• ベストアンサー

母親が我が子(小6女児)を絞殺した事件について

こんにちは。お世話になります。 1~2ヶ月前に母親が我が子(小6女児)を殺害するという悲しい事件がありました。確か女児の上に双子のお兄さんがいらっしゃったと思います。 その後、ニュ-スやワイドショ-をよく見ているのですが、この事については報道されていないような気がします。 母親はこの長女を大変かわいがっていたようですが、殺害の動機や母親の心境云々知りたいと思っています。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し調べてみましたが、ネット上ではこの程度でした。 近所の主婦は「純子ちゃんは上の双子の兄弟と年が離れていて、母親もとてもかわいがっていたのに」と驚いていた。 自分の病気で子育てに自信がなかったとの事。ただただ残念…。 まだ、何があったのか詳細は分かりませんが、母親に殺された子どもの気持ちを考えると、とてもつらく思います。 最近では「子殺し」の殺人事件が凄く多いし、母親(30)3歳の息子(琉星ちゃん)浴槽で殺すとか、育児ノイローゼだとかで高層マンションから我が子を投げ捨てて殺した40歳の母親というのもいました。愚かなものです。

参考URL:
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2005/05/post_2b53.html
emily7
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧に調べてくださって、ありがとうございます。 参考URLもありがとうございました。