• ベストアンサー

「地名」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.20

こんばんは お久しぶりです。 地名が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 「めざせモスクワ」 https://www.youtube.com/watch?v=bsi_EzU0BQU 真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 >嫁さんの凄い所は、私の気難しい所も込みで気に入ってくれた所です。だって、気難しい人間が気に入ったら、ふらふら他所の女に行かないでしょう。正解です(笑) とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)    ブログ読んでいました。ピースちゃん良くがんばりました。 最後まで面倒を見られて、すごく幸せだったと思います。 葬儀もきちんとされて、とっても素晴らしかったです。 今度は心の中で住み続けています。 hazarさまのコメントも良かったです。 少し忙しくてバテていましたが復活しました。 alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

お!? お久しぶりです(笑) かなりブランクがありましたので そんなに忙しいのかとちょっと心配してました。 今度のイラストも素敵です。 まるで天国にいる少女のようですね。 >「めざせモスクワ」 丁度今「カラマーゾフの兄弟」読んでます。 ほんの少しだけロシアに親近感が湧きました。 >真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 スペインはフランコが長い間独裁してたのであまりイメージが良くないんですが パブロ・カザルスが愛したカタルーニャには行ってみたいです。 >とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)  おお。 意外と激しいですね。 私の生みの母親も親父とケンカした時 頭に来てお腹の子供が五ヶ月だったのに堕ろして来たくらい気性が激しかったらしいですが それと通じるような(笑) >今度は心の中で住み続けています。 そうですね。 今まで、漠然と「ネコを飼えたら良いだろうなぁ」くらいにしか考えてませんでしたが あんなに家族同然になるとは思いませんでした。 「命の尊厳」と言ってしまえばありきたりですが、そうとしか表現しようがありません。 ただ、死者が生者に教える最大の事は「無駄に生きるな」に尽きるでしょうから これからもそう生きようと思います。 >hazarさまのコメントも良かったです。 ピースが亡くなった事はとても悲しいですが ネットで知り合った人に、あんなに心のこもった、かつ、詩的なお悔やみを頂けるとは思いませんでした。 >少し忙しくてバテていましたが復活しました。 仕事の忙しさはどうしようもない時ありますからね。 出来るだけこまめに息抜きをしてください。 ではまた(笑)

その他の回答 (548)

回答No.490

こんにちは!^^ 何か…、意外にあっさり記録更新?Σ(゜д゜lll) 記録更新に尽力した平成プリンスに…、後でプリンでも贈りましょうか?(#^.^#) 次は、500に向けて、ラストスパート! ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Avalon」  アヴァロンと言えば、このバンドも外せませんね…。英国の英雄が死後行く、天国のような場所らしいです! https://www.youtube.com/watch?v=bpA_5a0miWk ◎YMO:「The End Of Asia」  教授の1stアルバム『千のナイフ』に収録されていたような…。 https://www.youtube.com/watch?v=ZZmcEdAElYY ◎Kate Bush(ケイト・ブッシュ):「Egypt」  昔は、細かった…。今は普通のオバサンになってしまった~。(T_T) https://www.youtube.com/watch?v=ZZmcEdAElYY >zen先生、以前はクールなイメージだったんですけどすっかり・・(^^ゞ >温泉入っただけなのにね(笑) ほんと、参ったわ!(;´Д`) そろそろ、アザラシの着ぐるみ脱いで…、猿の着ぐるみ着ようかな~?((((;゜Д゜))))

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >何か…、意外にあっさり記録更新?Σ(゜д゜lll) もう何かに取り憑かれたかのような勢いでしたね(笑) >記録更新に尽力した平成プリンスに…、後でプリンでも贈りましょうか?(#^.^#) じゃあ私は食後のコーヒーでも(笑) ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Avalon」  アヴァロンと言えば、このバンドも外せませんね…。 あ。 あの飛行機のやつですね。 名盤らしいですね。 やっぱ買おっと(笑) >英国の英雄が死後行く、天国のような場所らしいです! そうなんですか。 言わば、英雄の殿堂ですね。 >◎YMO:「The End Of Asia」 アジア終わってもらったら困るなぁ(笑) >◎Kate Bush(ケイト・ブッシュ):「Egypt」 あれ!? リンクがYMOですね(笑) >ほんと、参ったわ!(;´Д`) 今回はいじり倒されましたね(笑) >そろそろ、アザラシの着ぐるみ脱いで…、猿の着ぐるみ着ようかな~?((((;゜Д゜)))) え!? そっちですか?(笑)

回答No.489

サハラで思い出しました。Vo.はB'zの稲葉さんです。 ☆Slash - Sahara (ft.Koshi Inaba) http://youtu.be/QuT0GPpCOCw アーサー王物語の舞台伝説の島(でしたっけ^^;?)アヴァロン ☆Slash - Avalon (ft.Myles Kennedy) http://youtu.be/EmS6gniXyzM アヴァロンで思い出いしました。ちょっと毛色が違ってしまいますが・・・ ☆Cyndi Lauper - Sisters Of Avalon http://youtu.be/hIL5RiCfxko ではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>☆Slash - Sahara (ft.Koshi Inaba) へ~。 稲葉さんB'z以外でもやってるんですね。 バックの音はB'zより良いんじゃないですか? >アーサー王物語の舞台伝説の島(でしたっけ^^;?)アヴァロン ☆Slash - Avalon (ft.Myles Kennedy) 「アーサー王物語」読んでないんです。 アヴァロンってよく聞くと思ったらあそこに出て来るんですね。 >☆Cyndi Lauper - Sisters Of Avalon うわ! シンディ大好きです。 私のポップス女性ヴォーカルNo.1です。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.488

こんにちは alterd 様 … やっぱ 500 超えとかないと … だって やっと 50 越えた と思ったらもうすぐ 60 またすぐ 70 ですもんね …… この人 どっかで 出てたような … 独り言ですよ … both lyrics in desc … Mike Scott - Iona Song https://www.youtube.com/watch?v=x5pioOKblzY アイオナ 島 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8A%E5%B3%B6 Mike Scott - Edinburgh Castle https://www.youtube.com/watch?v=6QeJyrB86fE エディンバラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9 歌詞では … Princes Street ~ Royal Botanical Gardens ~ Forrest Road ~ Waverly Station ~ Glasgow Queen Street … 7 時 24 分 に 起床して、4 時 44 分 の 汽車に 乗ったのか … …その間、飲まず食わずで 足が棒になるまで 思い出の地を 歩き回り、その間 ずっと この灰色の 岩の城が 圧し掛かるように 空に懸ってた … 草臥れたので すぐ眠ってしまい 気がついたら グラスゴー の 駅へ 着いてた … あれ … 戻ってきた のかな … 向こうでは 通った 学校の前に 佇んでた みたい だったけど … こんな なりじゃぁ 入れないなぁ … って … … 旅の終わりに 戻って来れたら 最高だな って 言った って … グラスゴー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%83%BC グラスゴー・クイーンストリート駅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E9%A7%85 … セントラル 駅 が イングランド 各都市へ向かう 長距離列車を 主としているのに 対し、 クイーン ストリート 駅 は スコットランド の 各都市へ 向かう 列車を主としている。 中でも エディンバラ・ウェイヴァリー 駅 へ 向かう シャトル 列車は その中心で、 日中 毎時 4 本、 両 駅 間を 50 分 で 結んでいる …… では また Iona へ … The Light Acoustic Duo - Peace of Iona (by Mike Scott, Waterboys) https://www.youtube.com/watch?v=XmerFEO4_mc

alterd1953
質問者

お礼

>この人 どっかで 出てたような … 独り言ですよ 独り言なら全然オッケーです(笑) >Mike Scott - Iona Song ここにキリスト教の修道院があったんですね。 周辺の異教徒を改宗させたそうですね。 以前からの疑問なんですが 異教徒はキリスト教の何に違いを感じて改宗したんでしょうね。 >Mike Scott - Edinburgh Castle 人生をさすらう男の歌なんですね。 ハーバードでリーダーシップについて研究している教授が 死んだ時に天使がやって来て 「お前は、100人ではなく何故50人しか救えなかったんだ?」と責めると思うか?と 生徒に問い掛けてました。 つまり善は数値化出来ないと言うんですね。 私も全くその通りだと思います。 ですので、極端な話、一生さすらった男でも 何かひとつでも善をなせば価値のある人生だったのではないかと思います。 >The Light Acoustic Duo - Peace of Iona (by Mike Scott, Waterboys) 野山を男二人で歩いてますね。 野山を嫁さん以外と歩く事はほとんどありませんでしたが 一度だけ男の友人と歩いた事がありました。 あの時は200頭くらいの猿の群れに遭遇して 友人は滅茶苦茶怖がってました(笑)

回答No.487

そろそろ体も温まってきましたので・・・メタルを少し。 ネバーランドまた出してしまいます。 ☆Annihilator - Never, Neverland http://youtu.be/T1pczbrbiK0 挙げるとしたら・・・ミナミゾウアザラ師匠くらいかなと^^; ☆Nightwish - Sahara http://youtu.be/auHuwRAYDPE IかYouが入った曲ですってぇ~(笑) 一人1000曲、プリンスさんで2000曲イケるのではないでしょうか^^;?

alterd1953
質問者

お礼

>そろそろ体も温まってきましたので・・・メタルを少し。 お!? 待ってました(笑) >ネバーランドまた出してしまいます。 ☆Annihilator - Never, Neverland ネバーランドって向こうではかなり人気みたいですね。 こっちのメタルがまさか桃太郎とか取り上げる訳ないし どのくらいの感じなんでしょうね。 >挙げるとしたら・・・ミナミゾウアザラ師匠くらいかなと^^; ☆Nightwish - Sahara またまた。 そんな正確な呼び方で(笑) >IかYouが入った曲ですってぇ~(笑) 一人1000曲、プリンスさんで2000曲イケるのではないでしょうか^^;? 私に取っては正に「年寄りの冷や水」です(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.486

気が付いたら、歴代1位の回答数、達成してましたね。 おめでとうございます。 呼ばれたようなので、一曲だけ。 再結成なんで、今一好きになれないんですが。 The Eagles - Long Road Out Of Eden http://m.youtube.com/watch?v=xYcxFjbppUw&itct 次回、タイトルか歌詞に「I」か「You」が入った曲なら、軽く1000回答は入りますよ(笑)

alterd1953
質問者

お礼

>気が付いたら、歴代1位の回答数、達成してましたね。 おめでとうございます。 誠にありがとうございます。 凄い達成感です(笑) >再結成なんで、今一好きになれないんですが。 The Eagles - Long Road Out Of Eden 主要メンバーは変わってないみたいですが どっか違うんでしょうね。 >次回、タイトルか歌詞に「I」か「You」が入った曲なら、軽く1000回答は入りますよ(笑) ありがとうございます。 でも、1日中お礼書きに追われ、新聞を読めない上、肩も凝る日があったので しばらくお休みを頂いて、小ネタを挟んでからにさせて頂きます(笑)

回答No.485

ポンペイで2曲w ☆The Flaming Lips - Pompeii Am Gotterdammerung http://youtu.be/wKbJpngxzc0 ボストンのストーナーロックバンドですが、インストでちょっと眠くなるので適当で結構です(笑) ☆Summoner (ex-Riff Cannon) - Roads To Pompeii http://youtu.be/VGPKNTsY7u8 ↑2曲が静かな感じなので最後におまけを・・・ ミクスチャー演歌のレジェンド歌「おら東京差行ぐだ」は平成生まれのPさんが挙げていたのですが、こちらはまだかなと^^;・・・歌詞に”生まれ青森五所川原 いっぺん来てみなが~”と出てきます。 音源見つからず・・・IKUZOミックスしかありませんでした(笑)所々に「俺はぜったい!プレスリー」がMixされています。少々お下品なのですが息抜きにどうぞ・・・怖い顔の師匠にカミナリ落とされそうですが^^; ☆吉幾三 - 俺はぜったい!プレスリー(キング・クリムゾンのThe Great DeceiverをMixしています) http://youtu.be/M0c39m2AtbA 因みに・・・IKUZO MIXは数年前に流行った「おら東京さ行ぐだ」とロックやポップスをマッシュアップさせるというものから広がったやつです。もちろん素人さんが作っているので合うもの合わないものありますが・・・

alterd1953
質問者

お礼

>☆The Flaming Lips - Pompeii Am Gotterdammerung お。 cocoさんにしてはソフトですね。 相当、お疲れのようで(笑) >ボストンのストーナーロックバンドですが、インストでちょっと眠くなるので適当で結構です(笑) ☆Summoner (ex-Riff Cannon) - Roads To Pompeii 「ポンペイへの道」はかなり遠そうですね(笑) >ミクスチャー演歌のレジェンド歌「おら東京差行ぐだ」は平成生まれのPさんが挙げていたのですが Pさん意外と古いの知ってますからね(笑) >怖い顔の師匠にカミナリ落とされそうですが^^; あの人、ロック好きにしては上品ですからね(笑) >☆吉幾三 - 俺はぜったい!プレスリー ハハハ。 「ウンコも踊り出す」って。 なんか「サウスパーク」にもそんなのありましたよね(笑) >因みに・・・IKUZO MIXは数年前に流行った「おら東京さ行ぐだ」とロックやポップスをマッシュアップさせるというものから広がったやつです。もちろん素人さんが作っているので合うもの合わないものありますが・・・ ああ。 それでリズムずれてるんですね。 まぁ、こういうのはノリですからね(笑)

回答No.484

温泉で疲れを癒すどころか泳いでしまったので・・・疲れてます(笑) 昨夜途中で寝落ちしました(笑)・・・インストなので^^; UKのアシッド・ジャズバンドです。 ☆Mother Earth - Warlocks of Bakerfield CA http://youtu.be/8sukEx8hJss これも検索したら出ていないようなので・・・出した方いましたら突っ込んどいてください^^; 歌詞に Jutland、 Trafalgar、 Moscow、Shiloh、Berlin、Trojan Wars(トロイ戦争)などが出てきます。 ☆ Motörhead - Death or Glory http://youtu.be/vewOMBltXrk 昨日は打ち止めと言っていましたが、そろそろ復活するんじゃないですかね?・・・平成生まれのプリンス昭和さん。

alterd1953
質問者

お礼

>温泉で疲れを癒すどころか泳いでしまったので・・・疲れてます(笑) そのお陰で随分盛り上がりましたので(笑) >昨夜途中で寝落ちしました(笑)・・・インストなので^^; UKのアシッド・ジャズバンドです。 ☆Mother Earth - Warlocks of Bakerfield CA ああ。インストは眠くなるんですね。 たまに眠くならない人も居ますけど(笑) >☆ Motörhead - Death or Glory モーターヘッドは初めてじゃないですかね。 >昨日は打ち止めと言っていましたが、そろそろ復活するんじゃないですかね?・・・平成生まれのプリンス昭和さん。 今頃、ウズウズしてるんじゃないですか(笑)

回答No.483

 明けました、御目出度う御座います。 サーバー不具合の重なり回答は削除されたか? もう少し行きましょうかね?! ☆Corcovado./A.C.Jobin & Elis Regina.リオのあの https://m.youtube.com/watch?v=7IRLHqwhCnU  丘です ★Le diable a la Bastille.-/ Edith Piaf. https://m.youtube.com/watch?v=VNkodl4Z-Wc ☆Mae Jean goes to Hollywood./ the Byrds. https://m.youtube.com/watch?v=PPRwJSW9N-8  さてと,参った!降参です(>人<;)。〉スルー?〉って、私が? 有り得ません! そう見えたらフリですよ~(^ ^)。何時でもお側に控えてる所存です。人目もあるし,本音は言えませんよ~^ ^)。あ、俺がされてんのか?^^;  alterdさんも煽らんでよ~,身に応えますから~(^ ^)、洒落だったんですから^^;。アッシが弱るの面白がってるでしょう?^ ^)、たのむよ~もう(^ ^,   さあ、ではあと5回答だ~な~。私も50回超えました、未だあるど~。

alterd1953
質問者

お礼

>もう少し行きましょうかね?! 望む所です(笑) >☆Corcovado./A.C.Jobin & Elis Regina.リオのあの丘です あのキリスト像インパクトありますよね。 カルロス・ジョビンの音楽、限り無く優しいです。 >★Le diable a la Bastille.-/ Edith Piaf. 「監獄の悪魔」ですか。 看守の事でしょうか。 >☆Mae Jean goes to Hollywood./ the Byrds. バーズは、この明るさが魅力ですね。 >alterdさんも煽らんでよ~,身に応えますから~(^ ^) あ。応えてました? センスの良い女性をこよなく愛してますのでつい(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.482

こんばんは adele 様 ほぼ 同期してましたね … 動悸が … こちらこそ 色気のない イメージ ばかり で まことに 申し訳ございません … もうすぐ 還暦なんで 日夜 墓穴を掘り、先祖還りに 励み … 大抵 還り過ぎて 朝起きて直ぐ など まだ全然 魚 位で 洗面所へ這っていく間に ヤモリ 程度には なる のですが、 そのまま 会社へ行っちまって 昼に うとうとして また ホヤ とかに 逆戻りで … … 潮来笠で 幼児化した後、ひまし油 頂き過ぎ … 失礼いたしました … alterd 様 寝られてるんで そっと 静かに 忘れたの 一つだけ … 抜き足 差し足 … どっすん ばったん … どっしゃん ガラガラ … Portishead - Elysium https://www.youtube.com/watch?v=rYLBLuBWV2A エリジウム   … 妖精の世界か 何かだっけ ? と思ったら … でも 曲は だいぶ前ので … ? … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0 trailer http://www.youtube.com/watch?v=oIBtePb-dGY official http://www.itsbetterupthere.com/site/ … 観てない 気になる SF では あり … そうだ ダニー・ボイル の サンシャイン も … trailer http://www.youtube.com/watch?v=r8BSlqHAhuY サンシャイン 2057 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3_2057 … ちょっと 古いか … 真田 氏 が 出てましたね … … 妖精の小説では、ジョン・クロウリー の 「リトル、ビッグ」 が とてもよかった … … 主人公の 女性は adele 様 の イメージ … http://www.kokusho.co.jp/np/result.html?writer_id=20255 … あっ … ずっと 待ってた のが 出てた … ヱジプト って いう … 短編集 に なったのか … … 嬉し ~ …

alterd1953
質問者

お礼

>もうすぐ 還暦なんで ええ!? そんなに行ってたんですか? それなら尚更夜は寝ないと。 私なんかヘタすると9時に寝ちゃいますよ。 (子供か。笑) >Portishead - Elysium 「エリジウム」っててっきり元素かと思いました。 スペースコロニーの名前なんですね。 >サンシャイン 2057 真田広之はトム・クルーズと良い勝負の演技力なんで あまり興味無いんですがチェックしておきます。 >… 主人公の 女性は adele 様 の イメージ … 残念ながら画像は無いんですね(泣)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.481

おやすみなさい alterd 様 adele 様 皆々様 … って いきなりか … ロード アイランド じゃないほう やっと想い出し … でも アルバム しかなく … Gilgamesh - Island of Rhodes (Arriving Twice 3 : 22:18 ~) https://www.youtube.com/watch?v=WJE4lPvXbfQ ロドス 島 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6 … おまけ … あとのほうの 面白そう … The Colossus of Rhodes Island https://www.youtube.com/watch?v=T2Ph7chH23k Brian Trenchard-Smith on THE COLOSSUS OF RHODES https://www.youtube.com/watch?v=0sz84kXJBec Marillion - Gaza https://www.youtube.com/watch?v=Z5VKmyDEF6U ガザ 市   … 今度は 英語 版 … 風景 写真 も 多く … http://en.wikipedia.org/wiki/Gaza_City Future Islands - Tybee Island https://www.youtube.com/watch?v=07sQPggnDvc Tybee Island (Georgia) http://en.wikipedia.org/wiki/Tybee_Island,_Georgia … これ 出てたんでしたっけ … お好きな 大陸だったな と 探してたんですが 全然 想い出せず … Future Islands - Pangea    https://www.youtube.com/watch?v=ZrG5nydNdGw パンゲア 大陸 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%82%A2%E5%A4%A7%E9%99%B8 … この絵 面白い と 思うんだけど … あんま 見たくなかった から かも … Donovan - Atlantis https://www.youtube.com/watch?v=9AUEjzVQwKo アトランティス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9 … こっちかな 出てたの … 海遊館 行って alterd 様 んちの と moyo 様 の お好み焼 食べたぃな …

alterd1953
質問者

お礼

>Gilgamesh - Island of Rhodes かなりテクニカルな演奏ですが どこかゆるさもありますね。 >… おまけ … あとのほうの 面白そう … おまけはまたいつか。 >Marillion - Gaza ガザとは関係無いでしょうが ジャケットのアンモナイトみたいなオブジェ良いですね。 >Future Islands - Tybee Island ジョージア州の最東端にあるんですね。 近くには、名前の由来が謎のサバンナもあるとか。 >… これ 出てたんでしたっけ … 何度も何度も申し上げてますが、これほど大量な曲を全部覚えてられないんです(泣) >Future Islands - Pangea  う~ん。 やっぱり出てたような出てないような。 >Donovan - Atlantis ドノヴァンはディランに較べて少し食い足りないですが 優しくて良い歌手ですね。 >海遊館 行って alterd 様 んちの と moyo 様 の お好み焼 食べたぃな moyoさんは、ひょっとして有名人かも知れないので スケジュール的に厳しいかも知れませんが 私のとこはいつでもオッケーですよ。 但し、駅から近いだけが取り柄のボロマンションですが(笑)

関連するQ&A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • タブ譜のピッキングについて(ギター) 

    Red Hot Chili Peppers (レッチリ)のDani Californiaのコピーをしています。 そのタブ譜の中に以下のような部分があります。 この場合、どのようにピッキングすれば良いのでしょうか? 開放弦も含んでピッキングすればよいのでしょうか? E--8--------7--------10-------12---------| B----------------------------------------| G----------------------------------------| D--8b10-----7b9------10b12----12b14------| A----------------------------------------| E----------------------------------------| あと”b”という記号はベントというそうですが、これはチョーキングをすれば良いのでしょうか?

  • Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

    Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。 ・Parallel Universe ・Fortune Faded 宜しくお願い致します

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Red Hot Chili Peppersのオススメ曲、有名な曲

    最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • ベースがファンキーな曲

    ベースがファンキーな曲をさがしてます red hot chili peppersやrushのようなかんじのがいいです よろしくおねがいします 邦楽 洋楽はといません

専門家に質問してみよう