既婚者男性の妻とのスキンシップについての質問

このQ&Aのポイント
  • 40代女性の私が、主人とのスキンシップの不足について不安を抱いています。最近は性行為もなく、スキンシップも減っています。主人は忙しい仕事をしており、加えて資格取得のための勉強もしています。不安になりますが、浮気の可能性も否定できません。
  • 40代女性の私が、主人とのスキンシップの不足について悩んでいます。最近は性行為もなく、スキンシップも少ない状態が続いています。主人は忙しい仕事をしており、資格取得のための勉強もしているため、疲れているのかもしれません。しかし、浮気の可能性も考えられます。
  • 40代女性の私が、主人とのスキンシップの不足について不安を抱えています。主人の仕事が忙しく、資格の勉強も重なっているため、近ごろは性行為もなく、スキンシップも少なくなっています。不安は否定できませんが、信じることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者 男性に妻とのスキンシップについて質問です

私は、40代女性です。主人は、1つ年下で子供が2人います。 ふと気がついたら、ここ数ヶ月 Hをしてないと気づき、よく考えたらスキンシップもありません。 ちょうど 今の職場に行くようになってからのような気がします。主人は、自営業で今は家から車で2時間強かかる現場に行っており、加えて 資格取得の為の勉強していて かなりハードです。 ただ 以前もここまでとは言いませんが、似たような仕事がありましたが、その時は普通にHもスキンシップもあったと思います。 もしや、浮気?と思い聞いた事がありましたが、主人はしてないと言いました。 好きな人が出来たかとも聞きましたが、いません。と やはり言われました。信じる事にしましたが、どうしても不安になります。ちなみに寝所は一緒のタブルベッドで寝てます。私は、もちろんHしたいと思うのですが、ただギュッと抱いてもらえればいいんです。 LINEで送っても、既読にならない時が多くて… これって 本当に浮気じゃないですかね?仕事が忙しく疲れているだけなのでしょうか? 考えると不安で仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

No.2です ウザいとは思わないですよ。 ベッドの中で「いつも遅くまでお疲れ様」とか「無理しないでね」って言ってみては 自分の方を向いてくれればそのまま抱きついてもいいでしょう 返事だけなら、背中や腕や腰をさするだけでもいいでしょう 心配している事や、寂しい雰囲気を伝えられればとりあえず一歩前進でしょう 数ヶ月も空いていたのです、短気を起こさないよう頑張ってください 恋人気分に戻ったみたいでドキドキするでしょう・・・(笑)

rinko22
質問者

お礼

返信下さりありがとうございます。 友人に相談したりして、アドバイスをもらうのですが、女性目線なので 男性からの意見を頂きたかったのです。 とても参考になりましたし、心強かったです。 私の性格上 かなり勇気がいりますが、頑張ってみます。 そうですね。かなりドキドキします(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

• hide6444
回答No.10

貴女のお気持ちお察しします。 お互いの気持ちが反比例しているときは、辛いですよね。 僕がアドバイスするとしたら、旦那さんにやきもちを焼かせるように考動することです。 まず、二人でいる時に「実はこの間お出かけしたときに、ナンパされたのよ」と 笑顔を見せながら冗談ぽく言ってみてください。まず、旦那さんの反応を見るのです。 旦那さんの反応が薄い時は、「お茶しませんかと言われたけど、主人がいるからと断ったら、それでもイイです」 とすごく積極的に言われて困っちゃったとでも言ってみてください。 男は自分の大切にしているものに危害が及ぼうとすると、必然的に怒ったり、質問してきたりしてきます。 このような行動を旦那さんがしてきたら浮気はないですね。 ただ、ここまで行っても興味がなさそうにしてくると、すでに貴女のことは女性としてではなく、同居人という 位置づけになっていると思います。 そんなときは、いくら誘っても無理です。 仕事が落ち着くまで待つか、貴女自身が浮気しても良いかと思います。 貴女はご主人のお手伝いさんではないのですから。

rinko22
質問者

お礼

とても親身になって下さったり、色々アドバイスをして頂き 嬉かったです。 ただ 主人は多分 私の事は同居人と思ってると思います。私の事 嫌いになった?と聞いた時、嫌いではない。でも好きとはなんか違うと言われました。 その反面 私が浮気したら?と聞いたは、嫌だとも言ってました。 正直 悲しんでいいのか、喜んでいいのか。 なので、仕事がひと段落つくまで、待ってみます。それまでに自分磨きをしてみます。 本当にありがとうございました

noname#199899
回答No.9

今の仕事に行くようになってからスキンシップがなくなったと書いてあるから。 旦那さんは仕事と勉強で余裕がないだけだと思います。 家族のために頑張ってる旦那さんをどうして信じられないんでしょう。 自分のことばかり考えないようにした方がいいと思いますが。 旦那さんの立場に立ってみたらわかると思いますよ。 鬱陶しくならないように。

rinko22
質問者

お礼

そうですよね。 自分でいうのも可笑しいのですが、女性は被害妄想に陥りやすいのだと思います。 主人、男性の目線で考えて 主人に接したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

No.5です。 不安の方が勝ってしまうなら、やはりご自分から動いてみては如何でしょう? ご主人様が疲れていて申し訳ないと思いご自分から「ギュッ」が出来ないのでしたら、ベッドの中でご主人様の手を握ってみたらどうですか? やましい事が無いなら「握り返してくる」または、「握られたまま」ではないでしょうか? 本当に疲れている場合も「握られたまま」でしょう(寝てたら意味が有りませんけどね) 振り払うなら、本当に疲れていて「余裕がない」か「なにか、やましい事がある」のかもしれませんね。待つだけではなく、自ら動いて反応を見てみましょう。 あっ、でも口に出して「浮気が心配で…」ドウノコウノとは言わないほうが良いかと思います。仕事で余裕が無い状況に、更に追い討ちをかけてしまう事になりかねませんので。 最後に、旦那様にとっては、疲れて帰ってきた時に、家の中が「明るくて」「暖かくて」「落ち着く」と感じられるなら、これほど幸せな事はないのでないでしょうか。 私は、そう思います。

rinko22
質問者

お礼

返信下さり、ありがとうございました。 多分 1番は私からぎゅーして欲しいと言った方がいいんですよね。でも 拒まわれたらと思うと…確かに 手を握るというのも良い案ですね。 どちらにしても 勇気ですね。 頑張ってタイミングを見計らってトライしたいと思います。 そのタイミングまで、居心地いい場所になれるように努力したいと思います。

• 6xb
回答No.7

夫婦で遠慮はなし して欲しい事は 身体か言葉で「したい」と飛び込んでいく事 グーと握りなさい 但し 休日の前夜ですよ

回答No.6

三十代半ばですが、浮気はしませんが、嫁さん抱くのもなんだか疲れますよ。特に目標ある人にとってはセックスは後回しになりがちです。たまったらサクッと抜けばいいんだし。そういった意味であなたがキチンと伝えないとその重要性になかなか気付けないと思います。浮気はないように思います。

回答No.5

>ただギュッと抱いてもらえればいいんです。 ご質問者様からしてみては如何ですか? 相手の行動を待つだけではなく、自分からも動いてみましょう。 LINEの既読表示には、敏感にならないほうがいいですよ。 マナーモードにしていれば、気づかないことも多いですし、 仕事が忙しければ携帯を見る事もないです。 LINEではなく、直に電話があって長時間なり続いている時は、緊急な要件だと思って出るでしょう。 基本、LINEやMAILは、即読まれるものでは無く、即返信が来るものでも無い事を理解しましょう。 また、ご主人様の仕事の内容によっては(得にIT系やセキュリティが厳しい仕事)は、仕事部屋であっても携帯自体持ち込みNGの場合もあります。部屋には持ち込ませずに、鍵付きロッカーが設置されて入れる決まりになっている等。 浮気をしているばらば、不自然な行動や言動があるでしょうから分かると思います。 それが無いならば気にしすぎです。 ご主人様を信じてあげてください。

rinko22
質問者

お礼

長々の回答嬉しく思います。 目立った不自然な行動、言動はないと思います。ただ疑心暗鬼の今、信じたい気持ちよりも、ふとした事で不安の方が勝ってしまいます。ですので、少しづつ信じられるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

浮気じゃないね。 あなたは旦那さんを信じられないの?

rinko22
質問者

補足

きっぱり言って下さりありがとうございます。 私も信じたいです。でも 不安の方が勝ってしまい時折どうしようもなくなってしまいます。回答者様は、なぜ きっぱりと否定できるのでしょうか? 何か根拠がありましたら、教えて頂いてもいいでしょうか?

• lupan344
回答No.3

53才、既婚男性です。 御主人に不自然な行動が無ければ、自然にセックスレスになったと言うことでは無いでしょうか? 貴女自身も、それほど不自然に感じなかったわけですよね? 今まで、気にならなかったと言うことは、お互いにそれが自然になっていたと言うことです。 要は、御主人も求めなかったし、貴女も求めなかったと言うことですからね。 普通は、どちらかがしたくなくなって、自然にセックスレスになるのが普通なんだとは思います。 一緒に寝ているのなら、貴女から抱きつけば良いと思いますよ。 御主人から求められないと出来ないと言うならば、仕方ないですけどね。 Lineに関しては、仕事中ならば返せないのが普通でしょう。 休み時間に返せない理由はわからないです。 何か、不自然な動きがあれば、浮気かもしれませんけどね。 しばらく、注意して見ていたらいかがですか?

rinko22
質問者

補足

ありがとうございます。 他の方にもお伺いしたのですが、現状 主人の帰りは午前様で、疲れています。おまけにちょっと気まずい雰囲気があるなか、私からぎゅーとして欲しいと言って大丈夫でしょうか?ウザいと思われないでしょうか?

回答No.2

ふと気が付くまで、数ヶ月・・・・・・・ いくら忙しくても、40代の健康な男性が数ヶ月なしって事はありえないと思います (忙しいときほど、性欲が増す事の方が多いとも聞きます) 相手がいるいないに係わらず、すでに御主人の気持ちはあなたから離れているかもしれません 変に駆け引きしないで、素直にぎゅ-っとして欲しいと抱きついた方がいいと思います 今失敗したら、手遅れになるかもしれませんよ

rinko22
質問者

補足

ありがとうございます。 私からぎゅーとして欲しいと頑張って言ってみたいのですが、現状 主人が忙しく帰りは午前様で疲れている。おまけにちょっと気まずい雰囲気があるなか、私から言って大丈夫でしょうか?ウザいと思われないでしょうか?ちなみに休みは今のところないです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>ちょうど 今の職場に行くようになってからのような気がします。主人は、自営業で今は家から車で2時間強かかる現場に行っており、加えて 資格取得の為の勉強していて かなりハードです。 ただ 以前もここまでとは言いませんが、似たような仕事がありましたが、その時は普通にHもスキンシップもあったと思います。 その時より若くはないという事です。 夫婦間で以心伝心はありません。 そして夫婦生活はタブーを作ってはいけません。 ちゃんと旦那さんが分かる言葉で言ってはいかがですか?

rinko22
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね。主人は、ただでさえ口数が少なかったうえ、すれ違いの為このところ会話がなかったように思います。 時間を見つけて、私から話しかけてみます。