• ベストアンサー

笑える失敗談!

人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.4

もう、30年近い話ですが、、、、 僕が、学生でお爺ちゃんに整髪のスプレーをもらいました。 しかし、使う事なかったので、お父さんにお爺ちゃんから貰ったけど使わないから、、、、、、 父親に、譲りました。   TVの上に置いておくね!! 僕は、父親にその整髪のスプレーをあげました。 時は立ち、1か月位したら、全く使う気配が無かったので、勿体無いし、僕が自分の部屋に持って行きました。 そして、2~3日したら、風呂上がりにいきなり父親が  シューーーーー!!!! ?????何かなと思ったら、、、、 お風呂上がりの父が、頭に、キンチョールを頭に吹き付けてました!!!!! 僕は、それを見て  あまりの驚きに  声が   え”~~~~!!  多分、空に飛んで行っていたと思います。 僕    親父何してるの?? 親父  おまえがくれたスプレーを掛けてるんや!! 僕    それ、キンチョール!!! 親父  何言うてるんや?? 僕   なにも、へちまも、  キンチョール!!! 親父   慌てて、もう一度 頭を洗いに行きました。 臭いで解らんか?  思ったね!! ついでに、缶の色全く違うし、、、、、!! ゴキブリなら、即死位周りは白く成ってました。 家の親父??  一体  何を思ったんだろう??? ちなみに、これは、まぎれもない事実です。

tarutosan
質問者

お礼

You win!! 親父~! よく退治されませんでしたね~。 想像ではうすい頭に掛けてる感じだったけど整髪料だから髪にかかってたのでしょうか。 それでセット出来たのか、今まで何回位使っていたのか、かなり気になりますね(笑) 栄えある第1回目のMUBはeos-1さんに決定~! 第2回目にさわりをご紹介する予定です。 しかも「回答を評価する」にも一票入ってますね(笑) 笑える話しを沢山頂きありがとうございます。 またお会いしましょう!

その他の回答 (6)

noname#227782
noname#227782
回答No.7

先週同じ職場の好きな人に告白して、見事に砕け散りました。 これだけでは笑えない失敗ですが、自分のバカっぷりが笑えました。 実は今回は絶対成功する!なんて思ってました。 なぜそんな勘違いをしてしまったかと言うと… 会ったときはいつも目を見て素敵な笑顔で挨拶してくれる。これだけならまだしも、時間のあるときは面白い話をしてくれる。 よく昼休みにインスタント食品を食べていた私に「体に悪いで、そんなんばっか食べとったらあかんで。」と毎回心配するような言葉をかけてくれる。 極めつけが一度出会い頭にぶつかりそうになった時、ただよければいいのに私の頭を手でギュッてしてぶつからないようにしたのです。しかも数秒間手を置いたままで、「えっ、どうしたんですか?」とドキドキして戸惑う私をしばらく見つめていて…心の中で「惚れてまうやろー!」叫んだ瞬間でした(笑) こんな感じでいつも笑顔で心配してくれたり頭を触られたりで、しかもそれが自分の好きな人だったりした日には勘違いしてしまいますよ(^_^;) それなのに告白したら、「そうだったん?年離れてるし(私は30代前半相手は40代半ば。共に独身。)、そんな風に思ってるなんて気づかんかった。」と言われ、「えっ?」という感じでした。 ちなみに私のことは「何か妹みたいだなとは思っとった。俺弟がいるけど、どちらかと言うと妹の方が欲しかったんだ。」…私も一人っ子でお兄ちゃんが欲しかったが、この状況で言われてもあまり嬉しくない。 しまいには仕事の話までされて、ムードぶち壊し( ̄。 ̄;) ここまで相手が鈍感だと、振られているはずなのに辛くならず笑えてきました。 わりと冷静に「さて、気分変えるか。」と思い、翌日仕事の帰りに病院に行ってほぼ衝動的に耳にピアスの穴を開けました。 随分暴走しました(≧∇≦*)

tarutosan
質問者

お礼

それは勘違いしますよねぇ。 妹って言ってもお付き合いできちゃいますから、なんとも納得できませんな。 なかなかのプレイボーイ!

• tips
回答No.6

こんにちは。 10年ぐらい前の夏に車で日本海側へ旅行に行ったときの話です。 海岸沿いをドライブして、車内で音楽など聴きながら楽しくすごしていて お昼過ぎ、道の駅の駐車場で車を止めて、ちょっと休憩。 ソフトクリームを食べたり、お土産をみたりしてました・・・。 車に戻り「夕飯どうしようか・・・少し遠いけどおいしそうなお鮨のお店が あるので行こう!」というので、運転は人に任せ、 自分は後部座席でゆっくりさせてもらうことにしました。 お鮨屋さんの駐車場について、さて 入店しようとおもったら、「あれ!」 「サンダルがない!」  どうやら、さっきの道の駅で、後部座席に乗り込むときに、 無意識にサンダルを脱いで乗り込んでしまったようで・・・。 ひきかえしたら、暗くなった道の駅の駐車場にぽつんとサンダルがあり、 笑えました。

tarutosan
質問者

お礼

後部座席で横になっていたのかな? それだとサンダル邪魔にならなくて丁度いいですもんね。 サンダルだけ脱いで揃った状態はなかなかいいですw お鮨は間に合った…のかな?

回答No.5

前、銭湯に行った時の話w まぁ、普通に気持ちよく、サウナも結構入って、風呂場から出たんですよw そしたら、やっぱり体を、拭いて服着るじゃないっすかw まぁ、俺も普通に体拭いて、服着たんすよw でも、次の瞬間、何の迷いもなく普通に、100円取り出して、残りの荷物全部ロッカーに入れてw 当たり前のように100円入れて、カチャ…w(心なしか、気分よく、ふっふふ~ん位の乗りでw) しかも、カギの穴に指入れて、クルクル、カシャカシャ回しながら、靴履いて出て行ったw そして、車の近くで「アレっ…鍵が…」っと、ロッカーの鍵しか持ってないのに、やっと気付いて、恥ずかしそうにカウンターのババァに「あの…すいませ…」って言いかけた所で「だよねー!ロッカーの鍵っぽかったもんwはははははw」 って、気付いた時、言えよっ!! っと言う失敗談がw

tarutosan
質問者

お礼

荷物入れちゃったのかw 「しまっちゃうおじさん」的ですねぇ。 おばちゃん冷静な観察力!

• 1kazkoz8
回答No.3

友人の結婚式に夫婦で出席。   終了後とてつもなく急で不安定な階段を下りないと帰れない・・・。 私は高いヒールを履いていたから旦那の腕をしっかり掴み階段を降りきって無事生還☆ と、隣を見たら全くしらないおじさんでビックリ! 私の旦那こんなんだったっけ??みたいな ぷぷぷっ 結婚式でもう1個。 友人の結婚式に招待され、美容院でセットも完璧に済ませ気分もルンルン♪ 遥々電車とバスを乗り継ぎ結婚式場に到着。 控室を知りたかったので受付に「〇〇さんの控室は?」 と聞いてしばらくすると受け付け内がざわつき始めた・・。 係の人が申し訳なさそうに「〇〇様は明日の挙式でございます・・・。」と言われ頭が真っ白! 言うまでもなく、翌日も同じ格好して行きましたとも。はい。

tarutosan
質問者

お礼

これはなかなかのうっかりさんですね。いいですねぇ。 見知らぬ美女に腕を取られておじさんご満悦だった事でしょう。 日取りは普通休み取ったりするし間違いようがないのでしょうにw 美容院にはもう一度行ったのか、高枕状態で寝たのかも気になるところです。

• catra
回答No.2

こんにちは。 車に関するバカな失敗談をば… 先日、母・姉を乗せて私の運転で、九州自動車道筑紫野ICから大分道湯布院ICへ向けて走っておりました。 久しぶりの一泊旅行。初日は湯布院、二日目は南阿蘇でブルーベリー狩りを予定しておりました。 筑紫野ICから大分道に行くには、鳥栖ジャンクションで左車線を走行して90°曲がる道へ行かなければなりません。 しっかし湯布院も南阿蘇も何度も行っている私は「慣れてる道だし♪」と鼻歌なんぞ歌いながら走っておりました。 そして高速はガンガン走るのが大好きな私は筑紫野ICで乗ってからずっと追い越し車線を走っておりました。 鳥栖JCが近くなった頃、追い越し車線を快走していた私の車を煽る車が後ろにピタッとくっついてきました。 私「ちょっと、後ろの○○ナンバー(伏字)、煽ってるんだけど」 姉「あんた今xxxKm/h(伏字)出してるのに煽るとかどんだけスピード狂なん?」 私「ふっふふーん、追い越させないもんね~♪」 鋭いお方はここら辺でオチが見えてきたかと思います。 ○○ナンバーとアホなカーチェイスを繰り広げている間に… 姉「待て待て待て!!!鳥栖JC過ぎたけど今直進してるよね!?こっちって、熊本方面だよね!?」 私「え、あれ?南阿蘇に行くんじゃなかったっけ?」 姉「バカ!!一日目は湯布院だよ!!」 私「そーだった!!!!Σ( ̄□ ̄;)」 ……数分後、一つ先の久留米ICからトボトボともと来た道を引き返す車が一台ありましたとさ…… それでは皆様、くれぐれも安全運転を~(´;ω;`)ノ"

tarutosan
質問者

お礼

こんにちは! すぎちゃったとはw 事故らなくて良かった…のかな? 相手の車もなかなかやりますな。きっとcatraさんがいなくなって寂しかったに違いない(笑) ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 もう24年前以上の頃。 高校生だった時の話です。 同級生が我が町で行われるミニ四駆の大会に出場したいと言い出しました。 高校生でミニ四駆の大会に出場するのも恥ずかしいのに…。 定員オーバーで出場出来なかったんですけどその帰り道。 ミニ四駆の大会が開かれた会場は山を切り開いた公園です。 つまり帰り道は下り坂。 車が走ると砂や塵は歩道側に積もります。 当然カーブにも砂や塵は歩道側に積もります。 そして同級生がカーブに差し掛かった時綺麗にすべったんです。 その光景を後ろから見ていた私はおかしくておかしくて 胃液が逆流しそうなほど笑いました。 今でもその同級生の話題になるとあの光景が目に浮かびます。

tarutosan
質問者

お礼

初投稿頂きました! まさにお友達は踏んだり蹴ったりでしたねw ありがとうございました!