• 締切済み

メモリの掃除屋さんが正常に動かない

先日、パソコンを新しく自作し、以前のパソコンでも使っていたメモリの掃除屋さんをインストールしたのですが、起動しても使用割合が0%のまま変わりません。 現在のパソコンのOSがXPのSP3で、以前使っていたのは2000です。 原因がまったくわからないため、どなたか思い当たるものがありましたらご教授ください。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

メモリの掃除屋さん軽量常駐版(白)を同じ環境で使ってますが、何も問題ありませんよ。 DLに失敗したか、元ファイルが壊れていたんじゃないですか? 入手先を変えてDLしてみるとか。 作者ページ http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/soft1/memcl.html ベクター http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html めもりーくりーなーは表示させていないと動作しているのかが判らず、表示させていると非常に目障りなので私はお勧めしません。

bluepiyo
質問者

お礼

両方のページからダウンロードしてみましたが、結果は変わらずでした。 まだ自作したばかりなので、掃除屋さんに必要な何かが入ってないのでしょうか・・・

• violet430
回答No.1

フリーソフトですからそういうこともあるでしょう。 めもりーくりーなー も駄目でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

bluepiyo
質問者

お礼

めもりーくりーなーは正常に動くようです。 掃除屋さんがどうしても動かなければ、こちらに変更するしかなさそうですね。