• 締切済み

簡単に忘れる方法

高校3年の男子です。 最近彼女に振られました…泣 夏休みに彼女が入院していたのですが、喧嘩を原因にわかれました。理由は自分は悪くないと思いますが、彼女の方が一方的に怒って振られました。二年間付き合っていたので、とても辛いです。別れた時は我慢していたので少しは楽だったのですが、いざ日にちが経つと復縁したくなり友達を通して連絡をとりたいといったのですが無理っていわれてとてもつらいです。忘れたいのですがどーしたらいいですか?

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 もう本当に無理なのか? どうしても無理で、別れが確定したとしての話だが。  簡単に忘れる方法は、ない。つきあった期間、好きだった期間の二倍とか三倍とか五倍とか、時間がかかると言われる。その間、苦しむしかない。これまで心が満たされていた代償だと思うしかない。  と言ったら身も蓋もないので、考え方を変えよう。違う考え方を教えよう。それは、これまでの二年間をなかったことにすること。この二年間の思い出は、すべて自分の妄想だったってことにしよう。  こう考えてみろ。もしも二年前、君たちのどちらかが告白して、相手の返事がNOだったら、この二年間はなかったはずだ。そんな時間軸も可能性としてはあったはずだ。今から君は、そちらの時間軸、彼女のいない時間軸に移る。それは事実だ。ならば、この二年間はなかったも同然ではないか。なにか思い出があるとすれば、それは自分の想像の産物なのだ。  嘘でもいいから、そう思いこめ。思い出が君を苦しめる。その思い出を、なかったことにするのだ。  そうしてあとは、平然と、つらくなんか、悲しくなんかありません、という顔をして日常生活を送れ。悲しい顔をするとよけい悲しいぞ。しゃきっと、今しなきゃならない学生生活を送れ。30年たったら、今の自分がいとおしく見えるし、大丈夫、大切な思い出は消えはしない。今だけ、忘れたフリをしてればいいんだ。つらさ悲しさが薄れるまで。  とか言っても、辛いわなぁ。おじさんも君よりたくさん経験したから、わかる。でもな、そのつらさが君を大人にしてくれるんだから。がんばれ若者。みんなそんなつらさを乗り越えていくんだから。  他の人の意見もよく聞いてみな。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩してしまって・・・

    高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 一度彼と別れました。 遠距離だったこと、嫌われないよう無理していたことが原因です。 別れてからの一年間、私は気持ちを素直に伝えることの大事さを学びました。 一年の間彼にも新しい出会いがあったみたいですが私をまっていてくれたようで。 私から謝罪し、復縁しました。 しかし、何か合わないんです。 友達でいた方が楽だと感じてしまいました。 先日飲みに行った時頬をつつかれたのですが、触って欲しくないと思ってしまいまして。 だけど、まだやり直して一ヶ月ほどですし、しっかり向き合うべきでしょうか。 また、別れている一年間の間、年下の男子を好きになって三ヶ月ほど付き合いました。 面白くて優しいのですが、時々『私のためだ』と言ってぶってくる時があり、長い目で見たらいつかDVされると思い、将来も考えたのですが別れました。たくさん大事なことを教わったのは確かですが、、、 バンドの相方でもあります。 練習のために時々会うんですが、逆に彼に期待させているみたいです。 復縁した彼とは、まだまだしっかり向き合うべきでしょうか。 そして、バンドは辞めて年下の彼とは会わない選択を取って間違いないでしょうか。

  • 別れたのに悲しみがない

    彼と大喧嘩をし、別れ話もないままLINEや電話など全ての連絡ツールを一方的に遮断されてから5日経ちます 喧嘩の原因は、彼の仕事の忙しさでなかなか会えないこと対して文句を言ってしまった ことです 付き合って3年程ですが、この3年間何度も別れては復縁を繰り返し、そしていつも喧嘩になる原因は彼の仕事の忙しさでなかなか会えないことでした いつも私が文句を言って喧嘩になるだけで、彼から喧嘩を仕掛けることは一切なかったし、何一つ文句も言われることはなかったです こういった大きな喧嘩する度に連絡ツールは全て遮断されましたが、そのときによって数日後や数週間後、数ヶ月後に全てが解除され、私から連絡をし復縁を繰り返してきました 今回は、喧嘩中に私が電話をかけたタイミングがまだ大事な仕事の最中だったらしく、そのせいで周りに怒られたみたいです 携帯が鳴ってお前のせいで周りに怒られた、いい加減にしろクソがと送られてきて、私が返事する前にブロックや着信拒否をしたみたいです そこから一切連絡が取れなくなりました この彼の一切の拒絶は別れのサインということでしょうか? これまではきちんと別れ話があったので、この状況がよく分からずにいます 私はというと、例えもしこれが別れだとしても何だか悲しみがありません まぁもういっか、そんな気持ちになっています 強いて言えば、別れ話はきちんとしたいなと でも連絡取れないからといって、会いに行きたいとも思いません 私は自分で気づいていなかっただけでもう冷めてたのでしょうか? 彼も今回こそは別れのサインなのでしょうか?

  • どうしたらいいの…泣

    元彼と別れて約2ヶ月になりますが お互い連絡していませんでした(しばらく連絡するのを我慢していました) 元彼から久しぶりにメルきて、 連絡取らない事にすると 言われました泣 復縁したいけど、どうしたらいいですか?泣

  • 復縁について

    高校3年男子です。 昨日、1年間付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方から別れを切り出しています。 理由は、 ・お互い文系、理系ということで会える機会がなく、4,5ヶ月間会わない期間が続いているうちに冷めてしまった。 ・僕があまり連絡をとろうとしなかった。 ・学校をサボりがちな不真面目さ 大まかに言うとこんな感じです。 最後に、もう自分のことは嫌いなのかと聞いたところ、 好きでも嫌いでもなくもう何とも思わなくなった。と言われました。 自分が悪いのは痛いほど思い知らさ れました。 言い訳になりますが、連絡をしなかったのは、彼女はあまり僕に会いたいとは言ってくれず、もしかしたら嫌われているのではないかと思い、連絡するのが恐くなってしまったからです。 だから何なんだという話ですが… 正直、僕はまだ彼女のことが大好きですし、復縁したいわけですが、これから受験勉強が本格化し、さらにお互い忙しくなるのでどう振る舞えばいいのかわからないです… 「今更復縁なんて無理だよks」と思われる方もいるでしょうが、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 自分のことを吹っ切れている彼との復縁方法

    3年続いた彼氏と最近別れました。 私がふられた側で、原因はわかっています。 彼氏にはもう新しい彼女がいるので、私のことはもう吹っ切れているだろうと思います。 だけど、私はやっぱり戻りたいんです。 連絡をたって、別れた原因をなおして、自分磨きを頑張るという、復縁に定番のこともやっています。 私のことをもう吹っ切れている彼ともう一度やり直すには、どうしたらいいでしょうか。 新しい人を見つけるとか、無理とかはやめてください。 方法を教えていただきたいです。 無理かどうかはそれを試してから決めます。 よろしくおねがいいたします。

  • たばこが吸いたいです。

    高校生です。中三の時から禁煙の繰り返し。三日しか続かなかったり、 半年以上続いたりで高2になりました。 吸いたい反面、将来病気になるのが嫌だとか、喫煙すると何かしら不幸が舞い降りてきたり、それは気のせいかもしれませんが・・・(名古屋のツインタワービルの手すりに腰掛けていたら、顔面から落下、彼女と喧嘩して別れる、禁煙したら復縁、喫煙すると好きな人に彼氏ができる、喫煙すると婆ちゃんが三度ほど入院、自転車でペダル踏み外してずっこけるなど色々)考えるのですが周りの友達が吸っているので我慢出来ない時が。 どうすればよいでしょうか?夏休みで毎日結構吸ってました。 やめたいです。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。