• ベストアンサー

男性心理について

私には今片思い中の男性がいます。まだ出会って半年ほどですが、あるお店の店員さんで、個人的に2人きりで合った事はなく、お店の中でだけ話す程度です。 お互い30代で話もはずむし、ずっと笑いが絶えないほど気もあいます。・・・が、この前行ったとき、いつもと様子が違って明らかにそっけなくされてしまい、何の心当たりもなくショックで。 でもさりげなく、黙って飲み物持ってきてくれたり、やさしさはそのままでした。 帰り際に、「好きな人できた?」と聞かれて「いるよ」と答えたら 「連絡先分かる人なの?」「知らない」と答えると「何で聞かない の?」という返事でした。これって、どう取ったらいいんでしょうか? 無愛想な態度はわざとそうしてるのか、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

彼の世界は、あなただけでも、お店の中だけでもありませんから、 単純に他の処でなにかあって、ちょっと沈んでいただけだとかってこともあるのでは? ただ、あなたの好きな人を気にしたり、恋愛事情を聞いてきたりすると言うところには、 彼のあなたへの関心を感じます。 無愛想な事は全く別の問題かもしれませんが、もしかしたらあなたにアプローチ 仕様と考えていたら緊張してきたとか? あれこれ思いを巡らす前に、彼にきちんと気持ちをお話してみてはいかがですか? 憶測だけであれこれ考えても、的外れな結果しか得られませんよ。 気持ちを受け入れてもらえると良いですね音符

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も関心を持ってくれているでしょうか? そうだと嬉しいです。冷たくされるのが怖くて、自分からは動けませんし、彼も以前「告白してもふられてばかりなんだ」と言ってましたので、平行線になるかも・・ですね。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

わざわざ貴方に無愛想にする理由は無いと思うんですけどね。 ただその好きな人云々の会話は、貴方が彼に気があることを全く 感づいていないから言えた言葉かもしれないですよね? まあ会話はともかく相手も疲れていて虫の居所が悪い時もありますからね~次にいった時に普通なら多分何でもないんだと思いますよ☆

totoro1140
質問者

お礼

そうですね。好きになるとついつい細かなところが気になってしまって、悩みをふくらませてしまいます・・ 次行くときも私はいつものように笑顔でいたいです。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

『お店の中』ってのが、ネックなんですよね・・ 仮にその男性が貴女に気持ちがあったとしても 店の中では「お客様」なんですよ・・・。 そうそう簡単にナンパ(お誘い)もしづらいものです。 しかも、相手に気が有るのに、「好きな人できた?」の質問に 「いるよ」と答えちゃダメダメでしょう・・ その時点で『この女性にはアタック不可』の記録を彼に 貴女が植えつけてしまったようなものですよ・・ 貴女が無愛想と感じた事は、別に何かを意味してはいないと思う。 普通にその時、無愛想になるほどの何かが彼にあったか、 変に貴女がそう思い込んだだけかもしれません。 ここから先、どう進展したらいいかは・・文面だけの関係図では なんとも言えないけど、ある程度自分からもモーションかけないと ただの良いお客様で終わっちゃいそうですよ。

totoro1140
質問者

お礼

私は恋愛下手なので、好きな人できても、いつも誤解されるような言葉しか出てこなくて・・次会った時何とか気持ちを伝えたいです。 参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

唐突に冷たくされる、ていうのは、いくらでも考えようのあることなのですけど、 「好きな人できた?」て唐突に質問してくるってことは、 質問者さんをそう見せる何かが、彼にとってあるってことですよね。 たとえば、第三者からそういう噂を聞かされたとか、 贈りものくさい指輪を身につけているのを見たとか、 男の人といるのを見かけた、とか。 彼も質問者さんに気があったんだけど、 (自分以外の)男が出来たんじゃと感じてムッとして冷たくなりつつ、 やっぱり気になって本人に聞いてみた、っていうのが自然な気がしませんか。 ・・にやにや!

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。今彼に夢中なのでムッとしながらも私の事、気に掛けてくれていれば嬉しいんですが。

totoro1140
質問者

補足

今まで彼のほうから毎回毎回、「好きな人作らないの?」といわれていたのです。私に好きな人を作って欲しいと。 書き足らずに申し訳ありませんでした・・・

関連するQ&A

  • 女性全員とハグする男性の心理とは?

    この間、飲み会の時にその日初対面だった人なのですが、帰り際に女性全員にハグしてくる男性がいました(^-^; 特にべろべろに酔っ払ってる様子でもありませんし、 女性陣みんなともハグするくらいまで仲良くなったって訳でもありませんでしたが、 店の外に出たときに、私に言ったのかはわかりませんが、 「ハグしていい?」と聞こえて、空耳かと思いリアクションしないでいたら、「無視されちゃった(笑)」と、笑っていたので、「え?」と返事をしたところ、いきなり私の隣にいた女性から順番にハグしはじめました…(笑) 仲の良い人ならいいのですが、 ちょっとよくわかりませんでした(笑) そうゆうノリって雰囲気でも無かったので私以外の女性陣もびっくりでした。(笑) 彼は一体どうゆう心理だったのでしょう…?

  • 振った男性の心理

    私は片思いしている男性に告白して振られました。 割と仲良くしていたのですが、「友達としてならいいけど…期待には応えられない」と言われ、はっきりとした理由は聞いていません。 やっと気持ちの整理がついて友達に戻れそうだったので、1か月ぶりに連絡して二人で会いました。(振られる前も二人で遊びに行く関係でした) 以前のように楽しく飲んでおしゃべりしていました。が、腑に落ちないことが…。 ・あるところに来週一人で遊びに行くかもしれないと私が話したら、「行くなら連絡して。俺も行きたいから。」と言う。 ・帰り際に「また飲む時は連絡して」と言う。 「あるところ」というのは振られる前に今度行こうと話していたところで、彼も行きたいのは知っていますが、デートスポット的な感じの場所なので私からは誘いづらいです。 以前から私が誘って会うことが多かったですが、振られた手前これからは私から誘うことはあまりしないつもりです。(気まずくなるのは嫌で、最初はこちらが吹っ切れた様子を見せると相手が安心するかと思い、今回は私から誘いました。) 以前はこんな言い方しなかったです。 (以前は、「行こう」と言われたり、私が「一緒に行こう」と誘ったり、はっきりしてました。) なぜ私から誘うように仕向ける(?)ようなことをいうのでしょうか。 私は、気持ちは完全になくなってはないですが恋人は諦めて、人としても尊敬できるため友達として付き合おうと決めました。 (気持ちをもてあそぶような人ではないと思います) が、彼の意図がよくわからず、今までは会った後に「昨日はありがとう」と送っていたメールも今回は出せずにいます。 話した内容や態度・また連絡取り始めてからのメール等は以前と変りないので、大意はないと思っていいのでしょうか。 ちなみに彼には彼女はおらず、お互い20代社会人です。

  • 男性心理を教えて下さい

    いつもお世話になっています。 今回は男性心理を教えていただきたく、質問させていただきました。 私にはもう 10年くらいになる友人男性がいます。4つ上で 34歳で 未婚の男性です。 お互い 言いたいことを言っていますし、他の人よりかは 性格とかわかっている間柄です。 昔から 彼は 他の女の子には優しく丁寧な扱いなのに 対し 私に素っ気なく 冷たくしたり、からかってきたり… 平気で傷つくことも言ってきたりします。 でも 私が困ってると 遠回しでもって心配してるという態度はみせてくれるような人です。 彼の元カノも知ってるので、彼の好きなタイプもわかっているつもりです。 最近、彼の様子が理解できなくなってきました。 やけに 近づいてきたり、気がつけば隣にいたり、相変わらずからかいはしますが、めちゃくちゃ優しい時もあり。メールとかの返事すら 返してくれなかった彼が 意味のわからないラインを送ってきたり、かと思えば無視の時もあるし。 視線を感じたり、目は合うけど 笑いもせず すぐそらす訳でもってなく そのまま目が合ったままとか。 どう接したらいいかわからず 近づいてきたなって感じたら 気づかないふりして どっかに行ったりするんですけど 別に近づいてきたからといって、話しかけてくるわけでもなかったり… ちなみに、彼はかなり天の邪鬼だったり、急に素直な時もあるし。 昔から 振り回されてるところもありますが、根はいい人なので 交友はずっとあります。 勘違いはしたくないし、嫌われてはないとは思いますが、好きな人にとる態度でもないと思うので どう接したらいいでしょうか? うまく、文章がまとめられず、お見苦しい点はご了承ください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性の方、教えてください

    お世話になります。なるべく男性の方、お答えください。 よく通りかかる店の店員さんでよく話しかけられまして(通りかかるのを待っていたかのようにも思えました)食事に誘われて一度行きました。はしごしてカラオケも行きました。楽しそうでしたが、連絡先をお互い聞きませんでした。 後日、私から、せっかく仲良くなれそうなのだからと連絡先を訪ねたら、教えてくれました。 でもそれ以来、店を通りかかっても話しかけてこなくて、こちらはいつもどおりのつもりで話しかけてみたら、忙しいんで・・・というなんとなく冷たい態度でした。愛想はありましたが・・・ どういうことなのでしょうか?

  • ちやほやされる店員さん

    居酒屋に呑みに行きました。 すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。 その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。 お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。 料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。 私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。 店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑) 帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。 居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか? それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。

  • 店員の接客態度

    とある飲食店での店員の接客態度に腹が立ちました。それだけではなく諸々を含めて問題が多かったため、店舗か本部へクレームを入れた方がいいのか悩んでいます。 そこは初めて訪れた店で、客層が若く店員も若い人の多い店でした。料理の値段は平均的です。 まず、料理が出てくるまでの待ち時間が異常に長く、30分以上待たされました。にもかかわらず、「お待たせ致しました」や「お待たせして申し訳ございません」の謝罪の一言もありません。出された料理ですが、値段の割に、待たされた割に不味くて嫌になりました。 そして、極めつけは店員の接客態度です。 帰り際、ある若い店員と目が合ったため、「ご馳走様でした」の意味も込めて一応会釈だけはしておきました。すると、「もうお前は来るな」と言わんばかりの小汚ない愛想笑いの顔を向けられ、非常に不愉快でした。また死んだような目でこちらを見たり、死んだような顔で接客する店員もおり、この店はもう末期症状だと感じました。 最後に言わせてもらいますが、これらは私の主観や思い込みではなく事実です。 こうした店は、改善されない限り数年後には閉店のパターンが多いです。店員のレベルの低さに応じて客層も悪くなり、やがて閉店に追い込まれます。 これはクレームを入れてもよいのでしょうか?皆さんは、どう思われますか? ご回答お願いします。

  • 理解不能な男性の心理

    20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

  • 店員の愛想、そんなに気になりますか?

    私の母が、お店の店員の愛想を執拗に気にして、気に入らない時は、食事中にも関わらず、家族の前でいつまでも文句をブツブツ言い始めます。 たしかに、店員があまりにも無愛想だと不快になるかもしれませんが、母を見ていると、お店に行くことよりも、店員の愛想があるかどうかばかり気にしているようにしか思えず、家に居る時でさえ、「あのお店のあの店員の態度嫌な感じ。」と、思い出しては、文句を言い出します。 先日、とあるお店で食事をした時も、お店を出た途端に「あの店員の態度、駄目だよね!!」と、言い出し、私は店員のことなど気にせずに食事をしていたので、また文句が始まったな(-_-;)と思いました。 かと言って、母は1人ではお店に入れない人なんです。 私からすれば、文句があるなら、1人でお店に行って、面と向かって店員に苦情を言えばいいと思うんです。 最近は、毎日文句ばかり並べるので、私の娘も嫌がるようになりました。 "無愛想だったら文句言ってやる!!"という気持ちは、相手にも伝わると思うんです。 "私は客だから!!"という上から目線はどうなんだろう? 皆さんは、店員の愛想、気になりますか?