jinkunn
回答No.1

熱湯にしてください。ポットにつくっておいたものは冷めています。 蓋をしめてください。 あとは、関係あるかわかりませんが床に置かないでください。 本物のラーメンに比べたら当然イマイチですが、麺が固い、スープがぬるいということになったことはありません。

gamigami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわれてることはしてるのですが、如何せん『どんぶり鉢』のカップは熱を排出するスピードが速いので、スープは冷めるんですよね。 これにダマになった麺があるとイライラとなります。