価値観の違いからの連絡無視について

このQ&Aのポイント
  • 価値観の違いから連絡が無視されていた相手と偶然会った際、自分が疲れていることを見抜かれて連絡を取られた場合、どのように対応すべきか悩んでいます。
  • 相手に挨拶され、疲れているように見えたため、『疲れてるようだけど大丈夫?』と連絡をした結果、返事がもらえたが、その後また連絡が途絶えた。
  • 彼女が体力的にピークの日であったため、メッセージを送ったが、返事がないため、相手は疲れているため返事がないのかもしれないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます!助けてください

価値観が違うって言って離れて、連絡があっても無視してた相手と偶然会って、自分が疲れてることを見抜いて連絡してきたらどうしますか? 嬉しいですか?ウザいですか? せんじ無視されてた人に偶然会ったんだけど、挨拶されたし、疲れてように見えたから『疲れてるようだけど大丈夫?』って連絡いれたら、返事がきました。それに対して返事するとまた返事がきて… それに対して返事するとまた連絡がなくなりました。 本日彼女がその時言ってた体力的にもピークの日で、 『疲れてる中ゴルフ本当におつかれさま! 体力はもったかな? 今日はもうゆっくり休んでくださいな あまり無理せず自分を大事にしてね』とメッセージ入れましたが、返事がありません。疲れてるから返事がないのかもしれません… このような状況についてどう思いますか? 向こうはどう思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 私も書き方が良くなかったですね。 ご質問者様が、上から目線であるとは思ってないですよ。言い回し(言葉尻)が気になりましたので…。受けて側の状況によっては意図しない方向で解釈される可能性があるかと思いました。 メッセージのやりとりは、既に2往復してますよね。 離れた相手に対して3往復目のメッセージのやり取りはしないと思います(お相手の方が復縁等を希望されていて会話を望んでいるなら別ですが) 会話がどの様な形で途切れたのかは分かりませんが、お相手の方はこれ以上会話(メッセージ)をする気持ちがないと言うことではないでしょうか? 2往復できた事でも、続いた方だと思います。 価値観が違うのは大きいかもしれませんね。その事について、お相手の方からも話し合う姿勢、もしくは解決して行こうという姿勢が見られなければ、どうにもならないです。

kira01234
質問者

お礼

あれから自分の気持ちをメッセージしたんですが、既読すらならず無視されてます! 個人的には話さないと何も解決しないと思ってますが、それすらできません。 大好きなんです なんとかできませんか?

その他の回答 (3)

回答No.3

うざいんじゃないですかね?? 最初の別れた理由が価値観が違うということがひっかかりますね。 たぶん、そこが解決しないと、連絡が来すぎるとそのせいで、うざいと思ってしまうんじゃないでしょうか?

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観ですが、お金のかけるところが違うって言われましたが、具体的にどこが違うのか聞いても答えてくれませんでした。 昨日、自分なりに考えて相手にメッセージを送ってみましたが、忙しいのかまた無視されてます。既読にはなってるので読んでるとは思いますが… 自分はまだ好きなんですがどうしたらいいですか?

回答No.2

ご質問者様との関係性により、お相手の受け取り方が違うと思います。 以下の文、、どうもシックリこないですね。 >体力はもったかな? >今日はもうゆっくり休んでくださいな 目上の立場の方が使いそうな言い回しですね。 まあ、目上の立場の人でも使うとは思えませんが…。 別れた相手が使う言葉ではないと思われます。 もし、職場の部下から上記言葉を使われたら、どの様に感じますか? 別れたなら、すでに他人ですよね。無視している位ですから、それより関係性は良くないと思います。 他人から、上記言葉を使われたら、ご質問者様はどう感じますか?

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲れていたので、気を使ってメッセージを送りました。 上から目線でなんて全く思ってません。 まだ好きなんですがどうしたらいいのでしょうか?

noname#206137
noname#206137
回答No.1

未練有れば嬉しいでしょうね。 どう思っていなければ、うざいとか、無視でしょうね。 相手が離れていった立場から言いにきてるなら、 友達感覚から連絡しているのでしょうから、気にしない様に ・・・、その為には連絡しなくてもいいかも。 返事しないのは、適当な性格なんでしょう^^

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はまだ好きなんですがどうしたらいいのでしょうか?