• 締切済み

フィッシング詐欺の外し方は?

IEやGooglechromeでブラウジングしようとすると、アドセンスに似たバナーが1~4個ぐらい 表示され、さらに「ページdl79.llstny.comの記述」「JAVAのバージョンが古いので バージョンアップしろ」という表示があります。 それを消そうと思って隅のバツ印をクリックすると、Googlechromeでは全面赤色の画面に、 これはフィッシング詐欺のサイトにつながっているという旨の表示がされます。 いつ入ったのかわからないのですが、このスクリプトの外し方をご存じの方はいらっしゃいますか。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

どうぞ、ページdl79の数字はいろいろあるようです http://bekkoame.okwave.jp/qa8773966.html

回答No.1

マルウエアだと思います。その表示はインストールしているセキュリティソフトが発しているのでしょう。 セキュリティソフトのサポートに問い合わせしましょう。 プロバイダー(orNTT)提供のものでしたらプロバイダー(orNTT)に問い合わせしましょう。

関連するQ&A

  • アメブロにグーグルアドセンスを張り付けたいのですが…

    アメブロに、アドセンスを張りたいのですが、「タグが不正です」と表示され、貼り付けることができません。 しかし、同じアメブロで、アドセンスを表示している方がいらしたので、可能なのだと思うのですが、どうしたら張ることができるでしょうか? ジャバスクリプトがダメなのかも、と思いますが、 アドセンスからもらったタグを直すこともできないような気がして…。 HTMLもよく分からないので、どうすることもできません。 わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • ブラウザでアドセンスが非表示に。

    こんにちは osはwindows xpです スレイプニルとIEで アドセンスが表示されなくなりました オペラでは表示されます (自分のサイトのアドセンスも他人のサイトのアドセンスもです) また、もう一台のpcではスレイプニルでも表示されます ここ数日、動画編集ソフトなどをインストールしたり アンインストールしたりしていたのが原因かもしれません javaはインストールされているようです サイトで確認しました IEのインターネットオプションの セキュリティ レベルのカスタマイズ スクリプト javaアプレット 有効       アクティブスクリプト 有効 は確認しています どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • IEで縮小したタイトルバーのみ表示されない。

    IE6ですが、ブラウジングしているとき、リンクで他のサイトへ移動する時に、縮小したタイトルバーのみが画面の隅に表示されるだけで、以前のように自動的に全体が表示されません。(全面表示ではありません) OEのメールからジャンプする際も同様です。 何か設定がおかしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Android タブレット

    pdfのファイルをDLしますと、「PNBR0001-1.seam」といった表示でみれません。「ジャバスクリプト」を有効にするよう求められます。Android5.0.2 で開くためにはどうするのか教えてください。

  • JavaScriptを多用するのはやめたほうがいい?

    仕事で企業のサイト管理をしています。 ジャバスクリプトは、訪問するたびに違うHTMLが表示されたり 違うバナーが表示されたりなど、便利なので多用しています。 しかし最近になって困った事態が・・・ うちのサイトは一部会員制ページがあるのですが 私はCGIは不得意なので、業者に依頼し、 別サーバーに会員ページを置いてもらっています。 が、一部ユーザーによっては ジャバスクリプトとCGIがなにがしか因果関係があり (詳しくはわかりませんが(--;) エラーが発生するという事態がおこっているんです。 その他にも、一部ブラウザでは表示されないという理由で 諦めたスクリプトもあります。 それで最近思うのですが ずばり、ジャバスクリプトは使わないほうがいいのでしょうか? 簡単に色んな効果が出せるので、とても便利なのですが・・・ うちは弱小企業ですが、かなり大手のサイトも使っているようですし 諦めるにはおしすぎて・・・悩んでいます。 また、ジャバスクリプトよりエラーが発生しにくく 似たような効果をが出るやり方は、ほかにもあるのでしょうか?

  • 速度低下、何が原因?

    WIN MEを使っています。 NTTのADSLより 最近ヤフーBBの無線LANパックに変更しました。 NTTの1.2Mから26Mに変更になったわけですが それほど大きな速度upとはいかなくとも スムーズにネットできて感動物でした。 それが最近、速度がグンと遅くなりページが表示されるのに30秒~1分近くかかることもあります。しかもバナー広告や、写真もバツ印で表示されず、掲示板に新規発言する際などに「はい」「いいえ」というような項目をクリックしたくてもその部分も表示されずとても困っています。(バツ印になります) 周りからは、接続云々より、パソコン自体、MEだし、 システムリソースが足りないのでは?といわれました。 初心者の私にはさっぱり??です。 システムリソースってなんですか? それが原因ってありえるんですか? WIN XPにバージョンUPしたら?とも言われました。 それだけで、速度も回復できるのでしょうか? 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • このパソコンからだけアドセンスが表示されない。

    こんにちは 半年前にPCを購入しました。 インターネットを閲覧していたところ、ふとアドセンスが 表示されていない事に気がつきました。 (意識していませんでしたが最初から表示されていない。) 最初はアドセンス全体が落ちていると思いましたが、 自宅のもう1台のノートPC(XP)では表示されており このPCだけ表示されていない事に気がつきました。 MicroAdなどは表示しておりアドセンスだけが表示されていません。 いろいろなサイトを確認しましたが、他のサイトも表示されません。 IE8、Firefox、オペラで確認しましたが同様に表示されません。 ただVirtual PCのXPモード(IE6)ではアドセンス表示を確認しました。 使用OSはwindows7ですがPCスペックは特に問題ないと思います。 一応確認した項目 ・javaの再インストール ・IEセキュリティ レベルのカスタマイズ スクリプト javaアプレット 有効 アクティブスクリプト 有効 ・ウイルスバスターの停止 ・一時ファイルなどの削除 ・ルーターの初期化 他に考えられ原因はあるでしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • 表示されないバナーがあります。

    最近ポイントサイトなどを訪れると一部のバナーが表示されないことが 多くなりました。 (赤いバツ印が出ます。) ためしにもう一台あるXP搭載のPCで見てみると ちゃんと表示されているので私のPCの問題かと思うのですが 何が原因なのかさっぱりわかりません。 右クリックで表示する。というのもだめでしたし インターネットの一時ファイルも削除してみましたがダメでした。

  • フレームのjavascriptのメニュー

    フリーサイトよりジャバスクリプトをDLしてフレームのメニューを 作りました。 メニューが隣りのフレームを越える事が出来なく 中途半端は形にしか表示できません、ちゃんと表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • RSSのサービスでリンクが非表示のもの

    WEBページに自分のBlogのRSS情報を新着情報のような感じで表示させたいと思っています。 WEB上ので、Javaスクリプトによるタグ書き出しサービスがフリーで色々ありますが、 どれも隅の方にそのサイトのリンクやバナーが表示されます。 この表示がまったくないフリーのサービスはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう