• 締切済み

彼氏に振られましたが、非常にショックです、、、

彼氏と別れました。 振られた理由が納得いかない傷つきました。 まず、私たちは中距離恋愛で私はあまり家庭環境もよくなくて色々苦労しました。 父は今、無職になったり私自身も病気が発見されたり最近確かによくない状態でした。 だけど、彼のことが好きで信じていた。結婚をすぐにする訳でもないから、あまり彼の両親たちには色々話過ぎて混乱したらダメやけきちんと同棲や結婚する時に私の口から向こうに色々話すつもりだった。 なのに、彼が私と喧嘩をした時にイライラしてあることないこと彼の両親に話をしたんです。 その後、向こうの両親が彼を通じて別れろとかもう会うなとか言ってきたみたいで振られたのです。 25の男が両親にあることないこと話したり、普通しますか? 私の悪口を話したみたいでそれを私に伝えてくるのもどうなんだろ。 涙が止まりません。もう、別れて正解でしょうか? 普通、25の男性が親が親がってやたらに言ったりするもの? しかも、まさに今日なんですが、いきなり家に来て荷物を渡すって泣き出して、俺はどうしたらいいか分からないって… ショックが大きいから帰ってくれと頼みましたが、なんかちょっと女々しい、、 ショックです、、、

みんなの回答

回答No.2

むしろ良かったのではないですか?そんなのと結婚したら最悪ですよ。

noname#198739
noname#198739
回答No.1

もし彼とご結婚されていたら、もっともっと義理のご両親と大きな罅ができていたのではないでしょうか? 結婚がスタートだと考えればその苦労をせずに済んだのですからラッキーでは? 神様は優しいので、質問者さんが幸せになれる方と時間をかけて引き合わせて下さる気がします。 まだお若い方ですから、諦めずに良い出会いをしてくださいね! 陰ながら応援しております。

関連するQ&A

  • 結婚の意志があるのか…

    長文ですみません。 付き合って3年目になる3歳年下の彼がいます。 お互いの両親にも挨拶は済ませていて、夏からは一緒に住む予定です。お互い結婚を意識していますが、プロポーズはまだです。 向こうのご両親も私の両親も結婚に前向きで、特に向こうのご両親は私の両親に会いたいと言ってくれて、来月会うことになりました。 先日、一緒に住むこともあり、色々の取り決めをしておきたいと彼に相談しました。 その時「○○がオレのことを好きで尊敬してくれてる限りこれからもうまくいくよね?なんとかなるよね・・・。」とか「オレも好きやけど、気持ちは○○の気持ちを受けてやからね」など言われました。 私の両親に会うことについては「うち両親も時期を考えて欲しいわ…はぁ~」とため息をつかれました。 私は、年上ということもあり彼を結婚で追い詰めたくありません。 ありがたいことに向こうのご両親が私を気に入ってくれて、話をやや強引に進められます。 彼はそれにただご両親に意見できなくて追い詰められて結婚や同棲の話をしたのかも…と先日の二人の話で思いました。 それに気づいた時すごくショックで悲しかったです。 私はもう少し必要とされて結婚したいし、彼にあきらめ半分で妥協されて結婚されるのは抵抗があります。 彼があきらめ半分なら、結婚や同棲を延期(あるいは中止)してもいいと思いますが、それを彼のご両親と私の両親が会ってからでは家族を巻き込むようで嫌です。 彼の気持ちを知りたいのですが(こわい気もしますが)どうしていいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • ショックでした

    何度か相談させてもらったピロリです。今週中絶手術をすることになりました。赤ちゃんにとってはなんの罪もなく本当に申し訳ないと思っています。 あれから彼と連絡がとれたのですが「産んでほしい」の一点張りで。それでも女の人の影がちらほらの彼。「俺を信じることができないバカなやつだ」と言ってはまた行方をくらませって感じで手術費用の話などもできずにきてしまいました。思いあまった私は彼の両親に会いに行ってきたのです。すると衝撃の事実がわかってしまったんです。彼には奥さんも2人の子どもさんもいたんです。既婚者だったのです。仲良くとまではいかないが普通に暮らしているとのことでした。3年もつきあってきて気づかなかった私も私なんですがうちの両親にも何度も会ったりと結婚話まで出ていたくらいなんです。もう信じられません。ショックでショックで。おまけにまた次の女の人の家に行っているのか実家のご両親の家に奥さんからまたも家に何日か帰ってきていないということです。男性不信になりそうです。どんなアドバイスでもいいのでこのショックから立ち直れる方法、教えてください。よろしくお願いします。

  • ショックをふっとばそー!

    ちょっとフザけたアンケートになってしまいますが。。。 私の今日あった出来事。 私は女性が苦手なんですが、結構前から同じ会社の子(2コ下)を好きになりました。 私なりに、好感持たれようと結構自分なりにがんばったつもりです。 とはいっても、普通にみたらなんてことはないただの会話だったり、ちょっと優遇的な態度とったりですが。(笑) 最近、ちょっと向こうから話してくれるようになって、少しは好感持たれたかな~などと浮かれて、調子に乗っていたら・・・・。 同じ職場の同僚の話のネタにされてるだけでした・・・。orz 別に悪口とか、陰口じゃないんですけど、なんていうか・・・ネタです。 話しかけてくれてたのは、ネタのためだったんだぁ~って、家かえって再びorz。 話の流れがめちゃくちゃですが(笑)、皆さんのショック受けたこと教えてください。 軽いショック、笑って紛れるようなもの程度のものを一応理想としてます。 とは言っても、個人差があるのでなんともいえないですが・・・。 あんまり、重いのは、ちょっと色々困ってしまうので・・・。 こういうことは、書くとスッキリするかもしれないですヨ! 気分一新して、明日からガンバロー。

  • 分かれ方にショック受けています。

    先日、一年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。結婚を意識した付き合いをしており、お互いの両親にもあったりしていました。けれど、喧嘩はありました。彼は切れるとお金を投げつけたり、大声で人前で叫んだり、エスカレーターをたたいたり・・そういうところが怖かったので、私もやめてほしいと口論になってました。彼は私と遊ぶときでも「母が晩御飯だからかえって来い」といってるからと5時に帰ったりしていました。(これはまだ許せるのですが・・少し母に依存気味でした)わかれる前日はまた、意見が衝突したのですが私が話をしにいくと彼は荒れ狂った様子で「帰れ!」と何度も人ごみの駅前で叫ばれ、(みんな見ていました)私の両親からの電話も私の電話も着信拒否にされました。さすがにえっ!と思ったので「どういうこと?こんなの両親に失礼だし。私の両親があなたに何したの」と何度もメールしたらやっと解除したものの私の両親にも食ってかかられました。私にも「お前は病気だ」といわれ33にもなってもっとましな別れ方普通できないものなのでしょうか?冷静に話ししたり、お互いの為に別れようとか話しできないものなのでしょうか。最後にこんな面食らわされてすごくショック受けています。

  • 同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。

    同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。 私20歳 彼25歳です。 お互い仕事をしていてお互い人並みに収入もあります。 彼は実家暮らし 私は親が離婚をしていて母と二人です。 彼の家は田舎のほうにあり、両親祖父母共に 結婚をしていない女を家に連れて来るな。田舎だから周りの目があるんだ。 と言った考えのようです。 以前私が彼のお家に行ったとき 私のいないところで彼は親に注意をうけたみたいです。 そこで彼が 同棲をしようと言ってきました。 彼の事は大好きで尊敬しています。 ですが彼のご両親はどう思うだろう。 まだ付き合って一月ちょっとでお互いを深く知らないうちに同棲して大丈夫なのか。 いろいろ考えてしまいます。 これからお金を貯めるので 早くても半年先とかの話にはなると思いますが、 結婚や同棲 とゆう話がいきなり出てきていて 頭が混乱しています。 皆さんならこんな状況の場合どうされますか? 彼とは別れたくないし、大好きです。 同棲をせず付き合っていくとなると、お互い仕事が忙しいので月に2、3回会えればいいかなとゆう感じになります。

  • 顔合わせ後、彼の両親が怒ってるようです

    ちょっと複雑なんですがよろしくお願いします。 23歳の時10歳年上の彼からプロポーズされ、若すぎる!と私の両親が猛反対。その後5年の同棲を経て結婚話を改めて進めてました。 私の両親は別居していて、10年以上顔を合わせてません。10年も会ってない険悪の二人をどうするか迷っていると、まず父が筋を通す意味でもご両親へ挨拶をするよといってくれたので、うちの父と私、向こうの両親&彼で会いました。ですが当日父はひどく緊張し、声も小さい、向こうの両親となかなか目も合わせない、笑顔がないという最悪な状態でした。いつもの父を知っている私としては、父はすごく頑張ってくれてると分かりましたが、初対面の向こう側としては「・・・」という感じだったようです。 向こうのご両親は、会食するお店も下見をし、家族表を作って準備は完璧であったそうです・・。私は父と打ち合わせもせず、とりあえず父から今後もよろしくお願いしますという挨拶をすれば・・と軽く考えてしまってました。顔を見て、どんな人物か知る機会がまずは必要だと、そんな考えでいてしまいました。 後日彼から、5年間の同棲で彼に娘が世話になったとか、店を決めてくれてありがとう、など父と私からお礼がないではないか!と怒っていたと聞かされました。彼自身も、お父さんから今まで同棲中は娘を支えてくれてありがとう&これからもよろしく、というお礼がないのでショックだといいます。なぜありがとうの一言が出てこないの!?と責められました。すごくショックでした。そんなつもりはないし、感謝しているのに。。終始向こうのご両親は笑顔だったので、余計ショックでした。 今後どういう風に結婚の話を進めていいのか、考えると怖くなってしまいました。理由は、向こうのご両親はとっても笑顔で気持ちよく対応してくださったのに、腹の内は全く違ったからです。今度会うときも、本当はどう感じてるのかな?と探ってしまいそうです・・。 何でもいいので、感想やアドバイスをよろしくお願いします。

  • ショックが強くて悲しくて

    ショックが強くて何をどう書いたらいいか・・・。 はじめに、私はうつ病で通院中です。 この質問も家族が見ているかもと脅えています。 今日3歳になる姪と遊んでいました。 姪が私の母からもらった携帯電話でカメラで遊びたいと言うので操作して遊んでいました。 姪がカメラが消えたと言うので「貸して」と言って携帯を手にすると、 メールがありました。 そこには私の姉から母宛てへのメールがありました。 私の悪口でした。 内容を簡潔に書くと、 ≪あんなんだからいつまでも結婚できないのよ。いつまでも病気に甘えてる。ああ、失恋したからSNSやめてたんだ~≫ といったものでした。 私の気持ちも知らないで!と怒りと悲しみでいっぱいです。 姪はどうしたの?と心配そうでした。 (姪の両親は外出中でした)。 メールを見た私が悪いのですが、とても傷つきました。 母にメールを見たと言いましたが、見た私が悪いと叱られました。 うつ病だからといって甘えていると思われるのが悲しいです。 私はできることなら皆のようにバリバリ働きたい。体が動いてくれないのです。 失恋だってしたくてしたのではない。結婚したいと願っていた。 姉は昔から私を嫌っていたけれどここまで思われていたことがショックです。 結婚できず、病気である私は生きる価値がないのかとさえ考えてしまいます。 わけがわかりません。 回答というのかわかりませんが、お願いします。 カテゴリーがわからず、すみません。

  • 息子の結婚相手の家族が精神疾患だったら

    こんにちは。 私の姉は一昨年統合失調症になりました。落ち着いている時期もあるもののかなり重いです。閉鎖病棟へ、去年だけで3度入院しています。 今は無職で、彼氏と同棲しています。結婚は分かりません。 私は結婚前提で、同棲しようとしている彼が居るのですが、彼の親には内緒でここまできました。彼は全て知っています。 彼の家族はとてもあっけらかんとしていて、いわゆるO型家族っていうんでしょうか。いつでも優しくて、私にもとても良くしてくれます。いつでも嫁いできてくれて良いのよと言われています。 結婚するとなるといつかはこの事を言わないとダメだよね?という話を彼にすると、じゃあ今度しておくね!とごく普通に言われたのですが、いくら優しい親だからと言って、息子の結婚相手の姉が重い精神疾患だったら、さすがに考えますよね? ちゃんと作戦を立ててから言おうよと言ったのですが、私からじゃ言いにくいだろうから俺から言っておくよ。きっと大丈夫、気にしない。と言われました。 まだ言ってはないと思いますが向こうの両親の反応が不安でたまりません。 それにうちと彼のお家では経済状況に雲泥の差があります。それは彼の親も知っています。 もちろん姉の事で頼ろうなんて気は毛頭ありませんが、姉が結婚していない以上、彼の親からしたら自分の息子が苦労するリスクが少なからずあるわけで、警戒するのが普通の反応じゃないかなと思ったんですが、考えすぎでしょうか。

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。