• 締切済み

復縁を迫ろうか迷っています

私は20歳、大学生ですが病気で休学中。彼は18歳でこの春から大学生になりました。 彼が高3の時に出会い、お互い一目惚れをして即日に付き合うことになりました。 私にとって初めてのお付き合い、優しい彼に甘え、気持ちを試すようなことや疑うことまた嫉妬や過度の焼き餅など病気で視野が狭くなっていたこともあり、恋愛に盲目になり、いわゆる重い女になっていました。 すぐに別れるって言って気を引こうとしたり、彼は受験もあるのに相当神経を使ったと思います。 私が別れたいっていって→やっぱり好きごめんね。って言うやりとりが5回はありました; 3ヶ月を過ぎた頃他に好きな人が出来たと言われ振りましたが、好きな人など出来ておらず私のことがまだ好きだが大学入ってやりたいこともあるし、誰とも付き合いたくないと言われ泣かれ、せめて友達で居てくれと言われました。 私は彼が大好きだったので別れたくないけど友達としては見られないと告げ、距離を置きました。 色々考えました。 病気に理解を示してくれ支えてくれた彼。悪いときは悪いとしかってくれた彼。年下なのに私にはもったいないくらい出来た人で今まで甘えて依存していた自分を激しく悔いました。彼を追いつめてしまったことも本気で後悔しました。 何度かまだ好きだと電話したことがありますが、彼は自分はもう好きじゃないし、俺は振られたから。と言い着信拒否されました。 私ももうこの恋は忘れようと彼の電話番号を消去し、彼がメルアドを変えると言うので私には教えないでくれと頼み、私達の関係は終わりました。 私は彼の大学やメアドを知りません。 着信拒否されていた時期もありました。まだ忘れられなくて、メールも送りましたが返事はありませんでした。 未だに彼を忘れられない女々しい私がいます。私から解放してあげるべきですよね。でも共通の友達(男子)も彼はまだ私のことが絶対に好きだと言い、アタックすべきか悩んでいます。彼は大学に入ったし、男子高校だったので共学に行って新たな出会いもあると思います。

noname#106757
noname#106757

みんなの回答

回答No.4

開放されるのは、貴女の方だ。 既に彼は、自分の意思で新たな道を歩み出している。 いつまでも彼の後ろ姿を見て、振り向いてくれないかと期待しているのは貴女。 初めてお付合いした男性ということで、自分の気持ちや感情のコントロールが出来ず、「重い女」になってしまったのはよくあることだ。 それを悔やんでも仕方がないし、それを改めてやり直すチャンスを望むのも、彼ではなく違う男性の方がイイ。 もちろん、今彼が、貴女のことを嫌いだと思ってるわけではない。 付き合った時間や記憶はあるわけだし、彼自身、貴女からフラレタという形で気持ちの整理をしたのだ。 そして彼は今、春からの大学生活や新しい環境に魅力を感じている。 復縁を迫るにしても、時期が悪い。 もう少し時間をおいて、その間に貴女自身も自分の魅力に磨きをかけることだ。

• blazin
回答No.3

迫るにも、相手と向かい合える状態ではないじゃない? 貴方との決別を仄めかす彼の発言もあった上での今だからね。 彼はもう貴方のいない環境で彼なりに前に進んでますよ。 貴方もそれはわかってるんだよね。 でも、自分の気持ちがまだ整理できてない。現実をはっきり受け止め切れてない。あわよくば彼と~という可能性を思い描く事で満たされない自分自身を保とうとしている。病気と戦っているのであれば余計に精神的にも弱くなるし、誰かの力が欲しくなる。 でもさ、その対象に彼はもうならないんだよ。 終わりよければ~という言葉があるように、終わりが悪ければ、もうその関係が戻る事はない。 女々しいというかさ、貴方は今不安定なんだよ。 彼が彼なりに前に進んでいっている事を応援したい気持ちがある一方で自分が休学中で彼が自分らしく新しい世界に進んでいっているのを受け止めきれない。気持ちは分からなくは無いけどね。 でもそれはそれ。彼は彼。貴方は貴方。 もう別の道を歩みだしてるんだよ。彼だって辛かったはず。 貴方は彼に対する関わり方も含めて、後悔する気持ちがある位だからね。これからは貴方自身でしっかり立て直していく必要がある。 依存しがちだった自分からの脱却。彼には彼の成長が必要だし、貴方にも貴方の成長が必要。だからお互いに違う方向に進み始めたんだよね。 しっかり身体をケアして、切り替えていきましょう☆

回答No.2

復縁は難しいと思います。あなたも新たな出会いへと 気持ちを切り替えた方がいいと思いました。 振られた時に傷ついた気持ちが、あなたに再度告白されることで その傷、というか彼のプライドは元通りになると思いますが、 その告白に応えることはできないんじゃないかなあ。 あなたとの恋愛から時間が経過した今では、たぶん 重すぎて受け入れられないと思う。 きっと時間の流れが、あなただけ止まっているのかな。 大学での新たな出会いって、とても輝いていた覚えがあります。 彼は新たな一歩を踏み出していくでしょう。

• 10903
回答No.1

貴女は、もうご自分で理解されているではありませんか。 背中押しましょうか、ポン!ハイこれで貴女は彼とByeできます。 逆ですか?それは無いでしょう。貴女の矜持が飛んでしまう。 良い友人でしたね。貴女は良い勉強ができて、糧になるでしょう。 お身体を早く直して、素晴らしい青春を過ごしてください。 出会いは、これから沢山ありますよ。良いのも悪いのも。 頑張ってくださいね。