• 締切済み

アジア大会で韓国は

33個の金メダルをゲットすると大会前からいきまいています。 はたして、現実はどう出るでしょうか?? またそうなる理由は何でしょうか??

みんなの回答

• ssssan
回答No.13

あーーあーートンスル仁川アジア大会ねーーもうデタラメオンパレードの様ですねートンスル流儀の国際基準無視のヤリタイ放題。 何やっても半島の国際試合はワヤ、88五輪では聖火台点火前に鳩離して黒焦げにして見たり、日半島共催サッカーではトンスルと対戦したチームは皆不服ですしー、後トンスル人が外国に出かける大会でも迷惑掛け通しですしーロンドン五輪羅等でーー。 もうトンスル国は国内戦だけで良いですよーー。 仁川の水とか空気は大丈夫なのかな――ー?

Water_5
質問者

補足

日本金メダル28個 VS 韓国28個 でならんだ。しかし、最後は韓国に負けると予想する。

• heisenberg
回答No.12

韓国は、宇宙一の民族です。 これは、中国の網民(ネットユーザー)」が言っているこどですので、確かです。 それゆえ、33個どころか、50個はいくんじゃないですか。 そう、思います。

Water_5
質問者

補足

中国59個 韓国26個 日本20個 のようです。このまま行くようです。 つまり、日本は韓国に負けると言う事です。 原因・理由 下り坂のしぼみつつある経済大国日本と 上り坂の、そして今もなお発展し続けている経済大国韓国 の差でしょうね。

回答No.11

朝鮮は神国ニダ。神風が吹くニダ。昨日も吹いたニダ。

Water_5
質問者

補足

韓国金メダル14個 VS 日本金メダル13個のようです。 私の予想では、日本は韓国を抜く事は出来ないのではないか。 経済大国を下り坂の日本。経済大国へ上り詰めた韓国の 差ですね。

回答No.10

韓国にはスポーツマンシップが欠落しているから、どんな汚いことをしてでも金メダルをとるために働くでしょう。 前にも回答されていますが、 そのためには、・審判の買収、・エアコンの風向をかえてバトミントンなどの妨害、・外食するとき食事に下剤等を入れて選手の体力の低下、格闘スポーツなど反則当身・逆関節などによるダメージを与える、など色々な妨害をして来ることが予想されます。 今回のバトミントン試合でも、 日本のエース田児賢一が出場した第一試合のシングルスでは、韓国を後押しする風が吹き荒れたようです。 何者かが前後のエアコンを操作して韓国側に後ろ風、日本側に向かい風が吹く様に操作し負けております。 (日本選手代表は、韓国に対して抗議をすることもなくJOCや日本政府への通報もしないとしています) またスポニチによると、 21-12で奪った第1ゲームは無風だったが、だ2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲う、コートチェンジしただ3ゲームは風向きが変わるはずだが、空調が意図的に操作されたのか、なぜか再び向かい風。(前後のエアコンを逆に操作したのか) シャトルは軽く(5g)風の影響を受けやすいため、向かい風だと圧倒的に不利だ。1-2と逆転で落とし、 「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と吐き捨てた。と報道しています。 以前2002年の釜山アジア大会の時も、総領事館の女性副領事が女性選手達を日本人がよく行く餃子(マンドゥ)屋に連れて行き餃子を食べさせたところ、生ごみ入りの餃子を食べさせられ、ひどい下痢をして次の日に実力が出せなかった事件がありました。 (この時も日本側は「徒に韓国に刺激を与えてはいけない」として何の抗議もしませんでした)

Water_5
質問者

補足

隣のコートでやっていたインドネシアチーム監督も 不満をぶちまけていたので、どうも不正操作があったのは 事実のようです。 そんな事して、とった金メダルは価値ナイで。 その点、日本の東京五輪は立派なもんだ。

• gouzig
回答No.9

No.8 gouzigです。 勝手に云っていることに反論などばかばかしいのですよ。 どんどん言葉が荒くなってきたのが自分で分かりますか? それが無理がことを向きになっているという証でしょうね。 自分で語るに落ちているということですよ。

Water_5
質問者

補足

勝手に云っていることに反論などばかばかしいのですよ。 ======================================= ↓↓ 俺もそうなんだけど、そこをグットこらえて反論しているのだから、君も反論するようにしたまえ。 どんどん言葉が荒くなってきたのが自分で分かりますか? ======================           ↓↓ はい、私もそう思いやす。ゼイ、ゼイ。ぜい。 それが無理がことを向きになっているという証でしょうね。 ===============================       ↓↓ 具体的に反論して欲しいけどね。議論するためにスレット 出してるわけで。それがないということは・・・。 と言う事ですね。 自分で語るに落ちているということですよ。 ====================== 別に落ちてませんが。

• gouzig
回答No.8

No.6 gouzigです。 「ここで重大な過ちがあります。それはデータの意味するところ、見方が浅はかと言う事です。国民一人一人は”日本より裕福”です」 →あまり剥きになるとなると滑稽です。 「韓ドラを観て」 →韓ドラの売り上げは日本のおかげです。 「インチョンアジア大会が何故これほどまで冷めてるのか。それは韓国が経済大国になった証です」 →そんな証左はどこにもありませんよ。

Water_5
質問者

補足

==================================== 「韓ドラを観て」 →韓ドラの売り上げは日本のおかげです。 ==================================== ↓↓ 一番いいのはソウルへ直接行って肌で感じる事です。 ================ 現代自動車やサムスン電子などの業績も急速に悪化しています。 ===================       ↓↓ 良くこう言う本当の事を述べる嫌韓派がいる。 いや実に本当のことなのだ。ただしい。 しかしそれでも、ソウルへ行って、一年間生活してみて その暮らしぶりを肌で感じる事です。 それでもなお 経済大国であることはどう説明するのだ?? ソニーが赤字経営で倒産寸前なのは誰のせいだ?? Samusung(三星)のせいだろうが。 三文反論する暇あった現実を知る事です。 現実を反論できないのは貴方の説明ができていないという事です。 ソウルまでは飛行機で一時間半です。 一度言ってみる事を勧めます。 かと言って、私も行った事ないのだわ。 韓ドラからの情報だけで。ゴメンナ。

• kofusano
回答No.7

こんなことしてでもメダルがほしいのだ バドミントン試合でエアコンの風向き操作 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000078-spnannex-spo

Water_5
質問者

補足

そんな事までしてメダルを欲しがるのは 韓国は経済大国なのだが、まだ経済小国を脱していないということです。

• gouzig
回答No.6

韓国は経済大国ではありませんね。 最近は、円安傾向のため韓国経済は厳しさを増してきています。 現代自動車やサムスン電子などの業績も急速に悪化しています。 金メダルも相当に厳しくなってきましたね。

Water_5
質問者

補足

別のスレットで#5氏に述べた事。 GDP,日本500兆円、韓国130兆円。 東京都と同じぐらい。 ======================================= ↓↓ それはそうなのですが、ここで重大な過ちがあります。 それはデータの意味するところ、見方が浅はかと言う事です。 日本(1億2千700万人) VS 韓国(5千万人)です。人口は2倍です。 なので、 GDP,日本250兆円、韓国130兆円。 が正しい。国民一人一人は”日本より裕福”です。 これの逆が中国です。GDPは日本を抜いて世界第二位となりました。ところが人口は日本の10倍です。 なので、国民一人当たりは貧乏人ですね。 中国については 実際、地方都市がTVで映ことがありますが、服装やらストリートが 貧乏なのが良くわかります。TVは正直ですね。 その点韓国は 韓ドラを観ていると良くわかります。 その裕福振りが。一番良いのは貴方が直接ソウルへ 行って肌で感ずる事です。 インチョンアジア大会が何故これほどまで冷めてるのか。 それは韓国が経済大国になった証です。

• IXTYS
回答No.5

こんにちは。  オリンピックが28競技なのに対し、アジア大会は36と競技数も多く、種目数も400を越えています。  今回、韓国は金メダル90ヶで総合第二位を目標にしています。 日本は98年のバンコク大会以降、金メダル数では韓国に大きく後れを取り,第3位です。 しかし、メダルの合計では韓国より多い。 要するに『銅メダルコレクター』なのです。  団体戦では優勝戦は中国と韓国。 日本は、、、。 こう言う競技が少なくないのです。  今回も日本は金メダル50ヶが目標です。 例えば柔道では初参加の若手を多く選考しています。 勝つことより、ここで国際経験を積ませる。 そして負けを発奮材料に次に繋げる。  男子のサッカーもこれに該当します。 参加資格は23才以下の選手に3人のオーバーエイジ枠の選手となっています。 優勝候補のイラクや韓国をはじめ殆どの国はこの枠をいっぱいに使った強力なメンバーを選んでいます。 韓国はヨーロッパでプレ-している選手もOAで呼んでいます。 然し、日本は21才以下の若い選手だけ。  しかも彼らはアジアユースで負けてしまったので、ユース世代のワールドカップにも出ていない。 イラクはワールドカップでベスト4、韓国はベスト8にまで勝ち進んでいる強豪です。 日本にはこれだけハンディがある。 それでも敢えて若い選手を出場させる。 そして貴重な経験を積ませて次に繋げる。  そこに日本の体育協会がアジア大会をどう見ているのかがわかります。  メダル数を競って国威を発揚させる必要はないと考えているのです。  因みに前回の中国広州大会の水泳では中国が金メダル26ヶに対し、日本は9ヶでした。 今回は何とか中国に金メダル数で上回りたい。 水泳連盟はそう考えて、この大会を重要視して強化して来ました。 世界の水泳関係者が大変注目していたのが中国の孫揚選手と韓国の朴泰恒選手の対決でした。 ところが結果は伏兵の日本、萩野公介選手が勝ちました。 (拍手!!) これには世界中が驚く前に、彼のコーチである平井伯昌さんが一番びっくり。  日本の体育協会は世界が注目している人気の高い種目で勝って自信をつけさせたい。 これを主眼にしています。 競技の結果よりも選手育成の一環として長い目で見て選手を選考し、派遣しているのです。 ですから日本選手を応戦する時には彼(彼女)が持っている力をどれくらい発揮できたのか。 そう言ったプロの目で選手を評価してほしいと思います。   アジアはここ十数年、経済成長が著しく、スポーツも年々盛んになって来ています。 今のところはメダル数の七割は中国、韓国、日本が獲得しています。 しかしいずれ東南アジアの国々がそこに次々と割り込んで来るようになるでしょう。 彼ら開発途上国の人々にとって日本と日本人は憧れの対象になっているのです。 それを弁えて、彼らにも声援を送ってやって下さい。 

Water_5
質問者

補足

ほうそうでスカイ。韓国は金メダル90個を目標に している?日本も50個を目標ですかい。 そりゃだめだわ。24個かなと思います。

• kofusano
回答No.4

開会式 少なすぎて数えられない http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68217656.html

Water_5
質問者

補足

金メダル 韓国12 VS 日本7 のようです。33はいくと思われ。