• ベストアンサー

エロ動画を見るときに勝手に開くサイトについて

エロ動画を見ようと動画をクリックすると勝手に新しいタブにサイトが開かれることがあるのですが たまに動画をクリックしサイトが開かれたと思ったら一瞬で閉じてしまうことがあります。 これは危険なサイトだからブラウザ側が自動で消したのでしょうか それともパソコンにウイルスなどを仕込まれてしまったのでしょうか? ブラウザはクロームを使用しています。OSはwindows7。セキュリティソフトはESETです。 お手数ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ESETを入れているならウイルスに関してはまず安心していて大丈夫だと思います。あなたの環境ではESETが適切に動作していると思います。 エロサイトで警戒すべきはウイルスよりもアドウェアと呼ばれる迷惑ソフトです。感染すると広告を勝手に呼び出したりしてとてもうざいです。アドウェアに対してはESETはじめ普通のセキュリティーソフトでは対応しておらず手動で削除する必要があります、なお、お使いになっているクロームは大変アドウェア感染に弱くて、おなたがアドウェア削除のスキルを持っておられないのでしたらお使いにならないよう強くお勧めします。IEをお使いください。

iverson123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危なそうなサイトを利用するのはもうやめようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは危険なサイトだからブラウザ側が自動で消したのでしょうか それともパソコンにウイルスなどを仕込まれてしまったのでしょうか? ➡ウィルスを仕込む場合は、未知のウィルス以外ならセキュリティソフトが、危険と感じて閉じる場合もあります。またセキュリティソフトによっては、閉じる際にテロップで「〇〇ウィルスの侵入を感知した為、ブラウザを閉じました」等のメッセージが出るはずです。

iverson123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テロップは出ることなく、新しいタブが開いたと思ったらすぐに閉じていました