価値観の違いからの連絡無視について

このQ&Aのポイント
  • 価値観の違いから連絡が無視されていた相手と偶然会った際、自分が疲れていることを見抜かれて連絡を取られた場合、どのように対応すべきか悩んでいます。
  • 相手に挨拶され、疲れているように見えたため、『疲れてるようだけど大丈夫?』と連絡をした結果、返事がもらえたが、その後また連絡が途絶えた。
  • 彼女が体力的にピークの日であったため、メッセージを送ったが、返事がないため、相手は疲れているため返事がないのかもしれないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます!助けてください

価値観が違うって言って離れて、連絡があっても無視してた相手と偶然会って、自分が疲れてることを見抜いて連絡してきたらどうしますか? 嬉しいですか?ウザいですか? せんじ無視されてた人に偶然会ったんだけど、挨拶されたし、疲れてように見えたから『疲れてるようだけど大丈夫?』って連絡いれたら、返事がきました。それに対して返事するとまた返事がきて… それに対して返事するとまた連絡がなくなりました。 本日彼女がその時言ってた体力的にもピークの日で、 『疲れてる中ゴルフ本当におつかれさま! 体力はもったかな? 今日はもうゆっくり休んでくださいな あまり無理せず自分を大事にしてね』とメッセージ入れましたが、返事がありません。疲れてるから返事がないのかもしれません… このような状況についてどう思いますか? 向こうはどう思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 私も書き方が良くなかったですね。 ご質問者様が、上から目線であるとは思ってないですよ。言い回し(言葉尻)が気になりましたので…。受けて側の状況によっては意図しない方向で解釈される可能性があるかと思いました。 メッセージのやりとりは、既に2往復してますよね。 離れた相手に対して3往復目のメッセージのやり取りはしないと思います(お相手の方が復縁等を希望されていて会話を望んでいるなら別ですが) 会話がどの様な形で途切れたのかは分かりませんが、お相手の方はこれ以上会話(メッセージ)をする気持ちがないと言うことではないでしょうか? 2往復できた事でも、続いた方だと思います。 価値観が違うのは大きいかもしれませんね。その事について、お相手の方からも話し合う姿勢、もしくは解決して行こうという姿勢が見られなければ、どうにもならないです。

kira01234
質問者

お礼

あれから自分の気持ちをメッセージしたんですが、既読すらならず無視されてます! 個人的には話さないと何も解決しないと思ってますが、それすらできません。 大好きなんです なんとかできませんか?

その他の回答 (3)

回答No.3

うざいんじゃないですかね?? 最初の別れた理由が価値観が違うということがひっかかりますね。 たぶん、そこが解決しないと、連絡が来すぎるとそのせいで、うざいと思ってしまうんじゃないでしょうか?

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観ですが、お金のかけるところが違うって言われましたが、具体的にどこが違うのか聞いても答えてくれませんでした。 昨日、自分なりに考えて相手にメッセージを送ってみましたが、忙しいのかまた無視されてます。既読にはなってるので読んでるとは思いますが… 自分はまだ好きなんですがどうしたらいいですか?

回答No.2

ご質問者様との関係性により、お相手の受け取り方が違うと思います。 以下の文、、どうもシックリこないですね。 >体力はもったかな? >今日はもうゆっくり休んでくださいな 目上の立場の方が使いそうな言い回しですね。 まあ、目上の立場の人でも使うとは思えませんが…。 別れた相手が使う言葉ではないと思われます。 もし、職場の部下から上記言葉を使われたら、どの様に感じますか? 別れたなら、すでに他人ですよね。無視している位ですから、それより関係性は良くないと思います。 他人から、上記言葉を使われたら、ご質問者様はどう感じますか?

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲れていたので、気を使ってメッセージを送りました。 上から目線でなんて全く思ってません。 まだ好きなんですがどうしたらいいのでしょうか?

noname#206137
noname#206137
回答No.1

未練有れば嬉しいでしょうね。 どう思っていなければ、うざいとか、無視でしょうね。 相手が離れていった立場から言いにきてるなら、 友達感覚から連絡しているのでしょうから、気にしない様に ・・・、その為には連絡しなくてもいいかも。 返事しないのは、適当な性格なんでしょう^^

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はまだ好きなんですがどうしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 片思いの恋愛相談…(>_<)‼ 最後のメッセージ

    片思いの恋愛相談…(>_<)‼ 最後のメッセージ 私は最近出会った女性とやりとりしています。 しかし返事がなくなりました。 最後にダメ元でメールしたたいと思います。 そこで質問です! 下記が女性とのやりとりです (自分) 仕事終わった(^^)/ 何してんの? (女性) おつかれさま(^^) 発表資料作ってるよ~~ 久々に実家帰ってきた! お仕事はなにしてるの? (自分) おつかれさん! 実家いいね(^^)/ ○○だったけ? 美容師やってるよ 美容師って大変やよね! 憧れたけどわたしには無理だった(;´Д`A そろそろ寝る~ (自分) 歯科衛生士こそ勉強や実習大 変やのに尊敬するな(^^)/ 就職は地元でするの? と最近に連絡し返事なくなりました。そこで最後にメールする文章考えました。 これで返事なければ諦めます 1 おつかれ(^^)/ アイコン可愛いな! ゴルフしてんの? 2 おつかれ(^^)/ アイコン可愛いな! なにしてんの? 3 おつかれ(^^)/ なにしてんの? 4 おつかれ(^^)/ 今度ご飯いかない? 5 おつかれ(^^)LINEのひとこと みたけどゴルフしてんの? どちらが嬉しく返事してくれるでしょうか?? ラインのアイコンは女性の顔で ラインのひとことにはゴルフ始めましたと書かれています。 女性はグルメ やお酒好き、な美人です どちらが嬉しいでしょうか?どちらなら返事もらえますでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 女性に質問です

    男性33歳です 因みに女性は30歳です 6月に友達の紹介で知り合いました 本日までに三回二人で遊びました そこそこ楽しく なにより、価値観が凄く合いました 自分は彼女の価値観や容姿が素敵だと 思うので、その旨伝え今後も会いたいと 言いました 時間が会えば良いよと返事がありました その為に、今月末に会いたい事伝えましたが、仕事が忙しいので、無理と返事があったので、日にちを変えて連絡しました 以降、返事がありません これは、しつこかったのでしょうか? また、このような場合でも 女性は、男性を嫌になったりするんですか? 因みに、女性は、仕事が忙しいみたいです

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 彼氏だった人からの連絡(長文です)

    ※「元彼」と書かないのは、はっきりと別れ話をしていないからです。 去年の6月にお付き合いを始めた彼とは、色々あって10月くらいから 連絡を取らなくなってしまいました。 きちんと話そうとすれば先が長くなるので、簡単に言わせて頂くと 彼の言動・行動があまりにも空気を読めていなかったからです。 その後もすれ違いが続いています。 最初はハッキリ言いすぎるのも酷かなと思って、向こうから 「会おう」とか「ゴハン食べよう」といわれていても 「今日は疲れているから会えない、ごめんね」といってました。 (疲れていたのは本当です) そんなことが2、3度あったのですが、そのうち向こうからも 連絡が来なくなりました。 あまりにも連絡が来ないので、さすがに私が嫌がってることに 気づいたのかなと思ったと同時に、向こうも連絡してこないってことは その程度の思いだったんだなと思うようになりました。 しかしその後もまた何度かメールがきたのですが、どれも のん気な文面で、「この人何考えてんの」と思わざるを得ない、 そんな文面でした。結局それらも返事はしませんでした。 そして先日私の誕生日に、mixiでメッセージを送ってきました (私はメアドも変えて、mixiでもマイミク登録はしていないんですが、 共通の知り合いがたくさんいるので私のIDが分かったみたいです)。 「お誕生日おめでとう。突然mixiにメッセージ送ってごめんね」 「会って話がしたいです」 とありました。しかし、あろうことか、これが誕生日朝イチのメールだったんです。 気まずい状況にある人に誕生日メッセージを朝イチで送るなよ!とまで 思ってしまいました(これは私の一方的な捉え方ですが・・・)。 しかも今まで散々のん気なメールを送ってきておいて、今更「会って 話がしたい」はないでしょうって思いました。 まだ返事はしていませんが、さすがにもうこれ以上無視し続けるのも まずいかなと思っています。 いい年した大人(私は28です)が相手からの連絡を無視し続けるのも どうかなと思いますが、もう、うんざりしています。 しかしこの人の性格を考えると今後も忘れた頃にメールを送ってきそうなので 一区切りつけたいと思います。 やはり、彼の言うように会って話をするべきでしょうか? それともメールで伝えるのもありでしょうか? メールで伝えるとしたら、どのように伝えるのがいいと思われますか? 一応自分なりの考えはあるのですが、その前に皆さんのご意見を お聞きしたく、こうして質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 職場での挨拶について

    1月より派遣で働いています。 派遣先は、人の入れ替わりがあまりなく(29歳の私が1番若いです)、良く言えば居心地がいいのでしょうし、悪く言えばいろいろとなあなあになってます。 私が気になっているのは、皆さんが挨拶をしないことです。 「おはよう」はもちろん、すれ違うときに会釈もなければ「お疲れ様」もありません。 帰るときに「お先に失礼します」と言ったら、驚かれました・・・。 私は派遣で働くのは初めてですが、今まで働いてきた職場では、正社員だろうが派遣だろうがお客様だろうが、挨拶は当たり前でした。 今まで言ってなかったなら言いづらいだろうとは思うので、派遣という立場もあるし、こちらから挨拶をしていますが、明らかに聞こえているのに無視する人もいるのです。 別に嫌われてるわけじゃなくて、そういう人らしいですが、挨拶も返さないなんてちょっと信じられないです。 今日も頑張ろうと思って朝の挨拶をしても無視されるとテンションが下がりますし、日中や帰るときにも無視されたり驚かれたりすると、正直挨拶するのがイヤになります・・・。 特に最初のうちは、そういう挨拶からちょっとした世間話をしたりして皆さんと距離を縮めたりっていうのもあると思うのですが、この調子では皆さんと仲良くなりたくてもなかなかタイミングがはかれません。 最近は、みんなと仲良くなれなくても構わない、私は私だとも思っています。 挨拶は1日に何度もなので、かなり気持ちが落ち込んできてます。 今までの自分の経験や価値観、派遣社員としての立場もあり、反応がなくても挨拶を続けていますが、この先もやはり挨拶を続けるべきでしょうか?

  • あなたなら返事しますか?

    婚活サイトで知り合った人で、1回嘘をつかれました。それからはLINE未読無視してます。でも、第三者として向こうにバレないようにアプローチしたところ、どうやら私のこと本気で好きだったということが判明しました。私はその人とのLINEがすごく楽しくて、やりとりしたいのですが、向こうは「連絡もつかないしどうしようもないので次にいくしかないですね」と言ってました。あなたなら今まで来たメッセージの返事しますか?

  • アルバイトで悩んでます。

    私は3時間だけのアルバイトをやってるんですが、(1ヶ月目) お疲れ様でしたやおはようございます、すみません等の挨拶は無視されるものなのですか? だれも返してくれないし、返事があってもそっけないです…。嫌われてるのかな? そういうものでしたら、本当すみません:(;゛゜'ω゜'): そういうのが社会だったら、覚悟が必要ですよね…。

  • どういうことなんでしょうか

     約10ヶ月付き合った彼女と3週間ほど前に別れました。向こうが新しい目標を見つけ、4月からある学校に通うことになったのです(僕も目標があり、学校に通っています)。学費も自分で稼がなくてはならず、会える時間もほとんどなくなってしまうので、このまま続けても微妙な関係になるだけだし、それはイヤだから付き合っていくのは無理だと思う、と言われ別れを告げられました。彼女とは同じバイト先で知り合い、別れた今もまだ一緒に働いています(稼ぎが少ないため、向こうは4月中旬で退職します)。 向こうはもう僕のほうに視線をまったく向けませんし、話しかけられることもありません。こちらから話しかけても無視、または素っ気無い返事で終わります。挨拶程度のことでも無視されます。  別れて少し経ってから、忙しいのが落ち着いたらでいいから復縁できる可能性がないかメールで訊いてみましたが、「別れたら友達になる。また付き合うのは無理だと思う」と返されました。最初は諦めきれなかったのですが、友達に相談したりして、やっぱり無理なんだろうな、と結論は出ました。  女性というのは、目標ができたら男性に対しあんなに冷たい態度にいきなりなってしまうものでしょうか。別れたら友達、と言ったのにああいう態度なのは矛盾しているんじゃないかと思います。忙しくなったら彼氏と別れ、また時間や心が落ち着いたらあっさり別の男性と付き合うものなのでしょうか? 復縁の可能性はないでしょうか? まあ、ゼロだとは思いますが、みなさんどう思われますか?  ちなみに、僕は28歳、向こうは20歳です。  

  • 職場での日中の挨拶

    1月から派遣で働いています。 派遣先の人は、ほとんど挨拶というものをしません。 「おはようございます」、日中の「お疲れ様です」は無視、退社時「お先に失礼します」は驚かれました。 私は今まで学生バイトも合わせると数社で働いてきましたが、日中廊下や湯沸し室でフロアの人と会ったら(すれ違うときも)「お疲れ様です」「こんにちは」等の挨拶をしてきました。 また、日中のそういう挨拶ができないと「なぜ言えない(言わない)のか」と注意されるような社風のところばかりでした。 今日、ある社員さんから「(お疲れ様ですって)誰に言ってるのかと思った」と言われました。 郷に入っては郷に従えとは言うものの、挨拶だしと思って反応がなくても続けてきましたが、派遣先の人から見たらしょっちゅう挨拶ばかりして変な人だと思われてたのかとショックです。 先ほど友人に電話をして相談したのですが、「朝晩の挨拶は必要だけど、日中度々言うのは過剰だと思う」と言われました。 自分の気持ちばかりで勝手なのですが、私にとっては今までの経験から朝昼晩どの挨拶も同じように挨拶だし、無視されて不快に思っています。 なんで「おはよう」「おつかれ」が言えないのかと毎日毎日思ってきました。 でも、今日の一言で派遣先が変なのではなく、自分がおかしかったのかと悩んでいます。 廊下ですれ違っても、誰かがいる部屋に入っていくときも「お疲れ様」等あまり挨拶しないほうがいいのでしょうか? (朝と退社時の挨拶は反応がなくても今後も続けるつもりです)