管理者メニューとOutlook Express

このQ&Aのポイント
  • メインメモリ512MBのDELL製デスクトップのPCで、管理者メニューを作成し、Outlook Expressの使用を制限したいと思っています。
  • 職場の上司から要望があり、メール情報を管理者メニューで一元管理したいと言われましたが、上司自身はPCに詳しくなく、やり方が分からないので助けが必要です。
  • 1台のPCで複数の管理者メニューを作成し、特定の管理者メニューでのみOutlook Expressを使用できるようにしたいですが、実現可能かどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理者メニューとOutlook Express

すみません、お知恵をお借りしたく質問申し上げます。 実は職場で、XPでメインメモリ512MBのDELL製デスクトップのPCを使用しているのですが、先ごろ職場の上司から、「メールによる情報を自分の管理者メニューで一元管理したい」「Outlook Expressを自分の管理者メニューでだけ使用できるようにしたい」と言われました。ところがこの方はPCに明るくはなく、やり方が分からないのです(にも拘らず私に何の断りもなく管理者メニューだけ作り変えられてしまい、エクスプローラーのお気に入りがなくなって仕事には支障が出ています)。 どなたか、1台のPCで複数の管理者メニューを作り、そのうちの特定の管理者メニューでのみOutlook Express が使用できるように、換言すれば、それ以外の管理者メニューではOutlook Express が使用できないようにする方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 私の少ない知識では、これはできないと思っているのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • process9
回答No.2

たぶん、参考URLの回答内容で解決できるかと思います。 また、この手の質問であれば、技術者向けのコンピュータ運用カテゴリ あたりで質問するとより詳しい方の意見ややり方が教えてもらえると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2551681.html
madoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずURLの内容をよく読んで、操作できないかどうかやってみます。ただ、正直言って、上司に管理者アカウントを無断でいじられたのはショックでした。

その他の回答 (1)

• process9
回答No.1

管理者メニューとは何を指していますか? この内容次第ではできると思われます。

madoushi
質問者

補足

説明不足ですみません。ユーザーアカウントです。これ以上上手く説明できないのですが、1台のPCを複数の人間がそれぞれの仕様で利用することを考えた場合、人数分ユーザーアカウントを(「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」と進めて)設定します。それのことです。 引き続き、御回答をよろしくお願い申し上げます。