• ベストアンサー

起動時に「ジャンッ!」って音がします。

PCを起動して、デスクトップが表示されるとき、赤×エラーや黄色の警告時によくなる「ジャンッ!」って音が鳴ります。 画面を見てもなにかが表示されるわけではありません。 何が原因で鳴ってるのか確認する方法はありますか? OSはWindowsXP SP3です。 あと鳴るようになったきっかけですが、どこかのサイトに行ったら、ウイルスをもらったみたいでブラウザ(firefox)の上部下部いたるところにバナーが出るようになったんで、怪しいと思われるアドインを削除しウイルスチェックもPC全体でやったらなんとか治ったんですが、考えられるのはそれくらいです。 よろしくお願いします。

• pgg500
  • お礼率70% (170/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

イベントビューアーで、ログが残っていますよ そこから、何が原因かを見るしかありません 単に、ログイン音をエラー音に変更している場合は、この限りではありません

pgg500
質問者

お礼

イベントビューアーで、ログを確認したら、やはり以下のエラーが出てました。 === Service Control Managerエラー ID: 7009 Kaspersky Anti-Virus Service サービスの接続を待機中にタイムアウト (30000ミリ秒) になりました。 === ぐぐってみたら結構ひっかかりましたが、解決には至っておりません。 時間も60秒にしてみましたが起動がクソ長くなるだけでしたw もう少し粘ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuripino
回答No.2

ウイルスが、起動時のサウンドの設定を変更したのではないかと思われます。 「コントロールパネル」の「サウンド」の設定で、「ウィンドウズの起動時」等を確認してみてください。

pgg500
質問者

お礼

確認しましたが、該当するサウンドはシステムエラーのみでした。 ありがとうございました。