• 締切済み

突然冷たくなる男性の心理

バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

みんなの回答

  • hokuro32
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

私も急に興味や好意を無くすタイプです。多分貴女が思っているほど思い理由ではないように思えます。理由はよく分かりませんがそういうタイプの人もいると思ってください。 でも以外に実は既婚者なのに貴女に好意を持ってしまいイカンイカンと気持ちを改めたのか見知れませんよ?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

推測ですが、貴女のミスだと思います。 他の社員に辞めたいと言ったことが、その社員に伝わった。 その社員は、貴女と親しいと思っていたので、 『何で俺ではなく他の社員に相談したんだろ?俺の事を信用していないのか!』 と言うような気持ちになったのでしょう。 貴女が最初に辞めたいと話すのは、その社員でなければいけなかったのです。 社会では良くあることです、順番を間違えたのです。 もし元に戻りたいなら、 『本当は貴方に相談したかったけど、気になってる人なので(よいしょです) 相談し辛かったので他の人に話したけど、そんな気持ちは無いです。貴方と一緒に働きたいです。』 と言うようなことを直接話すか、手紙で渡すかしてみたら如何でしょう。 どうせ働くなら楽しく働きたいですからね。

sugita1011
質問者

お礼

んー…ミスというか私のバイト先のその社員さんは、皆をまとめてる(部長的な位置)なので、辞める時は私の働いている部署の社員さんに真っ先に言うことになっているので、その人に話を通すんではないんですよね。 なので、順番は間違っていないとは思うんですが…。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 冷たくなる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。それに目はとても合うのに、逸らされて…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。もう一つ心当たりは、最近仕事が上手くいかないのが続いてるのがあるのですが、それで態度を変えるのは社員としてどうかと思いますし(会社では偉い位置)それに上手くいかない時も、普通で本当急なんで、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 態度が突然変わる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性心理

    バイト先で、ある中年男性の私に対する態度、しぐさが気になっています。 最初の頃は「○○さん痩せてるね」と普通に話しかけられ 「そうですかー?」と返していたのですが 退勤するときに、後ろから「いつもとイメージ違うね」と話しかけられ 耳元でコッソリ「素敵!」と言われました。(ジーパンをタイツにしただけなのに敏感…) 皆がいるまえでは 何も言ってきません。他のパートの方には暴言を言います。 あと、二人きりの時はニヤニヤして体を揺らしながら話してきます。 私はどう思われているのでしょうか…? 親より年が離れているので娘のように思われているのでしょうか 体に触れたら謝ってくるのでいやらしい目ではみられてないと思うのですが。

  • 男性心理が良くわかりません。

    男性心理が良くわかりません。 ワーホリでオーストラリア 在住です。 少し気になっている韓国人男性がいますが、最近彼が時と場合により態度が全然違っていて少し傷つくことがあります。彼はファームのチームリーダーです。 数時間前に2人で話していた時は、彼はとってもにこにこしていて、会話中に向かい合って無言で見つめてきたので私も見つめ返してお互いに見つめ合ったりしていました。基本的にはいつも優しくて冗談ばかり言う人です。 ところがその後、理由はわかりませんが急に態度が冷たくなりました。通りすがりに目も合わせようとしてくれませんでした。私が重い荷物を運ばないといけない時になかなかできないでいました。その間私の気になっている彼は特に手伝わず近くで立っているだけでした。その時、すぐ後ろに私が仲の良い他の韓国人男性が来たので、先に行って良いよと彼に言いました。するとその方が手伝ってくれようとしたので、私が一緒に運ぼうとしました。その瞬間今まで見てるだけだった彼が急に動き出して、私に強い口調で、君がここにいたら彼はどうやって通るの?って言いつつ私の代わりに手伝ってくれたので男2人がかりで荷物を運ぶ形になっていました。 正直、男2人がかりで持つほどの物ではないので、彼が手伝ってくれなくても私と私と仲の良い方でもできることでしたし、道もそこまで狭いところでなかったので通ろうと思えば通れました。無理に手伝ってくれなくても良いし、そんなに強い口調で言わなくても良いじゃんと思ってしまいました。 そんなことがありましたが、仕事終わりにはかなり遠くから私が気がつくまで名前を呼んでこっちを向いて大きく手を振ってきました。 時と場合によって態度が全く違うので、正直混乱しますし傷つきます。こういう男性はやめた方がいいのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    親友から、恋愛の相談を受けました。バイト先の年上20代の気になる男性が、主に以下のような態度を親友にとってくるみたいです。 男性目線からみて、様々だとは思いますが、この男性は親友の女性の事をどのように思っていると思いますか?どのような事でもいいので、ご連絡お待ちしています。この態度が気になるとかでもかまいません。 ちなみに、今現在彼には彼女はいません。 ・二人で仕事後によく食事をする。行き着けのお店があり、この間「そ のお店以外でもいいけど・・」と言われた。 ・最近飲みの誘いを親友からして、二人で飲んだ。その日のメールで、  「次は00さん(社員)も誘って飲もうね」ときた。 ・仕事中、たまにからかってきたり、親友の顔色や体調はさりげなく  気使ってくれる。 ・働いてる時、親友にはプライベートの話をしてくれる。 ・親友の地元の名物の食べ物を、休憩時間に3回ほど、似たものを  作って食べている。 ・自宅で飲もうと誘うと、オッケーだった。 ・たまに顔を近ずけて笑わせてくれる。 彼は、自分から遊びに誘うとかは苦手であまりしないと言っていたらしく、男性からのアドバイスを参考に、私からパワーを与えたいと思っています。よろしくお願いいたします!

  • 男性心理について

    私には今片思い中の男性がいます。まだ出会って半年ほどですが、あるお店の店員さんで、個人的に2人きりで合った事はなく、お店の中でだけ話す程度です。 お互い30代で話もはずむし、ずっと笑いが絶えないほど気もあいます。・・・が、この前行ったとき、いつもと様子が違って明らかにそっけなくされてしまい、何の心当たりもなくショックで。 でもさりげなく、黙って飲み物持ってきてくれたり、やさしさはそのままでした。 帰り際に、「好きな人できた?」と聞かれて「いるよ」と答えたら 「連絡先分かる人なの?」「知らない」と答えると「何で聞かない の?」という返事でした。これって、どう取ったらいいんでしょうか? 無愛想な態度はわざとそうしてるのか、どう思われますか?

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。