• ベストアンサー

男性心理について

私には今片思い中の男性がいます。まだ出会って半年ほどですが、あるお店の店員さんで、個人的に2人きりで合った事はなく、お店の中でだけ話す程度です。 お互い30代で話もはずむし、ずっと笑いが絶えないほど気もあいます。・・・が、この前行ったとき、いつもと様子が違って明らかにそっけなくされてしまい、何の心当たりもなくショックで。 でもさりげなく、黙って飲み物持ってきてくれたり、やさしさはそのままでした。 帰り際に、「好きな人できた?」と聞かれて「いるよ」と答えたら 「連絡先分かる人なの?」「知らない」と答えると「何で聞かない の?」という返事でした。これって、どう取ったらいいんでしょうか? 無愛想な態度はわざとそうしてるのか、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

彼の世界は、あなただけでも、お店の中だけでもありませんから、 単純に他の処でなにかあって、ちょっと沈んでいただけだとかってこともあるのでは? ただ、あなたの好きな人を気にしたり、恋愛事情を聞いてきたりすると言うところには、 彼のあなたへの関心を感じます。 無愛想な事は全く別の問題かもしれませんが、もしかしたらあなたにアプローチ 仕様と考えていたら緊張してきたとか? あれこれ思いを巡らす前に、彼にきちんと気持ちをお話してみてはいかがですか? 憶測だけであれこれ考えても、的外れな結果しか得られませんよ。 気持ちを受け入れてもらえると良いですね音符

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も関心を持ってくれているでしょうか? そうだと嬉しいです。冷たくされるのが怖くて、自分からは動けませんし、彼も以前「告白してもふられてばかりなんだ」と言ってましたので、平行線になるかも・・ですね。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

わざわざ貴方に無愛想にする理由は無いと思うんですけどね。 ただその好きな人云々の会話は、貴方が彼に気があることを全く 感づいていないから言えた言葉かもしれないですよね? まあ会話はともかく相手も疲れていて虫の居所が悪い時もありますからね~次にいった時に普通なら多分何でもないんだと思いますよ☆

totoro1140
質問者

お礼

そうですね。好きになるとついつい細かなところが気になってしまって、悩みをふくらませてしまいます・・ 次行くときも私はいつものように笑顔でいたいです。

• r99
回答No.2

『お店の中』ってのが、ネックなんですよね・・ 仮にその男性が貴女に気持ちがあったとしても 店の中では「お客様」なんですよ・・・。 そうそう簡単にナンパ(お誘い)もしづらいものです。 しかも、相手に気が有るのに、「好きな人できた?」の質問に 「いるよ」と答えちゃダメダメでしょう・・ その時点で『この女性にはアタック不可』の記録を彼に 貴女が植えつけてしまったようなものですよ・・ 貴女が無愛想と感じた事は、別に何かを意味してはいないと思う。 普通にその時、無愛想になるほどの何かが彼にあったか、 変に貴女がそう思い込んだだけかもしれません。 ここから先、どう進展したらいいかは・・文面だけの関係図では なんとも言えないけど、ある程度自分からもモーションかけないと ただの良いお客様で終わっちゃいそうですよ。

totoro1140
質問者

お礼

私は恋愛下手なので、好きな人できても、いつも誤解されるような言葉しか出てこなくて・・次会った時何とか気持ちを伝えたいです。 参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

唐突に冷たくされる、ていうのは、いくらでも考えようのあることなのですけど、 「好きな人できた?」て唐突に質問してくるってことは、 質問者さんをそう見せる何かが、彼にとってあるってことですよね。 たとえば、第三者からそういう噂を聞かされたとか、 贈りものくさい指輪を身につけているのを見たとか、 男の人といるのを見かけた、とか。 彼も質問者さんに気があったんだけど、 (自分以外の)男が出来たんじゃと感じてムッとして冷たくなりつつ、 やっぱり気になって本人に聞いてみた、っていうのが自然な気がしませんか。 ・・にやにや!

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。今彼に夢中なのでムッとしながらも私の事、気に掛けてくれていれば嬉しいんですが。

totoro1140
質問者

補足

今まで彼のほうから毎回毎回、「好きな人作らないの?」といわれていたのです。私に好きな人を作って欲しいと。 書き足らずに申し訳ありませんでした・・・