• 締切済み

返事

先日遠距離の男性に告白をしました。連絡手段がメールしかなかったので、メールで好きな気持ちを伝えてみましたが、すると、そうだったのか、ありがとう。今度帰ったときには○○に行こうね。というような返事だったんですが、これは脈有りなんでしょうか?脈無しなんでしょうか??もちろん今度会った時にちゃんともう一度言うつもりなんですが・・・

みんなの回答

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.4

本来なら脈アリだったんだと思います。 ただ、彼の心境として既に遠距離だから・・・(以下略)ってことでしょう。 いまさら言ってもしょうがないことですが、なんで遠距離になる前に告白しなかったの? ってことですよ。 それまでずっと仲良く二人の時間を積み重ねてきたカップルでも、 遠距離恋愛になっていつの日か別れがくるなんてことはザラにあります。 それほど遠距離恋愛って難しいものです。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

今時点で言えることは、彼はあなたが自分に対して好意を持っていることを悪くは思っていない、ということぐらいです。 好きだ、と言われて引くこともありますが、こういう返事が返ってくる以上はプラスに働いた、と思えます。 これからは彼があなたを見る目が変わってきます。 より興味を持ってあなたを観察することでしょう。 勝負はこれからです。 頑張ってください。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.2

それだけでは何とも言えないと思います。 質問者さんも焦らずに時間を掛けて観察した方がいいと思いますよ。

回答No.1

「ありがとう」という、 完璧なOKサインが出てるじゃないですか(^^;     

関連するQ&A

  • 告白の返事待ち

    婚活で知り合った男性に先日ラインで告白をしました。 知り合って約半年が経ち、私も結婚適齢期のためこのままズルズル関係を続けてもなと思い、きっぱりと諦めたいため告白をしました。優しい方で、会って話すとすごく楽しいのですがお仕事が忙しいらしく、連絡が途切れがちだったので脈無しなんだろうなとは思っています。 返事はその日のうちにあり、会って話をしようと言われこちらは了承し、都合がつく日を教えて欲しいと送ったのですが今のところ返事がありません。 もうフラれたと思って、次に行った方が良いですよね…?

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白の返事をする時。

    男性に質問です。 遠距離にいる男性に告白をしたのですが、彼女がいる人、かつ、私なり現彼女なりとの関係を「はっきりさせるつもりでいる」という発言があったため、急かすのは良くないと思い「今すぐじゃなくても良いので」と付け加え告白をしました。 考えさせてほしいみたいなことを言っていたので、気長に待つつもりでいますが、普段のメールは変わりなく続けています。(長年の友達でもあるので。) ですが告白に関しての答えはまだありません。 やはり告白の返事はOKであれNGであれ、直接会って言いたいものでしょうか??(2月後半か3月に友達と一緒に遊びに行く予定があります) 私としてはOKならまだしも、NGなら直接会ってより、メールなり電話なりででも、さっさと言ってほしい!なんて思ってしまうのですが…。 ちなみに(?)告白の返事を急かすことは一度も言っていませんし、今後も言うつもりはありません。言ってはいけないとも思っています。…この考えも間違ってたりしますでしょうか?? すみません、ご意見よろしくお願い致します。

  • バレンタインの返事は…

    初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

    1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

  • 告白の返事

    毎日メールをするようになり、10ヵ月近くたったころ、告白をしました。 私は告白をするのは初めてで、かなり緊張しました。 相手は7~8才年上のアラフォー男性です。 私からは魅力的に見えますが、彼は「モテないし出会いもない」と言っています。 彼とは、過去に2度会いましたが会うときはすごく緊張し、 彼が楽しんでいるのが伝わりましたし、 脈あるかも、ということが会った時とメールの文面から見てとれました。 もう恋愛は諦めたから、自分から人にアプローチはしない、と聞いていたので、 こちらからアプローチ・告白に至りました。 2度しか会っていないのは、彼が多忙なことと、交際経験などが少ないorないこと、 他に私が今ちょっと病気なので、かなり慎重になっていることが考えられます。 会って告白をしたかったのですが、なかなか会えなかったことや、 いつかこのまま終わってしまうのでは・という不安もあり、メールで気持ちを伝えました。 会う機会がつくれれば、再度直接言うつもりです。 メールでは、気持ちの温度を伝えきれないのがはがゆいです。 思いを伝えた翌日、急に「今日少ししか時間がないが会おう」と言ってくれましたが、 たまたま私が遠方にいたため会うことができませんでした。 その後、告白を本気でしているのか疑っているようなそぶりを見せたので、 そのごとに慎重に返信し、1回会いましょうと伝えました。 それから、1カ月返事がありません。 Noならば遠慮なく言ってほしい、と伝えてあります。 すぐにつき合って何かを求めるわけではなく、連絡不精な彼との関係と、 健康になることへの希望と安心感がほしかったのです。 私も焦ってはいませんが、彼がどう思っているのかが気になります。 遅くなっても、いつか告白の返事をしてくれるでしょうか。 今まで私からアプローチをし続けてきましたが、一度おとなしくして、 彼に考える時間を与える(ひく)べきでしょうか。 どれくらい時間をあけて様子をみていいのかも、わかりません。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 連絡無精な彼からの返事が遅くて不安

    仕事が忙しい彼と次のデートの日程を今月頭から相談してきましたが、いったん決まったりキャンセルになったりとなかなか調整できず遅々として進まず一週間とか平気で放置されてしまってます。これじゃ私の予定も立たないので、デートはまた別の機会にしましょう、また余裕ができたら連絡くださいと丁重にメールしましたが、なかなか返事が来ないので少し気をもんでいます。 ちゃんとした対応をしたつもりなのですが、返事が遅いと自分のメールが悪かったかしらとか色々考えてしまうのですが、特にメール無精な男性など、こういうメールを受け取っても「あ、そう」と独り言で済ませてしまったりしますか?それとも「なんだよ、調整しようとしてたのに」とカチンときますか? この重要な連絡メールに返事無しですかぁ!?と驚いたり、こんなメールに即レス??と首かしげたりの連続です。返事の有り無しで一喜一憂してもしょうがないよ!というお叱りでもいいです(;^_^A。

  • 返事待ち中・・・

    こんばんは。 半年ほど前に告白し、振られてしまいました。 (片思いの人がいるらしい) その後、諦めず「○○に行きましょう」と誘ったものの「2人きりは無理です」という返事。 そしてしばらくして、連絡してみたところ、「あなたに対する気持ちが原因じゃなく、自分の心理状態のため連絡したくない」と言われてしまいました。 1月ほど連絡を絶った後、偶然会うことがありまたメールや電話をできるようになりました。 最近またデートに誘ったところ、しばらく無言。 困らせたかな?と思い、「返事はまた今度で良いよ」と言いました。 返事を待ちつづけて、2週間。 まだ返事はありません。 彼女は非常におとなしく、20代半ばで誰とも付き合ったことが無い様子。 私が告白したとき、「初めて言われた」と言っていました。 やっぱりダメなんでしょうか・・・。

  • 返事を忘れる?脈なしでしょうか

    男性にメールで告白しました。 男20代行後半、私は20代前半。 きっかけはお店(風俗)のお客様でした。友人ときていました。 一度2人で外でお会いし、食事してたくさんお話をして終わりました。 それからもメールをしていましたが、会ってはいません。 お店にも最初の一度のみです。 告白の返事は、嬉しいけどまだ知り合ったばかりだし俺そんなチャラくないから今はなんとも言えない。また適度に遊ぼう。といったような内容でした。 なので、お返事をくれたことの御礼と、空いてるときがあればまた連絡くださいとお返事しました。 それから、今まで最初の頃は早いとき1時間、長くても一週間以内には返事はくれていたのですが、二週間後に ごめん、最近忙しくて返事忘れてた。 今月かなり忙しいから空いてる日分かったらまた連絡するよ!との返事がありました。 これはほとんど脈はないでしょうか。 忘れてた、とゆう部分もひっかかり、連絡するよ!がもうこれで終わり!と表されてる気がしてこれ以上迷惑かなと思ったり… このままお返事しない方がいいのかなといろいろ考えてしまいます。 真相は本人にしかわからないのですが、皆様のご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。