• 締切済み

恋愛。復縁について

高3の男子ですが、好きな人がいます。その人とは3年前に付き合っていて、別れました。原因は彼女に対するヤキモチする自分が恥ずかしく自分から振ってしまいました。 別れた後も好きだったので、自分に自信が持てるようになったらまて告白しようと思っていました。そして、高3になり告白しようと心に決めましたが、彼女に彼氏がいると言う話を聞き、告白するべきか悩んでいます。ちなみに彼女とは高校は別の 所です。そしてアドレスなどは知ってますが連絡などはまったくしません。 正直、このまま諦められません。自分勝手なのは承知の上です。彼女を振り向かせるにはどうすればよいですか?なんでもいいので知恵を貸して下さい。 説教などはいらないです。回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.2

高校生なら、将来家庭をもって子どもを一緒に育てることをありありと想像できるはず、というのはやはりおせっかい、いやおせっきょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3710t
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

告白するべきか悩んでるのに、 正直このまま諦められないとハッキリ。 矛盾してる。 さっさと告白しろ。 しっかり自分の言葉で。 もしダメならすっぱり諦めな。 いい報告待ってるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 復縁したんだけど・・・・

    高校生です。 高3になのに大人気ないと思いますが・・・・ 先日彼女にフラれました。理由は僕の束縛が強いからです。 僕はかなり嫉妬してしまいます。 彼女は僕のことを本気で愛してくれていますし 他の男子にも自分から話しかけたりはしません。 しかし他の男子が話しかけて少し話しているのを見るだけでも 非常に嫌な気分になってしまいます。 それを直そうと思っても直らないのです。 信じれば良いとか自分に自身がないからとか いう回答を良く目にしますが そういうわけではないんです。 愛されてる自信はありますし 他の男子に取られる心配もありませんし 自分自身も格好悪くはないし、そんなに性格悪くないと思います。 なのにどうしてこんなに嫉妬してしまうのでしょうか?? それを何とかして直したいです。 先日謝って直すという約束で復縁しました。 また彼女を失うみたいなことはもう嫌なんです。 何かアドバイスください。

  • 復縁について

    高三 男子です。 女性の方に質問したいのですが、中学のころ告白されて、半年ほど付き合った彼女がいるんですけど「お互いに部活動が忙しいから」と振られてしまいました……。 だけど、その後3年間忘れようとしても高校が一緒でたまに見かけるたびにおもいだしてしまうんです……。 そこで大学受験が終わり次第また出直してみて告白したいと考えています。 そこで、女性のかただったら、3年間ほとんど話もしていない人に告白されるとどんな心境になると思いますか? やっぱり、煙たがらられるだけですかね??

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • 復縁について

    2年前に別れた彼氏との復縁について 私は今高校1年生です。 中学一年生の2月から、中学2年生の12月まで付き合っていた彼氏がいました。 別れた理由は、相手に好きな人がいると聞き、その2人がよく話しているのを見てしまい私の勝手な嫉妬で別れてしまいました。 好きな人なんかいないのに「好きな人ができた」と嘘をついてしまいました。 相手は別れたくない、と言ってくれたのですが頑固な私は無視しつづけてしまいました。 中3になってからお互い心の整理がつき、また普通に関われるようにはなりました。 中3になっても「俺のところ戻ってくる可能性は1%もない?」 など聞かれていましたが、自然に流してしまいました。 卒業し、お互い別の高校に入学しました。 そして先日、たまたますれ違ったんです。 私が一方的に気付いただけだったのですが、それからずっと忘れられないんです。 またあのころに戻りたい…と思っている自分がいます。 自分から別れを告げたのに、勝手なのはわかっています。 2年前に別れた人と、復縁できる可能性はありますか? またそのような方はいらっしゃいますか? 回答お願いします。

  • 復縁したいときはなんていえば?

    4日前に私からふってしまいました。 その理由も彼が悪いことをして喧嘩したとかではなく、彼のいやなところをいきなり思い出してもう別れようと勝手にきめたことでした。 もちろん彼は怒りました。 でも実際別れてみるとすごく悲しくてすごく大切な人なんだって気付きました。 またやり直したいなんて自分勝手すぎるのは分かってます。 でも、どうしても気持ちを伝えないと後悔する気がして。 許してくれないのは承知ですが心から謝りたいです。 こんなときなんて言って謝ったらいいでしょうか? 今までも振り回しすぎてもう言葉が見つかりません。 4日くらい経ちましたが相手はどんな気持ちなんでしょう?私のこともう忘れたかな? 

  • バイト内での恋愛について

    私は高校2年生の男子です。 バイト内で好きな人ができたのですが、自分は恥ずかしがり屋で女性とお付き合いしたこともないため、メアド教えてくれない?、彼氏いるの?などが聞けません。告白もしたことないです。 よく話すし正直、仲が良いのではないかと思います。 自分から行動しないと何も始まらないのは頭の中ではわかってはいるのですが、行動にはどうしても表せません。 彼氏いるの?、メアド教えて。を聞こうと思うのですが、どうやって聞けば良いでしょうか?そのまま聞くのは無しでお願い致します。 彼氏いるの?は自分の気持ちが悟られてしまうため、そのまま聞くのは自分には無理があります。 メアドはLINEでも構いません。その後の会話もどうしようかなやんでます。 そして、最近その私の好きな人に彼氏がいるかもしれないとのことなので、とても不安で仕方がなく、心が痛いです。もしいたら、どうしよう、などがありもう諦めようかと思ってしまうときもあります。 ですが、諦めないで聞こうと思います。後悔しないために。 こんな器の小さい男ですが、お願い致します。 文書下手くそで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 復縁を迫ろうか迷っています

    私は20歳、大学生ですが病気で休学中。彼は18歳でこの春から大学生になりました。 彼が高3の時に出会い、お互い一目惚れをして即日に付き合うことになりました。 私にとって初めてのお付き合い、優しい彼に甘え、気持ちを試すようなことや疑うことまた嫉妬や過度の焼き餅など病気で視野が狭くなっていたこともあり、恋愛に盲目になり、いわゆる重い女になっていました。 すぐに別れるって言って気を引こうとしたり、彼は受験もあるのに相当神経を使ったと思います。 私が別れたいっていって→やっぱり好きごめんね。って言うやりとりが5回はありました; 3ヶ月を過ぎた頃他に好きな人が出来たと言われ振りましたが、好きな人など出来ておらず私のことがまだ好きだが大学入ってやりたいこともあるし、誰とも付き合いたくないと言われ泣かれ、せめて友達で居てくれと言われました。 私は彼が大好きだったので別れたくないけど友達としては見られないと告げ、距離を置きました。 色々考えました。 病気に理解を示してくれ支えてくれた彼。悪いときは悪いとしかってくれた彼。年下なのに私にはもったいないくらい出来た人で今まで甘えて依存していた自分を激しく悔いました。彼を追いつめてしまったことも本気で後悔しました。 何度かまだ好きだと電話したことがありますが、彼は自分はもう好きじゃないし、俺は振られたから。と言い着信拒否されました。 私ももうこの恋は忘れようと彼の電話番号を消去し、彼がメルアドを変えると言うので私には教えないでくれと頼み、私達の関係は終わりました。 私は彼の大学やメアドを知りません。 着信拒否されていた時期もありました。まだ忘れられなくて、メールも送りましたが返事はありませんでした。 未だに彼を忘れられない女々しい私がいます。私から解放してあげるべきですよね。でも共通の友達(男子)も彼はまだ私のことが絶対に好きだと言い、アタックすべきか悩んでいます。彼は大学に入ったし、男子高校だったので共学に行って新たな出会いもあると思います。

  • 定期的に復縁したくなります

    長文になります。高校生です。 3ヶ月前に、半年付き合った彼氏に振られました。といっても私が別れを告げさせてしまったようなものなのですが。 その後1ヶ月は頻度もあまり落とさないまま連絡を続けており、未練や好意を伝えてしまいました。そこで冷静になろうと、次の1ヶ月では全く連絡をしませんでした。またさらに次の1ヶ月では私から連絡を再開し、初めは彼の反応もそこそこよかったのですがだんだんと返信もそっけなく、2日後などに返ってくることが増えたので今は連絡をしていません。 彼は男子校ですが、私と付き合っていたときからLINEのやり取りをしていた女の子がおり、今はその子と付き合っているのではないかと考えていますが真偽の程は不明です。 しばらく私からは連絡をしない予定ですし、感情の波によって今「復縁したい!!」となってしまっているだけで、しばらくしたら落ち着くのは分かっています。でも、今だけでも希望を捨てきれません。自分勝手なのは承知の上で、どのくらいの期間を空けて、どのように連絡を取れば彼が心を開いてくれるのか回答をお願いしたいです。

  • 恋愛を避けてきたツケが今ここに

    男子高校生です。 片想いが上手くいきません。 高校に入学してから 告白して付き合えたこと、 告白する前に相手に彼氏が出来てしまったこと、 など状況は様々なことがありましたが、 一貫して僕は『つまらない男』なのです。 ただやみくもに 自虐的になっているわけではありません。 身内によく言われます、 『人が良すぎる』『優しすぎる』『悪い女に騙される』 女友達に言われます、 『誠実さや優しさだけでは物足りないの』 僕は、片思いの相手の話は凄く丁寧に聞きます。 故に、相談はよく受けます。 そして、自分も相手も認めるほどの凄く深い仲になれます。 しかし、ここまでなんですね。その先に進めない。 “相手が自分を好きかも分からないのに 下手にスキンシップを取っては失礼だ” なんて思ってしまいます。 また、駆け引きをするような真似も出来ません。 最近何だか計算して相手を騙すようで 自分に嫌気が注してしまいます。 こんな話をすると、 『恋愛素人の考えであり、相手に気を遣い過ぎだ。』 と言われます。確かにそうです。 相手に気を遣い過ぎてしまいます。 どのように接すればよいのか分かりません。 だから、取り敢えず紳士な感じで スマートにしていようということになりますが、 これでは『つまらない男』になってしまいます。 勉強は人並みに自信があります。 良い成績をとって褒められたことがあるからです。 運動も人並みに自信があります。 一等賞を取って褒められたことがあるからです。 これらは自慢ではありません。 何が言いたいかと言いますと、 恋愛では、これまで 自分の中での成功例がないのです。 むしろうまくいかないことばかりでした。 だから“こうすればこうなる”なんて 見通しも立ちませんし、 行動する自信がありません。 客観的に見ても 行動する勇気さえ得られれば、 どうにかうまくいくように思えるのです。 まあ、これは万人に共通することなのかもしれませんが。 情けない文章になりました。 皆さんのお考えやご意見、 アドバイスを心よりお待ちしております。