• 締切済み

復縁を迫ろうか迷っています

私は20歳、大学生ですが病気で休学中。彼は18歳でこの春から大学生になりました。 彼が高3の時に出会い、お互い一目惚れをして即日に付き合うことになりました。 私にとって初めてのお付き合い、優しい彼に甘え、気持ちを試すようなことや疑うことまた嫉妬や過度の焼き餅など病気で視野が狭くなっていたこともあり、恋愛に盲目になり、いわゆる重い女になっていました。 すぐに別れるって言って気を引こうとしたり、彼は受験もあるのに相当神経を使ったと思います。 私が別れたいっていって→やっぱり好きごめんね。って言うやりとりが5回はありました; 3ヶ月を過ぎた頃他に好きな人が出来たと言われ振りましたが、好きな人など出来ておらず私のことがまだ好きだが大学入ってやりたいこともあるし、誰とも付き合いたくないと言われ泣かれ、せめて友達で居てくれと言われました。 私は彼が大好きだったので別れたくないけど友達としては見られないと告げ、距離を置きました。 色々考えました。 病気に理解を示してくれ支えてくれた彼。悪いときは悪いとしかってくれた彼。年下なのに私にはもったいないくらい出来た人で今まで甘えて依存していた自分を激しく悔いました。彼を追いつめてしまったことも本気で後悔しました。 何度かまだ好きだと電話したことがありますが、彼は自分はもう好きじゃないし、俺は振られたから。と言い着信拒否されました。 私ももうこの恋は忘れようと彼の電話番号を消去し、彼がメルアドを変えると言うので私には教えないでくれと頼み、私達の関係は終わりました。 私は彼の大学やメアドを知りません。 着信拒否されていた時期もありました。まだ忘れられなくて、メールも送りましたが返事はありませんでした。 未だに彼を忘れられない女々しい私がいます。私から解放してあげるべきですよね。でも共通の友達(男子)も彼はまだ私のことが絶対に好きだと言い、アタックすべきか悩んでいます。彼は大学に入ったし、男子高校だったので共学に行って新たな出会いもあると思います。

noname#106757
noname#106757

みんなの回答

回答No.4

開放されるのは、貴女の方だ。 既に彼は、自分の意思で新たな道を歩み出している。 いつまでも彼の後ろ姿を見て、振り向いてくれないかと期待しているのは貴女。 初めてお付合いした男性ということで、自分の気持ちや感情のコントロールが出来ず、「重い女」になってしまったのはよくあることだ。 それを悔やんでも仕方がないし、それを改めてやり直すチャンスを望むのも、彼ではなく違う男性の方がイイ。 もちろん、今彼が、貴女のことを嫌いだと思ってるわけではない。 付き合った時間や記憶はあるわけだし、彼自身、貴女からフラレタという形で気持ちの整理をしたのだ。 そして彼は今、春からの大学生活や新しい環境に魅力を感じている。 復縁を迫るにしても、時期が悪い。 もう少し時間をおいて、その間に貴女自身も自分の魅力に磨きをかけることだ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

迫るにも、相手と向かい合える状態ではないじゃない? 貴方との決別を仄めかす彼の発言もあった上での今だからね。 彼はもう貴方のいない環境で彼なりに前に進んでますよ。 貴方もそれはわかってるんだよね。 でも、自分の気持ちがまだ整理できてない。現実をはっきり受け止め切れてない。あわよくば彼と~という可能性を思い描く事で満たされない自分自身を保とうとしている。病気と戦っているのであれば余計に精神的にも弱くなるし、誰かの力が欲しくなる。 でもさ、その対象に彼はもうならないんだよ。 終わりよければ~という言葉があるように、終わりが悪ければ、もうその関係が戻る事はない。 女々しいというかさ、貴方は今不安定なんだよ。 彼が彼なりに前に進んでいっている事を応援したい気持ちがある一方で自分が休学中で彼が自分らしく新しい世界に進んでいっているのを受け止めきれない。気持ちは分からなくは無いけどね。 でもそれはそれ。彼は彼。貴方は貴方。 もう別の道を歩みだしてるんだよ。彼だって辛かったはず。 貴方は彼に対する関わり方も含めて、後悔する気持ちがある位だからね。これからは貴方自身でしっかり立て直していく必要がある。 依存しがちだった自分からの脱却。彼には彼の成長が必要だし、貴方にも貴方の成長が必要。だからお互いに違う方向に進み始めたんだよね。 しっかり身体をケアして、切り替えていきましょう☆

回答No.2

復縁は難しいと思います。あなたも新たな出会いへと 気持ちを切り替えた方がいいと思いました。 振られた時に傷ついた気持ちが、あなたに再度告白されることで その傷、というか彼のプライドは元通りになると思いますが、 その告白に応えることはできないんじゃないかなあ。 あなたとの恋愛から時間が経過した今では、たぶん 重すぎて受け入れられないと思う。 きっと時間の流れが、あなただけ止まっているのかな。 大学での新たな出会いって、とても輝いていた覚えがあります。 彼は新たな一歩を踏み出していくでしょう。

  • 10903
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

貴女は、もうご自分で理解されているではありませんか。 背中押しましょうか、ポン!ハイこれで貴女は彼とByeできます。 逆ですか?それは無いでしょう。貴女の矜持が飛んでしまう。 良い友人でしたね。貴女は良い勉強ができて、糧になるでしょう。 お身体を早く直して、素晴らしい青春を過ごしてください。 出会いは、これから沢山ありますよ。良いのも悪いのも。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 復縁したいです!

    10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりしてワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 復縁は可能ですか・・・?

    男子大学3年生です。こないだ1週間付き合った 1個上の彼女と別れました(>_<) その人とは2ヶ月くらい仲のいい友達で、 そっから付き合ったのですが、電話でフラれた際、 ウチらは恋人の関係ではない、これからも前みたいに 友達でいよう、と言われました。 これから僕が成長することで、ヨリが戻るのは可能ですか? 世間で再婚という言葉をよく聞きますが、 再恋?(^^ゞみたいなのはよくあるものなんですか?

  • FOMAを使って着信拒否する方法

    FOMAを使って電話番号を着信拒否したいので教えてください。メルアドの着信拒否の方法はしっています。

  • うつ病なんでしょうか?(長文です)

    1年くらい前から、遠距離にいる友達(男)と携帯やメールでやりとりをしていました。 他愛もないメールや電話が彼からきたら、それに返事をする程度でしたが。 ちょっと前に、彼から「俺のこと、どう思ってる?」と聞かれたので 「良い友達だ」と答えました。 彼は私にそれまでのやりとりで、好意を持っていたようで 「付き合いたい」「あいたい」と頻繁に言ってくるようになりました。 実際、ここ最近では1回しか会ってなかったので 「イメージが先行してるんじゃない?」 「実際あったら好きじゃなくなるよ!」とか言って誤魔化しました。 それでも私は少し心が揺らぎましたが、いくら彼に口説かれても 付き合う気にはならなかったので、 最終的には「やっぱり友達でいたい」というと、 「今まで自分が使った電話代と時間を返して欲しい」と言ってきました。 私は、そこまで言われたら友達にすらなれないと思ったので 「友達に戻りたかったけど、もう、友達にも戻れないね。」と言って 電話を切りました。 そうすると、彼から中傷メールが届き始めました。 私が彼を信用して話した過去の話などについてです。 しかも、それを他の人に話したおかげで 私は多分その人からの信用も失ったと思います。 メールが届くたびに、彼の行動が悲しくて泣いてしまいましたが メールも着信も無視しました。 一度だけ、私が思ったことをメールで送ったのですが それすら否定的で、「帰ったときにみんなには会いたいけど お前には会いたくない。どっかに消えてくれ」 みたいなメールも届きました。 すると、彼から 「自分は私と出会うまでは、気分が落ちたときは薬に頼っていたけど 私とやりとりするうちにそういう事が無くなった。 だけど、きみに無視されてまた薬を飲んでしまった」って書いてたんです。 それをみて、私は彼の最近(私が無視し始めてから)のメールが 威嚇しているものと、反省してるものと両方があり、 どうも不安定であると思ったんです。 多分、彼は心の病にかかってるのではないかと。 友達に相談すると、多分間違いないよとの事でした。 けれど、遠距離だということと、 なによりも、私が今回の事や、中傷メールや度々の着信があるだけで 胃が痛くなったりするし、気分も悪くなってしまうようになり、 正直、もうこれから一切関わりたくはありません。 着信拒否やメアドの変更をすればいいのですが 着信拒否をすると、自宅に電話がかかりそうだし、 メアドを変えないことで、彼がどこにいるのかをある程度判断できる (PCのアドレスなら自宅だと解る)ので 今のところそのまま放置の状態です。 でも正直怖くてたまりません。 殺されるのではないか?とか考えてしまいます。 でも、彼には病気ならきちんと病気を治して貰いたい と思う部分もあります。 私は当面どうしたらいいのでしょうか。 今までのとおり、無視してほとぼりが冷めるのを待つしかないのでしょうか?

  • 別れた彼の気持ち

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思うのですが。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • ふられた彼から非通知

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思います。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 1日後に非通知着信のワン切りが私の携帯電話にかかってきました。状況的に彼からかなとも思います。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?またなぜ非通知着信でワン切りしてくると思いますか? 今まで喧嘩しても非通知でかけてきたことはないです。

  • A型をマジギレさせてしまった

    好きな人をマジギレさせてしまいました。 理由は私のやきもちです。 本当にくだらないやきもちで、ずーっと嫌みったらしく気に入らないことを言い続けていたら、温厚でいつも私が切れても我慢してくれている彼が、ブチギレしてしまい「そんなくだらないこと言うやつとは、もうこれで終わりだな!」と言ってメルアド変えられてしまい、電話も着信拒否されてしまいました。 確かに、あれはまずかった・・。 怒らせてしまった直後に、彼のブログで謝罪したのですが、ブログ自体抹消されてしまった。(もともと終わりにするつもりだったようではあったのですが、しばらく閉鎖する気はなかったようです。) 謝罪は読んだはずなのに、その後電話(違う番号から)しても切られてしまい、私のほうからは、もう電話というか連絡は一切していません。 A型の男はブチギレすると、もう二度と許してくれることはないのでしょうか? 私としてはもう復縁は全く望んでいません。ただ、けんか別れをして終わるのがさみしいので仲直りだけしたかったんです。 ちなみに彼は、38歳独身、友達もほとんどいないです。 毎日さみしいはず・・。だからさみしくて連絡してこないかな?!と 期待していたりもするのですが、ここまで来たら完全に無理ですよね・・。 もう無理でしょうか? 経験のある方、A型の男性教えてください。

  • たくさんの意見がほしいです。

    たくさんの意見がほしいです。 10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりしてワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。