• ベストアンサー

Firefoxでjavaが起動しない

Firefox2.0を使っています。PCはWindowsXP SP2です。 Firefoxでjavaを使用しているページを見ると、 ページの上部に、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出て、javaを使っているところには 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」と表示されるのですが、そこをクリックしても、以下のプラグインが利用できますと出て、Java Runtime Envionmentとでます、で、次へを押すとダウンロードしていますと出て、Windowsインストーラが起動します。 そのあとどうしていいのかわかりません。インストールが完了して、firefoxを再起動してもまた同じ「ここをクリックするとプラグインを...」というのが出てきてしまって、どうにもなりません・・ 公式サイトからもやって見ましたが、同じような感じで困っています。 どうやってインストールしたらいいのか教えてもらえないでしょうか?

noname#88238
noname#88238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsusi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

2.0.4使ってますか? 2.0.4だと現バージョンのJavaプラグインは 対応不十分なようですね 自分は更新時に警告が出てそれ以来まだ使えてないので ひょっとするとJava側の更新待ちになるかもしれません

noname#88238
質問者

お礼

多分それですね。 理由がよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

変ですね。 次を参考に再挑戦してみてください。 http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja&host=www.java.com%3A80#1091780562089798311 Firefoxの場合は、Web ページ上部の情報バーに「あなたのコンピュータを保護するため、FireFox にこのサイト (www.java.com) のソフトウェアはインストールできない設定になっています。」というメッセージが表示されますが、変更許可の方法などが書いてあります。 そのようなものが出ましたか? (参考:Firefoxプラグインページ) http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/

noname#88238
質問者

お礼

メッセージは出ませんでしたが、 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • javaがインストールできない

    http://www.miller.co.jp/ こちら↑のサイトで株価チャートを見ようとすると、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です プラグインをインストール」というメッセージが表示されます。 上記メッセージ部分をクリックすると、「プラグインのダウンロード」画面に、「Java Runtime Environment」というプラグインが現れ、「インストールするプラグインを選択して『次へ』をクリックしてください」となります。 しかし、いざクリックすると「プラグインはインストールされませんでした」となります。 そこで、http://java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja から「推奨 Version 7 Update 21 (ファイルサイズ: 882 KB) 」をダウンロードしました(したつもりです)。 で、javaのページに、「Java プラグインが正常にインストールされたかどうかは、こちらでテストしていただけます」というメッセージがあり、ここで⇒https://www.java.com/en/download/testjava.jsp テストしました。 しかし、「このページには、表示するのにJava(TM)が必要なコンテンツがあります。」となります。 これは、プラグインが機能していないってことですよね? 実際に、冒頭のサイトで株価チャートを見ようとしても、やはり表示されません。 どうすれば、Javaプラグインをインストールして機能させることはできますか? 【環境】 ブラウザー:firefox , chrome os:vista よろしくお願いします。

  • FirefoxでのJavaについて。

    最近、Internet ExplorerからFirefoxに乗り換えました。 だいたいのページはフォントを少し調整すれば、 ほぼIEと同じように閲覧したりできるのですが、 Javaのアプレットがあるページの中に、うまく表示できないものがあります。 もちろんSunのJavaプラグインはしっかり入っていて、 それでもある程度表示することはできるのですが、 IEのようにきちんと表示してくれません。 おそらくMicrosoftVMに依存しているアプレットだと思うのですが、 FirefoxでもMicrosoftVMがきちんと表示できるようなプラグインはないでしょうか? もしなければ、その代替となるものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FireFoxが起動しなくなりました

    Tabbrowser Extensionsというプラグインソフトを組み込み、 再起動したらFireFoxが起動しなくなりました。 上書きインストール(?)をしようと思ってインストーラーを起動させたら、 FireFoxのサービスを停止してインストールを続行するということなので、 そのまま進めたら普通にインストールできました。 しかし、FireFoxは起動できませんでした。 FireFoxを起動していない状態でプラグインを無効にする方法か、 ブックマークとクッキーをバックアップする方法を教えてください。 ちなみにWindowsはXPです。 よろしくお願いします。

  • FirefoxでFlash Playerをインストール

    FirefoxでFlash Playerをインストールするのに、インストーラを使うか、「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」の表示からインストールする方法があると思います。 後のやり方のほうが簡単だと思うのですが、何か違いはありますか?

  • Firefox3.6について教えてください。

    Firefox3.6について教えてください。 OSはWindowsXPでブラウザはFirefox3.6を使っています。 通常メインで使っているのはWindowsVistaでFirefox3.6を使っているのですが、Vistaのパソコンが不調の時はXpのパソコンでFirefox3.6を使用します。 あるいくつかのサイト(お気に入りに登録してある)のページの一部が表示されず、下記のメッセージが表示されます。  “このページすべてを表示するにはプラグインを追加する必要があります” そこでプラグインのダウンロードをクリックすると「Adobe Flash Player 10.1.82」のインストールが始まり~「正常に終了しました」のメッセージが出るにもかかわらず、やはり一部の画像は表示されません。 WindowsVistaではこのような現象は起こらず、問題なくすべての画像を表示することができます。 何か設定上の問題があるのでしょうか? 難しいことはよく分かりませんので、専門用語ではなく簡単に説明して頂けたら嬉しいです。

  • Firefoxの起動が

    今回Firefoxを試してみようとインストールいたしました。それ自体は上手く完了しているようなのですが、スタートのアイコンをクリックして起動をかけると 『前回のセッション中にFirefoxが突然に終了しました。前回終了のタブとウィンドウを復元しますか。新しいセッションを開始しますか。』  (1)セッションを復元  (2)新しいセッションを開始 という表示がされ、どちらを選択しても 『Firefox Start - Mozilla Firefox』 という画面と、その画面の上に重なって 『Googleツールバー』 Googleツールバーをインストールしていただきありがとうございます。  □Firefoxをデフォルトの検索エンジンにする  □Googleからダウンロードを許可する  といったチェックボックスのあるウィンドウが開きます。 右上部の×マーク(クローズボタン?)をクリックしても一瞬ウィンドウが閉じるのですが、すぐに同じ画面が出現しFirefoxが機能しません。 そこで、その状態から再度スタートに戻りそこからアイコンをクリックすると今度は 『Firefox スタートページ-MozillaFirefox』 という画面が現れて初めて正常に起動されるようです。プログラムの終了時にも 『Googleツールバー』の画面は終了する事ができませんので、タスクマネージャーから強制的に終了させています。何度試してみてもこのような状態になります。あまり詳しくないので何故このような現象が起こるのか全くわかりませんが、とりあえず、現在は二度手間ですが上記の方法にてFirefoxをためしているところです。 急ぎませんので、どなたかこの現象を解消できる方法を知っている方がいましたらお暇なときにでもご回答ください。

  • Firefoxにjavaプラグインが入らない

    Firefox18.0.1に java runtime environment 1.7 U11 がインストールされません。 javaのHPより有無のチェックをしてプラグインを入れろと jre1.7 U10 が提示されインストールを実行しますが、「正常にインストールされませんでした」となってしまいます。 旧バージョンのアンインストはしてありますし、最新版を2度アンインスト・再インストを繰り返しましたが改善しません。deployment toolkitは最新版が入っています。IEはプラグインもすべて正常のようです。 Win7 Pro DELL ですが、別のDELL Win7 Homeは、Firefox18.0.1(アドオンもProと同じ)に jre 1.7 U11 は入っています。 対処法があればご教示お願いします。

  • FirefoxでFLASHプレーヤーがインストールできません

    友人からパソコンをもらいました。OSはWindows XP Profesionalです。Firefoxを使用したいと思い確認するとFirefoxのアイコンだけがスタートボタンをクリックすると表示されるウインドウに表示されていますが、これをクリックしても立ち上がりません。 Firefoxをダウンロードしインストールしました。 FirefoxでYoutubeを見ようと思いましたが、FlashPlayerがインストールされていないのでインストールするようにメッセージがでます。 AdobeのサイトからインストーラーをダウンロードしてクリックするとFirefoxを終了させるようにとメッセージが出ます。 終了させてインストーラーをクリックするとインストールしているようなダイアローグが表示されます。 Firefoxを再度起動するとインストールされていません。 Firefoxをアンインストールして再度試みても同じ現象です。 どう対処したらいいでしょうか。 なお、IEやOperaでは問題なくFlashPlayerがインストールされています。 ご指導よろしくお願い申し上げます。

  • javaを使ったゲームで遊べない。原因は?

    こんにちは。 僕はとあるjavaを使ったゲームで遊んでいます。 数日前、いつも通りそのゲームで遊ぼうとしたら画面の上に横長に、 「このページは、表示するのにjava(TM)が必要なコンテンツがあります。」 という表示が出て、隣には「プラグインのインストール」と「インストールに関するヘルプ」がありました。 そして、遊ぶゲームの画面には「このコンテンツを表示するには、java(TM)が必要です」と表示されていて遊べません。 ゲームのやり方は知っていてもこういう事は全く分からないので、 「インストールに関するヘルプ」をクリックした先にあった手順を参考にして進めていきました。 どんなふうにやっていったかと言うと、「プラグインのインストール」をクリックして、 出てきたページに「デスクトップ・コンピュータ用のJavaを今すぐダウンロード。Version 7 Update 9」 と書いてあってそこをクリックし、表示された画面がまず、インストール画面、 そのあとに自動的にダウンロード画面になって、自動的に終了しました。 終わったのでさっそく遊ぼうとしたところ、また同じ表示が出て遊べませんでした。 なぜなのか、全く分かりません。 同じ手順で何度か試しましたが同じ表示だ出るだけでまったく遊べません。 考えられる原因はなんでしょうか。 また、どうすれば使えますか。 本当に困っております。 お願いします。

  • Firefoxのjavaプラグインについて

    こちらのカテゴリでいいかわかりませんが質問をさせていただきます。 環境は以下のとおりです。 OS:Redhat Enterprise Linux 5.5 ブラウザ:Mozila Firefox 3.6.9 java:oracle Version 6 Update 30 以下のjavaのインストール手順を参考にFirefoxでjavaが利用できるようセットアップを行いました。 http://java.com/ja/download/help/linux_install.xml インストールはLinux RPMパッケージ版を使用。 インストール自体は問題なく完了しました。 続いて有効化と設定の項目で以下の手順を行いました。 (1)cd /usr/lib/mozila/plugins (2)ln -s /usr/java/jre1.6.0_30/lib/i386/libnpjp2.so この後、Firefox のアドレスバーに about:pluginsと入力し確認したのですが javaプラグインが確認できませんでした。 リンク自体は問題なく作成されており、パスの設定も行いましたが 結果は変わらずjavaプラグインが確認できませんでした。 java -versionを実行するとjavaが正常にインストールされているのが確認できます。 FirefoxはRedhat Enterprise Linux導入時にデフォルトインストールされていたものですが そもそもリンクをはった/usr/lib/mozila/pluginsは正しいのでしょうか? javaプラグインが認識されない原因がわかる方教えてください! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう