• ベストアンサー

uniblue.comについて

2ch下部にあるランダムバナーにuniblue.comの広告が表示されていたのですが、これは2ch運営が許可しているものなのでしょうか? それとも私のPCの問題でしょうか? OSはWindows7、ブラウザはFirefoxです。 カスペルスキーでセキュリティレベルを高にして完全スキャンを実行しましたが特に問題ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのPC固有の問題でしょうね。 uniblueというのはかなりグレー(ブラックに近い)な広告が多いです。 <uniblue.comの広告>で検索すると色々なトラブル相談が見つかります。やっかいなのは全てが同じ解決方法ではないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxのかスペルスキーアドオン

    入れた後に気づいたのですが、カスペルスキー2014→Firefoxを入れました。 Firefox30用のカスペルスキーアドオンって、ちゃんとインストールされるのでしょうか。 それとも自分で探していれるか、再インストールが必要でしょうか? 現在のアドオンをみると、昔のカスペルスキー?のが残っていて、下記のようになっています。 単にカスペルスキー2014のアドオンだけど、Firefox30に対応していないので無効になっているだけかもしれませんgな・・・。 コンテンツブロック:無効(30と互換性なし) セキュリティボード:無効(30と互換性なし) ネット決済保護:無効(30と互換性なし) バナー広告対策:無効 危険サイト診断:無効(30と互換性なし) ぐぐってみると、カスペルスキーのアドオン対策は遅いらしく、単純にFirefox30に対応したアドオンがないだけかもしれないのですが、インストールの順番で入っていないのであれば、インストールが必要かと思ったのでよろしくお願いします。

  • Uniblue Registry Booster というソフトの完全削

    Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。 フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。 【経緯】 動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。 その際、ブラウザはIEを使用しました。 ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので ついインストールしてしまいました… その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、 プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。 (「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。) 「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、 「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。 隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。 その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、 低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。 もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。 えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。 でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が; スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ… どうしたらよいのでしょうか…? スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!

  • 2ch Sankaがカスペルスキーを停止しないと動

    ストアアプリ版2チャンネルブラウザのこれです http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140225_636715.html これがkaspersky有効の状態では、起動自体は可能なんですが、通信ができてない感じです。最初からある地震の板の内容が表示されません。ほかの板も表示不可能です。 カスペルスキーの保護を停止しセキュリティを無効にすればどこも正常にみられ2chブラウザとして普通に使えますが、アンチセキュリティソフトを停止したくありません。 カスペルスキーを無効化せずに2ch Sankaを利用する方法を教えてください。

  • インターネット接続なし・セキュリティ保護ありの頻発

    環境はWindows 10です。 一時期から無線でのLAN接続で「インターネット接続なし・セキュリティ保護あり」と表示され、接続が行えないことが頻繁に起こるようになりました。 発生のタイミングは接続を利用中有ということ以外は不規則だと思います。 切断→接続を行うとすぐに通信は確立されるのですが、不便に感じています。 現象が起きているのはそのPCだけなので、セキュリティソフトが原因かと疑いましたが、以下の方法では解消されませんでした。 セキュリティソフトはカスペルスキーです。 1.カスペルスキーの再インストール 2.ウィルス定義の更新 3.「暗号化された接続のスキャン」をスキャンしない設定に変更 4.「Webトラッキング防止」をオフ 5.「バナー広告対策」をオフ また、その他以下の方法も試してみましたが、効果はありませんでした。 1.対象の「ネットワーク」の削除 2.外部機器の取り外しや放電 原因の特定にお知恵をいただきたいと思います。

  • Sleipnirではバナー広告をブロックできないのでしょうか?

    Sleipnirを使い始めたのですが、フラッシュ等のバナー広告をブロックする機能やプラグインは無いのでしょうか?いろいろ調べたり探したりしたのですが分かりませんでした。 ご存知でしたらお教えいただければ幸いです。 これまではFirefoxを愛用しており、Adblock Plusというプラグインで鬱陶しいフラッシュのバナー広告をことごとく表示しないようにしていました。 しかしFirefoxでは見れないコンテンツや、利用できないサービスがあったりするので別のブラウザへの移行ということで、まずOperaを試しました。これは標準でバナー広告をブロックできる機能もついているのですが描画エンジンがIEともGeckoとも違うためか表示に別の不具合がときどき発生し、またカスタマイズの範囲が自分の求めている仕様ではなかったので、それ以外の候補ということで今回のSleipnirです。 Sleipnirは希望の仕様にかなり近いので良いのですが、このバナーブロックの点だけが引っかかってます。よろしくお願いします。

  • バナー広告のセキュリティ??

    いつもお世話になってます。 今回、バナー広告を自サイトに入れようかと思うのですが、知人からバナー広告にはセキュリティの問題があるよと聞きました。 詳細は分からないようですが。。。 どなたか、そういった情報や参考URLをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • バナー(javascript)をランダムで表示

    FC2ブログのプラグインにjavascriptを使ってバナー広告をランダムで表示しています。 今までは問題なかったのですが、新しくバナーを加えた際に、そのバナーがjavascriptで出来たものだったので、どうしてよいものかわからなくなってしまいました。 ランダム表示にはこちらのページを参考、というかコピーしました。 http://javascript.eweb-design.com/0616_ra.html 貼り付けたいバナーのソースです↓ ソースの改変は認められていません。 <!--- ---> <script type="text/javascript"><!--- ---></script> <script src='jsファイルのURL'></script> <noscript></noscript> <!--- ---> これ以外のバナーはgifとリンクで構成されていましたので特に問題ありませんでしたが、そこに上記のjavascriptバナーを加えてランダムに表示することはできますか? 自分で調べてみましたが、自力では見つけられなかったのでココで質問をする事にいたしました。 回答お願いします。

  • Sleipnirが起ち上がらない

    Sleipnirでネットをしてたところブラウザの左下の所に電話のマークが表示され、ブラウザの画面がバグッた感じになったのでSleipnirを閉じてPCを再起動した所、Sleipnirが起ち上がらなくなりました。 IEなど他のアプリケーションは問題ありません。 できればSleipnirにしか保存されてないお気に入りがあるので元のままで起ち上がる様にしたいです。 セキュリティソフトはカスペルスキー7.0を入れていてスキャンしてもなにも検知されません。

  • 10行単位の文字列をランダムに表示するには

    10行単位になっている文字群をランダムに表示したいのですが。 たとえば、文字列や数字の列、スクリプトなどが、10行単位でdata.txtに入っています。 ランダムに、その文字列を10行単位で表示する方法です。 こんな形で、呼び出し行を入れてブラウザに表示したいです。 <?php require("data.txt"); ?> 具体例でいいますと、強大なサイトを数名で作っていて、それぞれのアカウントのアドワース広告をランダムに表示したいなどという場合です。 ひとかたまり10行の広告が7つあれば、70行です。 それをランダムに10行単位で呼び出せば可能かと思うのですが。 バナーやテキストのランダム広告はたくさんありますが、今回のようなものは探してもないので、教えていただけるとありがたいです。 もちろんもっといい方法があれば歓迎です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。