• ベストアンサー

ケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価?

ケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価していますか?  単純にウケた度合いではないのはわかります。  お題に合った回答をしているかどうかは 大前提だと思います。  他に どのような評価項目があり、どう評価して 「電波3本」とか「電波2本」「1本」を区別しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

「なるほどね」という自分自身が考えた模範解答が基準かな?    それと最初に紹介された物が基準という感じもありますね。なにか違うかなぁという時は2本。しかし、初回に爆笑出来ると、それに合わせた物という感じも有るかな。  ちなみに舞台裏を時々紹介されるときもあります。スタッフが字幕の調整も直ぐに行っているようです。テレマップとかの番組かなにかで、見せていました。  それと、決まった物であれば、キー操作で一発で出てきますからね。ネプリーグの時も、様々なパターンをキー操作で出していましたから。  板尾さんより、放送作家の方の基準が知りたいですけどね。  メルマガにもヒントがあるようですし、反省会でも基準みたいな事を話されていることもありますよ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 板尾さんの感性かと 好きか嫌いか ツボかツボじゃないかではないですか? その場でジュニアさんが選んでいるようですし

leadmyspirit
質問者

お礼

yuyuyunn さま    ご回答いただきありがとうございます!    そんなもんなんですかね・・  

• smi2270
回答No.1

確か国営放送局ですよね。。。 おおまかな台詞とアンテナの数は 放送作家が決めているんじゃないでしょうか。。。 いかにも Jrが選んで すぐに今田が読んで 板尾がアンテナ。。。 しか~し!!その文章がすぐに字幕表示されてるでしょ? だから 台詞が決まってるんじゃないかな~ アンテナもね☆

leadmyspirit
質問者

お礼

smi2270 さま  すぐに字幕・・・そうなんですか~!?  じゃ 確定じゃないですか。次回 チェックしてみます。  ありがとうございました!!