• 締切済み

嫌われちゃった?

好きな人(後輩)の態度が、急に冷たくなった気がします… 前までは、挨拶をしたらちゃんと返してくれたし、向こうから話してくることはなかったけど、僕が話した事に対しては笑って答えてくれてました。 なのに最近は、挨拶をしても素っ気ない感じで、顔を背けながら「おはようございます」と返されます。 不安になってしまって、今は話しかけるのを止めてしまいました…。 嫌われてるんでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

嫌われてはないと思います。 おそらく、体調が悪いのか、疲れているのか、機嫌が良くないのかだと思います。 あまり難しく考えずに、本人に話しかけて、ちょっとした世間話でもしたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1127/8941)
回答No.3

他人は他人。何を考えているかはその人の勝手。挨拶するのは礼儀。嫌われるというより付き合いたくないということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>嫌われてるんでしょうか? 好き避けだと思いますけど。 嫌われたのなら、態度や表情で「こっちくんな」になりますから。 自分の気持ちが表に出てしまうのが恥ずかしくて、どうしてよいかわからず、無表情を装ったり、素っ気なくしたり。 今まで通り接して下さい。 必ず抑えきれなくなってリアクションがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は 状況がよくわからないですが 気軽に「最近何か悪いことしたかな?」と聞いてみてはいかがですか? その方が悩んでいるよりも有益ですよね? 勇気出して下さいね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もどかしい…

    約1ヶ月前に 付き合ってた彼と 終わりました。 その彼とは 職場が同じな為、顔を合わせています。 彼の仕事が忙しい為と コミュニケーション不足で すれ違いで プライベートで会う機会が 減っていました。 ある日、彼から「○○君(後輩)と付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞き返すと 「○○君から相談されとんよ。好きみたいよ」って… 後後に後輩に聞くと 私達が付き合ってる事に気付いてなかったらしく、それで彼に私の事が気になるって 言ったそうです。 彼に「終わりってこと?」って返すと 軽く頷きました。 そんな理由で終わるの嫌だったし、納得出来ず 私「理由は何で?」彼「○○君に相談されとるから」 私「それだけ?」彼「仕事も難しいから」 私「それでもいいよ 」彼「、、、」 私「好きじゃなくなったってこと?」 彼「う、、、ん」曖昧な返事 はっきり 好きじゃないっとかって 言ってくれたら、諦めもつくけど、私は 今も彼が好きで諦めきれません。 でも、事実上 終わってしまった訳で… その後 彼とは 挨拶をするだけです。 話をする事はありません。とても 辛いです。 だけど、彼は 私の顔を伺ってるのか ちらちら見てたりします。何も 思ってないなら 見てきたりしないでよって思います。気にかけてくれてるのかな?って 思ってしまいます。 けど、他の人と対して あきらかに態度が違うのが とても辛いです。他の人と普通に話してる所を見ると 私は話せないから 凹みます。 私達の事を知ってる同僚は、私が他の人とは特別だから態度が違うんよって 言います。 先日 彼を可愛がってる 上司が巡回に来た時に 私に「ほんまに別れたんか?」って聞いてきました。 私「だって、向こうが…」 上司「ほんまは あいつ(彼)○○(私)の事好きなんよ」 私「けど、理由が…」 上司「仕事が忙しくて○○(私)のこと構ってあげれんやろ?」 私「違います。○○君と付き合ったら?って」 「それならそうで、本当のことを言って欲しいです」 上司「ほんまやな」って言って 彼の方に行って 戻ってきた時に「叱っといたから」って 上司が勝手に言った事なんか 彼が言ってた事なんか その時 聞けず 真意は分かりませんが、今の彼の態度とか様子からして 上司が言ってた事が 本当の事とは 思えない感じがします。 彼に聞けたらいいけど、話してないから 話しかけづらく あやふやな感じです。 次に上司が巡回に来た時に 聞こうと思っているのですが、モヤモヤしたままで もどかしいです。 よりを戻せるなら 戻りたいと 私は 思っています。 本当の 彼の真意、気持ちが 分からず 切ないです。 話が出来なくても 返って来ない時も たまにあるけど めげずに 挨拶だけは しています。 普通に話が出来るように なりたいよ。 このまま ずーっと今の状況なら 辛すぎるよ。 どうしていいのかも 分からないし… 今のままだと 復縁なんか 無理ですよね?

  • どうして?

    女友達が最近急に俺にだけ素っ気ない態度をとるようになりました。 前は向こうから話しをしてきたりすれ違う時に挨拶とかしてくれてたんですけど 最近は向こうから話しをあまりしてくれなかったりすれ違う時に目線を合わさなくなりました。 他の男の人には向こうから話しかけたりしてます。 これは嫌われしまったのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

  • これって嫌われたんでしょうか?

    同じショッピングモールで働いている男性が気になっています。 通路で会うとお疲れ様です言ったら返してくれます。私が気にしているからなのか、休憩室でよく会うようにもなりよく見かけます。 でもこの前から扉の向こうにいたみたいで相手は私の事に気がついていたみたいなんですが、私はそれに気付かなくてビックリしてパッと顔をみたら目線が横?というか顔を横に向けられてしまい…すみません。っと言っても返してもらえませんでした。 あまりにも不自然な目線ですこし驚きました。 そしてこの前も前から男性がこられたので挨拶をと思っていたら目線をち横にそらされてしまい…それでも挨拶だけはしておこうと思ってお疲れ様ですと声をかけたのに返してくれませんでした。 初めて挨拶した時など目線をそらす横にそらす事はなかったですし、挨拶しても返してくれていましまし急にお会いしてとっさに挨拶しても返してくれていて、今までこんな事はなかったので、嫌われてしまっているのでしょうか?

  • 最近会社の後輩の態度が悪いです。

    最近会社の後輩の態度が悪いです。 (事務で、部署は違います。) 以前は仲も良く、プライベートの話もしてました。 でも最近、私への態度があまりよくなく、 私だけ電話の取次も挨拶も無愛想です。 その後輩には社内恋愛している同い年の彼氏がいますが、 そいつも私だけ挨拶しません。 私もその態度にイライラして、顔や態度に出てしまったと思います。 ショックだったのが今日の朝のこと、 入り口いってすぐにあるカウンターで、私と先輩で話してたところ、 その後輩が無愛想・低い声で挨拶しながら入ってきました。 私が挨拶を返して、先輩が言ったら、 ニコッと表情が一変して「あっおはようございますっ」って言ったんです。 以前に会社で旅行があったのですが、 そのあとからそういう態度だったので、 気になって「わたし何かした!?」と聞きました。 そのときは 「え?何でですか? もしなんかそーに見えて、 気に障るようなことしてたらすみません。気をつけます。」と言っていて、 これで怒っていたのかと、思っていたことを話したら気にしてないと言ってたので、 安心してたのですが、、 なのに、その態度なのはなんで??と思ってしまいます。 基本仕事上接点がないのでそれほど困っていませんが それでも日々気になります。 せっかく仲良くなった後輩だったので、 どうしたらいいのでしょう? 疲れます。。。

  • 不器用な私にアドバイスをお願いします。

    私は25歳なのですが、今まで恋愛経験が全くないせいか、男性と話すのがとても苦手です。特に好意を抱く人には緊張しまくって空回りしてしまい、何やってるんだ私…と思ってしまうことがしばしばです。 緊張のせいで何を喋っていいかわからないので、変に冷たくしてしまったり、目を反らしてしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり。 相手からしてみたら、無愛想な態度だし自分が嫌われてるんじゃないかと思うだろうし、 どう考えてもよく思われません。 最近、職場で2歳下の気になる人ができました。 社交的な性格らしく、最初は向こうから話かけてくれることがあったのですが、それに私は上記のような態度をとってしまい、次第に向こうも冷たくなっていきました。 もちろん、向こうが話しかけてくれたのはただ単なるコミュニケーションであって、私に好意があったわけではありません。 しかし何事も最初が肝心なわけで、仲良くなれるチャンスだったのに、今はかなり嫌われています。 若いのですぐカッとなったり態度に出るタイプらしく、その心理が伝わってきます。 今となっては一言も話しかけてくれませんし、仕事上のことで聞かれることがあっても、これでもかってくらいの敬語で話され、すごく嫌そうな顔をしています。私から話しかけるのもめちゃくちゃ不自然というかおかしな感じになっています。 もちろん、受身なのはダメだと思うのですが、挨拶も最近では微妙になってきて、しようとしたら(というか、私の姿が見えると)避けられているような感じです。変に話しかけて更に嫌われたら最悪だし、また空回りしてしまう感じがめちゃくちゃ怖くなっています。 もうこんな不器用な自分が嫌で仕方ありません。 こんな感じで、ろくに喋ったこともない人に嫌われてしまってからのアプローチって、どうしたらいいんでしょうか? アプローチまでとはいかなくても、せめて嫌われたくありません。

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 同じ職場の女性

    同じ職場の女性の事なのですが急に不自然なくらい自分にだけ話しかけてこなくなりました。こちらから話しかけるとニコやかに話すのですが。3ヶ月前くらいまでは仲良い感じで飲み会などではウザいくらい自分にだけ話しかけてきました。最近は急に怒った態度で接してくる事もあれば次の日はニコやかな感じの繰り返しです。たまに話すと顔がひきつった感じなので嫌われてしまったのでしょうか?心当たりないし困ってます。もしかしたら、すれ違った時など用事の無い時は声もかけずに目も合わさずに素通りしてたのが気に入らなかったのでしょうか?でも、朝一は必ずこちら側から挨拶してましたので無視してるわけでも嫌ってる訳でもありません。気にせず無視すてれば良いものなのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 冷たい?

    こんにちわ。彼氏が出来て3ヶ月が経とうとしています。 今日はその彼とのことで相談させていただきます。 最近、彼が前より冷たくなったと思うんです。 というか、向こうは、あたしが冷たい冷たい。と毎日言ってきます。あたし的には、メールでもちゃんとハートは使ってるし、会ってる時もそんなに前と態度は変わらないと思うんですが・・・。確かに、出会った頃は、相手に好きになってもらいたい一心でちょっと気を利かせたり・・・って普通、人を好きになったら努力しますよね??そんな感じだったとは思うんですけど、それは付き合いだして時間がたてば少なくなってくると思うんです。それはあたしの感覚がおかしいんでしょうか?? それから、あたしは自分の顔に自信がありません。肌はキレイとは言えないし・・・だから近くで顔を見られるのに抵抗があります。あと、お腹がぷにぷにしていて彼が腰とか触ってくると、ちょっと拒んでしまいます。もうHもしているので、今さらなんだよって彼は言います。それは彼が好きがために、してしまうことなんですけど・・・。だって嫌われたくないじゃないですか・・・。 そんなこんなでなんだか最近不仲な気がします。普通、付き合ってたらこんなことないんでしょうか?? とっても不安です。不安で不安でたまりません。 アドバイスお願いします。。

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを10回以上繰り返しても改善されない際の対処法について解説します。
  • Windows10を使用している場合、有線LAN接続でプリンターを接続していることが前提です。
  • Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類については影響がないため、特に記入は必要ありません。
回答を見る