• 締切済み

人生の失敗談

みなさんの人生の失敗談、反省などをききたいです。 こうしなければよかった、こうすればよかったなどなど よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

助けてくれた友達をいじめてしまった事です。最もしてはいけないことをしてしまい、反省してもしきれません。

mmmommo
質問者

お礼

それは一生悔やむべきことですね。 その友達に謝る機会がくることを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

noname#202640
noname#202640
回答No.2

若い頃に漫画の「空手バカ一代」の影響受けて、練習のし過ぎで糖尿病に なったことですね。まあ掲載当時はフィクションとは思いませんでしたし 激しい運動がカラダに悪いということも・・・大人の汚さに呆れましたね! それも武道家で極真で聖書読んどる連中がこれほど裏が有るとは・・・ それから大人や社会を疑うようになりましたね梶原、大山のせいで。

mmmommo
質問者

お礼

空手関連は何も分かりませんが、練習のしすぎが糖尿病につながるのは疑問です、調べてみます。 大人や社会、その他全てに関して、鵜呑みはやはりよくないですね。 ご回答ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

学生の時の勉強に対する姿勢ですね。 楽しいこと楽をすることを優先し学校は卒業できればいいくらいの気持ちでいたので社会に出てから苦労しました。 若いうちに出来ることをやらずにいたことにより大人になってから苦労する。その苦労は若い時に比べて数倍にもなるなんて周りの大人からいくら言われても聞く耳を持たなかったことが反省というか後悔です。 勉強・部活・バイト・遊び・恋愛と若いからこそ全力でできたことのうち勉強に手を抜いた。これが一番です。

mmmommo
質問者

お礼

逆に勉強ばかりして他がおろそかというケースもあるし、案外学生時代にすべき・しておきたいことの両立は難しいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。