既婚者男性の妻とのスキンシップについての質問

このQ&Aのポイント
  • 40代女性の私が、主人とのスキンシップの不足について不安を抱いています。最近は性行為もなく、スキンシップも減っています。主人は忙しい仕事をしており、加えて資格取得のための勉強もしています。不安になりますが、浮気の可能性も否定できません。
  • 40代女性の私が、主人とのスキンシップの不足について悩んでいます。最近は性行為もなく、スキンシップも少ない状態が続いています。主人は忙しい仕事をしており、資格取得のための勉強もしているため、疲れているのかもしれません。しかし、浮気の可能性も考えられます。
  • 40代女性の私が、主人とのスキンシップの不足について不安を抱えています。主人の仕事が忙しく、資格の勉強も重なっているため、近ごろは性行為もなく、スキンシップも少なくなっています。不安は否定できませんが、信じることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者 男性に妻とのスキンシップについて質問です

私は、40代女性です。主人は、1つ年下で子供が2人います。 ふと気がついたら、ここ数ヶ月 Hをしてないと気づき、よく考えたらスキンシップもありません。 ちょうど 今の職場に行くようになってからのような気がします。主人は、自営業で今は家から車で2時間強かかる現場に行っており、加えて 資格取得の為の勉強していて かなりハードです。 ただ 以前もここまでとは言いませんが、似たような仕事がありましたが、その時は普通にHもスキンシップもあったと思います。 もしや、浮気?と思い聞いた事がありましたが、主人はしてないと言いました。 好きな人が出来たかとも聞きましたが、いません。と やはり言われました。信じる事にしましたが、どうしても不安になります。ちなみに寝所は一緒のタブルベッドで寝てます。私は、もちろんHしたいと思うのですが、ただギュッと抱いてもらえればいいんです。 LINEで送っても、既読にならない時が多くて… これって 本当に浮気じゃないですかね?仕事が忙しく疲れているだけなのでしょうか? 考えると不安で仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.2です ウザいとは思わないですよ。 ベッドの中で「いつも遅くまでお疲れ様」とか「無理しないでね」って言ってみては 自分の方を向いてくれればそのまま抱きついてもいいでしょう 返事だけなら、背中や腕や腰をさするだけでもいいでしょう 心配している事や、寂しい雰囲気を伝えられればとりあえず一歩前進でしょう 数ヶ月も空いていたのです、短気を起こさないよう頑張ってください 恋人気分に戻ったみたいでドキドキするでしょう・・・(笑)

rinko22
質問者

お礼

返信下さりありがとうございます。 友人に相談したりして、アドバイスをもらうのですが、女性目線なので 男性からの意見を頂きたかったのです。 とても参考になりましたし、心強かったです。 私の性格上 かなり勇気がいりますが、頑張ってみます。 そうですね。かなりドキドキします(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.10

貴女のお気持ちお察しします。 お互いの気持ちが反比例しているときは、辛いですよね。 僕がアドバイスするとしたら、旦那さんにやきもちを焼かせるように考動することです。 まず、二人でいる時に「実はこの間お出かけしたときに、ナンパされたのよ」と 笑顔を見せながら冗談ぽく言ってみてください。まず、旦那さんの反応を見るのです。 旦那さんの反応が薄い時は、「お茶しませんかと言われたけど、主人がいるからと断ったら、それでもイイです」 とすごく積極的に言われて困っちゃったとでも言ってみてください。 男は自分の大切にしているものに危害が及ぼうとすると、必然的に怒ったり、質問してきたりしてきます。 このような行動を旦那さんがしてきたら浮気はないですね。 ただ、ここまで行っても興味がなさそうにしてくると、すでに貴女のことは女性としてではなく、同居人という 位置づけになっていると思います。 そんなときは、いくら誘っても無理です。 仕事が落ち着くまで待つか、貴女自身が浮気しても良いかと思います。 貴女はご主人のお手伝いさんではないのですから。

rinko22
質問者

お礼

とても親身になって下さったり、色々アドバイスをして頂き 嬉かったです。 ただ 主人は多分 私の事は同居人と思ってると思います。私の事 嫌いになった?と聞いた時、嫌いではない。でも好きとはなんか違うと言われました。 その反面 私が浮気したら?と聞いたは、嫌だとも言ってました。 正直 悲しんでいいのか、喜んでいいのか。 なので、仕事がひと段落つくまで、待ってみます。それまでに自分磨きをしてみます。 本当にありがとうございました

noname#199899
noname#199899
回答No.9

今の仕事に行くようになってからスキンシップがなくなったと書いてあるから。 旦那さんは仕事と勉強で余裕がないだけだと思います。 家族のために頑張ってる旦那さんをどうして信じられないんでしょう。 自分のことばかり考えないようにした方がいいと思いますが。 旦那さんの立場に立ってみたらわかると思いますよ。 鬱陶しくならないように。

rinko22
質問者

お礼

そうですよね。 自分でいうのも可笑しいのですが、女性は被害妄想に陥りやすいのだと思います。 主人、男性の目線で考えて 主人に接したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

No.5です。 不安の方が勝ってしまうなら、やはりご自分から動いてみては如何でしょう? ご主人様が疲れていて申し訳ないと思いご自分から「ギュッ」が出来ないのでしたら、ベッドの中でご主人様の手を握ってみたらどうですか? やましい事が無いなら「握り返してくる」または、「握られたまま」ではないでしょうか? 本当に疲れている場合も「握られたまま」でしょう(寝てたら意味が有りませんけどね) 振り払うなら、本当に疲れていて「余裕がない」か「なにか、やましい事がある」のかもしれませんね。待つだけではなく、自ら動いて反応を見てみましょう。 あっ、でも口に出して「浮気が心配で…」ドウノコウノとは言わないほうが良いかと思います。仕事で余裕が無い状況に、更に追い討ちをかけてしまう事になりかねませんので。 最後に、旦那様にとっては、疲れて帰ってきた時に、家の中が「明るくて」「暖かくて」「落ち着く」と感じられるなら、これほど幸せな事はないのでないでしょうか。 私は、そう思います。

rinko22
質問者

お礼

返信下さり、ありがとうございました。 多分 1番は私からぎゅーして欲しいと言った方がいいんですよね。でも 拒まわれたらと思うと…確かに 手を握るというのも良い案ですね。 どちらにしても 勇気ですね。 頑張ってタイミングを見計らってトライしたいと思います。 そのタイミングまで、居心地いい場所になれるように努力したいと思います。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

夫婦で遠慮はなし して欲しい事は 身体か言葉で「したい」と飛び込んでいく事 グーと握りなさい 但し 休日の前夜ですよ

回答No.6

三十代半ばですが、浮気はしませんが、嫁さん抱くのもなんだか疲れますよ。特に目標ある人にとってはセックスは後回しになりがちです。たまったらサクッと抜けばいいんだし。そういった意味であなたがキチンと伝えないとその重要性になかなか気付けないと思います。浮気はないように思います。

回答No.5

>ただギュッと抱いてもらえればいいんです。 ご質問者様からしてみては如何ですか? 相手の行動を待つだけではなく、自分からも動いてみましょう。 LINEの既読表示には、敏感にならないほうがいいですよ。 マナーモードにしていれば、気づかないことも多いですし、 仕事が忙しければ携帯を見る事もないです。 LINEではなく、直に電話があって長時間なり続いている時は、緊急な要件だと思って出るでしょう。 基本、LINEやMAILは、即読まれるものでは無く、即返信が来るものでも無い事を理解しましょう。 また、ご主人様の仕事の内容によっては(得にIT系やセキュリティが厳しい仕事)は、仕事部屋であっても携帯自体持ち込みNGの場合もあります。部屋には持ち込ませずに、鍵付きロッカーが設置されて入れる決まりになっている等。 浮気をしているばらば、不自然な行動や言動があるでしょうから分かると思います。 それが無いならば気にしすぎです。 ご主人様を信じてあげてください。

rinko22
質問者

お礼

長々の回答嬉しく思います。 目立った不自然な行動、言動はないと思います。ただ疑心暗鬼の今、信じたい気持ちよりも、ふとした事で不安の方が勝ってしまいます。ですので、少しづつ信じられるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#199899
noname#199899
回答No.4

浮気じゃないね。 あなたは旦那さんを信じられないの?

rinko22
質問者

補足

きっぱり言って下さりありがとうございます。 私も信じたいです。でも 不安の方が勝ってしまい時折どうしようもなくなってしまいます。回答者様は、なぜ きっぱりと否定できるのでしょうか? 何か根拠がありましたら、教えて頂いてもいいでしょうか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

53才、既婚男性です。 御主人に不自然な行動が無ければ、自然にセックスレスになったと言うことでは無いでしょうか? 貴女自身も、それほど不自然に感じなかったわけですよね? 今まで、気にならなかったと言うことは、お互いにそれが自然になっていたと言うことです。 要は、御主人も求めなかったし、貴女も求めなかったと言うことですからね。 普通は、どちらかがしたくなくなって、自然にセックスレスになるのが普通なんだとは思います。 一緒に寝ているのなら、貴女から抱きつけば良いと思いますよ。 御主人から求められないと出来ないと言うならば、仕方ないですけどね。 Lineに関しては、仕事中ならば返せないのが普通でしょう。 休み時間に返せない理由はわからないです。 何か、不自然な動きがあれば、浮気かもしれませんけどね。 しばらく、注意して見ていたらいかがですか?

rinko22
質問者

補足

ありがとうございます。 他の方にもお伺いしたのですが、現状 主人の帰りは午前様で、疲れています。おまけにちょっと気まずい雰囲気があるなか、私からぎゅーとして欲しいと言って大丈夫でしょうか?ウザいと思われないでしょうか?

回答No.2

ふと気が付くまで、数ヶ月・・・・・・・ いくら忙しくても、40代の健康な男性が数ヶ月なしって事はありえないと思います (忙しいときほど、性欲が増す事の方が多いとも聞きます) 相手がいるいないに係わらず、すでに御主人の気持ちはあなたから離れているかもしれません 変に駆け引きしないで、素直にぎゅ-っとして欲しいと抱きついた方がいいと思います 今失敗したら、手遅れになるかもしれませんよ

rinko22
質問者

補足

ありがとうございます。 私からぎゅーとして欲しいと頑張って言ってみたいのですが、現状 主人が忙しく帰りは午前様で疲れている。おまけにちょっと気まずい雰囲気があるなか、私から言って大丈夫でしょうか?ウザいと思われないでしょうか?ちなみに休みは今のところないです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>ちょうど 今の職場に行くようになってからのような気がします。主人は、自営業で今は家から車で2時間強かかる現場に行っており、加えて 資格取得の為の勉強していて かなりハードです。 ただ 以前もここまでとは言いませんが、似たような仕事がありましたが、その時は普通にHもスキンシップもあったと思います。 その時より若くはないという事です。 夫婦間で以心伝心はありません。 そして夫婦生活はタブーを作ってはいけません。 ちゃんと旦那さんが分かる言葉で言ってはいかがですか?

rinko22
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね。主人は、ただでさえ口数が少なかったうえ、すれ違いの為このところ会話がなかったように思います。 時間を見つけて、私から話しかけてみます。

関連するQ&A

  • 以前スキンシップについて質問した件です

    以前の質問に色々な方から回答頂き、ありがとうございました。 みなさん本当に色々とアドバイスをして下さってたのですが、実は 話しを大分 はしおっていたので、今回 長文になりますが 新たな意見が頂ければと思い 質問させて頂きます。 私の主人は、1つ年下で世間でいうマスオさんです。マスオさんになる事は、結婚する際 主人は了承してました。 順風満帆とはいきませんが、それなりに上手くやっていたと思います。ただ それは私のおごりでした。 事の始まりは、前回 質問しました、スキンシップがないことから 浮気⁈と思った事です。主人は否定しましたが、ならなぜ数ヶ月もスキンシップがないのか 納得できず、話しをしたかったのですが 仕事が忙しく、なかなか話せないままでした。 ある晩 主人が帰ってきた時に ちょうど目の覚めた私は、主人に もしかして離婚したい?と聞いたら、半々だと言われました。理由を聞いたところ 自分が必要とされていないような気がするとの事でした。 ショックでした。主人がそう思っていた事、そう思わせていた事。思い返せば、仕事ばかりで子供の事、家の事をやらず 私や子供に興味を示さない主人に頭にきて、知らず知らずのうちに主人を蔑ろにしていたと思います。 私は、反省して主人に謝り、これからは直していくようにすると言いました。 しかし 主人からはちゃんとした返事はもらえず、その後も色々話しましたが 結局 明け方近く、疲れて眠そうな主人からは、わからないとしか言わなかったので、その晩は一旦やめて 主人の資格取得テスト、今の現場が終わるまで待つという事になりました。待っている間は、いつも通りにしていいと言われました。私は主人にそれで今より悪くならないか聞いたら、大丈夫だろうと言ってくれました。 もちろん 待っている間 私は出来る事を少しづつやっていこうと、朝は早く起きて おにぎりを作って持たせ、夜は夜食を置いておくようしました。恥ずかしながら、主人の言葉に甘え いかに自分が何もしなかった痛感しました。ただ どうしても私に触れない事が聞きたくて 聞いたところ このままの気持ちじゃ触れるのは…と返ってきました。私は主人の事が好きです。その事は話の中で言いましたし、私には必要だと言いました。 でも やはりそれからも触れてきません。 少しづつ 唯一会える朝の時間に会話をするようになりましが、主人からは話しかけてもくれません。なので、やはり浮気を疑ってしまう自分がいるのです。 周りの人(両親には言ってません)は、そんなタイプではないし、そんな器用ではないと言ってくれます。確かに今のところは 、午前さまですが 帰ってきて一緒のベッドに寝てはいます。(離れてますけど) 多分 とても疲れていて、日頃の鬱憤も溜まっていたところに私が浮気疑惑の話しをしてしまったので、離婚したいしたくない半々だと言ってしまったのではないかと。 みなさんの回答を拝見し、信じて頑張ろうと思いました。 ですが、どうしてもLINEの既読がずっとされない事(文は、そんなに短くないです)が、納得できず いけないダメだとは思いましたが、主人の携帯を見ました。LINEのトークが消されてました。 おまけに 仕事で使うクレジットカードの明細には、某有名デパートで6万円強の買い物を一括でしてました。いつも主人は高額の買い物は、分割で買うのに… 本当は主人に聞きたいです。 でも 資格の勉強をして頑張っている主人に余計な事は聞けず、私自身も答えを聞くのが怖くて 現在に至ります。 みなさん言う通り 信じてたい。信じさせて欲しいと思うのですが、どうしても不安や疑問か沸いてきて 頭がおかしくなりそうです。 でも やはり次に話すまで、心の隅に追いやって それまで出来る事をやって信じて待っていたほうが良いんでしょうか?

  • 既婚男性に質問! 妻の魅力とは?

    結婚5年のワーキングマザーです。 仕事と子どもにかまけ、主人と2人でゆっくり。。。などという時間はなかなか取れませんが、結婚前よりも今の方が主人を愛してると言い切れるくらい、主人が好きです。 時間はないものの、できる範囲で主人から見て魅力的な妻になりたいです。 特に奥様のいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、奥様に魅力を感じられるのはどんなところですか? できれば、誰でもちょっとした努力でできる事をあげて下さると嬉しいです。 ちなみに主人は自営業で40歳くらい。私は30代半ばの会社員で3歳と1歳の子どもがいます。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性に質問です

    家庭は大切だけれど、浮気はする(した)、という方、 浮気することにどんな「価値」があるのでしょうか? やはり、刺激がない人生はつまらない、という感じですか? とりとめのない質問ですみません。 私はまだ、夫に浮気はされていないようですが(苦笑)、 このサイトを利用するようになって、少々不安になってきました。 朝起きて、仕事して、帰宅して、家族団らんして、時々Hして寝る、 休日は軽くショッピングや外食などをして、年に数回は旅行して。 家族3人でそんな日常を送っています。主人にはできる限りのこ とをしていて、いつも感謝されっぱなしなんですが、確実に刺激 はなくなっていますよね。女はそんな日常を幸せと感じていても、 男はそうじゃないのかな……なんて考えます。どうでしょうか?

  • 夫からのスキンシップについて悩んでいます。

    はじめまして。 夫からのスキンシップについて悩んでいます。私32歳、夫30歳の結婚8年目の夫婦です。 子供は小学二年生と、一歳半の息子2人がいます。 最近、夫からのスキンシップが減ったというか、なくなったのでとても悩んでいます。 仕事柄、深夜2時過ぎに帰って来るのですが、私も朝から仕事をしている関係で、起きてあげれず、先に寝ています。お風呂やら映画観たりして、大体朝の6時頃に寝室に入ってくるのですが、数か月前は後ろから抱きついてきたり、お尻触ったり、おやすみのチューしてきたりしてきたのですが、今は何もしてこなくなりました。 たまに寝てる私にチューはしてきます。Hの方は、私が休みの前の日に夫が帰ってくるまでリビングで時間潰して待ってたら週1であります。 帰ってくる時間には私は寝ているので、浮気とかされてても多分気がつきません。携帯チェックもしたくありません。 普段素っ気なくはないのですが、何だが寂しい気持ちが続いてモヤモヤする毎日です。 1度あんまりスキンシップしなくなったけど、どうしたの?と冗談ぽく言った事があって、その時は、そんな事ないし、深く考えすぎ~!と言われました。 その言葉を信じて過ごすしかないんですが、似たような相談を読むと、仕事が疲れてるからとか、浮気してるのでは?とかの回答を見ると、頭がグチャグチャになってどうしていいものかわからなくなります。 夫は子供に対して自ら遊んでやるとか公園行ったりもしません。週に一度だけの休みは自分の服買いに行ったり、友達と飲みに行ったり自分優先の気がします。 でも亭主関白タイプではなく、子供の行事や何か用事があったら、家族優先です。頼んだ家事もしてくれます。 夫が言うように私の考えすぎでしょうか。また、夜遅くに帰って来る旦那または奥様はスキンシップありますか?心配になりませんか? いろんな方の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。奥さんについて、セックスについて・・・

    28歳の専業主婦です。1歳の子供がいます。 夫32歳の浮気癖がありその度に大喧嘩をして来ました。 携帯から決定的な証拠を掴んだ3度目でいよいよ『離婚』となり夫が家出をし、結局子供もいるし離婚はしない、私の実家近くに転勤希望し実家から車で5分ほどの所に引越しをする事で今度心を入れ替えて心機一転やり直すという事で今に至ります。 引越してきて私は母との交流が増えとても心身が落ち着きましたが浮気への不安はまだ消えません。 でも怖くて携帯は見れません。 当時を思い出すと手が震えます・・・ 口に出して疑うとかなりうっとおしがり、最近はウザイ、うるせぇなが口癖です。 浮気した直後は今後疑われても仕方ない、と言っていたのに・・・ 帰宅時間も毎日深夜0時~で子育ても一人でやっています。母には助けてもらってますが。 それも不満なのでしょうか。 引越してからと言うものとても夫が冷たいです。 深夜の帰宅で会話もなく当然Hもありません。 かなり性欲が強い人だったのに全く求めて来ません。 Hというよりキスをしたり仲良くしたりのスキンシップも一切ナシです。 ストレスだけで奥さんとHをしないものなんですか? やはり気持ちが離れるとHは出来ないのでしょうか? もう一ヶ月は何もないです。。。 慣れない地域での深夜までの仕事に疲れているだけでしょうか? 夫は地元大好きで、実家に頻繁に電話したり内緒で車で3時間近く掛けて帰っているようです。 このままだと私の事を嫌いになり浮気も再発するでしょうか? どうしたら修復出来るのでしょうか? また夫の心理はどうなのでしょうか?

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性(30代)の方に質問です…どの程度のスキンシップが丁度いい?

    こんばんは。結婚8年目の専業主婦です。2歳の子供がいます。 昨年までは授乳してたり育児で毎晩ヘトヘト、寝不足だったのもあり主人がちょっと腰を触ってきたり、授乳中にまじまじ見られるのが嫌で、やんわりとですが拒否してました。今年に入り朝まで寝れるようになったり少し気持ちに余裕も出来たので、二人で過ごす時間は大事にしたいなと思うようになりました。(とても勝手ですね、私)「久しぶりにしたいな」と言うと「じゃあしよか」と行為には至るのですが、下を触ってすぐに入れて終わり…という感じで不完全燃焼なHをしています。 誘うのもいつも私からなので(月に1度)、先日肩や手をマッサージした後にかなり思い切って「一緒にお風呂に入りたい」と言い、お風呂で体を洗ったり抱きついたり口でしたり、ここでいろいろ読んで疲れた旦那さんがして欲しい事を参考に?してみました。もちろん私もそうしたかった気持ちもありました。そして「これからも時々一緒に入りたいな。して欲しい事あったらするよ。あなたからも言って欲しい」等気持ちを打ち明けました。 私はH自体よりもスキンシップをもっとしたかったのです。うまく伝わらなかったのか、その日から「今日は体調いいからマッサージはいいよ」と言われたり「髪洗ってあげようか?」と言うと「無理せんでもいいよ」(私が子供とお風呂は済ませてたから?)との答え。とても悲しくなりました。逆効果だったのかなぁと。 仕事から帰ってご飯を食べて、子供も寝てるし少しイチャイチャしたいと思っててもテレビ見たりパソコンしたり、一人の時間が欲しい様子でしまいには「まだ寝ないの?」と聞かれたり。 私も極端に積極的になり過ぎて重荷になったのか、と不安になりました。分かりにくい文章で申し訳ありません。 こんな状況で、奥様にどの様に接してもらうと嬉しいですか?宜しくお願いします。

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • スキンシップがない不満の伝え方

     今,付き合って2年近くになる彼がいますが,最近スキンシップがありません。 Hの回数は月に1度程度で,それにも満足しているわけではないのですが,それはお互いの仕事の関係上すれ違いなどもあり仕方ないと諦めています。  しかし,キスや抱擁など,簡単なスキンシップすらないのです。  私の悩みは,このような状態そのものと言うより,この不満をどう伝えたらいいかということなのです。  以前,恥ずかしい話,私が想像妊娠してしまったのです。それで悩み,結局は違ったものの,性交渉はもっと慎重でなければならないと二人で話し合ったんです。で,妊娠しない為にはHしないのが1番!という究極の結論に達し,しばらくはHがありませんでした。しかし,何ヶ月か前からまたHするようになって,私は少し安心していました。  しかし,彼は以前からキスだけで終わる事がなく,キスをしたら必ず最後までいってしまう人なので,Hをする気がなければキスもしないという感じなのです。  でも,私は同じ布団で寝てるのに,すぐに背中を向けられる事が淋しくて仕方ありません。  正直に訴えてしまえば,彼の性格上自分の欲求を満たす為ではなく,私のための義務でそういう事をしてしまうと思うので,それで回数が増えても虚しくなるだけのような気がします。  何気に態度で示そうと思い自分からキスしようとして顔を近づけると,何気に布団で顔を隠されたりしました(気のせいかもしれませんが)。でも,彼の方がその気になると,自分からキスしてきて事に及びます。ぶっちゃけ,極端なんです。0か100って感じです。  うまく説明できませんが,そんな状態です。私はどうしてもHがしたいというのではなく,ただスキンシップをはかりたいだけなんですが,それを義務的なものにはしたくないので,どうしたらいいのか分かりません。  どなたか,アドバイスをお願いします。