• ベストアンサー

ショックをふっとばそー!

ちょっとフザけたアンケートになってしまいますが。。。 私の今日あった出来事。 私は女性が苦手なんですが、結構前から同じ会社の子(2コ下)を好きになりました。 私なりに、好感持たれようと結構自分なりにがんばったつもりです。 とはいっても、普通にみたらなんてことはないただの会話だったり、ちょっと優遇的な態度とったりですが。(笑) 最近、ちょっと向こうから話してくれるようになって、少しは好感持たれたかな~などと浮かれて、調子に乗っていたら・・・・。 同じ職場の同僚の話のネタにされてるだけでした・・・。orz 別に悪口とか、陰口じゃないんですけど、なんていうか・・・ネタです。 話しかけてくれてたのは、ネタのためだったんだぁ~って、家かえって再びorz。 話の流れがめちゃくちゃですが(笑)、皆さんのショック受けたこと教えてください。 軽いショック、笑って紛れるようなもの程度のものを一応理想としてます。 とは言っても、個人差があるのでなんともいえないですが・・・。 あんまり、重いのは、ちょっと色々困ってしまうので・・・。 こういうことは、書くとスッキリするかもしれないですヨ! 気分一新して、明日からガンバロー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

例えば、 からかってきたり、コバカにしたりする人は 自分に興味を持ってるという場合もあります。(S系の人特有の表現) 完結させるのはもったいないです。

obake3555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんか慰めてもらったみたいで・・・。(^^) ただ、私の場合は、ちょっと特殊?で、私は知らないという状況でなければならないのですが、知ってしまったという感じです。(笑) それに内容も、からかうとかコバカにされたとかいうものじゃないんです。 誰がどうのというわけじゃなくて、言うなれば、私の超暴走思考が爆発し、一人で浮き沈みして、一人でショック受けてる感じです。(笑) もともと私には高嶺の花的な人だったし、冷静になって考えれば、特別な態度とってくれたとか全くなかったし。(笑) 私は、別に卑屈になってるわけじゃないので、ダイジョブです! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • utena08
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.4

今日の私。 会社の人が一人休みなのを忘れていて、心構えが出来なかったので、仕事が妙に忙しかった。 夕方会議があるのを忘れていて、さあ、帰るぞ! と思ったら 帰れなかった(T-T) 家に帰って、一生懸命ブログを書いていたら、そのブログのネタの資料にと開いたページがワンクリック有料サイトで「入会しました。料金を振り込んで下さい」がしつこく表示され(×ボタンが効かなかった)半パニックになっていた事もあり、タスクマネージャータスクの終了をしたら、ブログまで消してしまった(結構頑張っての長文だったので、ダメージ多し) 何より、この時間になっても眠れない(T-T) 私は7時に起きて仕事に行くのです・・・。

obake3555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ツイてないときって、とことんツイてないんですよね。 ツイて無かった分、きっといいことあります! 期待しましょう! ありがとうございました。

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.3

答えになってないかもしれませんが・・・。 買ってきたばかりのたまごを、冷蔵庫のたまごケースに移そうとしてたまごが割れた時(>_<) 冷蔵庫の中はたまごでヌルヌルだし、いつもアレルギーがあるので少し高いたまごを買うので 『1個30円もするのに!!!!!』って自分を責めたくなります。 あと最近ショックだったのは、同じテニススクールの方が学生さんだと思っていたら 31歳で私より年上だったことです。お肌もぴちぴちで、覚えも早いし。何だか 軽くショックを受けてしまいました・・・・。 回答になってますかね? でも、こういう事って家族以外の人に言う程のことでもないので、ここに書けてすっきりしました! 感謝です(^^♪

obake3555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、回答になってますよ。 誰にもいえないってことありますよねぇ~。 何か発散したいんだけど、その場所が無いってこと。 お役に立てたみたいで。(^o^) ありがとうございました。

  • kepo2007
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.2

 この前、電車に乗っていたら、女子高生のグループと目が合って「あ~あ、もう、ヒッキーと目が合っちゃったよぉ」とか言われため息をつかれました。  8月には新宿を歩いていたら、前から若い女の子2人が歩いてきて、自分とかなり距離があったのにわざわざ近づいてきて、俺の顔を観察したあと、すれ違いざまに「やだよ。きもい」と言ってやがった。  もっと前など、近所を散歩していたら、前から高校生のカップルが自転車でやってきて、女子高生のほうが俺に「死んで」と言った。  どいつもこいつも・・・って感じですよ。

obake3555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒドイ人もいたもんですねぇ~。 この人たちには、いつかドギツイ天罰が下りますのでその日を楽しみに待ちましょう! その時、あなたは大笑いできますよ。 このサイトであなたが回答してあげた人はきっとたくさん感謝してますよぉ~! 今日ここで書いたことは、キレイさっぱり忘れて、気分一新しましょう! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑いのネタに飽き飽き。。。

    最近、芸能人の悪口をネタにしたお笑い芸人が多くなってきていますよね…。 ぱっと思い浮かべるだけでいっぱいいます。 アンケートなのですが、最近面白いな、と思う芸人は誰ですか☆ ちなみに私は「オリエンタルラジオ」です。 【特設アンケートなのでPtは発行しないことをご了承下さい】

  • 母の陰口

    初めまして。 最近大学に入学してから私に対する母の陰口を妹伝えでよく聞くようになりました。私が相談したいことがあって母に相談すると「あいつはめんどくさい奴だ」などなど私が相談したことをネタに陰口を言われます。 母を信頼して相談したのに、ネタにされるうえに陰口として言われていたのはショックでした。 また、私と話すときは父親の陰口を私に話します。 多少、同じ屋根の下にすんでいれば誰に対しても不満が貯まってしまうことは分かります。しかし家族の悪口は一番聞きたくないもので、今後母とはどう接すればいいでしょうか? また、母は友達の家に泊まりにいくと週一回のペースで泊まりにいくようになりました。 友達の家に、そんなペースで泊まりにいくものでしょうか? ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 作り笑いが上手くなるには?

    私はたまに作り笑いだね と言われます。 その通りなんです。 相手は私をネタにして話をするのですが、何が面白いのかわかりません(悪口ではないです) なので作り笑いです 自然な笑いを作れたらいいのですが…

  • 嫌われてる?

    早速本題です。 冬休み前に好きな人(A)に何回か陰口を言われました。Aの友達から聞きました。 Aの友達にどんな陰口か聞いてみたら「凄く酷い事だからショック受けると思います。」と言われたり「Aから貴方(私)のいい話は余り聞かないかな~」と言われたりしました。 私も以前Aに対して2回悪口を言ってしまってお互い様だと思うのですが何回も陰口を言ってたらしくとてもショックでした。 でも私は一つ気になる事があって、、冬休み前の最後の登校日の昼休みの時Aが私の所に来て、私はその時Aから逃げて(陰口を言われてたの分かってたので少し離れようと思って、)隣の教室まで逃げました。そしてしばらくたってAが隣の教室まで来て私を探しに来ました。 後LINEでたまにボイスを送るのですが聞いてくれるし、既読も直ぐにつきます。(ブロックは過去に5回ぐらいされました。今はLINE追加しないでただ私が送ったLINEを見てるだけだと思います。) でも、私の陰口を言ってるって事は私の事完全に嫌いだと思います。Aは悪口を言ったり陰口を余り人に言わない性格なので完全に嫌われてます。 とてもショックでしたが今はまた新しい恋をしています(笑) でも昼休みにわざわざ自分の時間を潰してまで嫌いな人に会いに行きますか?

  • 陰口を言われなくなる方法ってありますか?

    高校3年生の女子高校生です。 学校で陰口を言われるのですが、どうすれば言われなくなるでしょうか? 同じクラスでウルサイ系の「A(女)」と「B(女)」という人に、 陰口を言われています。 例えばどんな事を言われているのかというと、 A 「あ~アイツってここのクラスやったんや・・・最悪。  影が薄すぎて分からんかったわ~(爆笑)」 「え~__さんって誰?そんな奴おるんか~教室に(笑)」 B 「あいつが視界に入ってくるんやけど~無理~~。」 「もし私の方に向いてきたら、コッチ見るなって言うたるし(笑)」 などなど・・・言われます。 AとBそれぞれから、 陰口を言われるようになったのはいつ頃からかというと、 【Aの場合】 高校2年生の時。 初めて同じクラスになって大分たった頃。 私がトイレに行こうと思って教室を出たら、 Aもトイレに行こうと思っていたらしく私が先に教室に出たので、 先にトイレに行ったんですけど・・・。 数分後、 私がトイレから出ると「A」も同じタイミングで出てきてたんです。 当然「手を洗う」のも一緒になりますよね? それで教室に戻ったんですけど・・・・。 それからですね。 Aに悪口を言われるようになったのわ。 どこに行くにもタイミングが合うし、 別のトイレに行っても何故かいるし・・・・。 本当に困ります。 【Bの場合】 高校1年の時、 この人とは友達だったんですけど、 なんだか合わなくって・・・その理由で友達じゃなくなりました。 というか、 グループから引き離されました。 Bには他にも友達がいて、 最初はそのグループに入らさせてもらっていたんですけど・・・。 いつも「オタク系」の話ばっかりするので、 全然「ジャンル」が合わず、 私は私で「静か系」だったのでBグループの一人の「Cちゃん」と呼ばれている子と、 「B」に引き離されました。無理やり。 それから悪口や陰口を言われたりしています。 本当にどうしたら言われなくなるでしょうか? 私、 小学生の頃からいろんな人に陰口を言われて学校生活を過ごしているんですけど、 私って悪口や陰口を言われるキャラなんですかね? ・・・いつも思うのですが。 本を読んでいる時って無表情になりますよね? それをウルサイ系のネタにされたり・・・・・。 小学校や中学校の時よりかは、 「悲しさ(?)」とか「落ち込み度」は全然マシなんですけど。 というか 悪口を言われても「何も感じなくなってきた」んですけど。 それでも、 今だに自分の悪口や陰口を言われると「ドキッ★!!」とします。 長々とした質問内容ですみません。 悪口・陰口を言われない方法、 悪口・陰口を言われても「ドキッ」としない方法、 小学校の頃からずっと続いている「陰口を言われるキャラ」を直す方法、 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 人と関わるのが苦手で困っています。

    専門学校生の女です。 人と関わるのがとても苦手なのですが どうすれば良いでしょうか。 私の言っている学校はコミュニケーション能力をみにつけるというのを目標にしている学校 なのですが、全然みにつきません。 というか 前より人と関わるのが苦手になっています。 悪口や陰口をいわれるんじゃないか、私の行動を観察して話のネタにするんじゃないか、 とか色々考えてしまい 人と関わるのが嫌いになっています。 小学校の頃からなんですけど、 悪口や陰口・私の行動を観察して話のネタにされる事が毎日のようにあったので、 トラウマになっております。 なおしたいけど なおせない感じです。 今日も一人でいると同じクラスのA子さんに大声で 「きゃーー!●●さん ぼっちー!あはは!だってほら ぼっちだもーん!ぼっちー」と 言われました。 別にうつむいて歩いたり、おどおどしたりはしていないのですが 言われます。 しかもこのA子さん、 前期でとっていたグループワークの授業の時に一緒にグループを組んでくれた人なのですが、 後期の授業でも私とまた同じグループワークの授業をとっていたので また一緒にやってもらえ ないだろうか・・・と思っていた人なので、ちょっとショックです。 他の人と組めばいいじゃん・・・っと思いますが、 残りの人達は男子とチャライ女子ばっかりなので「一緒に組んで~」なんて言えませんし・・・。 どうすれば なおるのでしょうか。 何かアドバイスなどがありましたら 教えてください。

  • どうして悪く言うの?

    主催しているサークルについてです。 ネットでのサークルにありがちな、 男女比がかなり偏っているサークルなのですが、 そこに所属している男の人(20代後半~30代前半)たちの、 とにかく陰口がひどいのです。 新人さんで若い女の子が入ってくると、 「宗教・選挙勧誘されそう」「男みたい」などなど… 女が来ているとみるや、 サークルが終わった後の2次会は男だけでゆき、 色々陰口を叩きます。 私も例外ではなくとにかくひどく悪口を言われていたみたいで、 「精神がおかしい知り合いに似てる」とか… でも私に対する上っ面では、 「かわいいよね、サークル内ですごく人気あるよ」など言ってきます。 私は男友達も多く、気さくな感じで数人を飲みにさそったりしました。 深い話もできて、友達になれるかなぁって思ってたりしました。 だけどその飲みで語った私の話をネタにして、 サークル内の新人の人にまで悪く話してたと聞いて、ショックでした…。 そういうものなのでしょうか? そうやって、男同士の結束を高めているのでしょうか? 女はネタにしかならないのでしょうか? この人たちが駄目なのではなくて、 世の中的にはそういうものなのですか? また新しくサークルをはじめたいな、と思っているのですが、 男性が怖くなりそうです。

  • 嫌われていると自覚している。

    今すごく困っています。 中学生なのですが、嫌われています。 それなりに、メール相手などはいるのですが、友達から聞く話で悪口を沢山言われているらしいです。 『自己中』『クラスで浮いている』他・・・。 皆には悪口を言われず、仲良くしたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか? 話しやすいコとはどんなコなのでしょうか。 私はついつい、言いすぎた言葉等あるんです。 そこが原因とか思っているんですが・・・。 クラスで浮いている。 という実感がなくて、本当にショックを受けました。 クラスで浮いているとはどんなコで、浮かないように注意することなど、ささいなことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 陰で私の悪口を言っている友人。

    男です。私は元来、人づきあいが苦手でして、しかも、ここ数年嫌なことしか起きていないので、人が近寄りにくいような暗いオーラがあります。結果として、大学内にも友人が少ないです。 でも、だからこそ、少ない友人を大切にしようと思い、これまで付き合ってきました。しかし、そんな友人の中の一人Aくんが私のいないところで私のコンプレックスなどをネタに陰口をたたいているということを知りました。正直、驚きましたし悲しかったです。確かに、Aは非常に毒舌であることは知っていました。でもまさか、友人の陰口まで言うとは思っていませんでした。 Aは、まさか私に気付かれたとは夢にも思っていないのでしょう。今でも平然と接してきます。「陰で悪口言っているんだろう」「よくもまぁ、そんな笑顔で接してこられるものだ。」と思わずにはいられません。後で「ネタ」にされたくないので、これまでのようにすべてを打ち明けるような話はせず、本当に無難な話を、ぎこちなくするような関係になりつつあります。しかし、Aは友人が多いのです。Aと関係が駄目になると、Aは私の陰口をエスカレートさせる可能性があります。その結果、友人が0になる可能性もあります。 今後、Aとはどう接していくべきでしょうか。 それにしても、ああいう人間を世渡り上手って言うんですね。

  • やっぱり、私が異常なんでしょうか

    こんにちは。 私はいま、人間関係で悩んでいます。 やっぱり今の世の中、 ましてや中高生の生活には 悪口や陰口がつきものといえますよね… 私が悩んでいるのはそれです。 自分が言われたわけではなく (言われてるかもしれませんが) 他人が言う他人の悪口に耐えられないんです(/ _ ; ) なんで関係ない人がそんなこと言うのかと思われるかもしれません。 でも、本当なんです。 特に身近な友達が先生や周りの人の理不尽な悪口を言っていると あまりのショックに泣きそうになります。 信じてもらえないかもしれませんが 私は悪口を言うことができません。 もちろん「ムカッ」とくることはたくさんあります。 ですが、どうしても口には出ないんです。 その性格?のせいか 親友も悪口を言わない人ばかりでした。 ですが今日、 親友と友人Aと話していると 二人は母校のお世話になった先生の悪口を言い始めました。 しまいには自分が母校で部活を続けられなかったことをその先生のせいにしはじめ 今年先生が異動する話でハイタッチでした。 私は頭が真っ白になるくらいショックでした。 さすがに悪口を言うなとまでは言いません。 ただ、 くだらない悪口くらい聞き流すか、 一緒になって言うのが普通なんですか? いちいち無関係な話を耳にして 当事者よりショックを受ける私は弱いってことでしょうか( ; ; )? 長文失礼しました。 話を聞いて(見て)下さっただけでもすごく嬉しいです(^-^)