• ベストアンサー

Firefoxでjavaが起動しない

Firefox2.0を使っています。PCはWindowsXP SP2です。 Firefoxでjavaを使用しているページを見ると、 ページの上部に、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出て、javaを使っているところには 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」と表示されるのですが、そこをクリックしても、以下のプラグインが利用できますと出て、Java Runtime Envionmentとでます、で、次へを押すとダウンロードしていますと出て、Windowsインストーラが起動します。 そのあとどうしていいのかわかりません。インストールが完了して、firefoxを再起動してもまた同じ「ここをクリックするとプラグインを...」というのが出てきてしまって、どうにもなりません・・ 公式サイトからもやって見ましたが、同じような感じで困っています。 どうやってインストールしたらいいのか教えてもらえないでしょうか?

noname#88238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsusi
回答No.2

2.0.4使ってますか? 2.0.4だと現バージョンのJavaプラグインは 対応不十分なようですね 自分は更新時に警告が出てそれ以来まだ使えてないので ひょっとするとJava側の更新待ちになるかもしれません

質問者

お礼

多分それですね。 理由がよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

変ですね。 次を参考に再挑戦してみてください。 http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja&host=www.java.com%3A80#1091780562089798311 Firefoxの場合は、Web ページ上部の情報バーに「あなたのコンピュータを保護するため、FireFox にこのサイト (www.java.com) のソフトウェアはインストールできない設定になっています。」というメッセージが表示されますが、変更許可の方法などが書いてあります。 そのようなものが出ましたか? (参考:Firefoxプラグインページ) http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/

質問者

お礼

メッセージは出ませんでしたが、 参考になりました。ありがとうございました。