• ベストアンサー

「地名」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.20

こんばんは お久しぶりです。 地名が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 「めざせモスクワ」 https://www.youtube.com/watch?v=bsi_EzU0BQU 真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 >嫁さんの凄い所は、私の気難しい所も込みで気に入ってくれた所です。だって、気難しい人間が気に入ったら、ふらふら他所の女に行かないでしょう。正解です(笑) とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)    ブログ読んでいました。ピースちゃん良くがんばりました。 最後まで面倒を見られて、すごく幸せだったと思います。 葬儀もきちんとされて、とっても素晴らしかったです。 今度は心の中で住み続けています。 hazarさまのコメントも良かったです。 少し忙しくてバテていましたが復活しました。 alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

お!? お久しぶりです(笑) かなりブランクがありましたので そんなに忙しいのかとちょっと心配してました。 今度のイラストも素敵です。 まるで天国にいる少女のようですね。 >「めざせモスクワ」 丁度今「カラマーゾフの兄弟」読んでます。 ほんの少しだけロシアに親近感が湧きました。 >真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 スペインはフランコが長い間独裁してたのであまりイメージが良くないんですが パブロ・カザルスが愛したカタルーニャには行ってみたいです。 >とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)  おお。 意外と激しいですね。 私の生みの母親も親父とケンカした時 頭に来てお腹の子供が五ヶ月だったのに堕ろして来たくらい気性が激しかったらしいですが それと通じるような(笑) >今度は心の中で住み続けています。 そうですね。 今まで、漠然と「ネコを飼えたら良いだろうなぁ」くらいにしか考えてませんでしたが あんなに家族同然になるとは思いませんでした。 「命の尊厳」と言ってしまえばありきたりですが、そうとしか表現しようがありません。 ただ、死者が生者に教える最大の事は「無駄に生きるな」に尽きるでしょうから これからもそう生きようと思います。 >hazarさまのコメントも良かったです。 ピースが亡くなった事はとても悲しいですが ネットで知り合った人に、あんなに心のこもった、かつ、詩的なお悔やみを頂けるとは思いませんでした。 >少し忙しくてバテていましたが復活しました。 仕事の忙しさはどうしようもない時ありますからね。 出来るだけこまめに息抜きをしてください。 ではまた(笑)

その他の回答 (548)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.470

今確認したら、1位の質問は、プレゼント付きなんですね。 考えてみたら、これだけ回答したのに、無料ってことはないですよね(笑) では、もう一曲。 Sarah Brightman - Eden http://m.youtube.com/watch?v=Ce5zUhs3L14&itct

alterd1953
質問者

お礼

>今確認したら、1位の質問は、プレゼント付きなんですね。 考えてみたら、これだけ回答したのに、無料ってことはないですよね(笑) ええ。 有馬温泉「金の湯」をプレゼントさせて頂きます(笑) >Sarah Brightman - Eden 間違いなく世界トップレヴェルの女性ヴォーカルですね。 ささやき声で歌っても激ウマです。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.469

白人ファンクとギターソロ曲を2つずつ Level 42 - Heathrow https://www.youtube.com/watch?v=7qxb3P332V4 ベースが刻むドドドドッドという3連が気持ちいいい。ベースのマーク・キングはスラップしながらリードヴォーカルを取りますが、初めて見たときは超人技に見えたものです。 Almost There https://www.youtube.com/watch?v=gBHFMwgyzlg Rubicon - America Dreams https://www.youtube.com/watch?v=ynX2XmmyDUQ このバンドのギターとベースに、のちに参加することになるドラマーの3人がナイト・レンジャーの母体となります。ルビコンではスラップを聞かせていたジャック・ブレイズはその後、サムピックをつけて演奏する珍しいスタイルをとります。親指で弦をひっぱたいていた経験から、指や普通のピックより感じがいいのだとか。 Char - Russiandrix 1 https://www.youtube.com/watch?v=DD90fzGyeaY ロシア+ヘンドリクスという意味か。演奏形態の違うバージョンがいくつかあり、これはアコギソロ。 Giles, Giles & Fripp - A Tremolo Study in A Major (Spanish Suite) https://www.youtube.com/watch?v=RQN_KcJCqUs 「トレモロエチュードイ長調(スペイン組曲)」という意味の実質フリップのソロ作品。有名なギター曲にどこか似ています。

alterd1953
質問者

お礼

>Level 42 - Heathrow Level 42好きです。 マーク・キングは確か「プリンス・トラスト・チャリティー・コンサート」で ずっとベース勤めてましたね。 >Almost There こういうでかめのホールでスラップ効きますね。 マーク・キング、ヴォーカルも良いんですよね。 >Rubicon - America Dreams 親指で弦をひっぱたいていた経験から、指や普通のピックより感じがいいのだとか。 叩き癖が付いてるんでしょうね(笑) >Char - Russiandrix 1 ロシア+ヘンドリクスという意味か Char、ジミヘンに成りたかったらしいですからね。 でも、この曲はランディ・ローズの「Dee」みたいですね。 >Giles, Giles & Fripp - A Tremolo Study in A Major (Spanish Suite) 有名なギター曲にどこか似ています。 ホント、「アルハンブラの想い出」にそっくりですね。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.468

しまったあ!! 飛鳥も甲斐よしひろも福岡出身だった。 こちらで、彼らの曲を紹介したから負けたのかも。 悔しいので、一発ハードに。 Praying Mantis - Welcome To My Hollywood http://m.youtube.com/watch?v=VC_yiHhlKH8&itct

alterd1953
質問者

お礼

>しまったあ!! 飛鳥も甲斐よしひろも福岡出身だった。 こちらで、彼らの曲を紹介したから負けたのかも。 思わぬ伏兵でしたね(笑) >Praying Mantis - Welcome To My Hollywood 悔しいので、一発ハードに。 確かに「ハリウッド」の割りにハードですね(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.467

こんばんは >そうです。私に重圧は一切無いですけど(笑) http://okwave.jp/list/many_answer/ OKWave見てきました。回答数の順位見えますでしょうか? >moyo様の肩に乗って居られたのはこちらでしょうか 炎を描いていました(笑) 画面が小さいとやはりみえにくい感じです。 >それでは … ぞくぞ … 続 …一気に …… 行 KKK ひましゅ (油) ~ あはは あ~可笑しいです^^ hazarさま 特大ホームランです (〃^▽^〃)  >moyoさんに刺激されて、平成生まれが増え?、とうとう赤ちゃん返りした方も・・(笑) adeleおねえさま 平成生まれの古いお方はまだ限界ではないと思います。 うふふ  ♪*:・'(*⌒―⌒*)   >まぁ、確かにヘタではなかったでしょうね。 音楽は人の心に音色が届かないと、人だかりができて踊る人はないです。 それだけすごい演奏だったと思います。alterdさまのサックスのソロを聴いてみたかったです。 >平成生まれが、よくこんなの知ってましたね(笑) 大変申し訳ありません。「地名」が入った曲の横に、上司たちが歌っていた曲と書いたのですが、わかりずらかったです。少し上司たちに曲を聞いてきました^^ https://www.youtube.com/watch?v=MvX792_bl8k 「東京猿物語」 いきものがかり https://www.youtube.com/watch?v=ZXRtpJCxEnk 「東京賛歌」 BUMP OF CHICKEN https://www.youtube.com/watch?v=Wx6rON7z_d0 「東京」 ケツメイシ 野球がやっているようですので、2曲 日ハムとソフトバンクは、北海道と福岡の戦いなんですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=FucC1TkPHqc 「千葉、心つなげよう」 https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk 「東京音頭」 >そうなんですよねぇ~。モチーフはふたつだけ浮かんではいるんですが後、もうひとつのモチーフとどうにもつながらないんです(泣) 産みの苦しみですね。イラストすごく楽しみに待っています^^ >強制終了が金曜か土曜かでもかなり違って来ますね。 金曜か土曜どちらでしょう。ただ強制終了は、早く終わる金曜日までに481の回答数を超えておけば安心だと思います。 バーンとぉ 1位まで突撃ですネ! ***(*・・*)*** alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >OKWave見てきました。回答数の順位見えますでしょうか? お。ありがとうございます。 ぎゃあ。 これが1位になってます!!! まま。なんと!!! 遠い目を通り越して呆然(笑) しかし、あれですね。 「あなたにとって理想のヒーロー像とは?」なんて面白そうなのを抜かすなんて なんか申し訳無いような(笑) >炎を描いていました(笑) 画面が小さいとやはりみえにくい感じです。 ああ。あれでしたか。 見ようによっては頭の大きな子供に見えないことも無かったですね。 >あはは あ~可笑しいです^^ hazarさま 特大ホームランです (〃^▽^〃)  ここまで来ると、もはやダジャレと言うより前衛詩のような(笑) >adeleおねえさま 平成生まれの古いお方はまだ限界ではないと思います。 うふふ  ♪*:・'(*⌒―⌒*)   人を見抜いてるのか単なるSなのか(笑) >音楽は人の心に音色が届かないと、人だかりができて踊る人はないです。 それだけすごい演奏だったと思います。alterdさまのサックスのソロを聴いてみたかったです。 もしかすると近々アップ出来るかも知れません。 >大変申し訳ありません。「地名」が入った曲の横に、上司たちが歌っていた曲と書いたのですが、わかりずらかったです。少し上司たちに曲を聞いてきました^^ あ。なるほどね。 上司の方、さぞや喜んで教えてくれたことでしょう(笑) >「東京猿物語」 いきものがかり いきものがかりデビュー当時から好きでした。 オリンピックの曲を歌うまでになってくれて嬉しいです。 しかし「東京猿物語」なんてタイムリーな選曲ですね(笑) >「東京賛歌」 BUMP OF CHICKEN ここは凄く人気あるみたいですね。 こないだMステに出てましたね。 >「東京」 ケツメイシ ケツメイシ大好きです。 初めてMステで「トモダチ」聴いた時知らない間に泣いてました。 ライヴ映像で観た「さくら」の熱唱にも感動しましたが その後、しばらくして、申し訳無いですが、決して男前とは言えないヴォーカルと えらい可愛いモデルの女の子が結婚したので 女の子も見る目あるなぁと感心しました。 >日ハムとソフトバンクは、北海道と福岡の戦いなんですよね。 あの時は日ハムとオリックスだったと思うんですが 私もよく知らないんです(泣) >「千葉、心つなげよう」 ロッテって千葉だったんですか。 ここにも千葉の海にしょっちゅう潜ってる人が居ます(笑) それはそうと、これハマショーですかね。 >「東京音頭」 平成生まれからこういうのが出ると ちょいと気恥しいような(笑) >産みの苦しみですね。イラストすごく楽しみに待っています^^ ありがとうございます。 何か他のをとも思うんですが ひとつ仕上げないと次のが浮かばないみたいです。 >金曜か土曜どちらでしょう。ただ強制終了は、早く終わる金曜日までに481の回答数を超えておけば安心だと思います。 バーンとぉ 1位まで突撃ですネ! ***(*・・*)*** お陰様で、本当にバーンと行っちゃいました(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.466

あ~福岡にやられた~(涙) 米米です。 歌詞に ワタシハ NIHON ハジメテデス GINZA トッテモさんデス GOOD!と入ってます Funk Fujiyama http://m.youtube.com/watch?v=HUgLixjmzaQ&itct

alterd1953
質問者

お礼

>あ~福岡にやられた~(涙) 民謡路線狙ってましたか(笑) >Funk Fujiyama 米米らしい曲ですね。 しかし、カールスモーキー石井と絡んでるおっさん間悪過ぎ(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.464

そろそろ、銀メダル以上確定ですね。。 怖い顔のご師匠も1日1回答ノルマですし、・・(笑) 北海道の皆さま、はるばる九州福岡までご苦労様です。(笑) 日ハム頑張ってますね~今のとこ・・ 日本の子守唄、竹田、五木、は出てたと思いますが、、 竹田って京都なんですね、大分かと思ってました^^; 島原(長崎)の子守唄、他、九州地方の民謡、色々出てきました。 竹田の子守唄 http://www.youtube.com/watch?v=a_Z-EcOhsiE 五木の子守唄 http://www.youtube.com/watch?v=pdj-zfxnBVY 島原の子守唄 http://www.youtube.com/watch?v=hhD4QfQxtyw 長崎ぶらぶら節 http://www.youtube.com/watch?v=WWP0q7n2_QY 鹿児島おはら節 http://www.youtube.com/watch?v=P-J2lf_GrCg zen先生、以前はクールなイメージだったんですけどすっかり・・(^^ゞ marcさん、食い改めたってスルーされてません、バレバレ(-_-;)

alterd1953
質問者

お礼

>そろそろ、銀メダル以上確定ですね。。 お陰様で。 何だか違う色のを欲しくなって来ました(笑) >怖い顔のご師匠も1日1回答ノルマですし、・・(笑) 有難いことです(笑) >日ハム頑張ってますね~今のとこ・・ 「今のとこ」って(笑) >竹田って京都なんですね、大分かと思ってました^^; え!? そうなんですか? でもまぁ、どこにでもありそうな名前ではありますね(笑) >竹田の子守唄 山本 潤子さん良い声ですね。 何年か前「クリスマスの約束」に出てましたが 更に良くなってました。 >五木の子守唄 これはどこでもある名前じゃないですね(笑) >島原の子守唄 こうやって聴くと悲しい曲が多いみたいですね。 考えたら児童労働ですもんね。 >長崎ぶらぶら節 女の子達可愛い過ぎ(笑) 日本人、髪が黒いせいか黒の着物似合いますね。 >鹿児島おはら節 出た。 我が故郷。 宴会になると親戚が踊ってました(笑) >zen先生、以前はクールなイメージだったんですけどすっかり・・(^^ゞ 温泉入っただけなのにね(笑) >marcさん、食い改めたってスルーされてません、バレバレ(-_-;) なにせ放り投げられましたからねぇ~(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.463

続いて渦中のこの方を。 CHAGE and ASKA - Mr.ASIA http://m.youtube.com/watch?v=rsGCuGbLdI4&itct

alterd1953
質問者

お礼

>続いて渦中のこの方を。 ああ。 別にファンじゃなかったですけど 「カッコわる~」って感じです(笑) >CHAGE and ASKA - Mr.ASIA 是非、「Mr.SHABU」に替えて復帰して欲しいです(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.462

そういえば、cocoさんの猿の話でShock The Monkeyを思い出したのですが、地名が入ってないので、代わりにこちらを。 さっき出し忘れちゃいました。 ワザとじゃないですが、また、稼げました。 Peter Gabriel - Animal Magic 歌詞にI've been across to Northern Irelandと入ってます。 http://m.youtube.com/watch?v=LGdWAD7IpJA&itct

alterd1953
質問者

お礼

>そういえば、cocoさんの猿の話でShock The Monkeyを思い出したのですが またえらい所から(笑) >Peter Gabriel - Animal Magic これは一転してファンキーですね。 この人、お茶目なとこもありましたね。

回答No.461

 キタ、来たぁー、ヨウムが騒ぎだしたぞ~!^ ^) これテッペン狙うのですね? あと幾つ?〆切はいつ?   今晩は。それでは本来の自分野に戻って、 ☆(give me) Trench town.-/B.Marley & Wailers. https://m.youtube.com/watch?v=plo3552gTHU 立ち向かえ; Confrontation,からですね? 逆境どころか,銃撃のさ中でも、。シリア反政府デモの,12才の少年少女は、爆撃の街中でRapでアジってた。  暴力に曝されながら創作活動続けるのは、大変な胆力と信念が要りますね、萎えますから。身につまされる。銃弾喰らったBobは正にHopeロード。ノーベル賞の、 マララ・ユスフザイさんと,その故郷人々の無事を祈って ★ Zion Train./ 同 ライブ,ドルトムント? https://m.youtube.com/watch?v=i4eZmAwCcOw ★Zion Hill./ Albert Ayler. 1分半からのSlow曲がそうです。 https://m.youtube.com/watch?v=BIKZuKFhXYQ その後のフリーSoloは流石に激しく燃え上がるけど,長いのでお暇な時に。 ★Alabama./ John Coltrane.バードランドに入ってる https://m.youtube.com/watch?v=5cnIZ826ZVE JAZZなので、後廻しでも結構ですよ。どうぞ御ゆっくり。 ~我々も柳腰で、逆風にも立ち向って,Tuff Gong レコード(Bobの)を鳴らし続けましょうね。 対ブラジルはガックシでしたが、ジャマイカには良い試合だったので、まあ良いか(^ ^)。

alterd1953
質問者

お礼

>キタ、来たぁー、ヨウムが騒ぎだしたぞ~!^ ^) いや。 昨日の晩から既に始まっていたような(笑) >これテッペン狙うのですね? どうやらそういう雰囲気になって来ましたね(笑) >あと幾つ?〆切はいつ? 多分、今度の金曜一杯だと思います。 >☆(give me) Trench town.-/B.Marley & Wailers. マララ・ユスフザイさんと,その故郷人々の無事を祈って ノーベル賞受賞でさらに危険が高まったかも知れませんね。 マンデラ以降では最大の偉人のように思います。 でも、これまで、西欧諸国がイスラム圏を蹂躙したツケが 回って来てるのではないのかとも思います。 >★ Zion Train./ 同 ライブ,ドルトムント? この曲やってる動画初めてですので有難いです。 もう、自分がガンだって知ってた時ですかね。 >★Zion Hill./ Albert Ayler. ほ~。 この人「Spiritual Unity」なんてものありますから やっぱり宗教的な部分あったんでしょうね。 低音の、トイレの水を流したような音と 高音の豚の屠殺みたいな音はちょっとキツいですが この自由奔放さは、やっぱり稀有ですね。 トレーンすら模倣しましたもんね。 >★Alabama./ John Coltrane. アラバマで黒人教会が爆破され少年が亡くなった時のやつですね。 トレーンの静かな底知れぬ怒りを感じます。 >~我々も柳腰で、逆風にも立ち向って,Tuff Gong レコード(Bobの)を鳴らし続けましょうね。 前の戦争の時も、反対だった人が居たのを知り まともな人も居た事にホッとしたものです。 私もそうありたいです。 >対ブラジルはガックシでしたが ネイマールのぶっちぎりの華麗さはさておいても チーム力が大人と子供でしたね(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.460

こんばんは alterd 様 adele 様 marc 様 皆々様 … marcも男 男の中の 男くも 畏れ多くも 畏くも 様、 見回り 御苦労様です … … 今日は また 冷てぇ雨が 降ってんのに … … うちの八重桜も もう随分前の 台風で かなり 斜めりましたが、そのまま 毎年 咲いてくれて … … この頃は 山茱萸の 実が 一杯 落ち … 稗搗 節 (ひえつき 節) https://www.youtube.com/watch?v=HLpju49As3Y 椎葉 村 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E8%91%89%E6%9D%91 北野 天満宮 サンシュユ https://www.youtube.com/watch?v=zDQyvSmr39w 山茱萸 の 赤い実 (果実酒に される とか …) https://www.youtube.com/watch?v=S7Y_uM8CJjM … ~ 1;00 … … 突然 ですが … こんなのが あるんですが … 音源が なく … 恋の スベスベマンジュウガニ http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN200308_01 http://hoick.jp/mdb/detail/5256/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%8B https://www.youtube.com/watch?v=sylx74_0uZ8 … 別に 地名は ないんですが … 壇 蜜 様 も お好き と いわれる 猛毒の まるっこい 深海 蟹で … … ほら … Prin ce-Be ce-Be まんじゅぅがに … 様 って のは どうかな と … 長いか … … Prince よ (… 呼び捨て すみません …) 大志を 抱け … 既に 抱かれてるようですね … … 若い力に お任せしておけば もう安心です … さぁ 未知なる 領域へ … 大船に 乗り … … あれっ … 船長 ~ ? … (… 慣れない … ? …) 馬鹿 やってるうちに 私としたことが … Heinrich Isaac: Innsbruck, Ich muss dich lassen (インスブルックよ、さらば) https://www.youtube.com/watch?v=hriyxq9YGuE ハインリヒ・イザーク http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AF インスブルック https://www.youtube.com/watch?v=hriyxq9YGuE Ciprian Porumbescu - Balada (Incredible Romania) https://www.youtube.com/watch?v=VzBXJB_otlc Ciprian Porumbescu - Rapsodia Romana https://www.youtube.com/watch?v=WCnDQkfi5oA George Enescu - Romanian Rhapsody https://www.youtube.com/watch?v=RZMZziF4Rgs

alterd1953
質問者

お礼

>… marcも男 男の中の 男くも 畏れ多くも 畏くも 様、 見回り 御苦労様です … 「男の中の男」なのか「蜘蛛」なのか分からないんですが(笑) >稗搗 節 (ひえつき 節) 昔はマジで稗を食ってたんですよね(泣) >北野天満宮サンシュユ これがサンシュユですか、黄色なんですね。 >恋の スベスベマンジュウガニ そういえば「スカシカシパン」ってウニもいましたね。 ショコタンがスガシカオに持たせて喜んでました(笑) >… ほら … Prin ce-Be ce-Be まんじゅぅがに … 様 って のは どうかな と … 長いか … いや。 長いのも長いですが意味が(笑) >大志を 抱け … 既に 抱かれてるようですね … 多分、抱いてないと思います(笑) >Heinrich Isaac: Innsbruck, Ich muss dich lassen (インスブルックよ、さらば) なんていうジャンルか分かりませんが この辺りの素朴なクラシックはホッとして好きです。 交響曲はどうにも長い上大層で。 >Ciprian Porumbescu - Balada (Incredible Romania) ルーマニアの人みたいですね。 ヴォイオリンが非常に哀しいです。 >George Enescu - Romanian Rhapsody 「Romanian」はルーマニア人なんですね。 「ローマ」から来てるんでしょうか。 ひょっとして「ジプシー」の「ロマ」も「ローマ」からですかね。

関連するQ&A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • タブ譜のピッキングについて(ギター) 

    Red Hot Chili Peppers (レッチリ)のDani Californiaのコピーをしています。 そのタブ譜の中に以下のような部分があります。 この場合、どのようにピッキングすれば良いのでしょうか? 開放弦も含んでピッキングすればよいのでしょうか? E--8--------7--------10-------12---------| B----------------------------------------| G----------------------------------------| D--8b10-----7b9------10b12----12b14------| A----------------------------------------| E----------------------------------------| あと”b”という記号はベントというそうですが、これはチョーキングをすれば良いのでしょうか?

  • Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

    Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。 ・Parallel Universe ・Fortune Faded 宜しくお願い致します

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Red Hot Chili Peppersのオススメ曲、有名な曲

    最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • ベースがファンキーな曲

    ベースがファンキーな曲をさがしてます red hot chili peppersやrushのようなかんじのがいいです よろしくおねがいします 邦楽 洋楽はといません

専門家に質問してみよう