• 締切済み

夫からのスキンシップについて悩んでいます。

はじめまして。 夫からのスキンシップについて悩んでいます。私32歳、夫30歳の結婚8年目の夫婦です。 子供は小学二年生と、一歳半の息子2人がいます。 最近、夫からのスキンシップが減ったというか、なくなったのでとても悩んでいます。 仕事柄、深夜2時過ぎに帰って来るのですが、私も朝から仕事をしている関係で、起きてあげれず、先に寝ています。お風呂やら映画観たりして、大体朝の6時頃に寝室に入ってくるのですが、数か月前は後ろから抱きついてきたり、お尻触ったり、おやすみのチューしてきたりしてきたのですが、今は何もしてこなくなりました。 たまに寝てる私にチューはしてきます。Hの方は、私が休みの前の日に夫が帰ってくるまでリビングで時間潰して待ってたら週1であります。 帰ってくる時間には私は寝ているので、浮気とかされてても多分気がつきません。携帯チェックもしたくありません。 普段素っ気なくはないのですが、何だが寂しい気持ちが続いてモヤモヤする毎日です。 1度あんまりスキンシップしなくなったけど、どうしたの?と冗談ぽく言った事があって、その時は、そんな事ないし、深く考えすぎ~!と言われました。 その言葉を信じて過ごすしかないんですが、似たような相談を読むと、仕事が疲れてるからとか、浮気してるのでは?とかの回答を見ると、頭がグチャグチャになってどうしていいものかわからなくなります。 夫は子供に対して自ら遊んでやるとか公園行ったりもしません。週に一度だけの休みは自分の服買いに行ったり、友達と飲みに行ったり自分優先の気がします。 でも亭主関白タイプではなく、子供の行事や何か用事があったら、家族優先です。頼んだ家事もしてくれます。 夫が言うように私の考えすぎでしょうか。また、夜遅くに帰って来る旦那または奥様はスキンシップありますか?心配になりませんか? いろんな方の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192368
noname#192368
回答No.4

私はたまに応じるくらいが、ちょうどいいです。 スキンシップより睡眠ですね。(夫にも睡眠不足になってほしくないです。) 心配することはありますが、考えても仕方のないことなので、他に気を向けるようにしています。

noname#192200
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 睡眠は確かに大事ですよね!私も何か他に趣味などあればいいのですが。 ウジウジ心配するよりも、明るく過ごしてる方がいいですよね。 趣味見つけよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

うちも夜遅く帰って来ます。Hのも週1あるかないかです。 (うちの主人はあなた様のご主人よりだいぶ年上なんで・・・) スキンシップが減ることもあります。 (それは主人の体調が悪い時とかです。) でも無くなったことは無いですねぇ。 うちの両親も結婚30年以上経過してても (両親が病気になるまで)スキンシップありました。 よくお風呂も一緒に入ってましたし 主人の両親もそうだった様です。 だからうちも一緒に入りますよ。 それに父も主人も仕事から直帰なので、 飲んで帰って来ることは全く皆無でした。 また、父も主人も週に一度だけの休日を 妻と過ごさない日は今までに一度も無いですよ。 だから母も私も浮気を疑ったことは無いです。

noname#192200
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 ご両親はとても仲がよろしかったんですね!羨ましいです。 そうゆうのを生まれた時から見ていると、自然にそうなっていくんですよね。 私もそんな夫婦になれるように努力していかないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

確かに結婚当初の情熱はだんだん薄れて行くものですが、数か月で「何もしてこなくなる」、そんな激変するものでしょうか? それを浮気のシグナルと思っていらっしゃるのは一理あります。 しかしスキンシップの変化は、状況証拠の一つになるかどうかの程度ですね。旦那さんの言葉が冷たくなったとか、目線を合わせなくなったとか何かあれば、上の証拠との組合せて、グレー度が増します。 それ以外に、仕事で面白くないことがあり、それが性慾のダウンに結びつくという可能性はありませんか。その年で「週1」って少なくないですか? 「仕事で何かあったの?」と聞いてあげるのもよいです。仕事が恒常的に激務であれば、Hとかスキンシップが弱くなるのは、やはり仕方ないことです。 気分転換をしてラブホを誘ったり、映画が好きだったら、「いっしょにAV観よう」とR18+のDVDを買うかダウンロードして、休みの日に観るのもよいです。また貴方が女を磨くべきなのも言うまでもないことです。←精神面からのメンテナンス もしこれが年とともに忍び寄る精力低下のシグナルだとすればいやですね。長い目で見て仲良く続けられるように、血管系の健康管理(高血圧や動脈硬化などにならないように)に気をつけてあげるのが良いです。←肉体面からのメンテナンス 浮気については、「そんな事ないし、深く考えすぎ~!」と言うのであれば、今はそれを信じて、携帯も見ないで、じっと様子を見ているしかないと思います。浮気でもレベルがあり、プラトニックな低いレベルのものは、男だったら誰でも経験しますが、自然に治っていきますし、いちいち気にしていたら自分が損です。本格的な高いレベルのものは、旦那さんから何かのアクションが来るかもしれませんが、そうなったらその時に心配しましょう。

noname#192200
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 確かに、増税の関係で仕事がとても忙しく、飲食店なので金額やメニューについて何度も会議しています。その上お店が忙しく、仕事が終わってから書類作成やらなんやらバタバタでした。そんな中でも冷たくされたとかはないので、信じて支えていきたいと思います。 いちいち気にしてたら損ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

既婚男性ですが・・・・・・ 結婚して5年も経つと男性がスキンシップをするのは、それをすると奥さんが喜ぶから夫婦生活がスムーズに行くと言う理由だけになってしまうと思います。 浮気するしないに関係なく、新婚当初の情熱は「自動的に」「誰でも」1/10程度になっております。 定期的な夫婦生活で満足しないといけないと思います。 夫婦の形が年月によって変わったんですよ。 それに対応しなくてはいけないと思います。

noname#192200
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 男性はやはり月日とともにスキンシップも少なくなるのですね。うまく対応していく努力をしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亭主関白な夫

    義父も夫も亭主関白です。 夫は些細なことで大声で怒鳴り、畳み掛けてきます。 私はどうしてそんなに怒るのかさえ分からないです。普段はやさしい人なのですが、怖いです。こちらが悪くない時も、どこが悪いか考えろと言われ、誤るしかない状態です。 仲直りは私が誤ったらその日で終わりますが、彼の激怒に意見をするのもそろそろ疲れてきました。死ねば?などとも言われました。 褒めるとよい、とサイトに書いてあったので以前実行したら、夫に見破られてしまいました。それ以来その手は使ってません。 もし、子供が出来た場合、彼が義父を見て育ったと同様に、子供も同じように育ってしまうのではという不安もあります。 長年亭主関白のだんなさんと結婚生活をしてきて今円満な方など、 どうすると亭主関白な夫とうまく付き合えるか、彼が間違っている場合に否定できるかなど対応策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚だけどスキンシップが無い生活

    夫は不定休。私は土日休みの仕事をしています。 仕事ですれ違いなのに加えて今結婚式の準備に追われてバタバタしていて疲れているからか特にスキンシップがありません。 私は睡眠不足でも大丈夫な体ですが、夫は仕事柄か規則正しい生活をしています。 夜の0時は寝ている時間です。 翌日休みでも夜更かしとかありません。 日中は仲良くてもスキンシップがなくて、夜も普通にテレビ見て寝るので、 友達みたいな関係です。 昔10年付き合った彼氏に対して私がいつも拒否していたのを今やりかえされている感じです。 今月は一度もスキンシップみたいなのもなく、愛されている実感が無くて、悲しみが込み上げてきてしまいました。今まで言った事ないセリフを沢山言いました。 夜スキンシップ無くて悲しい。私達夫婦はもうだめだね。浮気していい?とか言いました。 夫はもう寝かせてよ、いつも何だよ。ノイローゼになりそうだと背中を向けるので余計に悲しくてもっと感情的なセリフをぶつけてしまいました。 この間寝る前にふざけて夫の胸を手で触ろうとしたら、両腕をクロスしてくすぐったがり、拒まれ、変態!と言われました。 まるで私が男みたいで嫌になりました。 旅行行っても夫はお酒を飲んでいびきかいて寝てしまいます。 日常でも毎日お酒を飲みます。 私の女性としての存在価値が無い気がしてきました。 このまま何もしないで歳を取ると思うと何の為に結婚したのかわからなくて辛いです。 仕事も人間関係が辛くて、居場所が無くて涙が出ます。 夫は基本優しいですが、やはりスキンシップが無いので辛いです。 数々の暴言に離婚されるかもという危機感もあります。 明るい気持ちになりたいです。

  • 夫が忙しくて寂しい…

    こんばんは。夫32歳、私22歳の結婚2年目の夫婦です。まだ子供はいません。 夫の仕事が販売業なんですが、なかなか休みが取りづらい環境で、休みが週に1日や10連勤というのが当たり前です。時間も朝9時から夜の9時に帰ってきて、12時前には寝ます。 疲れているのは分かるし、このご時世に仕事があるのは恵まれていることだし、贅沢を言っちゃいけないというのはよく分かっています… でも帰ってきて寝るまでも早く、ペットもいるので帰ってくるとペットと遊んでいたりで(ペットはもちろんかわいいし私も大好きです。)でも夫婦で過ごす時間が少なくてとても寂しいです…夫が寝てから泣いてしまうことも多くあります… 趣味とか何かで気を紛らわしたいと思っても余計に虚しくなってしまったり…もっと夫にかまってほしいと思ってしまいます…。 こんなこと話したらウザったいとか言われてしまいそうで、ずっと言えずにいます… くだらない悩みかもしれませんが、どうしても『せっかく夫婦になったのにな…』と寂しい気持ちが消えません… 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • 彼とのスキンシップが欲しいです

    彼の仕事が忙しく、スキンシップがほとんどなくなってしまいました。 彼は朝は8時頃に家を出て、夜は23時頃に帰ってきます。 土日は基本休みですが、なんだかんだで土曜はほぼ毎週仕事、先週は日曜も仕事でした。 帰ってきてお風呂に入って、ご飯を食べたらもう眠らないといけない時間なので、平日はほとんど会話もなく終わってしまいます。 それは仕方のない事ですし、私も翌日の仕事にひびくといけないので無理して時間を作る気はありません。 ただ、1日に1度、一瞬でいいからギュっとしてもらいたい、おやすみのキスくらいはしたいと思っているのですが彼が「体が痛い」とか「胃がやられてて口臭が気になるから」と言ってしてくれません。 眠る前に必ず体が痛いという彼のためにマッサージをするのですが、その時に抱きつこうとしても、「もう寝るよ」などと言ってパッと交わされてしまいますし、もちろんキスもしてくれません。 寂しい気持ちを彼には伝えましたが、「寝るときにくっついてていいんだよ」と言ってくれただけで、抱きついても抱きしめ返してくれませんし、キスも1ヶ月以上ありません・・・ もともと彼があまりスキンシップをしない人だったのであれば、いつも通りだと諦めていたと思いますが、もともとは(仕事が急がしくなる前)結構してくれる人だったので余計寂しいです。 忙しいとたった一瞬のことも出来なくなってしまうものなのでしょうか、それとも、私の事飽きてきたのかな、など色々考えてしまい辛いです。

  • 毎朝のスキンシップ

    私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 世の中のご夫婦や同棲などをしている皆様にお伺いしたいのですが、 私たち夫婦は毎朝のスキンシップを結婚当初から大切な時間だと 認識して、妻と毎朝キスしたいハグしたりバストを揉んだりして 脳や身体の活性化を図っています。 朝のスキンシップを大事にすることで、帰宅してからの妻との スキンシップも自然な形で入ることも出来ますし、夜の営みも 今でも週2ぐらいはあります。 ですが世の中のご夫婦様は夜だけしかスキンシップをしないから セックスレスになっている方が多いと思うのです。 同棲しているお若い方々もマンネリな生活を繰り返しているような 投稿が多いのが目につきます。 なぜ皆さんは朝からのスキンシップを大切にされないのでしょうか!? 朝は忙しいというご意見が一番多いと思うのですが、30分早く起きる だけで夫婦や恋人関係が円満になるのに忙しいというだけの理由で 大切な朝の時間を作ろうともしないのはなぜでしょうか!? スキンシップは夜にするものだというご意見も多いかもしれませんが 夜のスキンシップが出来ていないからレスになったり家庭内別居にも なるのですよね。 一日は朝から始まるのですから、朝の時間をもっと大切にされたら どうかなと思うのですが如何でしょうか!? 私は二人の子供を育て上げましたが、子育て中も妻とのスキンシップは 欠かしませんでしたし、仕事が遅くなろうが妻との夜のスキンシップは ありました。 レスにならないための生活をなぜしないのかが不思議です。 いろんな方のご意見お待ちしております。

  • 夫が亭主関白だと家庭円満?

    みなさんに質問です。私も夫も30代前で共働きです。 夫が亭主関白な家庭は夫婦円満なんでしょうか?? 数日前に喧嘩になったときに 「男をたてろ」「朝は玄関まで送れ」「ご飯は待っているのが当たり前」「俺より先に寝るな」「誰に飯食べさせてもらってる」「30代のババアが泣くな」など・・・いわれました。 私が夫が帰って来たときに「お腹空いたよ」と言ったり、お風呂に入っているときに先に布団に入っていたのが原因です。 携帯に何度も電話してもつながらず夜9時だったのでお腹もすいてて 思わず言ってしまいました。布団に入っていたのも11時過ぎ(いつも寝てる時間)だったのも横になっていました。 今は、ご飯はもちろん待っていますし、先に寝ないようにも気を使ってます。当たり前かもしれまんけど。 確かに夫の給料よりも少ないですが、「飯を食わせてる」とか「同等に考えるな」「誰が主か」など言われます。 こんな亭主関白な家庭で夫婦円満にいくんでしょうか??

  • 夫のことで相談があります。聞いてください。

    もうすぐ結婚1年になります。 いわゆるでき婚で現在5ヶ月になる娘と3人で暮らしています。 夫の仕事ゎ忙しく、休みも週に1日、仕事の拘束時間 も12時間です。 今朝少しケンカをしてしまぃ、そのときに夫に「子どものことばっかで俺ほったらかしだ」と言われました。 私ゎほったらかしにしてるつもりもないのでどこがいけないのかわかりません。 毎朝夫のお弁当を作っているし、朝家事をしながらでゎあるけど仕事場の愚痴やらなんやら聞いているし、まだ子ども1人で長くあそべないのでたまにですが夫の好きな食べ物を時間かけて作っています。 夜ゎ夫の帰りが23時近くなるので子どもと一緒に寝てしまいますが、その分朝に夫の話を聞いているつもりです。 夫の話の途中で他の話を割り込ませたこともないです。 もぅ「子どものことばっかで俺ほったらかしだ」なんて言われないためにゎどぉしたらいぃでしょう。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • 夫にもっと子供と接する時間を作ってほしい。

    以前、 http://okwave.jp/qa3931792.html の質問をさせていただいたものです。 夫はフリーランスの仕事、私は専業主婦、子供一人です。 その後、順調に仕事を増やしていく夫は、日々忙しそうにしています。 仕事自体は以前と変わりませんので、勤務体制に大きな変化はありません。 私が日々、家事と育児に追われ、大変そうに見えたらしく、夫は最近、以前よりはいろいろと手伝ってくれるようになりました。 現在の夫の手伝い状況は ・洗い物(ほぼ毎回) ・ごみだし(毎回) ・買い物(週に一度の買出し、大量なので夫の休みに合わせ車で行くため) ・子供のオムツ換え(家にいるときはほぼ毎回) ・子供の風呂入れ(私も一緒、毎回) ・料理(たまーーに。月に1,2回程度) という程度です。 週2回休みをもうけ、その日は上述の買出しに行くか、家族で一緒にお出かけします。 仕事の日は朝早く起き、午前中は家で仕事をし、午後はたいてい外出します。18時前には帰ってきます。休みの日もほぼ必ず家にいます。 休みの日、月に一度は、お互いの自由な時間を作るようにしています。 家事など、手伝いについてはこのくらいやってくれればいいかと思うのですが、子供ともっと接する時間を作ってほしいと思うのです。 せっかくフリーランスで家にいる時間が多いのだから、たまには一緒に公園に二人で行くとか、そういう発想はないのかな?と思います。 休みの日以外の普段は子供と二人、私が連れて行きます。 私は日々、単調な生活を繰り返しているので、夫のように変化に富んだ毎日ではありません。たまにはストレス発散もしたいし、一人の時間もほしいです。 そのことでけんかになると、 「だって仕事の日、仕事の時間だぞ。仕方ないだろう」と正論をぶつけてきます。とても悔しいです。 夫は男にしてはけんかのときに口が立ち、こちらが一杯一杯になるまで責められることも多いです。 そういう時、たいてい私は頭が真っ白になり、ものを投げたり、暴れたりしてしまい、それでやっと夫がなだめに入ってくれるという感じです。 で、「俺が言い過ぎたね。ごめん」とようやく謝って来ます。 夫が家事を以前よりやるようになったのは、「おまえを見てると大変そう。心配だし、あんまりイライラしているところを見たくないから」 らしいです。ですから、私が頼んだわけではありません。助かっているのは事実ですが。 何とか、夫に子供と接する時間を増やしてほしいのですが、何かいい策はありませんでしょうか?このままだと、父親とのスキンシップが少ないまま育ってしまいそうで不安です。 よろしくお願い致します。

  • こんな夫と添い遂げるべきなのか

    結婚4年、35歳女性、こども2歳が一人います。 今、私も主人もそれぞれ路頭に迷っております。 結論は主人が結婚生活に向いていないのかと、自問自答しており、 私はどう対処するべきか悩んでいるということです。 主人は、退屈が嫌い、毎日刺激がほしい、一人が好きという、 くせものです。 また、亭主関白な上に、子供で、人のためならず、自己満足な人、 と私は見ています。 しかし、そんなに夫婦関係も悪くなく、子供も大切にしてくれます。 結婚前、自由気ままな、自分のやりたくて仕方のない職人の仕事に就いていました。 残業もなく、仕事後は、作品作りに没頭でき、また女遊びもきままにしてきました。(浮気はもう病気と思い、受け入れてはいたのですが・・・。) しかし、不況の波&独立を考えた上で、営業の仕事に転職しました。 転職後6年たちますが、前職での独立は不況も不況で、十数年は難しくなっています。 現在、仕事もぜんぜん楽くないと言います。 そしてこの時期私が流産したので、精神状態もよくない時期に 夫が浮気に走り、こればかりは怒りが止められず、問い詰めたのですが、逆切れされてしまいました。 といろんなことが募り、夫はとにかく一人になりたいというのに、 家には帰ってくるけど、いまだ浮気は続くし・・・。 浮気でこっちは腹が立っているのに、そんなことよりも、 これからのことを真剣に考えないといけないの?って 浮気問い詰める気持ち薄れてしまいました。(これは主人の勝ちですね。) 私は、夫を愛しています。できれば添い遂げたいけど、今の現状では自信は今はありません。 私も腹をくくらないとと思い、下記のこと考えています。 1、夫と別居して、一人で考えさせる。(浮気覚悟です。) 2、私が、仕事に就く、または専門職を身につけるなどして、離婚を覚悟する。(現在今一歩踏み出せないのが素直な気持ちですが。) 長文になりましたが、アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 亭主関白な家庭

    夫婦間の権力は夫の方が強いです。 夫はキレやすく、私の性格上も面倒くさがりで反論もせずすぐ折れます。我慢です。 お酒飲んでる時は腫れ物を扱うように気を配ります。 ワンオペ家事の後、夫が失くしものをしたと言うので断れず一緒に探したり、夫の文句を受け流したりして来ましたが夫のご機嫌とりに時間を費やし、共働きで家事もしていると自分の時間がありません。夫に時間を費やしていると言っても我慢の連続です。ストレスの捌け口とされるときもあります。容姿のことをネタにされたりもあります。 だいたいお酒のせいにされ覚えてないようで、こちらも何もも言えません。 仕事のストレスに加え家でも好きなテレビも見れず休む暇もありません。あれしてこれしてと言われます。亭主関白でなければ、普通にそれくらい自分でやってよなんて軽く言えるのでしょうが、キレられるのが怖くて一度キレるとそれも無視はありえず彼の頭に血が上ったのが覚めるまでかなりの時間を向き合っていなければなりません。少ない自分の時間が無くなるとストレスも溜まる一方なので基本イエスマンになりました。 亭主関白ではなくただキレやすいだけかもしれません。だから振り回されてしまうんだと思います。 夫の家庭は亭主関白でしたので妻を下に見るのが普通になっているとは思います。 他の亭主関白や男性優位の家庭ではこれくらいの我慢は当たり前なのでしょうか。