Firefox3.6で表示されない画像の問題について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでブラウザはFirefox3.6を使用していますが、特定のサイトの一部の画像が表示されません。
  • 表示されない画像の問題を解決するためには、「Adobe Flash Player 10.1.82」のインストールが必要です。
  • WindowsVistaでは同じ環境で問題なく画像が表示されるため、設定上の問題が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox3.6について教えてください。

Firefox3.6について教えてください。 OSはWindowsXPでブラウザはFirefox3.6を使っています。 通常メインで使っているのはWindowsVistaでFirefox3.6を使っているのですが、Vistaのパソコンが不調の時はXpのパソコンでFirefox3.6を使用します。 あるいくつかのサイト(お気に入りに登録してある)のページの一部が表示されず、下記のメッセージが表示されます。  “このページすべてを表示するにはプラグインを追加する必要があります” そこでプラグインのダウンロードをクリックすると「Adobe Flash Player 10.1.82」のインストールが始まり~「正常に終了しました」のメッセージが出るにもかかわらず、やはり一部の画像は表示されません。 WindowsVistaではこのような現象は起こらず、問題なくすべての画像を表示することができます。 何か設定上の問題があるのでしょうか? 難しいことはよく分かりませんので、専門用語ではなく簡単に説明して頂けたら嬉しいです。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 必要なプラグインをXPのPCに入れて無いだけかもしれませんよ?。 Firefoxを起動→ツール→アドオン→プラグイン でインストールされてるプラグインのリストが出ます。 VistaとXPを比べて見れば何が足りないか判別出来ると思います。 Firefoxを利用する上で動画等の再生や、表示に必要なプラグインです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/browse/type:7 ※プラグインも更新さてます、新しいバージョンを入れて下さい。 Firefoxを起動→ツール→アドオン→プラグイン→右下の「更新の確認」 で各プラグインが最新かどうかがチェック出来ます。 ※「Adobe Flash Player 10.1.82」が正常に入れられたかの確認は上記に記載したFirefoxを起動→ツール→アドオン→プラグインで確認出来ます。 >「正常に終了しました」のメッセージが出るにもかかわらず、やはり一部の画像は表示されません。 インストール後に再起動をしましたか? 参考にして下さい。

kamoda
質問者

お礼

とても分かり易い回答をありがとうございました。 画像の一部が表示されない問題のサイトにも問合せをしてみたところ 下記のような回答を頂きました。  下記のエラーが表示される場合は、  JavaScriptが無効になっていると思いますので、  設定を有効にしてから、アクセス頂けます様お願い致します。  ------------------------------------------------------  An active script is invalid.  Please want to do effectively and access it again.  ------------------------------------------------------ そこで早速回答者様のアドバイスどおり作業を進めましたところ やはり※「Adobe Flash Player 10.1.82」という項目が見当たらなかったので 再度インストールを行ったところ、今回は問題なく画像が表示されるようになりました。 どうやら私のインストールの仕方が不味かったようです!? 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Flashを削除して、入れ直してみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

kamoda
質問者

お礼

この度は大変お世話になりました。 「Adobe Flash Player 10.1.82」のインストールを再度試してみたら、今回は問題なく画像が表示されるようになりました。 本当にありがとうございました。