• 締切済み

ゲーム機の収納

プレステ2の収納でいい方法はないでしょうか? 通販で売ってる専用のプラスチック収納ケースでは あまり好ましくないのですが・・・。 インンテリアがナチュラルな感じなのでそれに会うようにしたいです。 持ち運べたらベストです。 あの黒い本体が見えなくなるような、コントローラーなどが出し入れ簡単な、ほこりがあまり入らないような・・・が希望です。

noname#15137

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私のやってる方法はいかがでしょうか? 100均で、籐っぽい篭売ってますよね、大小様々・・・茶色っぽいやつ。 PS2が入る位の大きさの四角い篭と、すだれ状のランチョンマットを購入。 箱の側面に、コードを通せるくらいの穴を開けます。 100円だから気になりませんw そのままだと埃がかぶるので、ランチョンマットを蓋代わり。 使用するときは、ランチョンマットをくるくる・・・ってw 耐久性に欠けますが、そう簡単に箱は壊れませんし、 こわれても100円なので、また買ってきます。 出来上がってるものも良いですが、 自分で作るのも、楽しいですよw

質問者

お礼

手作りでナチュラルな部屋を作りたいのですが・・・なかなか実行できません・・・。 簡単なものから始めるとそれがきっかけでできるかもしれませんね! ありがとうございました。

• mahide
回答No.1

こんにちは! 私はダイエーで購入した ふた付ファイバーBOXで収納しています。 色もナチュラル(うす茶色)で合っていると思います。 ¥1200ぐらいだったと思うのですが・・・ 「DAILY USE~」http://www.daiei.jp/uriba/uriba.cgi?c=17 売り場で見つけました。 LOFTや東急ハンズでも 同じような黒や赤・青の収納BOXをみかけますが、 値段はもう少し高かったかなぁ? 下記のHPでは かわいい顔のBOXがあるので(お値段少々高いですが) 参考までに・・・

参考URL:
http://www.iremonya.com/index4.html
質問者

お礼

DAILY USE・・・はうちの近くのダイエーには取り扱いないようです・・・。残念・・・。薄茶いいですね~。 無印だと黒とかグレーなんですよね。 iremonnyaはインテリア雑誌で見たことあります。 ちょっと高いですよね。きっと綺麗で耐久性もあるんでしょうけど。 ありがとうございました!