女性のピーターパン・シンドロームとは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半女性がピーターパンシンドロームに悩んでいます。
  • 過干渉で厳しい母親に育てられた影響で、子供の頃から感情表現が苦手です。
  • 大人になった今でも自分自身を理解できず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女ですが、ピーターパン・シンドローム?みたいです

30代後半女性です。以前から「大人」な自分に違和感を抱いていました。 ピーターパンシンドロームというものがあるらしいのですが、なんとなく当てはまっていますが、これは男性に関してだそうですが・・ 過干渉で厳しい母親に育てられた影響もあり、子供の頃から感情表現をしない子で自主性が全くないような子供でした。 大人になった今でも自分というものがよくわからないのです。 ただ、言える事は、「ずっと無邪気な子供でいたかった」という本音です。 職場での上司先輩との人間関係、TPO?に合わせた行動、年齢に相応しい格好、女性らしい格好、などが本当に苦手で仕方ありません。 人を愛する?という感情すらよくわからず、異性に対しても興味が持てず恋愛も未経験のまま歳を取りました。 唯一好きになった異性、好きなものと言えば、昔から変わらずアイドルだけ。思う存分オシャレをして、自分が大好きなアイドルのコンサートに行ってアイドル達本人にお手振りを貰う事。その時だけ「生きてる」と実感します。 歳相応の恰好ってなに?というかんじだし、「いい歳なんだから」と他人に言われるのも本当に嫌です。こんな私ですから、当然社会性もなくだんだん「生きている」事そのものがしんどくなってきました。 周りは当たり前のように結婚して子育てをしているし、周りと比べて劣等感を強く感じたり。 これからの生き方に悩んでいます。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reza2011
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

仏教的ではなくても、現実に誰もが誰かの何らかの役に立っていますよね。 人が一人暮らす。 そこには必ず食糧、水、ガス、電気の調達があり、それらは誰かが協力し合っているから蛇口から水が出てスーパーには食材がお手頃な価格で並んでいます。 それを購入する人がいるから、その人たちの生活も成り立つ。 お金に関しないことでも、前回の回答ような事が多々あります。 実に当たり前のような現象が日々起こっているのですが、そこに目を向けていないだけなんじゃないかと思うんです。 そんな当たり前と思っている現象に目を向けて、少しは感謝するのも自分のためですよね。 改めて思いますが、人にない個性は見方を変えればそれは恵まれていることだ、と思います。 凡庸な人々は世間に合わせ盲目的で、いつも認められたい欲求にかられ本当の自分に嘘をつきがち。 どんな個性でもそれを自身が受け入れることで、最大のメリットにもなり得ると思います。 なので、コンサートなどで楽しめることがある、というのはとても素晴らしいことだと思います。 劣等感は人との比較でいつも湧いてきますが、人は万能の神ではないので比較すれば必ず不足を感じて苦しみます。 それは愚かなことなんですが、自分に自信がないとそうなりがち。 存在しているだけで価値があることと、個性を自身が受け入れることでそこから少しは解放されると思います。 そしてやっぱり、食糧、水、ガス、電気とかのような、誰かのためになる働きかけ、って大事ですよね。

その他の回答 (1)

  • reza2011
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

そんな個性があっても良いと思いますよ。 というか、むしろそんな人とちょっと違った個性を生かす方向へ気持ちを向けるだけで、人には無い何かを感じれとれる可能性があると思いますよ。 なんの個性もないその他大勢の一人よりは、良いんじゃないでしょうか? それに、著名な人というのは大抵、個性にあふれた人たちです。 そして誰だって、人と比較してしまえばどこかで劣等感にさいなまれるもんです。 全て万能の人間などいませんから。 ある心理学者は言っています。 過去の環境のせいで今の自分の欠点があり、よって変わることは出来ない、と捉えているといつまでもそんな自分のままの苦しみを抱え、そしてまたそこには無意識の居心地の良さもあり、ゆえに抜け出すことは出来ないと。 居心地の良さとは、その過去に基づく個性が欠点であったとしても、それが社会の中では自分の唯一の個性で、そこに存在意義を感じている状態、無二の存在というか。 それら無意識の部分に気付いて、過去は関係なく、変わる為の目的を明確に自分で選択しさえすれば、人はその欠点から逃れられる。 ・・的なことだったかと。 なんだか難しい話ですが。 または、自分の心の声、体の奥から伝わってくる苦しさをよく聞きとって、何がストレスになっているのか、自分に嘘をついてまでYESと言わないよう、嫌われることも覚悟して人と接するのも良いのでは、とも思います。 狭い世界で認められなかったとしても、目線を変えてみれば世界は広く、その広い世界は必ず誰をも受け入れてくれる大きさがあることにも、気付けると良いですね。 究極的には、自分の存在、それだけで誰かのためになっているという事に気付いて実感すること。 例え話ですが、夜の薄暗いバス停で、滅多に来ないバスをひとり待つより、知らない誰かでも良い、他に誰かが待っていると少しは安心しますよね。 その誰かには誰もがなりえると思いませんか?(どうでしょう? コンサートで「生きている」実感があるというのは、とても素晴らしいことだと思います。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。 バス停での話、とても癒されました。 仏教的に言えば、誰もが誰かに支えられ、支えているみたいなこと?でしょうか。

関連するQ&A

  • ピーターパン・シンドローム

    19歳大学一回です。一浪しました。 いま、大学に行く意味が分かりません。 何がしたいとかもなく消極的な道を選んできました。 受験勉強してるときは大学入ったら…と思ってたけど いざ入ってみたら… 高校くらいから似たようなこと考えてました。 自分の人生より良く楽しく生きるにはどうすれば、って。 でも特別な才能や取り柄もないし、 コンプレックスもたくさんあります。 彼女できたことないし、部活ではレギュラー取れなかったし… 自分に対する期待値がおっきすぎるんだと思てます。 けど、自分の人生を豊かにしたいと思うのは間違ってないとも思う。 もしかしたら日本の環境が好きじゃないのかもしれません。 海外にいけば、世界も広がるかもしれないとか夢見たり。 生きるってなんなんだろうなあ~ってずっと思ってます。 チャラチャラ生きて女作ってセックスしたり女遊びに耽るのも1つの生き方。 真面目に働いて言いたいこと我慢して頑張るのも1つの生き方。 好きなことをして才能を発揮して 充実感を得て生きていくのも1つ。 それぞれあると思うけど、俺の人生はどうなるんだろうと考えます。 大学の講義別に楽しくないのに頑張る意味あるのかな… カラオケとかボーリングとか好きじゃないし 今は喋りとかトークの自信も全く失ってるし そしたらサークルとかも入りづらいな… って考えてしまうんです。そしたら虚しくなってきて、、 国公立大に受かるための努力をしてきたのに、その後を考えてない。 生真面目な性格だから、現状を大らかに認められない。 全て自分が悪いのかもしれません。 でも、僕も普通に生きてきただけだから… 深く考えすぎなのかなあ。 みんなどんなこと考えてるんだろう。 日本から出て行ったら何か変わるのかなあ

  • なぜ多くの男の人は、女の人にしか興味が無いのでしょ

    なぜ多くの男の人は、女の人にしか興味が無いのでしょうか? 勿論、男と女だと子孫が残るのも分かります。 でも人間たるもの、人生の目的や楽しみは子孫を残すだけじゃないと思います。 例えばより感情移入できたり、同じ立場として応援したいのは、本当は異性よりも同性の方がむしろストレートに感じます。 だから異性ばかりヨイショするのはものすごく違和感を感じます。 でもアイドルのファンって、異性ばかりですよね。 女性アイドルを応援するのは男性が多いですし、ジャニーズをはじめとする男性アイドルを応援するのは女性が多いです。 なお僕が一番好きなアイドルは男性アイドルで香取慎吾さんです。 アニメやゲームのキャラクターが好きなオタク層も、女性キャラばかりを推すためか、男性キャラがないがしろ気味です。 僕は男性キャラの方が感情移入できるので、女性キャラよりも男性キャラ派ですが、なかなか理解されません。 特に男性キャラで好きなのはゼルダの伝説のリンクですが、あのキャラは男キャラなのにスカートっぽいの穿いてるんですよ。 結果的に自分はスカート男子始めましたが、多分彼が女キャラだったらそもそも自分もそれやろうというモチベーションは起きなかったと思います。 彼が男なのにスカート穿いててしかも勇者でかっこいいからこそ、始める原動力になったかと思います。 また実生活でも、男性って女性に甘いですよね。 レディーファーストとは言いますが、行きすぎたレディーファーストは性差別になりうると思います。 真の真心は性別に依存しません。 依存するのは親切ではなくて、ただ男が女に甘いだけと思います。 男は女に奢って当然という考えも、男女関係が対称的に見えないことから、僕は気持ち悪さを感じますし、性差別だと思っています。 でも、性差別をしてでも男性って女性に甘いですよね。 男性ファッションの話題でも、殊更女性ウケばかりを重視した物が多いですよね。 男が女心を完全には理解しないのと同様に、女だって男心を完全に理解するのはできないでしょう。 女性ウケファッションは男性の最高のファッションにはなり得ないと思います。 昔、某男性アイドルのバラエティで、メンバーのファッションを女優がダメ出ししまくるのがあったのですが、着てみたいとかかっこいいと思える物ほどダメ出しが多く、違和感を感じました。 また、mixiで女性ウケの悪い男性ファッションのランキング1位に「短パン」というのがありました。 スカート男子でそれ以外でも極力短パン多めで、長ズボン穿かない自分からすると、「ホント分かってない」としか思いませんでした。 その時点でもう女ウケの悪いファッションどうのを考えるのはナンセンスと思いました。 なんでいちいち異性に決めて貰わないといけないのでしょうか? 超馬鹿馬鹿しいと思います。 こうも色々と、男性が女性におもねる事に矛盾する事がたくさんたくさんあります。 なのになぜ男性は一般的に女性にしか興味が無いのでしょうか? 子孫を残す以外の理由が知りたいです。 それは分かってますので。 むしろ男性は男性に興味を持つ事で得る物や感じる物って数多くあるのに、なぜそれをしないのかが疑問です。 なぜでしょうか?

  • 心が全く大人になれない。アダルトチルドレン?!

    36歳女性です。歳を重ねどんどん生き辛くなってきました。最近気付いた事です。身体は老化していっているのに、心だけは全く大人になりきれていないみたい?なのです。「大人」の自分が嫌?というか「大人の女性」という事実が嫌というか。「社会人」なんていう言葉も苦手です。 「ずっと子供でいたかった」「無邪気でいたかった」なんていうのが正直本音でしょうか。 最近は重症で、通勤する自分とか仕事中取引先の人と電話で敬語で話す自分とか、かなり違和感を感じます。 「人を愛する」とか恋愛とか結婚とかよくわからないというか興味すらもないです。 こんなですから、たまに既婚者に見られたりすると、気分が悪くなったり嫌悪感を抱いたり、「え?わたしが?!」というような怒りの反応を見せてしまう事もあります。 服装も、女性らしいスカートを履いたりヒールを履いたり、いわゆる年層?な恰好もできなくて(苦手)、10代のボーイッシュな女の子がやるようなアメカジ?みたいな恰好が好きでしています。もう若くはないので似合っていないことはなんとなくはわかるのですが、そうしないと落ち着かないというか、それが一番自分らしいというか。 なんというか、すべて、「大人」のする普通の事が感覚的に受け入れられないというか。 まるで心が中学生ぐらいで止まっているようなかんじです。 特に、「女性らしさ」なんていうのが一番苦手ですね・・・ 最近アダルトチルドレンという言葉を知りました。びっくりしたことに自分がかなり当てはまっていて。自分はこれでないか?と。 ものすごく苦しいとかそいうかんじではないのですが、現実世界ではかなり生きづらいというか、まず対人関係に支障が出てくるというか。 私みたいな感覚の人は少ないとは思いますが、こういうのはどうしたら乗り越えていけるのかまた、どうしたら今より生き易くなるのか、是非教えて頂きたいです。

  • 「子供」、「幼稚」、「大人」と言う定義について。

    ここで思ったのですが、「子供っぽい」と「幼稚」は、どうも意味合いが何処か違っているような気もするのですが。 一つの定義は曖昧になりますが、先ずこれら2つは、どちらとも両極端になりますね。 どちらとも「幼い」とは言えますが。 ここで、「純粋で無邪気(子供っぽい)」の前者と、「純粋ではないが幼稚」の後者があります。 A.あからさまに無邪気でキャピキャピしている。それでいつも笑っている感じの可愛い人、天然と取られる。 だから、「無邪気で子供っぽい」、「純真」等とは言われるが、「幼稚」等とは特に言われたりしない。 でも幼稚園児の子みたいにいつも純粋でわだかまりがなく、普段は明朗快活で御気楽、騒がしいタイプ。 Bと比べて、本は漫画、雑誌以外読まない。 性格は穏和なので、別に怒ってきれたり物に当たったり、自分の感情を紙に書きじゃくるような事もあまりしない。 でももっと酷い場合には、「拘って深く追求するだけの脳が出来てない。」と馬鹿にされる事もある。 B.普段は物静かでむっつりしており、どちらかと言うと落ち着いた生真面目なタイプ。正義感が強い。慎重で疑り深く、思慮深い。 勉強家で読書家。色々な分野の本を読み漁っており、いつもは御堅い。 しかし、時折その分余計な事に拘ったり、周囲にある矛盾や理不尽にやたら深く拘っては追求するため、それで気苦労が絶えないところも多い。 だから、突発的に物にぶち当たったり、自分の感情を紙に書きじゃくって壁に貼り付ける等して、 そこで咄嗟に「幼稚」とか「ガキみたいな事するなよ。もう少し大人になったらどうだ。」等と言われてしまう事がある。 無邪気とかとは言われないが、幼稚とはよく言われる。 ここで、落ち着いた人や冷静な判断の出来る人を「大人」と読んだりしますが。 無邪気とは一般的に、「子供っぽくて明るく純粋、でも馬鹿みたいで単純」な人の事を指しますね。 でも幼稚の場合は、ちょっと違いますね。 「無邪気ではないが幼稚」な人はやっぱり普通にいるようですね。 ですが、バランス良いのが一番ですよね。 あんまり真面目で御堅いのも大人とは言えないって聞いた事ありますが。 ですがまあ何にせよ、全ての面で大人になる事は出来ませんし、全ての面で賢くなる事も出来ませんし、全ての面で健康にもなれません。 後、年齢が大人になるにつれて子供に逆走しているような気さえしますこの矛盾は人間にのみある事ですね。 子供より大人の方が色々と、問題を起こしていますし。 「読書好きで性格が落ち着いている」からと言って、全てにおいて大人とも言えはしませんよね。 ここで注意ですが。 Yahoo!知恵袋で相談してみた時は、 「子供は自分中心、大人は他人中心」だとか、 「大人とは、やっぱり心も視野も広い人だと思います。」だとか言う意見を頂きましたが。 しかし。 ドラゴンボールの悟空やセーラームーンのうさぎは、 「他人中心に考える子」且つ、「純粋で無邪気で子供っぽく、人を疑う事を知らないから単純で都合の良い子になりがち。」 更に、悟空やうさぎや、ドラえもんののび太は、 「心も視野も広く優しいが、思慮は浅く単純で子供っぽい。」 ですね。 他には、 「大人びた賢さを持つが、自分勝手で、性格は陰険で凶悪」 なキャラがいた漫画もありますし。 「大人びた正論を持つが、それを無理に周囲に解って貰いたいからと押し通そうとするから、玩具屋で駄々を捏ねる子供のように見られる。」 とこんな事態も見受けられました。 如何なものでしょうか?? では待っています。

  • 「子供」、「幼稚」、「大人」等と言う定義について。

    ここで思ったのですが、「子供っぽい」と「幼稚」は、どうも意味合いが何処か違っているような気もするのですが。 一つの定義は曖昧になりますが、先ずこれら2つは、どちらとも両極端になりますね。 どちらとも「幼い」とは言えますが。 ここで、「純粋で無邪気(子供っぽい)」の前者と、「純粋ではないが幼稚」の後者があります。 A.あからさまに無邪気でキャピキャピしている。それでいつも笑っている感じの可愛い人、天然と取られる。 だから、「無邪気で子供っぽい」、「純真」等とは言われるが、「幼稚」等とは特に言われたりしない。 でも幼稚園児の子みたいにいつも純粋でわだかまりがなく、普段は明朗快活で御気楽、騒がしいタイプ。 Bと比べて、本は漫画、雑誌以外読まない。 性格は穏和なので、別に怒ってきれたり物に当たったり、自分の感情を紙に書きじゃくるような事もあまりしない。 でももっと酷い場合には、「拘って深く追求するだけの脳が出来てない。」と馬鹿にされる事もある。 B.普段は物静かでむっつりしており、どちらかと言うと落ち着いた生真面目なタイプ。正義感が強い。慎重で疑り深く、思慮深い。 勉強家で読書家。色々な分野の本を読み漁っており、いつもは御堅い。 しかし、時折その分余計な事に拘ったり、周囲にある矛盾や理不尽にやたら深く拘っては追求するため、それで気苦労が絶えないところも多い。 だから、突発的に物にぶち当たったり、自分の感情を紙に書きじゃくって壁に貼り付ける等して、 そこで咄嗟に「幼稚」とか「ガキみたいな事するなよ。もう少し大人になったらどうだ。」等と言われてしまう事がある。 無邪気とかとは言われないが、幼稚とはよく言われる。 ここで、落ち着いた人や冷静な判断の出来る人を「大人」と読んだりしますが。 無邪気とは一般的に、「子供っぽくて明るく純粋、でも馬鹿みたいで単純」な人の事を指しますね。 でも幼稚の場合は、ちょっと違いますね。 「無邪気ではないが幼稚」な人はやっぱり普通にいるようですね。 ですが、バランス良いのが一番ですよね。 あんまり真面目で御堅いのも大人とは言えないって聞いた事ありますが。 ですがまあ何にせよ、全ての面で大人になる事は出来ませんし、全ての面で賢くなる事も出来ませんし、全ての面で健康にもなれません。 後、年齢が大人になるにつれて子供に逆走しているような気さえしますこの矛盾は人間にのみある事ですね。 子供より大人の方が色々と、問題を起こしていますし。 「読書好きで性格が落ち着いている」からと言って、全てにおいて大人とも言えはしませんよね。 ここで注意ですが。 Yahoo!知恵袋で相談してみた時は、 「子供は自分中心、大人は他人中心」だとか、 「大人とは、やっぱり心も視野も広い人だと思います。」だとか言う意見を頂きましたが。 しかし。 ドラゴンボールの悟空やセーラームーンのうさぎは、 「他人中心に考える子」且つ、「純粋で無邪気で子供っぽく、人を疑う事を知らないから単純で都合の良い子になりがち。」 更に、悟空やうさぎや、ドラえもんののび太は、 「心も視野も広く優しいが、思慮は浅く単純で子供っぽい。」 ですね。 他には、 「大人びた賢さを持つが、自分勝手で、性格は陰険で凶悪」 なキャラがいた漫画もありますし。 「大人びた正論を持つが、それを無理に周囲に解って貰いたいからと押し通そうとするから、玩具屋で駄々を捏ねる子供のように見られる。」 とこんな事態も見受けられました。 如何なものでしょうか?? では待っています。

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか

  • 一般的なノンケはなぜ女のみに興味を持つんですか?

    当方男性30代です。 なぜ、一般的なノンケの人は、女性のみにしか興味を持たないのでしょうか? 当方、ゲイではないが、ノンケとは言えないところにいる立場なんですけど、女性があまり好きじゃなくて男性の方が好きだったりします。 インターネット上の掲示板とかを見ていると、女性アイドルの話とかであちこちで盛り上がってますが、当方的にはついて行けない、というかそれ誰だ?というレベルについて行けません。 その点、男性アイドルだと好きな人も少々います。 SMAPの香取慎吾さんが好きです。 既成概念にとらわれずに色々なファッションを楽しんでいる所が凄く共感できるし、ドラマなどを見ても物凄くうまいので気に入っています。 女性アイドルの場合、この「共感できる」という所が少ない為、基本的にあまり関心が持てない訳です。 次にフィクションのキャラクターに関しても思うのですが、ネット上で話題を漁ると、美少女キャラが好きだったり、恋愛要素が強いのが好きだったりって人が多いのですが、ここ当方全然苦手です。 アニメとかゲームとかのキャラクターだと、当方が好きなのは男性キャラで特に主人公の設定になったキャラクターですね。 当方、コスプレが趣味ですが、一部のそういったキャラクターの衣装を作成して自分で着て楽しんだり、写真を撮ってSNSに貼ったりして楽しんでいます。 ポケモンの主人公とかだと、あくまでローファンタジーのキャラクターなので、その辺で着てもあまり違和感のある格好でも無い為、着てポケモンセンターに行くなどリアルさが高まりそうな事をしたりしています。 よく、「二次元の世界に行きたい」というオタクが居ますけど、当方にとってはコスプレこそが「二次元の世界に行く方法」なんですよね。 ポケモントレーナーの格好でポケモンセンターに居るなんて、まさにポケモンというゲーム中でポケモンセンターに立ち寄ってる主人公そのものです。 なんで皆しないんだろう、って感じです。 RPGやアクションゲームなどの主人公を見ると、かっこよくてなり切りたいと思うこともよくありますね。 個人的には「年齢不詳な青年」「顔面偏差値60程度」「かっこいい」「主人公」の条件を満たすキャラが一番親しみも持てる、愛着も持てるという事で、一番好きになりやすいです。 年齢不詳であれば、子供の頃から大人になるまである程度親しめる対象になり、所謂対象年齢が広いものになります。 顔面偏差値60程度・かっこいい、というのは、かっこいい憧れの存在としてちょうど良いぐらいという意味ですね。 やたら美形過ぎるのはただの雲の上になりますし、不細工は普通に嫌悪感があるので、どっちもイマイチな感じです。 最後に主人公というのは、一番目にするキャラクターになりますし、ゲームのキャラとなるとプレイヤーの分身として看做せるアバターな訳ですので、当方自身の分身という意味で愛着が持てるのです。 その点、異性に関して言ってしまうと、性別が違うのでまず親しみが持てません。 更に美少女、と固定されてしまうと、ますますもって門が狭まり好きになれない条件が高まってしまいます。 だから当方は、異性キャラクターだの美少女キャラクターだのというよりは、同性キャラクターで主人公というのが最も大好きです。 他、セクシーな女性の格好、よりかは、セクシーな男性の格好、が好きです。 なんでそうなるかというと、当方がそういう格好をしてみたいと思ったら、女性のそれよりは気軽にできますし、性別が当方と揃ってる事で、気持ちの上でもしっくり来るからですね。 一個例を挙げると、ブラピ主演のトロイという映画に出て来た、ギリシャ軍やトロイ軍の戦士の衣装がすごくセクシーに見えました。 素肌に革の鎧だったり、下がミニスカサンダルだったりと、男のエロスが満載だと思いました。 HD動画をゆっくり再生すると、これまた劇中に何カ所も男のパンチラはあるし、超凄い内容だと思ったりしました。 正直、トロイ軍やギリシャ軍のコスチュームが着てみたい、それで走り回りたい、チャンバラをしてみたい、ちょっとエッチなポーズもとりたい、など色々な事を思いました。 こう思えるのは、やっぱりその内容が女のエロではなくて、男のエロだからだと思います。 しかしながら、そんな事を思っているのは回りだと当方だけぐらいの様で、基本的にノンケの人だと女性のそういう姿ならエッチだけど、男性にはそんな気持ちを抱けないと言います。 一体なんで一般的なノンケの人って、女性にしか興味がないのでしょうか? 少なくとも、エロ絡みに関しては女性にしか興味がないのでしょうか? 当方は特に男性に恋愛感情がある訳ではありませんし、上に挙げた様な感情は恋愛感情とは違うと思います。 単純に当方自身にとって、より近い存在であるものにエロもそれ以外も引っ括め、親しみを感じているだけだと思います。 だからゲイというのとは違うと思いますし、男性とセックスがしたいという事はありません。 だから当方はゲイでもノンケでもないと言えると思いますけど、少なくともどうして一般的なノンケ男性は女性にしか興味がないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • こういう風に自分を変えてみたいです。

    下記のように自分を変えてみたいです。 我侭な発言や矛盾点はあるかもしれませんが ファッション、メンタル、立ち振る舞いなどアドバイスください。 また、自分はこうやって自分を変えたと言う方アドバイスください。 ・柔らかく芯があり、人を癒せられる大人の女性 ・無邪気で可愛らしい要素も欲しい ・大人の女性どくどくのセクシーさ ・仕事では品があるたたずまいでマナーなどができる人、  それでいて常に学びの姿勢があり、奢りが無く謙虚である。  が、プライベートは可愛らしさやちょっとした、だらしなさ?などの  チャーミングなギャップのある女(無邪気で子供っぽい可愛らしさ、憎めなさ程よいけだるさ、緩さ、軽さがある女性女優:YOUさん)   雑誌でいうところのoqqiやクラシックなどなど 知的なクラシカルなファッションで銀座の町並みなどが似合う女性 にあこがれます。 女優さんでいうと ヨンアさん 井川遥さんなどの女性らしい柔らかさ、穏やかさ、癒し。 鈴木京香さんのような凛とした大人の女性のカッコよさや クールさ知的さそして自分は自分という芯の強さ のある女性にあこがれます。 片方だけだと嫌なんです。 スパイシーでもない甘くもない、穏やかだけでもない、強さだけでもない 甘すぎず辛すぎず・・・。 癒し系だけじゃなく芯がありかっこいい女じゃないと嫌なのです。 大人の女性の美しさカッコよさ女性さしさを身に着けたいのです。 だれもが憧れますが、大人なんて、そうなれるわけでもないです。 自分の生き方を見つけ、これでいいと今の自分にOKを出している人が 大人の生き方ができる人だと思います。。。 いい意味で自分が好きになれている人ですね。 竹のようにまっすぐしなやかに・・・。(心根、メンタル) 梅のように香り朗らかに咲き(外見、女性らしさ) 月のように夜空をほんのり明るく照らし (人間関係、人とのかかわり方) 生きていたいです。(松じゃねーな。。。)

  • 恋愛感情の無い結婚はありですか?

    表題の通りの質問になります 小学生の頃に3年間クラスの男の子全員でイジメられ続けた事があり それが原因かは不明ですが思春期に差し掛かっても異性へ関心が無く 寧ろ、異性への嫌悪感すら沸いていました 流石に大人になってからは異性への嫌悪はなくなりましたが 恋愛感情なんて欠片も理解出来ないままです なので、二十代の頃には自分は独身のままで生きていくと決意していました しかし、三十代へ差し掛かり、友達がどんどん結婚していき 子どもと楽しそうにしている姿を見ては、結婚の二文字が頭を掠めるようになりました 子どもが欲しければ、そろそろ決断しなくてはいけない年です そこで渡りに船というわけではありませんが、お見合いの話がひょっこりと 相手の方は少し年上の自衛官の方でとても優しく頼もしい方です 時折子どものようなところもありますが、そんなところも嫌いではありません とてもよい方だと思うのですが、やはり、恋愛感情はわいて来ません 例えば、彼が私と別れて違う女性と結婚することになったとしても 少しは寂しいでしょうが「ふーん…」くらいの感想だと思います 相手の方は嬉しくも私を大変気に入ってくださり、結婚まで考えてくれています なので余計に中途半端な状態で結婚へ踏み切っては失礼では無いかと悩んでいます またいい年した大人なのですが私は未だに性的な体験ゼロです 男性への無闇な嫌悪感はなくなりましたが、SEXには酷い嫌悪感があるからです 結婚したとして、相手が望んでいるのにそういう事ができないのもなんだかなぁと もし似たような体験、経験をされた方がいればアドバイスを頂ければと思います 男性側、女性側両方からのご意見をお待ちしております 是非、宜しくお願い致します

  • 女になりたい

    25年間彼氏なしの処女です。 私は男の人に愛されたことがないのがコンプレックスです。 男の人と身や心を通わせれば大人の女になれるという発想は短絡的だと思いますが、あまりにも色気がない自分を好きになれません。 何年も好きで好きで、片思いした男性に色々あって嫌われてしまったことをずっと心にひきずっています。 誰かをすごく好きになって、また傷付くのが怖いです。でも、自分の好きな人に愛されたいという気持ちはあります。 私は一生、好きな人に愛してもらう経験ができないんじゃないか…という焦りと寂しさがあります。 周りにいる女性に比べて自分が子どもに見えて、大人の女性になりきれていない気がして自信がもてません。 いっそのこと、愛されることを諦められたらどんなに楽だろうと思うのですが、女に生まれた意味を感じたいです。どうすればよいでしょうか?