• ベストアンサー

「地名」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.20

こんばんは お久しぶりです。 地名が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 「めざせモスクワ」 https://www.youtube.com/watch?v=bsi_EzU0BQU 真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 >嫁さんの凄い所は、私の気難しい所も込みで気に入ってくれた所です。だって、気難しい人間が気に入ったら、ふらふら他所の女に行かないでしょう。正解です(笑) とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)    ブログ読んでいました。ピースちゃん良くがんばりました。 最後まで面倒を見られて、すごく幸せだったと思います。 葬儀もきちんとされて、とっても素晴らしかったです。 今度は心の中で住み続けています。 hazarさまのコメントも良かったです。 少し忙しくてバテていましたが復活しました。 alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

お!? お久しぶりです(笑) かなりブランクがありましたので そんなに忙しいのかとちょっと心配してました。 今度のイラストも素敵です。 まるで天国にいる少女のようですね。 >「めざせモスクワ」 丁度今「カラマーゾフの兄弟」読んでます。 ほんの少しだけロシアに親近感が湧きました。 >真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 スペインはフランコが長い間独裁してたのであまりイメージが良くないんですが パブロ・カザルスが愛したカタルーニャには行ってみたいです。 >とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)  おお。 意外と激しいですね。 私の生みの母親も親父とケンカした時 頭に来てお腹の子供が五ヶ月だったのに堕ろして来たくらい気性が激しかったらしいですが それと通じるような(笑) >今度は心の中で住み続けています。 そうですね。 今まで、漠然と「ネコを飼えたら良いだろうなぁ」くらいにしか考えてませんでしたが あんなに家族同然になるとは思いませんでした。 「命の尊厳」と言ってしまえばありきたりですが、そうとしか表現しようがありません。 ただ、死者が生者に教える最大の事は「無駄に生きるな」に尽きるでしょうから これからもそう生きようと思います。 >hazarさまのコメントも良かったです。 ピースが亡くなった事はとても悲しいですが ネットで知り合った人に、あんなに心のこもった、かつ、詩的なお悔やみを頂けるとは思いませんでした。 >少し忙しくてバテていましたが復活しました。 仕事の忙しさはどうしようもない時ありますからね。 出来るだけこまめに息抜きをしてください。 ではまた(笑)

その他の回答 (548)

回答No.510

 朝も早からスンマヘンなぁ、最終日や言いよるから^ ^) ◉天王寺-/ 木村充揮&大西ゆかり。 https://m.youtube.com/watch?v=IwgCAulhk-I 大阪すぎ? ◉イスラエル / 町田町蔵&北澤組。どてらいやっちゃ(^ ^ https://m.youtube.com/watch?v=BK_fPx5xjFY  奴もコテコテ?  坂本龍一とのデビュー盤良かったのですがね。PILのシアトルも教授とだったですわ。 ◉山谷ブルース / 岡林信康。 https://m.youtube.com/watch?v=yuPyhdzyGlI ワタクシ、山谷でも,堺の港湾地帯でも働きましたのよ~ゲゲッ^ ^) ◎石狩挽歌 / 北原ミレイ。ホッカイローから一本や! https://m.youtube.com/watch?v=YRspv-g791o ニシンも,姉さんも早く来ないかなあ~。 なかにし礼,さん、ニシンの歌も有ったかな?

alterd1953
質問者

お礼

>朝も早からスンマヘンなぁ、最終日や言いよるから^ ^) その「早」は「はよ」って読むんですよね(笑) >◉天王寺-/ 木村充揮&大西ゆかり。 濃い~~~(笑) 木村さん、多分、枝雀のマネしてたんでしょうが 客のいじり方がヘタ過ぎですね(笑) >◉イスラエル / 町田町蔵&北澤組。 知りませんでした。 リズムはファンクみたいですが 雰囲気はパンクですね。 でもなんで、イスラエルなんでしょうね。 >◉山谷ブルース / 岡林信康。 ワタクシ、山谷でも,堺の港湾地帯でも働きましたのよ~ゲゲッ^ ^) 私も、親友の兄貴が西成で人買いしてましたので 高校の頃、ほっそい体でドカチンしてました。 真夏に高速の料金所作ってましたけど カンカン照りのお日様が全然動いてくれないんですよね。 後、10階建てくらいの屋上で60キロくらいのブロックを おっちゃんと二人で鉄筋に、真下見ながらはめるんですけど 「兄ちゃん、これから正念場やで」と言われて 高所恐怖症の私のタマキンは縮み上がったものです(笑) >◎石狩挽歌 / 北原ミレイ。ホッカイローから一本や! ニシンも,姉さんも早く来ないかなあ~。 昼間は、たまにcocoさんが来てくれるくらいで みんな厳しいでしょうね。 >なかにし礼,さん、ニシンの歌も有ったかな? 多分、ありましたね。

alterd1953
質問者

補足

すみません。 今日、友達が泊まりがてら遊びに来ますので これからのお礼は土曜の昼過ぎになると思います。 そして、運営さんに強制終了された後では補足出来ないみたいですので この場をお借りして改めて皆さんに御礼申し上げます。 いつも凄く楽しいですが 今回の楽しさは格別でした。 プリンス師匠を筆頭に皆さんの大量のご回答を 心から感謝致します。 後、この質問を立てた時点で ペットのネコが死んだことによる悲しみがかなり残っていましたが お陰様で大きく癒されました。 重ねて感謝致します。

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.509

こんばんは。 Say Goodbye To Hollywood (1981) https://www.youtube.com/watch?v=47PtUvHIQpk マンハッタン・キス (1992) https://www.youtube.com/watch?v=WENV-WsKcoo ビリー・ジョエルは、高校から20代ぐらいまでは、よく聴いてました。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >Say Goodbye To Hollywood (1981) う~ん。 申し訳無いですがこれは出てたような(笑) >マンハッタン・キス (1992) この人息長いですよね。 最近、新譜も出したみたいですね。 旦那選びもナイスです。 >ビリー・ジョエルは、高校から20代ぐらいまでは、よく聴いてました。 ビリー・ジョエル良いですよね。 ブルース・スプリングスティーン同様、誠実さを感じます。 ではまた(笑)

回答No.508

  ワタクシ,変われました(^ ^)クロムのブラウザで。 久しぶり,だ,なぁ! な~に、怖ガル事はねえ,ですよ(^ ^ ◎麗しのMoyo・さんのお墨付きです(^ ^),悪人のはずがない!  と云う訳でアッシも恐い顔で,今晩は。 何かの御縁です、 ◉恐い大口のスキゾ様!ナンタケット,とWストックの Yasgur's Farmはアッシが既に、^ ^)パパラルディ関連で。 腰弱王子殿からも一本取りました。出そうもないブツで、 Oldヴィンテージの方々に一矢報いるのが快感です^ ^、重複も其れが有るので面白いなぁ~。  では恐る恐る プログレから。と云っても80sなので、其れっぽくはなくなっちまいましたが、 ◎CARAVAN,- Back to Hern bay. 英国南西沿岸部 https://m.youtube.com/watch?v=wLq6nhHkDTc  一寸爽やか過ぎ? ★the Third Ear band.ーEgyptian book of the dead.形容詞ですが。 https://m.youtube.com/watch?v=Tznjs_5qvHg 爽やかでないです(^ ^),でも瞑想的に盛り上がる、かなりトランシーなLiveですので,御暇な時に。 ◉Ghetto Raga./同。地名というか地域ですが。 https://m.youtube.com/watch?v=OoKr68g11Qg ソプラノが、 コルトレーン・マナー。でもトレーン聴き慣れた人には退屈かも。モードもスケールも変化しないので適当な処までどうぞ。  EUROプログレはトレーン命の人多いですね。次のBandはColtrane…と云う曲も有る。 ◎MAGMA, - Kobah. 架空のはずが,マレーシアに在りました https://m.youtube.com/watch?v=dFzFjUWJa3s 結構Soulfull,'75年ライブ。これの元が入ったAlbumが、架空の惑星の地名、 ◎Kobaia./同。SAXが一寸コルトレーン? https://m.youtube.com/watch?v=_GxaPiR9frE https://m.youtube.com/watch?v=dLHAj0Shusc ライブ'75。同じ曲です、飛ばして6分過ぎからのギターSolo!中々です。 ~トレーンとドルフィーはJAZZに留まったと言われますね。 アイラーとオーネットは違う種類の音楽だと想う…。アイラーのスローのVibrationと,フリーキーなイナナキは、 比喩ではなく,精霊の顕われ、霊的な物が顕現する時、音はあんな感じだと思いますよ。そりゃ怖ろしく激しいのもある…ヨガの正覚者は皆体験してる、仏陀もキリストも。魔境とも云われるので其処に留まってはダメですが、。まあ幾分ドラッギーですね、無論ナチュラルな物ですが。  ~さあ,祭りだ、無礼講だ! 皆さん存分に突っ込まれよ、もうどうなっても構わねぇ^ ^)、不滅の記録ですよ~! 葉猿さんは完全に世界一周ですなぁ、驚いたわ(^ ^)。

alterd1953
質問者

お礼

>ワタクシ,変われました(^ ^)クロムのブラウザで。 お!? クロム、サクサク動きますか。 良かったですね。 私も、このIDで回答出来ないんで運営さんに聞いたら 「ブラウザ替えたら?」って言われたんです。 でも、クロムのデザイン好きなんでそのままにしてます。 >◎麗しのMoyo・さんのお墨付きです(^ ^),悪人のはずがない! さて、adeleさんはどう思ってるでしょう(笑) >Oldヴィンテージの方々に一矢報いるのが快感です^ ^ いや。 お一人は平成生まれですが(笑) >◎CARAVAN,- Back to Hern bay. エッシャー風のジャケットのように どこか不思議な雰囲気ありますね。 >★the Third Ear band.ーEgyptian book of the dead 「エジプトの死者の書」ですよね。 ウィンドチャイムが神秘的ですね。 >◉Ghetto Raga. ラーガってインド音楽の旋法名ですよね。 なにやら5000くらいあるという。 でもまぁ、音の組合せなんてほぼ無限ですから そのくらい直ぐ行っちゃうでしょうね。 ユーロ・プログレがトレーンの影響受けてたのは知りませんでした。 恐らく、プログレのスピリチャルな部分にフィットするんでしょうね。 >◎MAGMA, - Kobah. ハンコックの「Head Hunters」みたいなリズムですね。 元はファンクなんでしょうか。 >Magma - Magma/Kobaïa - 01 - Kobaïa (part 1) SAXが一寸コルトレーン? ですね。 良い音してます。 最初、デイブ・リーブマンとショーターの間くらいですか。 後は晩年のフリー・トレーンですね。 >ギターSolo!中々です。 マクラフリンみたいにエッジが効いてますね。 毎度、引き合いに出して申し訳無いですが ピート・コージーよりか良いです(笑) >魔境とも云われるので其処に留まってはダメですが、。 そこは難しいとこですね。 まぁ、シェイクスピアに言わせると 「綺麗は汚い。汚いは綺麗」ってことなんでしょうけどね。 しかし、魔境を見据えた上での美意識の境界はあってしかるべきだと思います。 そうでないと単なる退屈で醜悪なカオスですからね。 最終的にはより複雑なものに秩序を見い出せるセンスの問題なんだと思いますので そこは磨かないといけないとは思います。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.507

こんばんは alterd 様 moyo 様 皆々様 … いゃ ~ 風呂から 出て来たら … おぉmm目っっ出~~とぉぉうぉぉhha~zzzz (… 寝るなょ … 急に … まだ 途中だぞ …) arrr de … ござ===ぃぃ魔~~ss寿壽寿壽ss … そ、それにしても … … こりゃ 凄い … 目玉 親父 と 鬼太郎 (… marc 様、気ぃつけてぉくんなせぇょ、目、親父様 んなっ て 側に 居てくれんなら いいのに … わしも もぅ よぅ 見えんのじゃ moyo 様 の 絵が … とほほ …) … ぬりかべ が … ウルトラマン と バルタン 星人 と 仮面 ライダー と ドラえもん が … 私も 何か … (人様 のですが … インタヴューに答える alterd 様) ( ゜∀゜)ヮハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ … 500 代の 素数は 結構 ある ようなので、 一つずつ 超えて 参りたく … お好み焼きぃ ~ … うふふ で … ひゃっ ほぅ ~ と … 天井を ぶち抜き … アンドロメダ 星雲まで 行って参りゃしたが … … 皆を 幸せに してくださる 女神 様 … 鎌倉 方面の 竹藪に 光る かぐや 姫 様 御 降誕の 気配 … … では 数多の 星が … 目の前に ちらつき つつ … このかた の 世界 の 民謡 から … Arany Zoltán http://www.aranyzoltan.hu/ Folk music from Ireland - The Irish Rover by Arany Zoltán https://www.youtube.com/watch?v=wJuxq-x4usk Rumba Catalán by Arany Zoltán https://www.youtube.com/watch?v=pQSUSOmWAJw カタルーニャ 州 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%E5%B7%9E Thracian Queen by Arany Zoltán https://www.youtube.com/watch?v=8mDBSIDJZBM トラキア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%A2 Folk music from Thracia - Hadrianopolis by Arany Zoltán https://www.youtube.com/watch?v=bVEV2y3e0nM エディルネ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%8D Folk music from Macedonia - Tropnalno oro by Arany Zoltán https://www.youtube.com/watch?v=B0R_QL-X-Ck マケドニア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2 Hungarian folk music from Transylvania by Arany Zoltán https://www.youtube.com/watch?v=sC2yEFpacIE トランシルヴァニア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%82%A2 Lőrincréve 村 http://hu.wikipedia.org/wiki/L%C5%91rincr%C3%A9ve … こちらにも どっさりと ござぃますので … 祝い ひま し 油 の お伴 に … https://www.youtube.com/watch?v=NdSJYgjMIfQ&list=PL1B8C57AC8896BF5E

alterd1953
質問者

お礼

>おぉmm目っっ出~~とぉぉうぉぉhha~zzzz (… 寝るなょ … 急に … まだ 途中だぞ …) arrr de … ござ===ぃぃ魔~~ss寿壽寿壽ss 凄く凝ったお祝いありがとうございます(笑) >そ、それにしても …… こりゃ 凄い … 目玉 親父 と 鬼太郎 ああ。あの顔文字というより、最早、アスキー・アートというべきやつに絡み忘れたのを 思い出したのは寝入りばなでした(笑) >… 500 代の 素数は 結構 ある ようなので、 一つずつ 超えて 参りたく … お好み焼きぃ ~ … 500代はそんなにあるんですか。 大きくなればなるほど疎らになるみたいですけどね。 でも、なんで最後にお好み焼きが(笑) >Folk music from Ireland - The Irish Rover by Arany Zoltán アイルランド続きますね。 アイルランド人の気概が伝わって来ます。 >Rumba Catalán by Arany Zoltán 南へ行くとやっぱり情熱的になりますね。 温かいと元気があまるんでしょうね。 >カタルーニャ 州 パブロ・カザルスが生まれたとこですね。 フランスと国境を接しているお陰で文化的に進んでるのかも知れませんね。 >Thracian Queen by Arany Zoltán これはまたキッチリ雰囲気変わってますね。 この人マルチなセンス持ってますね。 >Folk music from Thracia - Hadrianopolis by Arany Zoltán やっぱり中東風ですね。 弦楽器変わりましたか。 >Folk music from Macedonia - Tropnalno oro by Arany Zoltán 弦のリズムが面白いです。 でかいオカリナみたいな音も素晴らしいですね。 >祝い ひま し 油 の お伴 に … いや。 ひまし油はどっちかっていうと罰なんですが(笑)

回答No.506

こんばんは、怖い顔だけど上品な私です。 ・・・って誰がやねんw では今日の1日一答を。 ANTHONY PHILLIPS / Scottish Suite http://www.youtube.com/watch?v=CbtO6h3vtIY GENESISの初代ギタリストです。 1位 & 500超えおめでとうございます。 皆さんお祭り好きですよねー^^ おまけにアザラシという新キャラまで生まれるし(笑) お題とは関係ありませんがお祝いにちょっと1曲。 http://www.youtube.com/watch?v=2FLde6Shxq8 まさにall together nowという感じの場だったと思います♪

alterd1953
質問者

お礼

>こんばんは、怖い顔だけど上品な私です。 ・・・って誰がやねんw お!? 怖い顔の師匠もノリツッコミですか(笑) >ANTHONY PHILLIPS / Scottish Suite なにやら組曲みたいですので、今日はさわりだけで(笑) >1位 & 500超えおめでとうございます。 皆さんお祭り好きですよねー^^ ありがとうございます。 前代未聞のお祭り騒ぎでした(笑) >おまけにアザラシという新キャラまで生まれるし(笑) cocoさんの背泳ぎはどこへやらですからね(笑) >All together now まさにall together nowという感じの場だったと思います♪ 世の中がこう行きゃ良いんですけどね(笑)

回答No.505

本物の平成生まれのお嬢さま、ありがとうございます(^^)回答入れるのに気を取られていて気がつきませんでした~^^; あ、alterdさん、お礼の方は締め切り後でも出来ますのでお気になさらずにw 500も超えたことですので・・・骨休めの曲をw 県民の歌なんて知らね~と思っていましたが・・・知ってました(笑)どうやら生粋の県民だったみたいですorz ☆茨城県民の歌 http://youtu.be/-_OVs_J1HoA あとはコレで↓リフレッシュしてください。こちらも以前「茨城県民はみんなできるんでしょ?」と聞かれ「え~知らな~い(@_@)」と思って検索したら・・・勝手に体が動きました(笑)運動会はラジオ体操とセットでやらされていました^^; ☆茨城県民体操 http://youtu.be/QAHWOzhSsi4 あ、もしかして大阪府民体操とかあるんでしょうか??

alterd1953
質問者

お礼

>本物の平成生まれのお嬢さま、ありがとうございます(^^) なにげに「本物」って付いてますよね(笑) >回答入れるのに気を取られていて気がつきませんでした~^^; 物凄い量でしたからね(笑) >あ、alterdさん、お礼の方は締め切り後でも出来ますのでお気になさらずにw いや~。 今、見て来ましたけど、妹さんのあんなおいしい話見逃してたなんて悔しいです(笑) >県民の歌なんて知らね~と思っていましたが・・・知ってました(笑)どうやら生粋の県民だったみたいですorz ☆茨城県民の歌 私にも気恥しい地元の歌あります(笑) >☆茨城県民体操 体操そのものはラジオ体操とそんなに変わらないみたいですが 曲のアレンジが滅茶苦茶凝ってますね(笑) >あ、もしかして大阪府民体操とかあるんでしょうか?? あ~。 知らないですけど、多分、あるんでしょうね。 今度、調べときます(笑)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.504

こんばんは~500突破おめでとうございます、すごいですね~ ボブ・ディランの曲から Gates of Eden - Elston Gunn (Bob Dylan) http://youtu.be/E8IyFuh8fg4 Mozambique http://youtu.be/QOEME20bLkY Elston Gunn とは、ボブ・ディランのことですね ゴマちゃん旭山動物園に連れて行かれたと思ったら、無事だったようですね・・・・めでたしめでたし

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >~500突破おめでとうございます、すごいですね~ なんかボンヤリしてます(笑) >Gates of Eden - Elston Gunn (Bob Dylan) ディランなんかよくありましたね。 声若いですね。 ディランは聖書からの引用多いんですよね。 >Mozambique 政治絡みの歌はディランらしいですね。 >Elston Gunn とは、ボブ・ディランのことですね そうなんですね。 ジョージ・ハリソンは「ズィミー」なんて呼んでましたが 色んな名前あるんですね。 >ゴマちゃん旭山動物園に連れて行かれたと思ったら、無事だったようですね・・・・めでたしめでたし 今度は猿の着ぐるみ着るって言ってましたよ(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.503

こんばんは ヽ(。ゝ∀・)☆・゜:*☆【祝500】;:*:;゜:*☆(。ゝ∀・)ノ   すごいです。ついに500回答突破で1位です^^ おーい 鬼太郎 (◎)/  はい 父さん (/@_WW)  | ` ´ |  ヌリカベ  (◎)/ alterdさまが回答数の1位を取ったぞ。 やりました (/@_WW) | ` ´ |  ヌリカベ  >しかし、あれですね。「あなたにとって理想のヒーロー像とは?」なんて面白そうなのを抜かすなんてなんか申し訳無いような(笑) 記録はいつか抜かれるものだと思います。最高記録になりました^^ >moyo様のお好み焼 食べたぃな わたしのでしょうか。わたし 休みがなかなかないのですが、味はいたって普通です (^^;)  hazarさま 手を抜いて食べ残したら  うふふ  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)  >さあ、ではあと5回答だ~な~。 marcおにいさまのお手並み拝見いたしましょ まだ限界には見えないです^^ >あ。なるほどね。上司の方、さぞや喜んで教えてくれたことでしょう(笑) とっても喜びました^^ 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=9tCicfkEbe8 「湘南My Love」  TUBE https://www.youtube.com/watch?v=UHzMzQLkDf4 「大阪恋の歌」 モーニング娘 https://www.youtube.com/watch?v=J6H6Zvd5gSM 「高知はおさかなパラダイス」 はちきんガールズ https://www.youtube.com/watch?v=6CpyxKLH17o&spfreload=1 「東京DAYS」 槇原敬之さん >moyo 様 … 今度は 左手で 何か 竹の棒 みたいなのを お持ちで … ? 魔法の杖です^^ >色んなデータを勘案すると「鞭」でしょう(笑) ホーッホッホ ヾ(  ̄▽)ゞ って違います(笑)  >何か他のをとも思うんですが ひとつ仕上げないと次のが浮かばないみたいです。 イラストでアイデアが浮かばないときは、達成感の色とかを見てみたいです。 あっ alterdさま ANo.392の猫の画像のおねえさんのお礼が抜けているようです。 回答とお礼が全部ついているほうが、新記録ですので見栄えが良いかなと思います。 今は、サッカーで言えばアディショナルタイムだと思います。 まだ質問は終わっていないです。 o(o|o)○しょわっち (V)o\o(V)フォフォ  \(d≡b)/ ライダー o((≡゜♀ ゜≡))oT タケコプター  いけるとこまで バーンとぉ 突撃ですネ! ***(*・・*)*** alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >すごいです。ついに500回答突破で1位です^^ それもこれも、moyoさんの鞭のお陰です(笑) >(◎)/ alterdさまが回答数の1位を取ったぞ。 やりました (/@_WW) | ` ´ |  ヌリカベ 簡単なのに「ヌリカベ」滅茶苦茶似てますね(笑) >記録はいつか抜かれるものだと思います。最高記録になりました^^  そういえば鉄人衣笠選手が連続試合出場記録について 「オレの記録を抜いた者にしかオレの気持ちは分からないから抜いて欲しい」と 仰ってましたが、そう思ってくれてるかなぁ(笑) >わたしのでしょうか。わたし 休みがなかなかないのですが、味はいたって普通です (^^;)  hazarさま 手を抜いて食べ残したら  うふふ  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)  うっわ~。 やっぱり鞭なんだ。 でも、hazarさん、かえって喜びそう(笑) >marcおにいさまのお手並み拝見いたしましょ まだ限界には見えないです^^ あの人、特に音楽は底無しでしょうね(笑) >とっても喜びました^^ 人に教えるのは楽しいですからね(笑) >「湘南My Love」  TUBE サザンと並んで湘南Loveの人達ですね。 しかし、江ノ電乗りたいなぁ。 >「大阪恋の歌」 モーニング娘 へ~。 ドリカムの大阪ソングは知ってましたが、モー娘にもあったんですか でも、プロデュースはつんくだから自然ですか。 >「高知はおさかなパラダイス」 はちきんガールズ 地元アイドルでしょうか。 そういえば、ネットの評判は良くなかったですが 「県庁おもてなし課」結構面白かったです。 >「東京DAYS」 槇原敬之さん マッキー最高です。 ポスト小田でしょうか。 >魔法の杖です^^ なるほど。 魔女ですからね。 >ホーッホッホ ヾ(  ̄▽)ゞ って違います(笑)  一瞬、ピンヒールと網タイツが見えましたが(笑) >イラストでアイデアが浮かばないときは、達成感の色とかを見てみたいです。 そうですねぇ~。 しばらくしたら浮かぶかも知れないですね。 >あっ alterdさま ANo.392の猫の画像のおねえさんのお礼が抜けているようです。 あ。ありがとうございます。 一応探してはみたんですが、やっぱり抜けてましたか。 >今は、サッカーで言えばアディショナルタイムだと思います。 ですね。 そういう時に点が入ったりするんですよね。 >いけるとこまで バーンとぉ 突撃ですネ! ***(*・・*)*** バーンと行きましょう(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.502

行きましたね~ じゃあ、キープしていた曲を出しちゃいます。 Samson - The Russians Are Coming http://m.youtube.com/watch?v=aAHb08kGf1Y&itct 今日は日ハム、勝ちそうです。

alterd1953
質問者

お礼

>じゃあ、キープしていた曲を出しちゃいます。 え。まだあったんですか(笑) >Samson - The Russians Are Coming 「ロシア人がやって来る」ですか ウクライナじゃシャレになってませんね(笑) >今日は日ハム、勝ちそうです。 明日の朝刊に「ハム食われる」とか書かれなくて済みますね(笑)

回答No.501

一応数字のダブりがあるので499で500なんですよね^^; 新記録達成おめでとうございます☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆5 1曲だけ追加しますw ☆Symphony X - Egypt http://youtu.be/TsfIVtBt0lA 肩こり大丈夫でしょうか^^;? お疲れ様です。

alterd1953
質問者

お礼

>新記録達成おめでとうございます☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆5 ありがとうございますY(^▽^)Y 「女性名」の時234行って、もうこんなことは二度とないだろうと思ったのに 倍を遥かに超えちゃいました(笑) >☆Symphony X - Egypt リズムはしっかりメタルなのにエジプト風のメロディが自然と乗ってますね。 >肩こり大丈夫でしょうか^^;? お疲れ様です。 結構、来てますが、その一言で吹き飛びます(笑)

関連するQ&A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • タブ譜のピッキングについて(ギター) 

    Red Hot Chili Peppers (レッチリ)のDani Californiaのコピーをしています。 そのタブ譜の中に以下のような部分があります。 この場合、どのようにピッキングすれば良いのでしょうか? 開放弦も含んでピッキングすればよいのでしょうか? E--8--------7--------10-------12---------| B----------------------------------------| G----------------------------------------| D--8b10-----7b9------10b12----12b14------| A----------------------------------------| E----------------------------------------| あと”b”という記号はベントというそうですが、これはチョーキングをすれば良いのでしょうか?

  • Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

    Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。 ・Parallel Universe ・Fortune Faded 宜しくお願い致します

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Red Hot Chili Peppersのオススメ曲、有名な曲

    最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • ベースがファンキーな曲

    ベースがファンキーな曲をさがしてます red hot chili peppersやrushのようなかんじのがいいです よろしくおねがいします 邦楽 洋楽はといません

専門家に質問してみよう