思わせぶりな態度から27歳の女性が感じた不信感とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が親友の紹介で知り合った24歳の男性との関係について不信感を抱いています。男性はドライブ中に思わせぶりな態度を取り、手を触れたり間接キスをしたりしましたが、その後メールの頻度が減少し、突然彼女ができたと連絡が来ました。女性は男性の行動や言動に疑問を抱き、自分がただエッチしたい相手だったのではないかと感じています。
  • 27歳の女性が24歳の男性との関係に不信感を抱いています。男性はドライブ中に思わせぶりな態度を取り、手を触れたり間接キスをしたりしましたが、その後メールの頻度が減少しました。女性は友人に相談したところ、男性から彼女ができたという連絡が来たことに驚きました。女性は男性の行動や言動に疑問を感じており、自分がただエッチしたい相手だったのではないかと考えています。
  • 27歳の女性が24歳の男性との関係に疑問を抱いています。男性はドライブ中に思わせぶりな態度を取り、手を触れたり間接キスをしたりしましたが、その後メールのやり取りが減少しました。女性は友人に相談したところ、男性が彼女ができたと連絡してきたことに驚きました。女性は男性の言動に疑問を感じており、自分がただエッチしたい相手だったのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりな態度から・・・

27歳の女性です。先日親友からの紹介があり、24歳の男性と知り合いました。 2週間前の夜ドライブに行きました。 その時は、男性がジュースを買ってくれて、「これちょっと貰っていい?」とか「これ飲んでみて!」 とか間接キスすることもあったり、「携帯見せて!」と言われた時に手をやたら触られたりと脈有り? と思わせぶりな態度を取ってきました。 私が「次の日仕事で12時ぐらいには帰宅したい」と言っていたので、「次はもっと早い時間に会ってご飯でも行こう」と言われました。 その後もメールでやり取りしたりしていましたが、だんだん特に話す内容もなくなってきて、 メールの頻度が少なくなってきました。 こちらからメールをすると返信は来るのですが、相手からはあまりメールがなくなった感じです! 会って気に入らなかったのかな?と思い友達にちょっと聞いてもらったんですが、 その時は「最近仕事漬けで女性と遊ぶのが久々だったからあまり話せなかったから次は頑張るわ!」みたいな事を言っていたみたいなのですが、 そこから3日程お互い連絡も取らず、その後男性から「急なんだけど彼女ができたわ^^」と 連絡が来ました! 彼女が出来る暇が無い程忙しいと言っていたのに、何で?と不思議で仕方がないのですが、 嘘を付いてでも切りたいほど私が嫌になったのでしょうか? ただエッチしたかっただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

#2の回答者さんの(2)に同意です。 とにかく彼女が欲しい!と思い立った時期に、とりあえず複数の人と同時進行でアプローチしてたんじゃないでしょうかね。第一候補のAさんがダメだった時のための、Bさん、Cさんといった具合に。そのためには手段を選ばず。 そして思わせぶりな態度は、その全員にやってたでしょうね。

yamatomasaharu
質問者

お礼

そうなんでしょうね・・・ 悲しいですけど、その程度の男だと思って諦めます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性の扱いになれている人だったのでしょう。 なにが事実かは問題ではありません。 あなたとの関係を切りたいから嘘をついたのなら思わせぶりな態度をなぜしたの?と思うのは当然です。男のほうは会ったときにいい印象をあなたに持たなかったならそういう行動はしないべきですし、本当に彼女ができたとしたら意中の女性がいながらあなたと遊ぶなんて どちらにせよいい男ではないと思います。 気にせず、次の恋愛を探すことにエネルギーを向けましょう。

yamatomasaharu
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、どちらにせよいい男ではないですよね! 次に進もうと思います。

noname#184953
noname#184953
回答No.3

ガードの固さをチェックされていたんでしょうね。 ジュースの共有は断ったほうが良かったです。 あと手が触れるのはまだOKしたらダメですよ。

yamatomasaharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから気をつけて次に進もうと思います。

回答No.2

30代男性です。 以下の2つのどちらかではないでしょうか? (1)質問者さまとの関係を続けたくないと切り出すのに、ホントは彼女いないけど  質問者さまが諦めやすい理由として彼女ができたと言った (2)特定の彼女はいなかったが、質問者さまを含め複数にアプローチしていた時に  知り合っただけで、別のアプローチしていた女性との恋が実った 仕事がどんなに忙しくても、メールするぐらいはできますから、 おそらく(2)のセンじゃないでしょうか?

yamatomasaharu
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんですよね・・・どんなに忙しくてもメールはしますよね・・・ 次に進もうと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

友達の紹介の手前もあった・・・。 だけど、あんまり、フィーリングが合わないなーって感じていたし、話題もないなら、つまんなかったのかもね。 彼女は、前からいたんじゃないかな? まぁ~~終わったことなんだから、次へすすみましょ。

yamatomasaharu
質問者

お礼

有難うございます。 フィーリングが合わないのは確かだったのかもしれないです。 話の途中にも間があったので・・・ 次に進みます。

関連するQ&A

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • この女性の態度とは

    先日、親友から女性を紹介しももらいました。 私は29歳、相手は30歳です。 3人で居酒屋に行き、そろそろ時間となった時 親友がトイレに立ちました。 かわいらしい人だし、もっと話をしたいなと思ったので、 よかったら連絡先交換しませんか?と言ったら、うんと 頷きました。 しかし、携帯を出す訳でもなく紙に書くわけでもなく ほえ?何で?って思ったところに親友が帰ってきたので じゃぁ帰りますか、となりました。 駅までの帰り道でも特にあちらからは、さっきの連絡先は、、、 みたいな話にならなかったので、実は嫌なのかなーと思いました。 携帯であれば赤外線で簡単に交換できるし、催促しようかなと 思いましたが、止めました。 それから3人で同じ電車に乗って親友が先に降りたあと、 今度は私が降りる駅に電車がもうすぐ着くって時に 「私、連絡先書きますね」といってバッグから紙とペンを 取り出そうとしたので、「いいよ、あとで親友に聞くから」と 言ってその日はバイバイしました。 この女性はどうしてすぐに連絡先を教えてくれなかったと思いますか。 ちなみにその後は「この前はありがとう。またみんなで飲みいきましょうね」と メールしたら「そうですね。みんなで飲みにいきましょう」と1度やり取りしただけです。

  • どういう態度だったら

    女性と話すのが苦手、恋愛をもう何年もしていない仕事一筋な男性を好きだけど、そんな男性は、どんな態度だったら脈ありなんでしょうか…? 好きな人は今年35歳です。

  • こういう男性はどう思いますか?

    こういう男性はどう思いますか? というか、僕なんですが。 現在、気になってる女性がいます。 合コンで出会って、その後3回程二人で会いました。 僕自身、頻繁にメールや電話をする方ではなく、遊びに誘う時ぐらいしか連絡しません。なので、久々にメールを送りました。ただ、仕事が長引いてしまってその日のやりとりは三通ぐらいで終わりました。 最後に「久々にメールして楽しかった。ありがと」 今考えたら変な事送ったかなと思って。 皆さんなら、僕みたいな男どう思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 合コンで出会った人にもらった名刺のアドレスに・・・

    合コン形式の出会い飲み会に参加しました。 40代、女性です。 第一印象からとても良くて、話も楽しくて、とても気になった男性がいます。 席替えが途中であったので、20~30分くらい?しか話せませんでした。 でもいい感じで会話はできたと思っています。 この後、まだ仕事があるとかで、2次会には行かずに帰るとのこと。 みんなで集まって、次どうする、とか言ってた場でした。 ああ、連絡先、欲しいのに、、、と思ってどうしようと思っているところに、 その方と偶然同業だった女性が名刺下さいと言ったので、それに便乗して 私もいただきました。 言わなかったら、向こうもそのまま帰ってたと思います。 もらう時に「よかったら連絡ください」という言葉はなかったですけど・・・ ここで問題なのですが、名刺のメールアドレスは会社になってると思います。 小さな個人経営者のようなので、見るのはご自身だけだと思うのですが、 会社のアドレスにメールをしてもいいものか、悩んだ結果、 「お仕事用のアドレスとは承知の上ですが、失礼します」 と書き始め、「もしよければご連絡いただけると嬉しいです。」 とだけ書きました。 とりあえず、お誘いしたかったのですが、やはり会社の・・・と思うと。 私も気を使い、ビジネス会話じみた言葉遣いになりましたが、 この場合、いたしかたないと思っていただけるのでしょうか。 そこしか連絡先を知らないので、許されますよね? まだ返信を待っている状況ですが、これで来なかったら脈なしということで 諦めます。 久々に胸がときめいたので、ドキドキです。

  • 返事

    先日遠距離の男性に告白をしました。連絡手段がメールしかなかったので、メールで好きな気持ちを伝えてみましたが、すると、そうだったのか、ありがとう。今度帰ったときには○○に行こうね。というような返事だったんですが、これは脈有りなんでしょうか?脈無しなんでしょうか??もちろん今度会った時にちゃんともう一度言うつもりなんですが・・・

  • 彼の気持ち

    意見を聞かせてください。特に男性の方... 派遣の仕事場で知り合って、正直あんまり仕事で会う機会もなくお互いそこの現場にいかなくなりました。 ですが、連絡先は聞いていて何ヶ月かに1回「遊ぼう」ってメールしていたのですが、お互い忙しくいつのまにか会わないまま1年経っていました。 でも、最近ようやく会う事ができ久々に会って遊んですごく楽しくてそれ以来、異性として思えるようになった男の人がいます。 その後、花火に誘い一緒に行きました。その帰り道かなり急な坂があり、あがれないと言っていると手を繋いでひっぱってくれました。 坂ののぼりきると、離されてしまいましたが。。。 その後は、彼のほうが次の日仕事があるという事だったので、すぐに解散しました。 そしてすぐに、メールをしたのですが彼からは次の日の夜に返ってきました。 その内容は、「仕事がなければまだ遊んでもよかったけど」「また誘ってください」 みたいなメールです。私は花火の後のメールはかなり勇気をだして 「もっと一緒にいたかった」とゆう、半告白みたいなメールだったのですが... それから2週間くらいたちますが、全く連絡がくる様子もありません また誘っても脈はあるのでしょうか? まだ、気になる程度なので諦めるのなら今のうちかと思い。 その前にみなさんの意見が聞きたかったので、 彼は私を女として思っているのでしょうか?脈はあると思いますか? 教えてください。 長文で読みにくて(すみません)

  • 男性の態度

    教えて下さい。 職場の男性は、私と仲の良い女性にはLINE等で、タメ語でよく連絡するそうなんです。 でも、私には一切も来ず、来たとしても敬語で仕事でミスがあったのを教えてくれるメール程度です。 二人きりで食事などには一切誘われないしもう一人の女性とは、二人きりでご飯など行っているし、二人でよく行動したり仲良く話したりしています。 私は特に何にもしていないのに口うるさく厳しかったり(たまに優しい?時もありますが…) しかし仲の良い女性には、優しいままで、彼女に同調し、怒ったりはしません。 私は、男性に嫌われてるんでしょうか?

  • 親友に紹介?(男性にお聞きしたいです)

    いつもこちらにお世話になっています。 男性と女性の「友情」についての意識は結構違うと思うのですが、 会社の先輩(友情をとても大切にしている方です)と飲みに行った時に 彼に急に誘いが入り、「今度は二人で」と言われてその日はその方ともご一緒することになりました。 ふたりは「生涯の親友」だそうですが、男性の方の考えだと 飲みの席でお酒に強いわけでもない私を(飲み友達になるというのはムリです) 突然親友に紹介するというのはよくあるというか、普通のことなのでしょうか? 自分にあてはめて考えたら普通の友達ならいいけど一番の友達だったら 後でなにかあったらイヤだし、そこそこつきあいがなければ紹介したくないなと思いまして...。 というか、もし自分だったらその日は好きな人とふたりきりを選んで断ってしまうかも^^; 勿論友人の方はあとで埋め合わせしますけれど。 その、三人で飲んだ時に「次に二人で会う時に言わなきゃいけないことがある」と言われたのですが、 年明けに仕事が落ち着いたらメールか電話するね、と言われたまま、まだ連絡がきません... やっぱり脈はないのでしょうか。他部署で殆ど会えず、 忙しい方なのであまりこちらから連絡するのもどうかと思うのですが。 長文になってしまいすいません。厳しくても良いのでご意見頂けたら嬉しいです。

  • 数年ぶりに会った親友の態度。

    34歳。独身女性です。先日街中で偶然親友に会いました。親友とは3年程前によそよそしい内容のメールが来て以来、ずっと疎遠になっていましたが、今までも喧嘩をしても時間がたてば仲直りできていたので少し時間をおけば元通りの付き合いができると思っていました。が、今回は何年もずっと親友から連絡が無くどうしたのだろうと思っていた矢先の再会でした。 久しぶりに親友に会えた喜びで私は親友の腕を掴んで「久し振り~」と大喜びだったのですが…。 親友は私の顔を見ても笑顔一つ見せずに腕を振り払い固い表情のまま「ああ」とか「どうも」とボソボソ言っただけで「失礼します」と言い、そのまま行ってしまいました。その後メールも電話も何の連絡もありません。 久し振りに会えた人間に対してこのような態度を取るのは大人としてどう思いますか? 私は親友のご主人とも以前携帯番号の交換をしているので親友のご主人に相談しようかと思うのですが、どのように話せばよいと思いますか? アドバイスをお願いします!