• 締切済み

彼女の気持ちがわからない。

説明が下手なので、読み取りづらいところもあるかもしれませんが、 頑張って書いてみるので、よろしくお願いします。 【今回の悩み】 彼女の気持ちを理解したい。 ※状況を理解したいのかもしれませんが。 【背景】 ●年齢 私(男性):35歳※マイペース・面倒くさがり・理屈的・旅が苦手 彼女:25歳※マイペース・気分屋・流されやすい・旅行好き         実はムードメーカー(私の前では大人しかったですが) ●期間 知り合ってから半年。 付き合っていたのは4ヶ月程度。 ●今の状態 3月に付き合い始め 6月に別れました。 きっかけは、お互いの行き違いと価値観の相違、 彼女も私も色々積み重なって、お互い爆発し、 こちらは冷静になって謝ろうとしたのですが、相手が見切りをつけていました。 ※後々分かったのですが、その別れた日の前日、彼女とその女友達とでのお泊まり会があり、  その場で、私に対しての不満や疑問などを投げかけていて、それに対しリーダー格の子が  『絶対別れたほうがいい』と強く勧めていたことが、そのリーダー格の子と話す機会があったとき  本人から聞きました。だから友達の手前、別れることがセオリーであると。。  ですが、その後そのリーダー格の子にアプローチをされ、ドン引きしました。。  当然断りましたが、確信犯かと思いましたね。 その後、私の必死なアプローチもあり、やり直すことになったのですが、 そこから付き合ったのですが、また8月に別れました。 ※そこでも説得を試みたのですが、ダメでした。 ※原因はうろ覚えですが、私がきつく当たりすぎていて、つまらなかったのだと思います。 ※別れ際に、私から正直に過去の色々な自分の過ちなども含め話し、謝罪してから別れました。 8月の終わり頃、彼女から連絡があり、寂しいから会いたいと。 元々体の相性はいいので、そこからまた関係が復活。 前回の反省点もあり、私は本当に素直になれて、ストレスもなく、 心底愛せる気持ちになっていて、彼女も幸せそうでした。 そして『結婚を前提に付き合って欲しい』と伝え、彼女も了承してくれました。 ご両親に挨拶したいことを伝え、それも了承してくれました。 ホント、幸せでした。 ですが、彼女がSEXに疲れて寝ていたところ、彼女の携帯がずっと鳴り続けていて、 数分たってもまだ鳴り止まないので、チラ見したところ、苗字だけなので、性別は不明でしたが、 私の知らない人からの着信でした。 ここから先は、私の過ちです。しなければ良かったと後悔しています。 彼女は携帯にセキュリティをかけていなかったみたいで、メッセージらしき部分に触れたら ラインが見れてしまいました。。。 ラインの内容は、 私と会い、結婚前提の付き合いを了承した前日にその男と付き合い始めていたのです。 お互い『これからよろしく』『いっぱい思い出を作ろうね』など、話していました。 更にその日は、一緒に餃子を作ったのですが、その画像を添付し、 『ともだちの家で餃子パーティー』と綴っておりました。。。悲しすぎる。。 見なければよかったのかもしれません。でも見てしまった。 黙っていようと思っても、素直に愛そうと、また、復活したことで愛せるんだと、 私自身、彼女と一緒に歩んでいけると喜んでいた最中、知ってしまったため、 隠しようにも隠しきれず、態度に出てしまいました。 遠まわしに、『最近様子が変だけど、男とかいないよね?』と聞いていたところ、 家に送って帰すときに、いよいよカミングアウトされました。『実は迷っている。』と。苦し紛れに。 でも、やっぱり彼女も辛そうでかわいそうでした。私が黙っていられなかったから、 彼女を困らせたんだと、同時に複雑な心境になりました。 彼女は付き合ったばかりの彼氏に、断ることも出来ないし、そのつもりもなかったのでしょう。 現段階ではそれをすることが正しいタイミングでないことは、私としても感じていました。 私が自分勝手でマイペースなところに対し、彼女は強く不満を言うこともなく常に合わせて くれていました。だからこそ、不満が募り、満たしたい部分を他の男性に求めても仕方ないと、 心の中では想像しています。 その次の日、予想通りというか、彼女から『昨晩考えたけど、自分中心にしか考えてないけど、 あなたより、今の彼氏のほうが大切だと思いました。あなたにもどることはありません。』と、 連絡がきました。男がいるのが致命的なんで、可能性は極めて低いと考えています。 ※前回も、このような内容で連絡が来ていたのに、自分から会いに来ました。 でも彼女とは、正直別れたく?(付き合ってるのかも不明ですが)ありません。 可能性は、残されていると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。 こんなグダグダでも、愛情はあるんです。お互い歪んでいるとは思いますが。 相当長くなりましたが、足らない部分はご指摘ください。 説明を追加させていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• inblue827
回答No.4

彼をふって、付き合った相手とはすぐ別れてしまいました。 けど、そのあと付き合った人ともう2年になります。結婚を前提にお付き合いさせていただいています(*^_^*)とても幸せです♪ 彼をふって、付き合った相手と上手くいかなくなったとき、本当に大事なものはなんだったかにやっと気づきました。 お仕事も頑張って、しっかりしているあなたは、男性として魅力的だと思います。 あなたの幸せを願っています!

kinpati1425
質問者

お礼

>彼をふって、付き合った相手とはすぐ別れてしまいました。 そうだったんですか。。。色々ありますよね。。。 >そのあと付き合った人ともう2年になります。結婚を前提にお付き合いさせていただいています(*^_^*)とても幸せです♪ 羨ましい。私もそうなる予定だったんですけどねw でも次、頑張ります。今回のことで、大切なものが見えた気がします。 >あなたの幸せを願っています! 私もあなたの幸せを願います。幸せに向かうことは、必ずしも頑張ることではないと思いたいですが、 自然体で、これからも持ち前の思いやりを大切にされれば、あなたなら更に充実されるのではないでしょうか。 励ましの言葉を多くいただき、ありがとうございました。 本件、もし彼女が何かまた動きがあれば、相談を載せます。 また機会があれば、よろしくお願いします。

• inblue827
回答No.3

返信を書きたかったのですが、書き方がわからなかったため、新しく書かせていただきます。 私も以前、格好いいから好き!とか趣味が合うから好き!とかそんな理由ではなく、落ち着くからなんとなく一緒にいたいという理由で付き合っていた彼がいました。 しかし、引越しや環境の変化により、声をかけてくれる男性が増えたことから、変な自信を持った私は彼をふってしまいました。もう二年前になりますが… でもたまにどうしてるかな。話したいな。甘えたいな。とふ、と思ってしまいます。 でも今彼には彼女がいて幸せみたいです。 正直な所待つ必要はないと思います!あなたの幸せを一番に考えて下さい(*^_^*) 昔の彼があなたと重なったので、どうしても伝えたかったです。長々すみませんでした(´・×・`)笑

kinpati1425
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 本日、彼女から連絡があり、『何を言われても、今の彼を大切にしたい気持ちは揺るがない。』 『あなたに何を言われても心に響かない。自己満足のためのコメントなら読まないよ。』とまで言われました。笑 読んだ瞬間はとてもショックなのですが、よくよく考えるととても自分に素直で、 ある意味可愛らしいと思ってしまう私は、結局好きなんでしょうね。 こういう状況になると、いつも流されやすい彼女が、流されず頼もしくなるんですよね。 しかしながら、彼氏がいる状況で私の告白を受け入れ、二股を始めようとしていたことは、 間違いがない事実なので、セックスはしたかったんでしょうねきっと。 私と会う前日に、その人とセックスしているわけですから。。 複雑な気持ちになります。仮に今後連絡がくることがあったとしても、そっちなんだろうなと思うと、 悪い気はしませんが、こちらも真剣に待つ必要はないということになります。 inblue827さんの昔の彼に重なったと言われ光栄です。 今は素敵な彼氏に幸せにしてもらっているんですか? 昔の彼をふった際に、付き合った別の彼とは今でも続いているのですか? 少し気になるところです。 私は今日の夜、彼女にラインで 『ありがとう。失礼かもしれないけど、~の気持ちはわかる。応援は出来ないけど、うまくいくといいね。』と送り。彼女からは『ありがとう。お互い幸せになれたらいいね。』と返事がきました。 複雑ですが、この状況では、お互い違う道を進むしかないみたいです。 彼女が戻ってくる可能性は極めて低く、可能性を考えること自体バカバカしいですが、 それでも、少し期待してしまう、愚かな私がいます。 仕事でトップになることばかり考えて生活し、確かにトップになれました。 私は営業なのですが、人の10倍稼いでいます。 ですが女性に対してのサービス精神はセックスばかりになっていました。 今回の彼女のために、頑張って外出してみたりしましたが、まだまだレベルは低いようです。 ですが私もすぐに相手を探します。そのときめきがきっとすべてを解決してくれる気がします。 結婚が想像できる相手に巡り会えれば最高ですけどね。 私の相談にのっていただいて ありがとうございました。 貴重な意見をいただきました。

• inblue827
回答No.2

彼女さんは若いです。自分に自信もあって、まだ彼氏に求めるべき本当に大事なことに気づけていないのだとおもいます。 でも寂しくなったときあなたに戻ってきてしまうのは、きっとあなたの持っている安心感や包容力からです。本能的にパートナーに求めるべき本当に大事なことを感じ取っているのかと私は思います。 彼女が落ち着くまで待っていてあげるか、新しい出会いに行くか、それはあなた次第ですね

kinpati1425
質問者

お礼

>彼女さんは若いです。自分に自信もあって、 これは私も思います。小柄で線も細く。美人ではないのですが、 雰囲気があって、いいオーラを出しています。 自分でも、よく分かっていると思います。 >でも寂しくなったときあなたに戻ってきてしまうのは、きっとあなたの持っている安心感や包容力から>です。本能的にパートナーに求めるべき本当に大事なことを感じ取っているのかと私は思います。 ありがとうございます。 おっしゃるとおりであれば、少なからず私は幸せです。 >彼女が落ち着くまで待っていてあげるか、新しい出会いに行くか、それはあなた次第ですね おそらく彼女のことは忘れられないでしょう。 でも私も年齢が年齢なんで、待つことは出来ないかもしれません。 一番安心感を感じた相手だっただけに、とても諦めきれず、 今もアプローチしてしまっている自分がいます。。。(ラインで長々と。。当然既読スルーですが

• cherio54
回答No.1

>可能性は、残されていると思いますか? どこの誰かわかりませんが、彼女をガッチリ離さない男が現れるまで、 彼女はあっちの男~こっちの男~ってなるでしょうから、 可能性はあると思います。 あなたがその「離さない男」になれるといいですね。

kinpati1425
質問者

お礼

そうですね。 ただ待つ以外に手段があればいいのですが。。 参考になりました。 ありがとうございます。