• ベストアンサー

正常にきどうしない

GWあけから XPのパソコンが起動に時間がかかるように なり OS入れ替えというか上書きインストールしたところ 再起動する際の チェックディスクのあと止まってしまって というか繰り返しているような気かがします いつまでたっても 起動できなくなりました 3年前のパソコンです 2度目のOS再インストールです 壊れたのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

HDDの損傷かも知れません、 PCを最小構成(余分なハードウェアを取り外し)での回復コンソールでもだめな場合や、 HDDメーカーが出しているチェックツールでも駄目ならHDDの異常かと、 別のHDDを接続してOSインストールなどが正常であればHDDの故障ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

上書きインストールできたという事はXPインストールCDをお持ちなんですね? CD起動して回復コンソールでCHKDSKを/R付きでおこなってみる CHKDSK C: /R PCを最小構成にして起動をしてみるのも。

tarokanjya
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます

tarokanjya
質問者

補足

どうやら エンドレスでチェックディスク行ってるみたいです CHKDSkは追加チェックまたは回復コンソールを行っています... x%終了しました。 でx%はゆっくりカウントされていくのですが 夜中行って朝また0%になってまして エンドレス状態のようです アドバイスお願いします まる3日電源入れっぱなしです