彼女の体調不良に対する対応策とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性社会人が27歳女性と交際中。彼女が体調不良に悩んでいる様子。
  • 彼女は仕事が忙しく、職場の人間関係のストレスも抱えている。
  • 彼女が具体的にどのような支援を望んでいるか確認し、お見舞いに行くなどの対応を検討する。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事疲れ?な彼女・・・

31歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と交際しています。 一応、「お互いフィーリングが合うし、結婚を視野に入れて」と話しています。 8月初旬に出会い、だいたい1週間に1回のペースでデートに行っており、 今までお付き合いした女性の中では一番うまくいっていました。 ただ、2週間ほど前に彼女の希望でブドウ狩りに行って以来、 どうも彼女が体調を崩してしまっている?ようなのです。 彼女は医療従事者で、土曜日・祝日は全部仕事で、木曜と日曜しか休みがありません。 有給も取りづらく、連休がない状態です。 また、ここ最近、職場の人間関係が上手くいってなくて、彼女はストレスを抱えていました。 ブドウ狩りに行った際も、行きの電車内では苦手な人の愚痴をずっとこぼしていました。 そのせいか、ブドウ狩りの帰りの電車内では、 ぐったりとして、終始睡眠。 それなりには楽しんでいたように見受けられたので、心配はしたものの、 そこまでは気にしていませんでした。 そのあと、割とマメにメールの返信があった彼女から、メールが止まり、 次のデートの約束を取り付けようとすると、「ちょっとテンションがあがらない」 との返信がありました。 電話をしたところ、体が重いのか、家で横になっていたり、 仕事中に病院に行ったりもしたようですが「原因はわからない」との診断だったようです。 もともと、真面目でストレス耐性が高くない性格もあり、 1人暮らしとたぶん、私のデート?(毎回、オシャレに気を使っていたので) で疲れがたまったのかなぁ、と推測しています。 体調が悪いのに、あまり頻繁にメールしたり電話したりするのもどうかな・・・、 と思うし、「そっちは連休が取れていいね」と言われると 妙に申し訳ない気持ちになるしで。 ここ5日間くらいお互い、連絡を取っていません・・・。 そこで、質問なのですが、 こういう、彼女が体調?を崩しているような場合、 私にできることはあるのでしょうか。 むしろ、一人暮らしの彼女の家にお見舞いに行った方がいいですかね。 逆に気を使わせそうだし、まだ手も握っていないので、いくらなんでも どうかな・・・、という気持ちもします。 女性とのおつきあいの経験があまりなく、 ちょっとどうしていいのか、わからない状態です。 何とか元気になってほしいのですが。 私のとる行動についてアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この時期って夏の疲れが出る頃でそういう人も沢山いるのではないかな。そろそろ電話して少しは良くなった?って探りを入れては?もしか何かして欲しい事が有ればするよ~とか言って、いいよと言ってもお見舞いに行こうかなぁなんて言ってみては? そろそろ顔もみたいなと少し甘えてみては?女性には母性本能が有るので甘えられると嬉しいものですよ。ベタベタしては駄目ですが。

関連するQ&A

  • 一人暮らしって、何をアピール??

    友達の紹介で出会った女性と今週末デートになりました。 お互い同世代でアラサーです。因みに私は男性です。 初回の時は大人数だったので すごくたくさん話したわけではないのですが メールでゆっくりゆっくり仲良くなってきました。 初デートのアポをとるためのメール本文になにげなく 「ハムスターは好きですか?」と入れたところ 「ずっと一人暮らしで動物かったことないんです!」 とデート希望日が返信ありました。 デート日程と同時に「一人暮らし」を私にメールでアピールするって ことは、天然??もしくは誘ってる? と勘ぐってしまいました。 私的には、がっついて、じゃあ誘っちゃおうとか、その日にどうにかしちゃおうとは思っていません。 相手ももしかしたら同じかもしれませんが、初デートの内容と雰囲気次第だと思っています。 といいつつも、ちょっと気になっています。 私の考えだと、まだそれほど仲良くないが、ひとり暮らしを相手に伝えるってことは あなた次第でうちに来てもいいですよ というように勝手に解釈してしまいます。 実際、初デート前にひとり暮らしですよとメールを返信する女性とは、どんな真意があるのでしょうか? 自分では相手の女性は何もなく流れでそう言っただけだと思いますが、ほかのご意見がございましたら 是非教えてください。  

  • 女性のメールに既読スルーしてしまった後のフォロー

    女性の方お答えください。 女性からのメッセージ(フェイスブックメッセンジャー)を既読スルーしてしまい、3日後にお詫びとスルー理由のメッセージを送りましたが、今度は彼女に既読スルーされています。 どうフォローしたらよいでしょうか?或はしばらく放っておくのが良いでしょうか?それとももうアウトでしょうか? メッセージの内容と彼女との関係は以下です。 知り合って2ヶ月の女性です。複数人の食事会で話が合って、ランチデートからスタートし、ディナーデートを2回、仕事合間のお茶を2回(彼女が得意先に勤めているので)。先々週末に彼女が家に帰れなくなって、僕の部屋にも泊りました。 その後別の日にディナーデートに1回。 まだ付き合っているといって良いのか分からないのですが、人前でも彼女の会社の近くでも、彼女から腕を組んだり身体をくっつけてきて、距離は近づいている感じ。 で、この3連休の土曜日にディズニーランドに行く約束だったのですが、生憎の雨の予報だったので私から「ディズニーは別の日にして、食事に行く?」とメールを送りました。ところが返事を待っている間に頸椎に怪我をしてしまい、痛みでダウンしている深夜に彼女から「喘息で体調が良くないので、土曜は休みたいけどいい?行けたら日曜か月曜にゴハンに行こう。ごめんね。」と返信が。開封はしたものの、頸の痛みと気分の悪さからそのまま連休中を寝込んでしまい、返信しませんでした。 今日になって、申し訳なくて、彼女に「体調はどうですか?」、「返信できなくてごめんなさい(簡単に理由添えて)」「体調が良くなったら返信ください」を一回でメールしたんですが、今度は私が既読スルーされてしまっています。 これまでのメールのやりとりはお互い開封したらなるべく直ぐに返していて。どちらかというと彼女からマメにメールが来てたんですが。 女性は既読スルーされると(特に今回のような体調不良でデートのお断りメール)すると怒る?醒める? しばらく様子を見た方がよいでしょうか?フォローは無理? 何か良いフォローがあったら教えてください。

  • 1回目のデートに気をつけること

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4162121.html 昨日、上のような質問をさせて頂きました。 内容としては、match.comで知り合った25歳の女性とメールをしています。サイト上で彼女が私のプロフィールを見て写真や内容が自分の理想と合っていた事から彼女からメールが来てPCでのやり取りを1週間くらい経て、彼女から携帯アドレスを聞かれたので今では携帯で1週間ほど毎日8件ほどやり取りをしています。 彼女いわく、『最初はお茶したり近場で遊んだりして、お互い慣れてきたら日帰りで県外にドライブにいきたいねって思ってる』って言われたので、かなり積極的な女性だなってちょっと困惑してしまい質問させていただきました。そこで、思い切って『今月末におちゃでもしない』って誘うと『いいよ。でも早く会えて28日ぐらいになりそう?お盆とかは連休取れるけど今のところ予定ないよ』って返信があったので『21日でもいいよ♪じゃあお盆とかはドライブに行こうか?』みたいな返信を送って、結局21日に会うことになったんですが…やっぱり1回目のデートとかは軽くお茶とかしてお互いいろいろ話をしてさくっと分かれて帰ったほうがいいですよね? あんまり、だらだらせずに次の約束とかして分かれるのが理想ですよね?1回目のデートでどんな事に気をつければいいですか? ちなみに彼女とはお互いの顔は知っています、電話も1回だけしました。ただ、会うのは初めてです。

  • 待つしかない状況ですが、つらいです

    26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。 ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます) いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。 仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。 わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。 デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。 ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 女性の気持ちについて・・・

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 「デートのお誘いかと勘違いしてしまいました。。」

    「デートのお誘いかと勘違いしてしまいました・・。」という男性からの返信は、どう受け取ればよいでしょうか?どう返信するのがベターだと思われますか? 勘ぐってもしょうがないのですが、気になってしまい、質問投稿させて頂きました。 少し気になっている方に、「来月の連休は◎◎に行くっておっしゃってましたけど、今もその予定ですか?」というメールしました。 その方から2,3週間前に「連休どうしてますか?僕は◎◎に行こうかと思ってます。」というメールをもらっていたので、そういえば結局どうしたのだろう、と思い久しぶりにメールしてみました。 そのやり取りの中で、タイトルのような返信をもらいました。 正直、私はとてもメールが苦手で、タイトルの様なメールは、以前から男性に貰う事が何度かありました。その都度、なんと返信するのがベターなのか少し困っていましたが(ごめんなさい、と言うのも変な気がしますし)、今回は気になっている方からのメールだったので、悩んでしまいました。 (こんなメールが来るという事は、なんとも思われてないのだろうな・・など。。) もし宜しければ何かご意見を頂けると幸いです。 ここまで読んで下さってありがとうございました。^^

  • 【30代男性の方へ】仕事が忙しいときのメール

    仕事がとても忙しいとき、何度か食事に行ったりしている 気になる女性からデートのお誘いメールがきたら いくら忙しくてもすぐに返信しますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 気になる、もしくは好きな男性とメールをしていて、「体調が悪いから、一回メール切るね。今度のデートの詳細はまた連絡するわ~」 みたいな感じでメールが送られてきたら、返信しますか?

  • 次のデートで告白しようと思います。

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 以下の状況の女性の心理について教えてください。 先週の連休にデートをする予定でしたが、女性が体調を崩してしまい延期になりました。 女の子からはちょっとお茶するか,延期するかの選択を求められました。 しかし、私は体調を崩している状態で会うのも女性にも可哀想だと思い、延期する判断に至りました。 メールは続けていました。たまには電話する?と誘いましたが、しばらく返信がなくなりましたが、数時間して急に女性から電話がかかってきました。 私はとてもうれしく、いろいろ彼女の近況について聞こうとしたのですが、彼女から私に連続して質問してきたので、答えるだけで精一杯でした(体調を崩しているので負担の無いように20分くらいにしました)。 メールは私から仕掛けるのがほとんどです。 特にデートの予定の話になると、やり取りが増えます。たまーに彼女から仕掛けてくるときもあります。 また、デートプランについて女性からのリクエストをお願いしたのですが、遊ぶ前にカフェでお茶したいと言ってきました。 彼女の意見も取り入れて、デートプランはカフェ→カラオケ→ディナー→告白の流れで行こうと思います。 ちょっと気になったのが、カラオケ前にお茶するということです。 彼女から「私のほかに付き合っている人がいる」などのことを言われそうな気がしてしまいました。小心者でごめんなさいw また、彼女の誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントを贈ろうと思います。 告白(交際)前にプレゼントをするのはありでしょうか? お食事中にプレゼントしようと思います。 お互いに自分磨きをしている仲でもあるのでオシャレなシャーボ(予算は高すぎず3000円未満)にしようと思いますが、いかがでしょうか? プレゼントしてもよいのであれば、オススメなプレゼントを教えていただけたら幸いです。 みなさんの意見よろしくお願いします。 文章が雑でごめんなさい。