• ベストアンサー

「地名」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.20

こんばんは お久しぶりです。 地名が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 「めざせモスクワ」 https://www.youtube.com/watch?v=bsi_EzU0BQU 真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 >嫁さんの凄い所は、私の気難しい所も込みで気に入ってくれた所です。だって、気難しい人間が気に入ったら、ふらふら他所の女に行かないでしょう。正解です(笑) とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)    ブログ読んでいました。ピースちゃん良くがんばりました。 最後まで面倒を見られて、すごく幸せだったと思います。 葬儀もきちんとされて、とっても素晴らしかったです。 今度は心の中で住み続けています。 hazarさまのコメントも良かったです。 少し忙しくてバテていましたが復活しました。 alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

お!? お久しぶりです(笑) かなりブランクがありましたので そんなに忙しいのかとちょっと心配してました。 今度のイラストも素敵です。 まるで天国にいる少女のようですね。 >「めざせモスクワ」 丁度今「カラマーゾフの兄弟」読んでます。 ほんの少しだけロシアに親近感が湧きました。 >真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 スペインはフランコが長い間独裁してたのであまりイメージが良くないんですが パブロ・カザルスが愛したカタルーニャには行ってみたいです。 >とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)  おお。 意外と激しいですね。 私の生みの母親も親父とケンカした時 頭に来てお腹の子供が五ヶ月だったのに堕ろして来たくらい気性が激しかったらしいですが それと通じるような(笑) >今度は心の中で住み続けています。 そうですね。 今まで、漠然と「ネコを飼えたら良いだろうなぁ」くらいにしか考えてませんでしたが あんなに家族同然になるとは思いませんでした。 「命の尊厳」と言ってしまえばありきたりですが、そうとしか表現しようがありません。 ただ、死者が生者に教える最大の事は「無駄に生きるな」に尽きるでしょうから これからもそう生きようと思います。 >hazarさまのコメントも良かったです。 ピースが亡くなった事はとても悲しいですが ネットで知り合った人に、あんなに心のこもった、かつ、詩的なお悔やみを頂けるとは思いませんでした。 >少し忙しくてバテていましたが復活しました。 仕事の忙しさはどうしようもない時ありますからね。 出来るだけこまめに息抜きをしてください。 ではまた(笑)

その他の回答 (548)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.550

おはようございます 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=XV6i_H2ovqU 「さよなら」 中村あゆみさん >若い力が … 女神様 たちが … きっと うふふ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)   バーンとォ 完結です ***(*・・*)*** alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

>「さよなら」 中村あゆみさん 最後が「さよなら」なんて泣けますね。 >うふふ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)   天使の微笑みです(笑) >バーンとォ 完結です ***(*・・*)*** 本当にお疲れ様でした。 他人のお尻叩くじゃなく自分でもやり切りましたね。 まま、淹れ立てのコーヒーのお代わりを(^^)c(_) (湯気立ってないですけど。笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.549

おはようございます 「地名」が入った曲 分けます。 https://www.youtube.com/watch?v=C0HZjznTYOk 「Dear Tokyo」 シド 550まで突撃です!  バーンとォ 次、いってみよう! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>「Dear Tokyo」 シド シドも良いですね。 moyoさん、この辺、ストライク・ゾーンじゃないんですか。 >550まで突撃です!  バーンとォ 次、いってみよう! ***(*・・*)*** 遂にあとひとつですね(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.548

おはようございます 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=YZ9tcf9jXhE 「PRIVATE REVOLUTION」 PERSONZ https://www.youtube.com/watch?v=TaVd-hPxUW4 「横須賀ストーリー」 山口 百恵さん まだまだ 突撃です! バーンとぉ 次、いってみよう! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>「PRIVATE REVOLUTION」 PERSONZ ここはほとんど聴いたこと無いです。 パワーのある女性ヴォーカルですね。 >「横須賀ストーリー」 山口 百恵さん これくらいの年齢なら分かるんですね(笑) >バーンとぉ 次、いってみよう! ***(*・・*)*** 550の切り番見えて来ましたね(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.547

おはようございます 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=6bHc2s2V1-s 「雨だって」  Sexy Zone https://www.youtube.com/watch?v=rHG9F32E7EU 「まかせて! チン・トン・シャン」 田村英里子さん わたしはまだ、燃えつきていないです。 バーンとォ 次、いってみよう! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>「雨だって」  Sexy Zone お。 ジャニーズ来ましたか。 ジャニーズも歌上手くなったもんですね。 >「まかせて! チン・トン・シャン」 田村英里子さん これは上司に聞いたんじゃなくて実体験なんですよね(笑) >バーンとォ 次、いってみよう! ***(*・・*)*** 地獄の底までいったろやないけ!(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.546

おはようございます 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=idI5l8hbCgk 「オリエンタル・ダイヤモンド」 PUFFY  https://www.youtube.com/watch?v=GW21rryTrrw 「TOKYO LOVE」 THE BOOM まだまだ 突撃です!  バーンとォ 次、いってみよう ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>「オリエンタル・ダイヤモンド」 PUFFY  結構好きでしたが、この頃見ないですね。 >「TOKYO LOVE」 THE BOOM 「島唄」のバンドですね。 昔、一緒に働いてた女の子が宮沢さんメッチャ好きでした。 >バーンとォ 次、いってみよう ***(*・・*)*** とことんいったれぇ~(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.545

おはようございます 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=IPXrXUvQY8s 「TOKYO FANTASIA」 山下久美子さん https://www.youtube.com/watch?v=QxWBLS_QKzo 「Hurry Up」 SHOW-YA まだ燃えつきていないです。 バーンとぉ 突撃です! 次、いってみよう! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>「TOKYO FANTASIA」 山下久美子さん 布袋の元嫁さんですね。 今井美樹、腹立つなぁ(笑) >「Hurry Up」 SHOW-YA ああ。 SHOW-YA。 日本のガールズ・バンドでは1番好きです。 >次、いってみよう! ***(*・・*)*** いこういこう!(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.544

おはようございます 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=luk4TSCGtyc 「IS THIS TRAP?」 倖田來未さん https://www.youtube.com/watch?v=u8oDUlwIMhQ 「Tokyo City Serenade」 中村あゆみさん まだまだ 突撃です!  alterdさまとhazarさまのID画像は、今のままの方が素敵で良いです^^、 バーンとぉ 次、いってみよう! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>「IS THIS TRAP?」 倖田來未さん この人のセクシー路線はあまり好きじゃないですが 声とノリは最高ですね。 >「Tokyo City Serenade」 中村あゆみさん ああ。 勢いのある人でしたね。 しゃがれた声が素敵です。 >まだまだ 突撃です!  突撃してるとこが目に浮かびます(笑) >alterdさまとhazarさまのID画像は、今のままの方が素敵で良いです^^、 凄く気に入ってるアルバムのジャケ写ですし 亡くなった友人が薦めてくれたものですので替えることはありません。 >バーンとぉ 次、いってみよう! ***(*・・*)*** 行ってみよう!(笑) あ。そうそう。 前回、コーヒーの湯気ずれちゃいました(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.543

おはようございます hazarさま よくがんばりました。 がんばる男性は素敵でカッコ良いです (//・ ・//) 後悔させないです。  うふふ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)   https://www.youtube.com/watch?v=tFvX-FR4J4A 「♪Join us」  西野カナさん https://www.youtube.com/watch?v=NzbsjW8Gyhg 「kira★kira★train」いきものがかり >小心者なので 気になる ところ ですが、 敢えて もう 考えないことに … 出てたか どうか は … 心配無用です。alterdさまはとても優しいです^^  わたしはまだ、燃えつきていないです。 バーンとォ 次、いってみよう ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >hazarさま よくがんばりました。 確かに。 >がんばる男性は素敵でカッコ良いです (//・ ・//) カッコ良いんですが、ちょっとがんばり過ぎかと(笑) >後悔させないです。  うふふ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)   この「うふふ」は怖くないです(笑) >「♪Join us」  西野カナさん 西野カナ好きです。 配信ですけど「Rainbow」買いました。 >「kira★kira★train」いきものがかり いきものがかりも好きです。 水野さん「クリスマスの約束」の常連ですね。 >心配無用です。alterdさまはとても優しいです^^  ちょっとだけ「S」入ってますが、基本、優しいです(笑) >わたしはまだ、燃えつきていないです。 バーンとォ 次、いってみよう ***(*・・*)*** おお~。 一晩寝たらすっかり復活しましたね(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.542

… 猫の 喧嘩も 終わり … おっと … 541 の 次は … 547 … の 次が … 557 … 無理は ょしな に … … 若い力が … 女神 様 たちが … きっと … それでは … 昨日と 明日の 桶狭間 … もう 筆を 擱 (お) け … いや 取って 置け … あぁ もう 何もかも さて 措き 弾めば 最後かも … 独り かも … … 寝無~ … marc 船長と 彷徨いし 珠玉の思い出集 より … まず 明日漕ぐ予定 … 珠ぐ玉砕 … Battle of Salamis https://www.youtube.com/watch?v=543y5pw4Gn0 Aesthesys - Sailing to Byzantium https://www.youtube.com/watch?v=ikcc8lLnZZA Radiohead - Pyramid Song https://www.youtube.com/watch?v=s2VzLn6DMCE … ある とこは 限られてんので … … あとは おまけ みたいな もんで … ぇ … もぅ … 珠~玉 よかったの ばかり … ほんと に … New Zealand Maori Culture http://www.youtube.com/watch?v=rVPMu_gl0wA&list=PL520689F4EE233323 Baraka https://www.youtube.com/watch?v=WK_o6ZPZqYM Whale Rider Soundtrack https://www.youtube.com/watch?v=nB80LkDTzXk&list=PLC2C3FEADBBCDBB66 … 映画も よかったです … Whale Rider (2002) trailers http://www.youtube.com/watch?v=GOBvABpfeeY http://www.youtube.com/watch?v=UGta4T70C2A Planet Earth seen from space (Full HD 1080p) ORIGINAL https://www.youtube.com/watch?v=P5_GlAOCHyE … 途中で 朝刊も 来 …

alterd1953
質問者

お礼

>… 猫の 喧嘩も 終わり … 猫の喧嘩って普通夜中ですよね(笑) >541 の 次は … 547 … の 次が … 557 … 無理は ょしな に … 素数のことを仰ってるのは分かりますが 「無理は ょしな に」の意味が(笑) >… 珠ぐ玉砕 … ダメだこりゃ(笑) >Battle of Salamis ギリシャ軍がペルシャ軍を破った海戦ですか。 ホント。人類は有史以来戦争ばっかやってますね。 >Aesthesys - Sailing to Byzantium お。 ジャケットの鳥の群れがハート・マークになってるのは 勿論、合成でしょうね。 >Radiohead - Pyramid Song 人類史上、一個人に集まった強大な権力を最も如実に表わす建築物ですね。 ああ。歴史的価値が無ければふっ飛ばしたい(笑) >New Zealand Maori Culture 多数派に蹂躙された少数民族のひとつですね。 ここに人類の残忍さの典型がありますね。 >Baraka 一瞬、バカラかと思いましたが人類史を描いたドキュメンタリーみたいですね。 「137億年の物語」みたいなものでしょうか。 >Whale Rider Soundtrack … 映画も よかったです … 邦題「クジラの島の少女」ですね。 リストには入ってます。 楽しみです。 >Planet Earth seen from space (Full HD 1080p) ORIGINAL 地球がハッキリ丸く見えてますね。 一体、どのくらいの高さなら丸く見えるのか調べよ。 >… 途中で 朝刊も 来 … あ~あ。 結局、徹夜じゃないですか(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.541

… ぜぃぜぃ … ぉ … はぁ … よぉ~ ござ~ … ん すか~ … Meyerbeer - Ein Feldlager in Schlesien https://www.youtube.com/watch?v=Ci7u5aj2SB4 シレジア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A2 Meyerbeer - L' Africaine (アフリカ の 女)   … ヴァスコ・ダ・ガマ という 役 が ある … https://www.youtube.com/watch?v=txneqAp4Si8 … 4 時間 超 … 流石 です … ヴァスコ・ダ・ガマ … もちろん 観ていません … ジャコモ・マイアベーア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%A2 … 昔 marc 様 んとこで 掘り下げた バナナ … アメリケ~ヌ とかは 言ってたかと … CHIQUITA BANANA SONG http://www.youtube.com/watch?v=0A834CwzNHI Chiquita Banana The Original Commercial http://www.youtube.com/watch?v=RFDOI24RRAE The Lady in The Tutti Frutti Hat http://www.youtube.com/watch?v=TLsTUN1wVrc … 何か … どうでも よくなってる かな~ … いや~ そんなことは ない … くたばりそう な だけ … … もっと ひまし油を … もっと うふふ を …

alterd1953
質問者

お礼

>… ぜぃぜぃ … ぉ … はぁ … よぉ~ ござ~ … ん すか~ … こちらは全然オッケーなんですが(笑) >Meyerbeer - Ein Feldlager in Schlesien これまた年季の入った音源ですね。 シレジアはシュレジアと同じでポーランド、ドイツ、チェコとまたがってるんですね。 >… 4 時間 超 … 流石 です … ヴァスコ・ダ・ガマ … もちろん 観ていません … 長い映画も観終わると凄く満足感あるもんですが体力がね。 「人間の条件」「旅芸人の記録」「木靴の樹」「ルートヴィヒ 」なんか良かったなぁ。 >CHIQUITA BANANA SONG 「チキータ」って娘のことでしたよね。 ハバナのダンス・ホールとかでやる曲みたいですね。 >The Lady in The Tutti Frutti Hat こういう場所もキャバレーと言うんでしょうか。 本物の猿が出て来るとこが映画ならではですね。 >何か … どうでも よくなってる かな~ … いや~ そんなことは ない … くたばりそう な だけ … あのう。 これは義務でも何でもないんですが(笑) >… もっと ひまし油を … もっと うふふ を … ひまし油はどちらかと言うと「罰」で 「うふふ」の陰には怖ろしいものが待ってるんですが(笑)

関連するQ&A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • タブ譜のピッキングについて(ギター) 

    Red Hot Chili Peppers (レッチリ)のDani Californiaのコピーをしています。 そのタブ譜の中に以下のような部分があります。 この場合、どのようにピッキングすれば良いのでしょうか? 開放弦も含んでピッキングすればよいのでしょうか? E--8--------7--------10-------12---------| B----------------------------------------| G----------------------------------------| D--8b10-----7b9------10b12----12b14------| A----------------------------------------| E----------------------------------------| あと”b”という記号はベントというそうですが、これはチョーキングをすれば良いのでしょうか?

  • Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

    Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。 ・Parallel Universe ・Fortune Faded 宜しくお願い致します

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Red Hot Chili Peppersのオススメ曲、有名な曲

    最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • ベースがファンキーな曲

    ベースがファンキーな曲をさがしてます red hot chili peppersやrushのようなかんじのがいいです よろしくおねがいします 邦楽 洋楽はといません

専門家に質問してみよう