FirefoxでFLASHプレーヤーが正常にインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows XP ProfessionalのパソコンでFirefoxを使用しようとしたが、FlashPlayerがインストールされていないために問題が発生している。
  • Firefoxをダウンロードしてインストールしたが、Youtubeを視聴する際にFlashPlayerのインストールを促される。しかし、インストーラーをクリックしてもインストールが正常に完了せず、再度起動するとインストールされていない状態となっている。
  • IEやOperaでは問題なくFlashPlayerがインストールされているため、Firefoxに特有の問題と推測される。解決策を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxでFLASHプレーヤーがインストールできません

友人からパソコンをもらいました。OSはWindows XP Profesionalです。Firefoxを使用したいと思い確認するとFirefoxのアイコンだけがスタートボタンをクリックすると表示されるウインドウに表示されていますが、これをクリックしても立ち上がりません。 Firefoxをダウンロードしインストールしました。 FirefoxでYoutubeを見ようと思いましたが、FlashPlayerがインストールされていないのでインストールするようにメッセージがでます。 AdobeのサイトからインストーラーをダウンロードしてクリックするとFirefoxを終了させるようにとメッセージが出ます。 終了させてインストーラーをクリックするとインストールしているようなダイアローグが表示されます。 Firefoxを再度起動するとインストールされていません。 Firefoxをアンインストールして再度試みても同じ現象です。 どう対処したらいいでしょうか。 なお、IEやOperaでは問題なくFlashPlayerがインストールされています。 ご指導よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

YouTubeのJavaScript切ってませんか? 切ってたら、Flash Player インストールしてても、永久に動画の再生は不可能です。

imojiman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。 FirefoxのJavascriptを有効にするにはページごとに下のタブで設定するのですね。 IEとかなり違うのでとまどいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらからアンインストーラをGet。 <http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/> 一度アンインストールしてから、もう一度FlashPlayerをインストールしてみて下さい。  

imojiman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FlashPlayerのインストールできました。

imojiman
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。 そのとおりにやってみましたがやはり同じ現象でFlashPlayerインストールができません。とほほ・・・

noname#101087
noname#101087
回答No.1

Adobe Flash Player 用のプラグインをここから入れてみたらいかが?  http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/

imojiman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。 FirefoxのJavascriptを有効にするにはページごとに下のタブで設定するのですね。 IEとかなり違うのでとまどいます。

imojiman
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。 お蔭様でFlashPlaerのインストールはできました。 しかし、Youtubeでビデオを再生しようとすると以下のメッセージがでて再生できません。 Tiernan in the playground Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Macromedia's Flash Player. Get the latest Flash player.