カスペルスキーがフィッシングサイト警告を出す理由とは?

このQ&Aのポイント
  • カスペルスキーがフィッシングサイトかもしれないと警告を出すウェブページがあるが、そのページはローカル環境で運用されているため、ネットワーク外部へのリンクは存在しない。
  • ローカルに入れたMySQLのデータをブラウザで閲覧している際に、クエリの長さが原因で警告が出ることがある。
  • クエリの文字列は異なるが、似たような内容であるため、特定の文字列が含まれていると警告が出る可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペルスキーがフィッシングサイトだと警告してくる

あるウェブページを開こうとすると、カスペルスキーがフィッシングサイトかもしれない、と警告を出してきます。 しかしそのページというのが、ローカル環境で運用しているページなのです。そのページからネットワーク外部へのリンクはありません。仕事で使っているローカルに入れたMySQLのデータをブラウザ経由で閲覧しています。URLのGET部分のクエリが長いからなのかもしれませんが、クエリ部分が異なると警告がでないこともあり(というより、警告が出ない方が圧倒的に多い)おそらくクエリ部分がいけないのかもしれませんが、よくわかりません。 ヒューリスティック分析の結果、警告が出ているらしいのですが、どのあたりが問題だと思われますか?クエリの文字列は、調べ物をするごとに違いますがどれも似たり寄ったりの内容です。何か特定の文字列が含まれていると警告が出るとか、そういうのはあるのでしょうか? 実際のクエリは仕事の内容なのでここにはかけませんが、こんな感じです。 localhost/shirabemono.php?db=abc&table=def%20hig(opqrst)%20utv&find=kensakuword&sort=date

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この場合はカスペルのサポを利用したほうがよろしいと思います。