• ベストアンサー

バナーが上部に現れる

あるブラウザでこのサイトを見ていて他のブラウザのバナーが上部に表示されるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他のブラウザも、同じブラウザなのではないかと。 もしそうなら、追跡クッキーでしょうね。 例えばChromeでサイトAを見てるとき、 クッキーは、サイトではなく、「ブラウザ」に記録されるので、 別のサイトBを見たときにも、クッキーは送り出されるので、 結果、バナーが出ているように見える!って パターンの事をいってるのであれば、それですね。

hina_sos
質問者

補足

回答ありがとうございます グーグル使ってなくてもですか

その他の回答 (3)

回答No.4

>そうなのですか。キーボードの予測変換が私の使用してないものまで表示されるのは関係ありますか それキーボードの予測ではなくて、ブラウザ内の、 クラウド変換だと思います。 クラウドでのオートコンプリート的な表示は、 当然元々他人の検索ワードで多いものを抜粋してるだけなので、 気にしなくていいですよ。

hina_sos
質問者

お礼

そうなのですか

回答No.3

>グーグル使ってなくてもですか 同一ブラウザであれば、別にChromeでなくても、起こります。 あと、グーグルは検索エンジンまたは会社名なので、 ブラウザは、ChromiumまたはChromeですよ。 で、今のWindowsのブラウザは、 Chromiumの亜種になります。Microsoftがカスタマイズしただけで 中身は、Chromiumそのもの。 でも、違うブラウザという扱いにはなります。 Chromiumの亜種っていっぱいあり、アバストブラウザなども Chromiumですからね。。 (気になるようなら、常にシークレットモードを使うようにすれば  そのセッションを終わらせれば消えますよ。  同一セッション内は、シークレットウインドウ感も  追跡クッキーは共有されてるので) ↑ なんで?ってのは、 サイトで、ログイン後、別のウインドウにスイッチする作りのサイトが あり。同一セッション間でクッキーを共有しないと、 ログインが打ち消されて無限ループを生むので、こういう構造に なってると思います。(以前同じ質問をした人がいた)

hina_sos
質問者

補足

そうなのですか。キーボードの予測変換が私の使用してないものまで表示されるのは関係ありますか

• hiro_1116
回答No.1

ご質問を具体的に書いていただかないと、よく理解できません。 どのブラウザでこのサイトを見ていると、どのブラウザのバナー(具体的にどういうものでしょう?)が表示されるのですか?

hina_sos
質問者

お礼

はじめまして グーグル以外のブラウザで見ているとこのサイトの上部にグーグルのバナーが現れます 言語も日本ではない時があります 私の設定してない言語などのバナーです