• ベストアンサー

彼女と喧嘩してしまって・・・

高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma5772
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

まずここは意地をはらずに男から話す場を作るのがルールです。 どんな手でもいいから話せる状況を作ってください。 話せる状況になったら。 まず 最低な事をいってしまった 事についてひたすら謝りましょう。 それを許してもらってからがスタート。 彼女への不満は取り下げる必要は無いです。 もちろんやわらかくですが、実際ここは不満だったということは正直に伝えましょう。 そこも折れたらあなたはこれからずっと我慢しなくちゃいけなくなるし、何より関係性が対等じゃなくなります。 彼女に理解してもらえたら、今度は彼女に自分に対する不満を言ってもらいましょう。 言ってもらったらあなたは必ずそれを直すこと。約束します。 これでイーブン。 あとはこれでもっと仲良くやっていけるねとかいって次のデートの約束でもすれば完璧じゃないですか??

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男からですよね・・頑張ってみます!!

その他の回答 (4)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

メールはあとまで証拠として残ります。取り返しはつきません。

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

素直に謝ればいいのでは? 夏は恋の季節ですから、とにかく早めがいいですね。 但し手紙とメールはおすすめしません。電話をして、上手く出てくれたら 適当に会う約束をしましょう。 (「花火しよう」とでも言えばいいのではないでしょうか) 手紙は一方的で卑怯な通信手段ですから(これってストーカーの常套手段ですからね)、 彼女は良くは思わないと思います。むしろキモイと思われる可能性が高いw

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話に出てくれたらいいですけど・・

回答No.2

まず、彼女が傷ついた旨に対して自分が悪かったとわびる。 次に、今後は決してこのようなことをいわない、自分は変わるから仲直りしたい旨を伝える。 待ち伏せでもなんでもして1対1で伝えてみましょう。 それでも彼女が変わらなければ、しばらく様子を数日みて、手紙を送ったり彼女の気持ちがかわるよう努力をしてみてください。 あんまりしつこいとストーカーになりますから、それでもだめならあきらめて、部活や勉強に専念したほうがいいでしょう。

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に謝ってみます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

時間を置いたらどんどん今の険悪なままが固まってしまう。 お互いに言いたい事は言った。 それでも今彼女の事が大切なら、どっちが悪い悪く無いという小さな括りで捉えずに、貴方から仲直りする為に直に話を付けに行く。 彼女も身動きが取れないんだよ。ここは男の貴方が前に。 そしてこういう機会を今後の二人の為に活かしていこうと、喧嘩をより深い絆の構築の為に活かしていこうと。前向きな決着をつけるんだよ。 しっかり話し合って。早い方が良いよ☆

san445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • 友達とケンカ

    最近、友達とケンカばっかりしていて嫌になってきました。 転校してきて、何ヶ月も経ち、クラスの子とも仲良くなりました。 グループにも入れるようになったし、ノリもよくなってきました。 けど、そのノリのせいで最近はイヂラレキャラという風になってしまい、 かなり傷つくようなことも言われる様になりました。 それでもヘラヘラ笑ってみんなを笑わせないとダメダ!!! って思ってしまいます。 今日は仲良しな5人でお泊り。 友達の暴言をすべて受け止める寛大な心が準備されておらず、 今まで我慢してきたことが爆発して、家を飛び出し、 夜の11:00の道路を激チャしてました。 その出来事でも泣けなくて、事情を知らない家族の前でまたヘラヘラ。 あの人たちと仲直りしてもまたケンカばっかりだろうなーって思うので、 今は何も連絡してません。 このような出来事が続き、最近では嫌なところしか目に入らなくて 自分はサイテーだとか思い始めました。 友達という言葉が重荷でしょうがないです。 こういう場合、仲直りして意味あるのでしょうか?

  • 友達と喧嘩

    私は高校三年になる17歳です 2月くらいに友達と喧嘩をしました。 相手は一人ではなく数人です。 私は我慢が出来なく思った事をすぐ 口に出してしまいます‥。 それで友達に腹立つ事があったら ちょっと我慢すればいいのに ゆってしまってそれが愚痴に なってしまうと思います。 その中の一人の友達に信じて その愚痴とかをゆってました。 もちろん相手も一緒になって愚痴はゆってました。 でも結局周りが色々言い出すと そっちの味方して絶対ゆわれてました。 昔の事も思い出して色々言ってたみたいです‥ それで八方美人とも言われました‥。 自分が悪いので責めようとかは 全く思っていません。 もちろん謝りました。 それから中々学校へ行けませんでした。 学校に中々行かなくて二週間くらいしてから その喧嘩した中の何人かから メールが来ました。 学校来んの?みたいなメールです。 それから学校に行きました 学校中広まっててもちろん クラスでは一人でした。 今まで友達と居て一人は慣れてない私には きつかったし辛かったです。 でも我慢するように直そうとも 思って頑張ってます。 3学期だったので休んでても進級は 出来ました。 三年になった今ちゃんと 仲直り出来ればいいのですが どうなるか不安です‥ みんなならどうするか アドバイスお願いします。 読んでくれてありがとうございました。 長くなってすいませんでした。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 喧嘩中のメール

    先日彼と喧嘩しました。 彼は先月末まで仕事で忙しいって言うの知っていたので 我慢して連絡しませんでした。会ったのは先月の上旬一回のみ。 そして試験が終わり連絡があるだろうと思っていたのに 連絡もなく、久しぶりに電話したら 「新しくサークルに入った」といわれました。 前も事後報告が多いといって喧嘩してたのですが 連絡がなかった不満もその一言で爆発して色々言ってしまいました。 「どうして連絡しないの?」とか云々。 最初はごめんと謝っていた彼ですが、 「会いたいって思わないの?って言うと 楽しませる自信がないって言われました。 もう無理だと思う。会いたいけど、会っても同じことの繰り返しだと。 それにいつも泣かせてばかりだねとか・・・ (このときも泣いてしまいました。感情が高ぶると泣いてしまう んです。悪いと思っているので治したいんですが・・・) 実際鬱陶しかったんだとおもいます。 私でもそう思うので。 会って話そうといい、彼もそれに承諾して会う予定でしたが 今は私も感情的になっているから落ち着こうとおもって 話し合いはしませんでした。 「あなたも忙しいだろうから落ち着いてからにしよう」と メールだけしました。 そして先日、私の誕生日があったのですがそこで 彼から約2週間ぶりに 「おめでとう。最近気温の変化が激しいから体調気をつけて」と メールがありました。 まだはっきりとは別れてないけど限りなくグレーゾーンの だと思います。今はお互い距離が必要だし私も変わらなきゃ と思います。 誕生日メールがあったのは嬉しいのですが 正直彼はどういうつもりでメールしてきたのでしょう? 取り合えず次の日に軽く返事はしました。 仲直りしたいけど、彼の中ではもう終わってるのかなとも思います。 なんか考えすぎて纏まりないですが何かアドバイスあれば お願いします。

  • 彼氏と同じ喧嘩を繰り返します。

    彼氏と何度も同じ事で喧嘩をしてしまいます。 私は1人暮らし、彼氏は実家暮らしで、職場が同じ仲です。事務である私に対して彼は荷物の配送・積み降ろしなど肉体労働が多く、疲れている時も多いです。それは理解しているつもりですが、2人で会えない日が続いたり、メールさえもできなかったりすると、寂しさが爆発して彼の休みたいという気持ちを無視して自分の感情をぶつけてしまいます。もう3回ほど同じ喧嘩をしていて、もう嫌われてしまうと思い連絡を我慢していても彼のほうからまた連絡がきて、なし崩し的に仲直りしています。でもしばらくするとまた同じ状況になってしまって、今日も私が爆発してしまいました。実は彼のほうが一回りほど年上なのですが、元気のある若い彼氏を見つけたほうがいいよ…と言われてしまいました。今夜は収まりそうになかったので、電話をきり1人考えています。好きなので上手くつき合いたいけど、こんな事を繰り返すと彼にも嫌な思いをさせてしまいます。今度こそ、自分がどう感情をコントロールしていけばいいのか、ちゃんと考えて彼と話したいと思っていますが、自信もないのが本音です。私に問題があるのはよく分かっているのですが、どのように乗り越えていけばいいでしょうか?

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • (長文)彼との大喧嘩、好きの形

    付き合って6年になる彼氏がいます。今一緒に住んでます。とても好きな彼氏なんですが一緒にいると不満ばかりたまっちゃって不満をぶつけて一方的な大喧嘩になりました。仕事でつかれてるってわかるんだけど、ぶつけちゃいました。論点は彼氏の態度です。私のことを好きといいますが、よくわかりません。ただ彼女という存在が欲しいだけのような気がしてなりません。彼は私がそういう風に考えがいやだと言っていました。彼の態度というのは、メールにしてもすっごくそっけないですし、キスするのもいつも私から。みなさんは、彼女や彼氏にどのようにして好きって事をあらわしてますか?すごく不安です。また喧嘩した後にすごい罪悪感が残りました。彼が私といて楽しいことばかりだけど私は不満ばかりで我慢ばっかりしてたんだって、それなら別れた方がいいかなって言っていました。今まで一回も彼からは別れるという言葉は出てきたことがないから少しびっくりしました。喧嘩の後二人で仲直りはしてこれからは仲良く一緒にして行こうということにはなったんですが、私は不満をいったことへの罪悪感、そして言われた彼氏の気持ちが気になって胸がいたいです。また喧嘩が原因で彼の私への気持ちがなくなってないかも心配です。自分自身どうしたらいいかわからないです。長い文を読んで頂ありがとうございました。アドバイスや意見、よろしくお願いします。

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 彼女とのケンカ

    中学生3年の男です。 彼女と小さな事でケンカになりました。 小さな事といっても、積み重なり僕が我慢出来なくなりました。 バスの中で違う男の隣に行って、帰って来なかったり、彼女が僕に「好き」って言ってくれなかったり。 僕は、バスの中で彼女にされた事が許せなかったんです。 それで、怒ってしまいました。 「彼女はあなたを好きと思ってない」と思う人も居るかも知れませんが、そんな事無いです。 なぜなら、彼女は毎日僕とキスをしてくれて、毎日僕の家に来てくれます。 それに、付き合って明日で13ヶ月になります。 好きでない奴と1年以上も一緒に居ませんよね? 付き合って今日までずっと彼女からメールしてくれます。 僕からメールした事は無いぐらいです。 夜ご飯も作って持ってきてくれます。 昼ご飯も作ってくれます。 どこに行くのも一緒です。 学校にも、塾にも、お出掛けにも。 なのに、ケンカをしてしまい、関係が全く悪くなりました。 仲直りがしたいのです。 どなたか、良いアドバイスを下さい。