• 締切済み

世田谷区近辺のお勧め獣医さん

現在通院している動物病院を変えたいと思います。 地域的には成城、祖師谷大蔵、用賀、等々力から奥沢、深沢辺りがいいのですが、お勧めならばこの地域から多少はずれても構いません。当方、車での移動が主なので、車を停められることも条件のひとつです。(路駐が出来る所なら、駐車場はなくてもOKです)犬の扱いが上手で、的確で心ある治療をして下さるようなお勧め獣医さんの情報のご提供よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kumati
回答No.3

祖師谷大蔵にある、アニマルクリニックピュアはいかがでしょうか? 駐車場は1台のみ駐車可能ですが、付近にコインパーキングがありますので大丈夫だと思います。 小さな病院ですが、検査機器も治療機器も豊富です。 何よりも経験豊富でとても丁寧な診察をしてくれ、高度な医療センターとも連絡を取り合って最後まで面倒をみてくれる女性院長の姿勢に、信頼がおけ、安心できます。

参考URL:
http://animalclinic.cdx.jp/
noname#6572
noname#6572
回答No.2

ご希望の地区とちょっと外れますけど・・・。 同じ世田谷区内で、上馬の太田動物病院は良いと聞きます。 我が家は、ペットシッターをお願いすることがたまにあるのですけど、そこの経営者(犬の訓練士)が絶大なる信頼を置いている動物病院です。 環七通りの、上馬交差点より少し北上したあたりにあります。 動物病院のどこかサイトでも、優良病院として名が挙がっていました。 世田谷区は、都内でも1番ペットの多い地区で、そのため動物病院が多く、ピンきりだそうです。 ひどい所に連れて行くと、死ななくても良い動物が死んでしまうとか。 あとは、知り合いが気に入っている動物病院なのですが、三軒茶屋のカーター動物病院もお勧めです。 世田谷消防署のすぐ近くです。 我が家の猫ちゃんが去勢する際、いろいろ疑問点があったのですが、電話での問い合わせに、とてもご丁寧で、わかりやすい説明をしてくださいました、無料で。 獣医さんとの相性や、獣医さんの得意とする動物にもよるので、絶対良いとは言い切れませんが、ご参考までに。

• moka87
回答No.1

こんにちは。うちの子も通っているとても良い獣医さんというよりは病院をご紹介いたします。 日本では数少ない動物専用のCTなどもうけられとても信頼できます。 皇太子殿下の雅子様の愛犬ショコラも通っている病院です。 私は車で30分以上かけて通っていますが、本当にオススメです。 場所は丸子橋なのでそんなに遠くはないと思います。もしよろしかったら一度行ってみて下さいね^^

参考URL:
http://www.amc-japan.com/