• ベストアンサー

フィッシングサイトに飛ばされる。

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、まとめサイトや動画サイトでページを開くと勝手にフィッシングサイトやjava等のDLサイトに繋がってファイルをDLされるのですが(クロームのお陰でファイルはDLされずブロックされます。)、これはどうすれば直るのでしょうか? 使っているブラウザはクロームで、OSはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

だから、はじめからそういう挙動をするサイトがあるって話では?

irohasulong
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ニコニコ動画等でも起こるのでサイトは関係ないと思います。 それとブラウザの設定をリセットするを押したら無事直りました! お騒がせしてすいません。

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.1

そういったまとめサイトは、広告で収入で目的で運営されていますから、「直る」とかいうようなものではありません。 そういった広告を平気で表示しているサイトと認識して下さい。 そういったサイトを利用しないか、利用するならブラウザの機能や対策ソフトで防ぐしかありません。

irohasulong
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえ、そういった広告の類ではなく、一週間前から急に全く別のサイトに飛ばされる症状なので、たぶんこちら側の環境がおかしくなってしまったんだと思います。