• ベストアンサー

彼女と喧嘩してしまって・・・

高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma5772
回答No.5

まずここは意地をはらずに男から話す場を作るのがルールです。 どんな手でもいいから話せる状況を作ってください。 話せる状況になったら。 まず 最低な事をいってしまった 事についてひたすら謝りましょう。 それを許してもらってからがスタート。 彼女への不満は取り下げる必要は無いです。 もちろんやわらかくですが、実際ここは不満だったということは正直に伝えましょう。 そこも折れたらあなたはこれからずっと我慢しなくちゃいけなくなるし、何より関係性が対等じゃなくなります。 彼女に理解してもらえたら、今度は彼女に自分に対する不満を言ってもらいましょう。 言ってもらったらあなたは必ずそれを直すこと。約束します。 これでイーブン。 あとはこれでもっと仲良くやっていけるねとかいって次のデートの約束でもすれば完璧じゃないですか??

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男からですよね・・頑張ってみます!!

その他の回答 (4)

• zorro
回答No.4

メールはあとまで証拠として残ります。取り返しはつきません。

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• listed
回答No.3

素直に謝ればいいのでは? 夏は恋の季節ですから、とにかく早めがいいですね。 但し手紙とメールはおすすめしません。電話をして、上手く出てくれたら 適当に会う約束をしましょう。 (「花火しよう」とでも言えばいいのではないでしょうか) 手紙は一方的で卑怯な通信手段ですから(これってストーカーの常套手段ですからね)、 彼女は良くは思わないと思います。むしろキモイと思われる可能性が高いw

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話に出てくれたらいいですけど・・

回答No.2

まず、彼女が傷ついた旨に対して自分が悪かったとわびる。 次に、今後は決してこのようなことをいわない、自分は変わるから仲直りしたい旨を伝える。 待ち伏せでもなんでもして1対1で伝えてみましょう。 それでも彼女が変わらなければ、しばらく様子を数日みて、手紙を送ったり彼女の気持ちがかわるよう努力をしてみてください。 あんまりしつこいとストーカーになりますから、それでもだめならあきらめて、部活や勉強に専念したほうがいいでしょう。

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に謝ってみます!

• blazin
回答No.1

時間を置いたらどんどん今の険悪なままが固まってしまう。 お互いに言いたい事は言った。 それでも今彼女の事が大切なら、どっちが悪い悪く無いという小さな括りで捉えずに、貴方から仲直りする為に直に話を付けに行く。 彼女も身動きが取れないんだよ。ここは男の貴方が前に。 そしてこういう機会を今後の二人の為に活かしていこうと、喧嘩をより深い絆の構築の為に活かしていこうと。前向きな決着をつけるんだよ。 しっかり話し合って。早い方が良いよ☆

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます!