• 締切済み

姉御肌の彼女が彼氏に甘えることについて

私は学校で、姉御肌であったり、サバサバしているタイプで クラスの男子は、頼る対象というより、頼ってこいと思っていたのですが 最近彼氏が出来、その彼氏はこのサバサバしたところを好きなのか 好きじゃないのか少し悩み始めました。 一般的に、男子は女子に頼られたい、といいますが 引っ張って行ってもらいたい、と思う男子もいるものですか? 彼氏はずっと弟みたいに思ってた男子なので、 ずっと私が引っ張ってきたのですが、彼女になったし、 甘えた方が彼も喜ぶのか、それとも引っ張って行ってくれる面、 頼りがいのある面に惚れているのか、よくわかりません。 男子はみんな、自分の彼女に甘えられたら嬉しいものですか? 彼氏の前ではどうもかっこつけてしまって、可愛く振るまえません・・・。 また、普段姉御肌な女子が甘えてきたら引いたりしませんか? こんなことは、当人に聞け、と思われるかもしれないんですが その彼氏が草食系というか、なよっとした感じの男子なので 甘えていいのか迷ってます。参考にしますので、 どうぞ色んなご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

学校で、と書いてあるので社会人の私とは多少勝手が違うかもしれませんが、私も「あの子に言えば大丈夫、解決する」と頼られてきた側で、その面を知っている年下の彼と交際しています。 ずっと彼のことを「弟君」と呼んでいて彼も私をお姉ちゃんと冗談で言っていました。 でも、肩肘張っても疲れるんですよね。 あなたの楽な姿を見せればいいのでは? 頼れる彼女を求める軟弱な男もいます でも、一番はあなたが一番楽なこと。疲れないこと。 絶対女は男に、男は女に敵わないことあるんですから、あなたが出来ないことを彼に頼ればいいんです。 無理して甘えても交際自体疲れます。 あなたもプライドが高くて強がるタイプなのかもしれませんが、あなたも彼も「この人の前では本当の自分でいられるな」と思えるのが素敵なのではないでしょうか。 すぐには難しいでしょうが、彼は「あなた」に惚れていて「頼れる」面とはまた別物だと思います。 そこも含めたあなたのことを好きなのですから考えすぎず、あなたらしく居てください。

noname#199101
noname#199101
回答No.3

男は何かプライドがあって自分が甘えるのがカッコ悪いとか思っているんですよ。 だから彼女に甘えてきて欲しいんでしょうね。 でも実際は頼りのない男だっていますから別に彼女の方が彼氏を引っ張っていってもいいと思いますけどね。 ですから頼りのない男に無理して甘える必要はないですよ。

sleetgilr
質問者

補足

なるほど。 彼氏は頼りない方の男子なんですが、 それはそれで甘えてくれたら可愛げがあるのにな、と思ったりします。 私が引っ張っていく感じで付き合っていても、彼がクールだから イマイチそれが正解なのか、本当は自分が引っ張りたいのか 分からなくなってきて、質問してしまいました。 頼りないのは、彼女に甘えたい方の性分だからなのか 経験がなくて、不器用ゆえに自分が引っ張る事が出来ないのか 本来の質問から脱線してしまっていますが 回答を呼んでいるうちに、この質問は そこに自分が疑問を持っているからだと思います・・・。 彼女に頼りたいのか頼られたいのか、それを知るには やはり直接聞くしかないのでしょうか? こんなこと直接聞いて、「俺は頼りたい」とか「頼られたい」と 答えるのも難しいかと思い、直接聞くのは躊躇しています。

• jzajza
回答No.2

彼氏くん、貴女に頼りたいタイプだと思いますよ。 頼もしい貴女が好きなのでしよう。 かえって、甘えられると、気持ち悪いと思うかもしれませんね。 無理に、甘える女を演じなくても良いと思いますよ。 そのままの貴女が好きなのです。

sleetgilr
質問者

お礼

やはりそういう男性もいますよね。 ネットなどで、男子が好きな女子の仕草などを見ていると 男子はみんな女子に頼られたいと思っているように思えてしまい、 悩んでいた次第です。 そのままの私が好き、と思ってくれてたら嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

自分の彼女も、普段は姉御肌ですが、二人でいる時に 急に甘えて来たりします。 どちらも 好きです。 けど それは、意識して使い分けてるのではなく、自然に そうなっちゃうのです。 あなたも あまり考えず、素の部分を出せばいいと思います。

sleetgilr
質問者

お礼

確かに私も二人っきりの時は甘えられます。 でも普段、彼氏がとてもクールなので 普段生活でも、もう少し彼女として扱ってほしい、 構ってほしいと思った結果、もっと女の子らしい面を見せて 頼られたいと思える女の子になったほうがいいのかな?と考え 質問した次第でした。 素の自分が一番ですね。ありがとうございました。