• 締切済み

ペット保険 本当に支払われる?

週末ペットショップで犬を買いました そのときはショップ規定の購入時説明が長かったので保険の話はとばしてもらいました 連れて帰って、あまりにも大人しすぎるので、ショップに電話し、「そちらの獣医で診てほしい(ショップ提携獣医によるメディカルチェック代1万が犬価格に加算されていたので)」と頼みましたが、「環境変化によるものだ、契約時でそちらの犬だから、病院代は自分でまかなってほしい」といわれました 翌週末、同じペットショップに赴いてペット保険に入りました 0歳児特約というので初月は保険料が高い代わりに100%支払われるとのことでした そして翌日獣医に連れて行ったら、異常だらけで即入院を勧められました。 入院はさせず、通院で診てもらっているのですが、ものすごくお金がかかっています 近所の動物病院は保険会社の提携病院でないので、いったん自腹で、あとで請求というスタイルなので、預金を使い果たして立て替えて、もし保険が認められなかったらと、不安です 犬に情があるので、ペットショップに返すことは考えてないです しかし可愛い犬とはいえ、こちらにも生活があるので、20万とかいう大金が、保険が認められなくてお金が戻ってこない)リスクは怖い すべて保険の適応の診察・検査・投薬だし、「一日1万円まで、通院10日、入院10日」の範囲内におさまっています 何が不安かというと、加入翌日から通院、加入初月から多額の請求をすることになるので、保険会社から見れば難癖つけて断りたくなるケースなのではないでしょうか? 一応コールセンター電話したら、ただ請求方法について淡々と説明してくれるだけでした。初月4700円しかまだ貰ってない客に20万とか出すことってあるのでしょうか? 動物病院は協力的で、保険加入日後の日付で傷病が発生、と書類に書いてくれてましたが、保険会社の立場だったら、疑ったり文句をつけて保険適用外にしたくなるのではないでしょうか? 今犬は悪くなる一方ですが、お金が戻らないかもと思うと、なかなか病院につれていけません

みんなの回答

回答No.3

我が家の子達はショップ経由でアニコムに加入しておりますが最初の1ヶ月は同じく100%でした。 迎えたのが冬だったので風邪をひかせてしまい何回か病院に通いましたが保険適用分は全て全額頂けましたよ。 保険会社も信用の世界です。 初回の4700円しか支払ってなくても保険に加入してる限りはきちんと出してもらえると思います。 犬に情があるとおっしゃるならば現在もまだ悪化してるとの事ですし今はお金を気にするのではなく病院に連れて行ってあげるのが重要では無いでしょうか? 仔犬は些細な事で命を落としてしまいます。 一刻も早く再受診してあげて下さい!

• abacabu
回答No.2

重複レス失礼します。そういう場合ですと保障内であれば全額支給されるとおもいますよ。医療行為に関しては。非医療行為は私の保険では支払われないですから。処置の為の毛のカット代、当然ワクチン代(予防措置の為)現在3歳♂と2歳♀のダックスを飼ってまして♂の方のみアニ〇ムに加入してますが、毎年健康そのもので保険代のみ支払ってます。

• abacabu
回答No.1

生涯初の愛犬が3歳になった者です。質問者様は保険の説明はしっかり理解しているとは思いますが契約後すぐ適応の保険ですか?私のは契約後約1ヶ月の待機期間(期間内の病気は適応外)があったもので…ちなみにその病気は本当に引き渡し後発症ですか?

orangemelon2010
質問者

お礼

加入するまで、病院につれていってない(環境変化によるものだか7日~10日で元気になるとショップに言われ待っていた)ので、加入前の血液検査などぼデータはありません

orangemelon2010
質問者

補足

「うちの子プラス」です 加入一ヶ月目、保険料が高い代わりに、100%まかなってもらえる 「0歳児特約」というのが自動でつきます ショップ提携の保険なので、ベビーお迎えの人向けに設定されてるんだと思います 成犬になってからの加入だと待機期間があるのかもしれませんね