• 締切済み

どういう意味でしょうか?

微妙な状態の男性がいます。 彼は多忙であまり日本にいません。 この間長期の海外出張から帰国した日に会いました。 忙しいのに時間を作ってくれた彼に感謝しています。 (彼の方から声をかけていただき、お店も予約してくれています。) 食事もごちそうになり、お土産もいただき、楽しく過ごせました。 そのあと、手をつないでいいかな、ときかれ、手をつないで散歩して腰掛けて話している時に突然抱きしめられました。 ずっとこうしたかった。と言われ、びっくりしてしまいました。 その後少し話しては抱きしめられてが続き、キスもされそうになったのですが、けじめをつけたいと思って、それはお付き合いしてからがいいの、と伝えたところ、そうだよね、ごめんね、と止めてくれました。 やっぱり突然でびっくりしたし、男性特有の欲求かもなぁと思ったので、私のことをどう思ってるのかきいてみました。 その時に、私のことは真面目に考えている、多分自分たちがうまくいかなくなるとしたら自分の仕事が忙しいからだと思う、 耐性がある人じゃないと…と言っていました。 また、過去に失恋した時に仕事が手につかなくなったことがあって、周りに迷惑をかけた、プロじゃないと思ったなどと言っていたので、とにかく仕事がメインなんだと思いました。 ちょっぴりいいわけにも聞こえましたが(^^;; また会えますか?と聞いたらもちろん、不安なのですか?と逆にきかれました。 帰りに彼から急に抱きしめてしまって嫌じゃなかったかな、とメールできかれたので、びっくりしたけれど嬉しかったです。 お互いもっと知り合えたらいいと思うので、お仕事忙しいと思うけれどまた時間があるときにお会い出来たら嬉しいです、と返信しました。 キスを拒否したのは彼が嫌だったからと思われたくなかったから。 そうしたら彼からの返信は そうですね、お付き合いするならちゃんと時間取れないとなあ。 少し仕事見直して考えてみますね(^^) でした。 これってどういう意味なんでしょうか?? 仕事見直して付き合えるか考えるってことですよね。 見直した結果、だめなら付き合わないってことですよね。 彼に直接聞けばいいと思うのですが、少し冷静になってから聞いてみようと思っています☆ 私と付き合う気はなさそうですよね。 真面目で素敵な人だと思ったけれど、傷つきたくないし、だめなら早く次に行きたいと思っています>_< その後毎日たわいないやりとりは続いていますが、会う約束は出来ていません。 また週末から危険地域への出張があるため、こちらも特にいつ会えるかなどは聞いていません。 無理しないでね、などその程度のやりとりです。 彼が忙しいのは仕方ないので、一旦忘れてゴルフしたり映画みにいったりしています。 10月は出張はないみたいですが、その時に会う約束が出来ないようだったら次に行こうと考えています。 会えないと進まないですよね… 種々ご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

貴方も半分は分かっているんだと思う。 付き合うとすると、 貴方はきっと重たくなってしまうでしょ? それはちょっとな・・・ 事実上彼にそう言われたようなものなんだよ。 ⇒貴方は彼から「耐性」に△を付けられている人。 自分でも分かっているんだよ。 もう重たくなってはいけないし、するつもりも無いけれど・・・ 彼が私が重くなり「そうな」事に既に警戒している事。 貴方も肌で感じたんだと思う。 プラスして、 彼自身が少し考え過ぎて重たくなるタイプ。 一旦付き合うと決めてしまうと、 付き合うと決めた事が安心では無くて、 むしろ過剰な責任感や心の縛りになるタイプ。 だからこそ、 彼は直ぐに付き合うとは決めないで、 お互いに言質を求め合わない状態での共有を求めてきた。 貴方は、 嬉しかったけれど、 そこまでするならその対価(お付き合い)が欲しい。 その姿勢で彼に臨んでみた。 どうなんですか? そこまでする価値を感じているのか?覚悟があるのか? ⇒彼にはあまり無さそうだ。 彼は後ろに下がってしまったから。 貴方を受け入れて、 貴方という存在の負荷をポジティブに背負おうとはしなかった。 その場の勢いで貴方をハグはしたけれど・・・ 付き合うと決めるかどうかに刹那の目線は全く無い彼。 むしろ、 「お付き合い」という言葉によって目が覚めたような感じでもある。 雰囲気任せで動こうとしたら、 貴方の言葉(お付き合い)によって目の前でパンと手を叩かれたような。 もし貴方がお付き合い云々を持ち出さなかったら・・・ もう少し良い雰囲気自体は続いたのかもしれない。 でも、 貴方は既に、 良い雰囲気に酔えればそれで幸せ♪ そんな精神状態じゃないんだよ。 付き合えるかどうか?(上手く行きそうかどうか?) ハッキリとそこをゴールにして、 「逆算」で今を、今の関係を捉えている。 どうしても貴方は、 良い雰囲気があってもそれを打破するような形を選んでしまうんだよ。 貴方が欲しいのは、 雰囲気(形の無いもの)では無くて、確からしさ(具体的なモノ)だから。 貴方は、 貴方なりに彼を確かめてみたんだよ、既に。 そして、 貴方なりの「体感」では答えが出ている。 ⇒どうやら正式に付き合う気は無さそうだ。 あくまで雰囲気の範囲で、 お互いに縛り合わない範囲で仲良くしたいんだろう、と。 今の貴方には、 抱き締められた余韻(空白)を抱き続けるような、 気付いたら目を閉じてイメージの彼に抱き直されるような、 そんなのぼせた状態はもう無いんだと思う。 その証拠に、 次に進もうと言える位の貴方が既にいる。 会えて嬉しかったけれど。 その流れで求められた事も嬉しかったけれど。 その先を見ている私と、見ていない彼。 実際に彼と会った事で、分かち合った事で、 改めて貴方自身が確認出来たとも言えるんだよ。 書類のように持ち帰って考えないといけない時点で厳しい。 「耐性」問題を最初から挟まれたら、 私は耐性が「ある」自分しか彼の前に出せなくなるから。 重たくなりやすい私には事実上難しい事。 彼の前で良い子を選び続けるだけの関係になるから。 確かに彼は良い人だけれど、 お互いに求め合える(分かち合える)範囲は違うんだろうな・・・ 既に貴方なりの整理整頓は出来ているんだよ。 だったら、 貴方なりの方針で動いていけば良いじゃない? この書き込みは、 質問のようで貴方自身が自らに語りかけている部分もある。 見たい景色ばかりみようとしても限界がある。 本当に見たい景色を見ようとするなら、 その彼は少し違うのかもしれないな・・・ 人に言われてもピンとこない。 貴方自身が、 実際に彼と会って、 分かち合ってそう感じた事が大きいんだよ。 既に感じているからこそ、 貴方にはしがみ付くような彼への思いはもう無くなっている。 貴方は大丈夫な気がするよ? ゆっくりと深呼吸を。 どの方向に舵を切るとしても。 貴方は貴方のペースを大切に。 貴方は貴方の目指していく方向性を大切にね☆

lunalunagogo1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼とやっていきたいと思っていますよ。 ただ、いつもおっしゃる通り私は重いところがあるので負担をかけないようにしたいと思います☆

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

単刀直入に言わせてもらうとあなた自身が彼との遠距離恋愛に付き合っていけるかどうかだと思います。彼は出張も多く会える日が少ないことは明らかなわけですから、それに対して不満を抱いたり、気持ちが沈んで苦しくなるようであれば付き合わない方が良いのではないかと思います。

lunalunagogo1
質問者

お礼

忙しいのは不満にはならないです(^^) まだ状況が不安定なので落ち着きたいと思いますね

関連するQ&A

  • メールの返事について

    先日知り合った男性なのですが。。。 むこうからアプローチされてメアドを交換して メールのやりとりをしていますが。。。 メールの返事の速さにムラがあってとまどっています 早いときは送って3分くらいでレスがきますが それに返信すると。。。 次にくるのは数時間後とか。。。 いつも話が途中のまま翌日その続きをしているような 感じです。。。 自分でマイペースだといっていた男性ですが こんなタイプは初めてでびっくりしています。。。 明日食事に行く約束をしているのに その約束のやりとりすらその調子で。。。 なんだか怪しい(何かすぐ送れない理由でも?) と思い始めてしまいました。。。 食事に行くのキャンセルしてもらおうかとも 考えはじめています。。。 こんな男性どう思いますか??

  • ホワイトデーの意味は…?脈ありなのでしょうか?

    自分:20代半ば 女 独身 相手:40歳前後 男 独身 二人の関係:同じ会社だが、私は関東内の地方の営業所、彼は都内の支店。彼は2カ月に一度出張でうちの営業所に来るので、そのとき顔を合わす程度。 バレンタインの数日前に彼が出張で来てたので、思い切ってチョコを渡しました。 彼はびっくりしつつも喜んで受け取ってくれて、「お礼に今度食事にでも行こう」と言ってくれました。 半分社交辞令だと思っていたのですが、ホワイトデーに彼から郵送の社内便で手紙が届きました。4月にお礼をしたいという旨(恐らく次の出張が4月なので)、最後にメールアドレスが書かれてました! その日の夜、彼に手紙のお礼のメールをしました。彼からも返信が来て、約束はわすれるわけない、これからはこっちのメールでやり取りしましょう、自分も楽しみにしていますと…。 しかしメールはこの一往復のみで終わってしまい、それから一週間たつもののなんのやりとりもありません。 こちらから連絡とかしてもいいのでしょうか?それとも次の連絡を待つべきなのでしょうか? 自分からメールするとしても、なんて書いていいかまったくわかりません。 バレンタインの結果は脈ありなのでしょうか…?

  • 何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国

    何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国内出張も多く、月の3/1は出張の方です。 向こうも食事に誘ってくれたり、良い感じではありますが、最近は中々タイミングが合わず…と言った感じです。そんな時に会う約束のやりとりをしていて、休みの前のほうがゆっくりできるならそこに何とかしたいと言われていたので、空いている日を何日かピックして伝えました。既読にはなりましたが2日ほど初めて返信が無く(彼は今、出張中です)私も会わないなら予定を入れようと思っていたので、次の日に再度どうするのか連絡しました。何日か返信無しも珍しかったので、何か気に触ることをいいましたか?と伝えた所、出張でバタバタしてた。その日はこっちにいて予定ないけど、優先予定あるならそちらを優先順位してくださいと連絡が来ました。まだ出張中とは知らずに本当に忙しかったんだと思います。ただ、会いている日に会いたいでは無く、先約あるならそちらを優先させてくれは、空いてる日を伝えた上で彼から返信が無く、仕事なら予定入れますけど大丈夫ですか?と聞いています。私も仕事で忙しい時もあるので、やりとりを頻繁にし過ぎている訳ではありません。連絡無かったから予定を入れるよ?と言った答えに先約あるならどうぞと言う彼の本心が分かりません…

  • 思わせぶりな態度から・・・

    27歳の女性です。先日親友からの紹介があり、24歳の男性と知り合いました。 2週間前の夜ドライブに行きました。 その時は、男性がジュースを買ってくれて、「これちょっと貰っていい?」とか「これ飲んでみて!」 とか間接キスすることもあったり、「携帯見せて!」と言われた時に手をやたら触られたりと脈有り? と思わせぶりな態度を取ってきました。 私が「次の日仕事で12時ぐらいには帰宅したい」と言っていたので、「次はもっと早い時間に会ってご飯でも行こう」と言われました。 その後もメールでやり取りしたりしていましたが、だんだん特に話す内容もなくなってきて、 メールの頻度が少なくなってきました。 こちらからメールをすると返信は来るのですが、相手からはあまりメールがなくなった感じです! 会って気に入らなかったのかな?と思い友達にちょっと聞いてもらったんですが、 その時は「最近仕事漬けで女性と遊ぶのが久々だったからあまり話せなかったから次は頑張るわ!」みたいな事を言っていたみたいなのですが、 そこから3日程お互い連絡も取らず、その後男性から「急なんだけど彼女ができたわ^^」と 連絡が来ました! 彼女が出来る暇が無い程忙しいと言っていたのに、何で?と不思議で仕方がないのですが、 嘘を付いてでも切りたいほど私が嫌になったのでしょうか? ただエッチしたかっただけでしょうか?

  • 何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国

    何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国内出張も多く、月の3/1は出張の方です。 向こうも食事に誘ってくれたり、良い感じではありますが、最近は中々タイミングが合わず…と言った感じです。そんな時に会う約束のやりとりをしていて、休みの前のほうがゆっくりできるならそこに何とかしたいと言われていたので、空いている日を何日かピックして伝えました。既読にはなりましたが2日ほど初めて返信が無く(彼は今、出張中です)私も会わないなら予定を入れようと思っていたので、次の日に再度どうするのか連絡しました。何日か返信無しも珍しかったので、何か気に触ることをいいましたか?と伝えた所、出張でバタバタしてた。その日はこっちにいて予定ないけど、優先予定あるならそちらを優先順位してくださいと連絡が来ました。まだ出張中とは知らずに本当に忙しかったんだと思います。ただ、会いている日に会いたいでは無く、先約あるならそちらを優先させてくれは、空いてる日を伝えた上で彼から返信が無く、仕事なら予定入れますけど大丈夫ですか?と聞いています。私も仕事で忙しい時もあるので、やりとりを頻繁にし過ぎている訳ではありません。連絡無かったから予定を入れるよ?と言った答えに先約あるならそちらを先にと言う事は彼自体はわざわざ会わなくて良いぐらいなんですかね、、分かった!と言うべきか空いたら入れる予定だったので彼に会うべきか、、

  • ボディタッチの意味

    男性とドライブに行ってきました。この男性とは先日ご飯に行き、昨日が2回目のデートです。 先日のご飯では何もなかったのですが、昨日は日中「なんだかボディタッチが多いな」と感じました。 「ねぇねぇ、あれ見て」と言うときに肩をトントンたたいたり、「なんだよそれ~」ってつっこむときに背中をバーンとやったり(もちろん力は加減してくれていますよ)。とにかく多かったです。 夜はバーに行ったんですが、ソファ席に隣同士で座って、お店は真っ暗でした。 最初は普通に話していたんですが、途中で急に手をつながれました。 いや、つなぐというより、握られたというか、私が膝の上に置いた手の上から彼の手を重ねられたといったほうが合ってるかもしれません。この時、「今何考えてるの?」と聞かれたのですが、びっくりしたのと恥ずかしいのとで、全然関係ないことを話してしまいました・・・ 私の終電がなくなってしまったので、彼は私の自宅まで車で送ってくれました。1時間くらいかかったと思います。最後の方で私の酔いが回ってしまい、思わず「酔って頭が回転しなくなってきた…」と言ったら、彼がぎゅっと手を握ってくれたんです。運転しているので、片手でサッとですが。そしてほっぺに触れられて…。 ここまでされると、正直車を降りるときに告白なりキスなりされるのかと思ってしまいましたが、何にもなかったんです(><)運転のお礼でお金を渡しましたが、楽しかったからと言って全部は受け取らず…。「ありがとう!またね!おやすみなさい」と言って帰って行きました… 昨日彼がやったボディタッチはどういう意味だったんでしょうか? 私は女性慣れした遊び人の男性は嫌なので、彼は紳士なのかな~とも思ったのですが、逆に「いい子かなと思ったけど、今日遊んでみてやっぱりなんか違ったな…」と思ったから最後何も無かったのかなとも思って、不安になっています。次のデートの約束も特にしてないし… ちなみに彼と私は20代中盤を少しこえた年齢、彼は今まで付き合ったのは2人と言っていた気がします。デート中は特に「この人軽いな~」と思うような言動はなく、恋愛系の話もあまりしません。今まで仕事が忙しかったみたいで、異動して最近ゆとりがでてきたと言っていました。

  • 付き合う前に手を繋いだりキスするのは遊び?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました。 別れてからお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 2回めのデートでは 歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互いメールもマメでなく(一日一通程度)電話もしないタイプです。 告白される前に手を繋いだり、キスするのは私は彼には遊びなのでしょうか? 飲み会から付き合うまでの期間は2ヶ月です。 その間はほぼ毎日メールしてました。

  • なかなか会えない彼

    去年からいい感じの男性がいるのですが、なかなか進展しません。 私は千葉、相手は横浜に住んでいて、滅多に会えなく、お互い東京出張の日が重なると飲む、ということが何回かありました。 去年東京出張のとき飲んだ帰りにキスをされ、うちに来たこともありますが体の関係はなく、仕事が忙しいからとデートの約束をしても断られてばかりでした。 これは脈なしだな、と思って距離を置いていたのですが、先日半年ぶりに飲みに行き、その時にかなり際どいところまで体を触られました。 このままラブホに連れ込まれる流れかな、と思いきや、「ちゃんとしたいから、次に会える日を教えて欲しい」と言われ、さらにその日が私の誕生日が近かったので、「誕生日のお祝いもさせてくれ」と言われました。 ちゃんとしたい、と言ったことと、誕生日まで祝ってくれるということで、もう付き合えるかとかなり期待していたのですが、前日になっていきなり仕事が入った、とドタキャンされました。 その後連絡がなく、こちらから連絡すると本当に忙しかったのか、また来月空いてる日を連絡します、と言ってくれました。 半分諦めていたところに、彼から来月の予定がびっしり書かれたラインが来たのですが、休日も全て出勤か出張といった内容でした。 これは、もう脈なしでしょうか? キスをしたりボディタッチをしたり、こちらとしては期待してしまうような言動もありましたが、なかなか会うことはできず仕舞いです。その割には、誠実にスケジュールを事細かに書いて送ってくれています。 仕事が多忙な男性だと、こういうこともあり得るのでしょうか?それとも、誤魔化されて避けられているのでしょうか? 結局、「また空いてる日ができたら連絡ください」とも、「そんなに忙しいならやめましょう」とも言いたくなくて、返信をしていません。私はどうするべきでしょうか?このまま何も返信せず身を引くことも考えています。

  • この行動に意味はあるのでしょうか?

    はじめまして、僕は18歳の男です。 今、僕には好きな女性がいます。彼女とは学校が違い、住んでいるところも少し離れているため、 会う約束をする際にはメールを使うしか手段がありません。そこで、今までに何回か食事などに誘ったのですが、 誘いのメールの返信のときだけ返信が遅くなることが多いです。 普通のメールの時には、遅くても1時間以内には返信があるのですが、上記のようなメールを夜に送ると次の日の朝に遅くなってごめんというコメントとともに送られてくることが多いです。 返事の内容は良かったりだめだったりの半々ぐらいです。 このようなことに意味はあるのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか? メールだけでは彼女の真意が測れないので困っています。主観なのでなんともいえませんが、 彼女は僕とにこやかにリラックスして話をしてくれていると思うので、嫌われてはいないと思います。

  • 仕事が忙しい男性に質問です。

    仕事が忙しい男性に質問です。 最近、ちょっといいなと思う男性がいて、先日はじめて二人でお酒を飲みに行きました。 帰り道で、「手をつないでもいいですか?」と言われて、 少しだけ手をつないであるいたのですが、なんだかとても嬉しくて、どきどきしました。 そのあと帰宅してからメールが来て、もう少しお散歩したかったね、 というような、いい感じのやり取りがあったので、これは脈ありかな?と思って うきうきしていたのですが、次の日のメールからはあまりそういういい雰囲気がなく、 仕事がものすごく忙しいとのことであまり連絡が来ません。 次に一緒に遊ぶ約束はすでにしていますが、1週間以上先なので、それまで連絡をするのを 我慢するのもなんだかさみしい気がします。 私はもう少し仲良くなりたいですし、できれば次の約束より前にもう一度会いたいなと 思いますが、忙しいのだったらあまり頻繁にメールをするのも面倒がられちゃうかな、 などと思うと、気軽に連絡できません。 仕事の忙しい男性のみなさん、めちゃ忙しい時に、ちょっといい感じになりつつある 女性からメールが来たら面倒ではありませんか? というよりも、そもそも、次の日からの仕事の忙しそうな感じは、もしや「避けられている」 のでしょうか。もともと忙しい方だとは知っているのですが。。 久しぶりに初々しいやり取りにどきどきしていますが、実はお互い、結構大人な年齢です。 あせらず相手の出方を待つべきか、会いたいことを伝えてみるべきか。。迷っています。