• 締切済み

トラック運転手は、なぜ女児ばかり引くのか

なぜ女児ばかりひくのでしょうか? 女児に対して悪意があるとしか思えません。 あと老人が多いっていうのも・・・ 退職金だけもらって後は、年金で暮らしてくれって感じなんですが。 老人は、車に乗っては、いけない気がします。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

平成22年のデータですが、交通事故の死亡者数は4863人です。年齢で見ると65歳以上が50.4%と半数以上を占めています。一方、15歳以下の死亡者は2.3%の111人とかなり少ないです。 この111人の性別は、男が67人女が44人となっています。女の方が死亡者は少なくなっています。女児の被害者が多いと思われているようですが、それはテレビで報道されるからだと思います。実際は女児の死亡者の方が少ないのです。 確かに老人にあぶなっかしい運転をする人が多いのは事実です。ただ女性にもあぶなっかしい運転をする人がいます。 免許を与える教習所や試験所をもっと厳しくすればと思います。更新の時に最初と同じペーパーテストを受け、90点以下なら更新出来ないようにするのです。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら教習所が、厳しくなるしかないんですね。 そうなると若者でさえ、免許を取るのは、厳しくなると思いますが。

  • 3710t
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

それは報道によりそう感じるだけでしょう。 中年のおっさんがトラックにひかれた。 少女又は老人がトラックにひかれた。 どちらが報道としてインパクトがありますか? 報道する側がそれ位のことは考えて内容を選んでるはずですよ。 少し古いデータですが、平成24年度は1日あたり約12人が事故死しています。 2時間おきに新たな事故死を報道すると想いますか?それをしたら死に感心がなくなります。 老人が車に...の件ですが、 私は地方で暮らしています。まさに高齢社会です。高齢者のみの家庭ばかりです。 一番近いスーパーまで歩いて1時間以上かかります。 そういう状況から考えるとあなたは、 老人は皆買い物に行く際2~3時間くらい歩いて往復し、トラックにひかれて死ね。 少女がトラックにひかれた話よりそっちを報道しろ。 と言っているのとたいして変わりません。 世の中のことを考えるのならばもう少し掘り下げて考えた方がよろしいかと思いますよ?

sekuros6x
質問者

お礼

>老人は皆買い物に行く際2~3時間くらい歩いて往復し、トラックにひかれて死ね。 いえいえそのような事は、思ってないですが、 老人には、運転をさせては、行けないと思ってます。 だから高齢者じゃない周りの家族が、乗せていってあげるとか しないと駄目ですね。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

>なぜ女児ばかりひくのでしょうか? では、全国のトラックによる事故の統計を調べて 女児が圧倒的に多いと言う事を数値で証明して下さい それが出来なければ、貴方自身の妄想と主張の押し付けです >退職金だけもらって後は、年金で暮らしてくれって感じなんですが 今の日本でそれが出来る人が、どれだけ居ると思っているのですか? この国の年金システムは、波状傾向にあり年金受給開始時期が後ろに伸びつつあります 私の会社でも、生活の為、定年を過ぎた時点で一旦雇用契約を切り 再雇用で働き続ける方も居れば、給料が減るのが嫌で 定年後に退社して社内外注として働き続けている方も居ます 変な話、職人気質な方と手塚治虫を除き、定年後も働き続けたいと思う方は そんなに居ないと思います でも、それをさせて呉れないのが、この国なんです 老人は引退しろ云々を言う前に、老後の安定した生活を送れる様な システムを作り上げる方が先だと思います 後、車の運転云々に関しては、同意出来る部分もありますが アクセルとブレーキを踏み間違えるのは老人に限った事ではありませんし 私的には周りを全く見ずに我がもの顔で運転する 一部のおばちゃんドライバーの方が怖いです

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもなぜかおばちゃんドライバーの事故は、そんなに騒がれないですね、そしておじいちゃんドライバーがコンビニに突っ込むとかよくあります。 おじいちゃんドライバーは、考える前にアクセルを踏んでいます。 ようするによそ見しながら運転しているんだと思います。

回答No.1

>なぜ女児ばかり 狙ってはないでしょうけど、目立ちますね >老人は、車に乗っては、いけない気がします。 同意します 中には身分証明のためだけに返納しない人もいるとか だったら乗るな!! 代わりの住基カードだってあるわけだし、AT車で「アクセルとブレーキを間違えた」なんかも良く聞きますよね? やめてぇ~って感じです

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相模原~女児不明事件

    11日の夕方、行方不明になった相模原の女児が、15日、20キロも離れた茅ヶ崎で発見された 事件ですが、結構、マスコミでも騒がれて気になっていました。 4日間の事、何も覚えてないとか、不可解な感じになっています。 延べ何千人の捜査員が動員されたのに、ちゃんとした解決は、あるのでしょうか。 15日以降、急に、メディアの報道が薄くなった感じです。 その後、どうなったのでしょうか?

  • トラック無謀運転

    はじめまして。 トラックの無謀運転について、相談します。  私が制限速度60km/hの片側2車線の国道を走行車線を走行中、後ろから猛スピード(おそらく100km/h、)で近づいてきて急ハンドルで追越し車線へ変更し、私の車を完全に追越してない状態で走行車線(私が走行中の車線)へウインカーも出さずに変更してきました。  私は、ぶつかると思い、クラクションを鳴らしましたがそのまま変更してきたので、急ブレーキを踏みました。接触は間逃れました。そして、そのトラックはあまりにも遅い速度で走行したので、追い越し車線へ私が車線変更しそのトラックを追越したところで、そのトラックが私の後ろへ急ハンドルでクラクションを鳴らし、パッシングをしながら車線変更してきて私の車に急接近し、またトラックが車線変更し今度は窓から怒鳴りながらタバコを私の車に投げつけました。それを何回も行い、最後にはペットボトルのようなものを私の車めがけて投げてきました。急ブレーキを踏んで接触は間逃れました。そのままトラックは、猛スピードで先に行ってしまいました。ただ、私は制限速度で走ってただけなのに非常に怖い目にあいました。  トラックを見ただけで避ける運転をしているような感じがしました。軽いPTSDになっているような気がします。  トラックのナンバーは、覚えていたので、トラック協会HPと警察HPにメールしましたが、返事等はありません。やはり、被害がないので警察も動いてくれないのでしょうか?  また、こういったときに携帯電話のカメラで写真を撮る(証拠として)ことはやっぱり違反になりますか?

  • トラックの運転について

    トラックの運転は、車のガタイが大きい分、右折や左折のときの 速報確認(巻き込み防止確認)が大変な気がするのですが、バックミラ ーに必ず人が写るので、そこの写り具合(どれだけ、車体と人との間が 離れているかを確認するのが着眼)だと思うのですがどうでしょうか。

  • 女児の大変な癖を直したい

    6歳の女児ですが、入浴中に自分の股間をいじっていました。 先日もそうでした。 そのときは、撫でているという感じでしたが、厳しく叱りました。 ばい菌が入って病気になるよ!と。 しかし、効き目がなかったようで、今回は触り方がエスカレートしていて、「いじっている」という感じに!! 今回はびっくりしてしまい、かなりキツク叱りましたが、(馬鹿な人でもそういうことはしていない、そういう人はいいお母さんにはなれないよ!等言いました)効き目がなさそうで心配です。 本人はわかった。とは言っていましたが・・・。 通常、父親と兄と三人で入浴することが多かったのですが、やはり私と入るべきですよね。 なぜ股間を触るようになってしまったのでしょう。 どうすれば止めさせることができますか?

  • トラック運転手

    トラックの運転手に転職しました。まずは4トン車からで後に10トン車に乗る予定です。どちらも中長距離です。安全運転以外に気をつけることなどなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 車の運転中に陰口を言われます。

    私は某大手の介護会社に9月まで勤務していた者です。 そこの会社はもう辞めたのですが、介護ですので関連会社の 老人ホームが多く、私の家の近くにもある為に、 自動車でその老人ホームの横を通ることが多いのです。 それで私は老人ホームの近くを、その介護会社の車に乗って通っていたこともあり、私はその老人ホームの人とはまったく面識がないのですが 向こうの老人ホームの人間が、どうも私がその介護会社の 車を運転しているのを見て、顔を覚えたらしく、私がプライベートで 自分の車を運転していても、「もうやめたんじゃない。」 とか、陰で何かを言っているのが、交差点で車を停車していても もろに聞こえてくるときがあります。 正直わざわざ道を変えたりしてまで、車を運転したくありませんし、 止めさせたいと思い、そこを統括する支店に苦情を言ったのですが、 その後でも車を運転して横を通っているときに、何かを言っているのが聞こえます。そんなことかと思うかもしれませんが、からかわれながら、車を運転するのは、意外と頭にきますよ。 もう我慢の限界ですので、警察に相談しようかとも思っていますが、 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 大型トラック

     質問というか、ちょっと気になったので投稿します。 大型トラック、特にダンプカーはどうしてあんなに前の車をあおるのでしょうか? 交通量の多い、そして信号の多い一般道でも、後ろにピッタリくっつき、今にも ぶつかりそうな勢いで煽ってきますよね(一部のドライバーに限りますが)。 私も時々、煽られたりしますし、何より初心者マークをつけている車や、老人の方 が運転している車にも煽りまくっているのがとてもかわいそうです。 そして耳をつんざくような大きなクラクションを鳴らして威嚇するのも危険すぎます。 道が混んでいるからどうしようもないのに、なぜあんなことをするのかわかりません。 一歩間違えば死亡事故につながります。 煽るほうは例えぶつかってもまず死ぬことはないでしょうが、普通の乗用車なんぞ あんな巨体にぶつかられたらひとたまりもありません。 大型トラックのドライバーの皆さんがそのような運転をしているわけではありませんが、 最近そのような光景に遭ったり、見かけたりするのでちょっと書いてみました。 単なるグチみたいになってしまい、すいません。

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?

  • いい年こいて女児向けアニメ見るおっさん

    プリ○ュアとかアイ○ツとか、そう言う女児向けアニメを本気で見るおっさんってさすがにどうかしてますよね? 「おっさんが女児向けアニメ見て面白い?」と聞いたらあーだこーだと魅力を熱弁されるんですが、正直「でもさすがに女児向けアニメはキモいわ…」としか思えません。 娘さんと一緒に仕方なく見るぐらいならまだしも、私の周りでハマってるのは娘どころか結婚もしてないおっさんばかり…。 見ずに批判するのもいけないと思って一時期プリ○ュアを見てたんですが、別に熱中するほどの要素は感じられませんでした。 一応物語はあるけど、基本的な流れとしては毎週同じ事の繰り返しだし。 プリ○ュアって変身する時間も大体一緒だし、敵を倒すまでの流れも大体毎週同じだし。 言葉は悪いですが「ものすごくカラフルな水戸黄門」を見てる感じでした。 私は1ヶ月(4回視聴)でギブアップ、それ以来女児向けアニメは見てないし見ようとも思いません。 いや、まぁ偏見だとお叱りを受けるのは承知の上ですが、いい年こいて女児向けアニメに熱中するおっさんってどうなんでしょうか?

  • 母親が我が子(小6女児)を絞殺した事件について

    こんにちは。お世話になります。 1~2ヶ月前に母親が我が子(小6女児)を殺害するという悲しい事件がありました。確か女児の上に双子のお兄さんがいらっしゃったと思います。 その後、ニュ-スやワイドショ-をよく見ているのですが、この事については報道されていないような気がします。 母親はこの長女を大変かわいがっていたようですが、殺害の動機や母親の心境云々知りたいと思っています。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。