• 締切済み

姉御肌の彼女が彼氏に甘えることについて

私は学校で、姉御肌であったり、サバサバしているタイプで クラスの男子は、頼る対象というより、頼ってこいと思っていたのですが 最近彼氏が出来、その彼氏はこのサバサバしたところを好きなのか 好きじゃないのか少し悩み始めました。 一般的に、男子は女子に頼られたい、といいますが 引っ張って行ってもらいたい、と思う男子もいるものですか? 彼氏はずっと弟みたいに思ってた男子なので、 ずっと私が引っ張ってきたのですが、彼女になったし、 甘えた方が彼も喜ぶのか、それとも引っ張って行ってくれる面、 頼りがいのある面に惚れているのか、よくわかりません。 男子はみんな、自分の彼女に甘えられたら嬉しいものですか? 彼氏の前ではどうもかっこつけてしまって、可愛く振るまえません・・・。 また、普段姉御肌な女子が甘えてきたら引いたりしませんか? こんなことは、当人に聞け、と思われるかもしれないんですが その彼氏が草食系というか、なよっとした感じの男子なので 甘えていいのか迷ってます。参考にしますので、 どうぞ色んなご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

学校で、と書いてあるので社会人の私とは多少勝手が違うかもしれませんが、私も「あの子に言えば大丈夫、解決する」と頼られてきた側で、その面を知っている年下の彼と交際しています。 ずっと彼のことを「弟君」と呼んでいて彼も私をお姉ちゃんと冗談で言っていました。 でも、肩肘張っても疲れるんですよね。 あなたの楽な姿を見せればいいのでは? 頼れる彼女を求める軟弱な男もいます でも、一番はあなたが一番楽なこと。疲れないこと。 絶対女は男に、男は女に敵わないことあるんですから、あなたが出来ないことを彼に頼ればいいんです。 無理して甘えても交際自体疲れます。 あなたもプライドが高くて強がるタイプなのかもしれませんが、あなたも彼も「この人の前では本当の自分でいられるな」と思えるのが素敵なのではないでしょうか。 すぐには難しいでしょうが、彼は「あなた」に惚れていて「頼れる」面とはまた別物だと思います。 そこも含めたあなたのことを好きなのですから考えすぎず、あなたらしく居てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199101
noname#199101
回答No.3

男は何かプライドがあって自分が甘えるのがカッコ悪いとか思っているんですよ。 だから彼女に甘えてきて欲しいんでしょうね。 でも実際は頼りのない男だっていますから別に彼女の方が彼氏を引っ張っていってもいいと思いますけどね。 ですから頼りのない男に無理して甘える必要はないですよ。

sleetgilr
質問者

補足

なるほど。 彼氏は頼りない方の男子なんですが、 それはそれで甘えてくれたら可愛げがあるのにな、と思ったりします。 私が引っ張っていく感じで付き合っていても、彼がクールだから イマイチそれが正解なのか、本当は自分が引っ張りたいのか 分からなくなってきて、質問してしまいました。 頼りないのは、彼女に甘えたい方の性分だからなのか 経験がなくて、不器用ゆえに自分が引っ張る事が出来ないのか 本来の質問から脱線してしまっていますが 回答を呼んでいるうちに、この質問は そこに自分が疑問を持っているからだと思います・・・。 彼女に頼りたいのか頼られたいのか、それを知るには やはり直接聞くしかないのでしょうか? こんなこと直接聞いて、「俺は頼りたい」とか「頼られたい」と 答えるのも難しいかと思い、直接聞くのは躊躇しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

彼氏くん、貴女に頼りたいタイプだと思いますよ。 頼もしい貴女が好きなのでしよう。 かえって、甘えられると、気持ち悪いと思うかもしれませんね。 無理に、甘える女を演じなくても良いと思いますよ。 そのままの貴女が好きなのです。

sleetgilr
質問者

お礼

やはりそういう男性もいますよね。 ネットなどで、男子が好きな女子の仕草などを見ていると 男子はみんな女子に頼られたいと思っているように思えてしまい、 悩んでいた次第です。 そのままの私が好き、と思ってくれてたら嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の彼女も、普段は姉御肌ですが、二人でいる時に 急に甘えて来たりします。 どちらも 好きです。 けど それは、意識して使い分けてるのではなく、自然に そうなっちゃうのです。 あなたも あまり考えず、素の部分を出せばいいと思います。

sleetgilr
質問者

お礼

確かに私も二人っきりの時は甘えられます。 でも普段、彼氏がとてもクールなので 普段生活でも、もう少し彼女として扱ってほしい、 構ってほしいと思った結果、もっと女の子らしい面を見せて 頼られたいと思える女の子になったほうがいいのかな?と考え 質問した次第でした。 素の自分が一番ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉彼氏の弟について

    現在17歳の女子高生です。姉(23)の彼氏(23)の弟(22)と付き合っています。本当に大好きで、できる事ならお互いずっと一緒にいたいと言っています…。両親や姉や姉の彼氏さんは私達の関係は知りません。姉カップルはこのままいくと結婚しそうな感じで今結婚資金をお互いに貯めている、という形です…。姉カップルが結婚して、もしも私達も結婚したいと打ち明けた場合、近親相姦になってしまうのでしょうか…?また、法律的に結婚は無理なのでしょうか?

  • おねえ男子にヤキモチやきますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような) かどちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としは「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きと言ってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏と変わらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気のとき落ち込んでるとき元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、まあ彼氏と違うのはキスハグしないぐらいかな・・と思いますが、 女子の友達も同じことをしてくれるから私の中では、女子友達とおねえ男子はまったく同じくくりです。おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • 姉の彼氏さんの事なんですが。

    結論から言うと僕は高校3年まで姉と一緒に風呂入ったり一緒に寝てたりしていました。その事を彼氏さんに話したみたいです。さすがに性交為してた事は言わなかったらしいですが。それで彼氏さんから連絡が来て少し話したい事があるんだけど、会える?と聞かれて近くの喫茶店で会うことにしました。彼女から聞いたんだけど、その話は本当なの?と聞かれて「はい。でもそれは姉が一方的にやってきただけで、僕は同意なんて求めてないですし、嫌で仕方なかったです。ただ姉には負い目があって逆らえませんでした。こんな気持ち悪い弟ですいません。」 すると彼氏さんが、いや正直に話してくれてありがとう。何かゴメンね!気付いてやれなくて。「いやもう終わった事なんで。もし姉の事受け付けないと感じたら遠慮なく別れて大丈夫です。」と言いました。この発言は正直まずかったでしょうか?この話は口外しないように姉に口止めしたんですが、性交為された事も、彼氏さんに話したほうがいいんでしょうか?ちなみに彼氏さんは普段の生活でも姉が頻繁に僕の話をすることに違和感を感じてたみたいです。

  • 彼氏がほしいのですが……

    中1の女子です。 私のまわりでだいたいみんな付き合っていて彼氏ほしいのですが、好きな人もいないので、困ってま す。 クラスに気になる男子やかっこいいだんしもいなくて… どうすればできるかを教えていただけたらと思います。 ご回答おねがいします!!!

  • おねえ男子にヤキモチ妬きますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような)か どちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としては「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きといってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏とかわらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気の時落ち込んでいる時に元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、彼氏とちがうところは、キスハグしないぐらいかな・・って感じです。ただ、仲良い女友達も同じことをするので、私の中では女子友達とおねえ男子は同じくくりで考えています。 おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 姉に彼氏を取られます…。

    20代前半の女子大生です。 私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない) 姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。 一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています… なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。 そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり… 割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。 昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。 もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。 だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;; でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。 今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;; 身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか? 自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません 自分の心の励まし方を教えてください;;

  • 彼氏以外の男友達と

    初めまして、高校生です。 私には違うクラスに彼氏がいるのですが、今度同じクラスの男子複数人と私で遊びに行きます。女子は1人です。 この男子達は普段から仲良くて、ふざけ合う仲です。彼氏とも仲がいいです。 遊びに行くことを彼氏に言った方がよいのか、意見がほしいです。 あんまりそういうの気にしない人だと思うのですが…そんな話題は、シャイであまり話してくれません。 もし言うなら何ていいますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 彼氏と家で二人っきり...

    中3で同級生の彼氏がいて、今2ヶ月くらいになります。 その彼とは2回ほど家で遊んだことがあります。 2回目では、彼から手をつないだり、抱きしめたり、キスしてくれました。 クラスでトップクラスの草食系男子なのですが、、、w そもそも草食系男子ではないとか、、、、?w 話がずれてしまいましたが、家で二人っきりというのは危ない状況 なのでしょうか?? また、中3男子はそこそこ変な妄想などしているのでしょうか? 変な質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!!