• 締切済み

自分の気持ち、対応の仕方がわかりません。

ace001の回答

• ace001
回答No.8

AnsNo7です、 補足をありがとう。 遅くなりましたが、またまた回答です。 こういったものは星占いと同じようなもので どうとでも取れる内容を書けば、受けた側が勝手に自分の環境に揃えてしまいます。 なので、 僕の認識と質問主さまの現実は、細かいところを掘れば まったく当てはまってないのではないかと思います。 でも、もし仮に一致していたら・・・すごい事です。 質問主さまは、賢い女性だと思いますよ。 抽象的な助けを求める人が多い中で、具体的な内容で尋ねて それを組み立てて自分のものにしようとした。 まあ、その内容が多岐にわたるので、とても幅が広くなって いったい何を求めているのかわからなくなってしまいますが それでも質問主さまは、普通より一段高いところから俯瞰図にして見られていそう。 独創的な感覚はまだ無いようですが、とてもアタマが良い女性だと感じます。 ヒロインの話、質問主さまの心の中でのお話なんですね。 そういう事であれば、質問主さまのおっしゃるとおりかと思います。 でもでも、賢い質問主さまと、悲劇のヒロインでは なんだか不均衡な感じがしてしまいます。 質問主さまは理知的でとても優しく周囲に気遣って生きている 大変に素晴らしい女性だと思います。 でも、 心の中では、なかなか自分を表現するチャンスを与えられない 悲しく苦しい悲劇のヒロイン。 もしかしたら、白馬の王子が現れないかと、思っているのかも。 これは、模範的な子供を演じてきた質問主さまに 自我が芽生えてきている現われなのかも知れませんね。 とてもマジメな生き方をしてきたようですが 少しばかり弾けたりするのも必要なのかも知れません。 ドロドロとした人間様の愛欲や独占欲渦巻く世の中で 自分自身を良い方向へ導きたいと願う質問主さまの悩みを しっかり丁寧にアドバイスするのは、僕の為にもなる気がします。 問題を一緒に掘り下げていけばお互いの知恵になるかも。 お悩みの中、失礼な言い草ですが、 質問主さまへの回答は脳ミソをフル回転させるのでおもしろいです。 実際には大変に魅力ある女性なのでしょうね。 まだまだ核心的な話題は教えてくれない質問主さまですが 秘密も含めて、とても奥の深い女性ですね。

mzsk1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ace001さんは仏様か何かでしょうか。お気遣いの心をひしひしと感じます。 すぐちゃんとしたお礼をさせていただきたいのですが、できそうにありません。 いえ、すみません。できないです。頭が全然働かなくって。 昨日の状況を下記にだらだら書かせていただきます。読み捨てていただいて構わないです。 落ち着いた頃、これまでの回答を踏まえNo007にてお礼文を書かせていただきます。 昨日ついにこれまで積もっていたものの一部を親にぶつけてしまいました。 その際「情緒不安定でおかしいのはあんた」と言われました。 そのあと訳が分からなくなった私は「私がどれだけ気を使っていると」みたいな謎の言葉を口にしました。 「あんたのは気遣いじゃない。そこで逃げたらまた一緒だ」と言われましたが無視しました。 昨日部屋でさんざん泣いた後は「頭がボーっとしてまた泣いて」を繰り返しています。いまもそんな感じです。どうしてこういうときに祝日で、しかるべき医療機関はお休みなんでしょう。 本当に申し訳ありません。こんなこと書いたら余計ややこしくなるし更に面倒をかけると思ったのですが、見ず知らずの私を気にかけて下さった方に対しただ「今無理ですすみません」だけを返すのは失礼かと思い書きました。 というのはきっと建前で、どこかに書きたい・誰かに知ってもらいたい・頭を整理したい気持ちが大部分なのだと思います。本当にすみません。