• ベストアンサー

社会的地位のかなり高い彼。

深い関係になる前から「何か困ったことがあったら、言ってね。」と言って下さる彼。独身です。 今回、二度ほど関係を持ち深い仲になりました。 事が終わってベッドでまた「何か困ったことがあったら、言ってね。」と言います。 (1)この彼の真意は何だと思われますか?。 また、彼はかなりの遊び人で他にも多数の女性がいるかと思われます。 しかし、彼は仕事一筋で女性は苦手などと言い、真面目さを装います。 (2)何故真面目さを装うのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

再回答です 深い関係? 期間はどのくらいでなりましたか? 先ほどの ピロートークに深い意味など無いの意味ですが 内容が 二人の具体的な将来についてだったら別ですが 「困ったこと云々」? でしたので 将来性はたぶん無いと思い回答させて頂きました… もし 質問者様が その彼氏さんとの真剣な交際をお望みならば 次回 「困ったことはあなたを真剣に好きなこと」とでもいってみたら きっと彼氏さんの本当の気持ちがわかると思いますよ 質問者様 素早くお礼出来るくらい悩み 真面目なんでしょうね? 時間(若さ)を無駄遣いせずに 社会的地位などに惑わされず 質問者様だけを大切に愛してくれる人を見つけてほしいと思い再回答致しました。 余計なお世話だったらごめんなさいね

renren17ai
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

お忙しいのに、再回答ありがとうございました。 素敵な言葉ありがとうございます。 困ったことはあなたを真剣に好きなことですよ!,ですか。 素晴らしい。思いつきませんでした。 今度機会があったら言ってみます。 彼とは2年前に出会い、二度ほどお食事に行き、そのままにしていて、3ヵ月前に私から連絡をとったら、是非お付き合いしましょうと言われたのです。 彼との結婚はないかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、何故、貴方がこの質問をしたか、その真意に興味を持ったね。多分、貴方は、この男性の振る舞いが、今までの経験と照らし合わせて様子が違うので、彼の気持ちについて混乱しているのだろう。 この男性の年齢が分からないが、社会的地位が高いそうなので、ある程度、年上と想像する。この社会的地位というのも、貴方の価値判断によるもので、正直言って、何を指しているのか良く分からない。会社勤めというわけではなさそうだ。 さて、ある程度、社会的地位も高く、それ以上に所得が高く、また、多少の人生経験をもった人なら、困っている若い女性を助けるのは、大きな喜びだ。それは、結局の所、自分の全能感を満足させるからだ。 ベットで貴方と性行為を行った後で、本来言う言葉は、君を愛しているだろう。「何か困ったことがあったら、言ってね。」は、性行為が純粋な愛情の発露ではないので、困ったときに助けることで君にその代償を払うよと、遠回しに言っているのだ。つまり、貴方との関係は、助けを求める、与える関係で、恋愛ではないということだ。 社会的に地位の高い人なら、自分は仕事一筋で、真面目な人間だと思っているよ。そういった自分の苦労によって、今の自分の地位を得たと思っている、或いは、そう思いたいと考えているからね。 彼は、独身なのだから、基本的に女性は苦手でしょう。どんなに女性にもてても、心の深い部分で、魂のやり取りができないから、或いは未だ、それができる女性とめぐり会えていないから、独身なのでしょう。この苦手という言葉を、女性の扱いが下手と理解してはいけない。むしろ、女性の気持ちが十分に理解できないと解釈すべきだ。だから、貴方にベッドで、「何か困ったことがあったら、言ってね。」などと、言えるのだよ。 彼が、本当に心のやり取りができる女性とめぐりあったら、多分、もう彼は、女性を苦手としないだろう。少なくても、そういう考え方はしなくなるよ。 貴方は、この男性のことを気に入っているようだから、更に深追いしても、それは貴方の自由だ。ただ、上記に述べた以上のことが出てくるとは思えないね。好奇心を抑えて、もっと身のある男性とお付き合いした方が良いと思う。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

大人の素晴らしい回答ありがとうございます。 彼は49歳にして、なかなかなれない誰もが納得の社会的地位にあります。 「何か困ったことがあったら、言ってね」の言葉は、うちの親があなたには上記の言葉を言ってくれる男性ができないわね~と言われていて、ようやくそう言ってくれた人に出会えたからです。 ちなみに、私の方が若いのに入籍歴あり、彼にはありません。 彼との結婚はないかもしれませんね。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

(1)頼られる事で、男としての存在価値を感じられる人なんでしょう。 (2)誠実だと相手に思われたいからでしょう。 遊び人だと思われたいのなんて若造だけでしょ。 彼にとって仕事一筋、女性が苦手というキャラがかっこいいと思ってるのでしょう。でも女性に持てたくて、エッチもしたいので、遊んでるだと思います。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

なるほど!。 分かりやすい回答ありがとうございます。 納得です。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は 率直なコメント失礼します… たぶん男性のピロートークは深い意味などありません。 真面目を装う? たぶん質問者様が 新しい女性だからでしょうね…

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

新しい女性だとどうして真面目さを装う必要性があるのでしょうか?。 教えて下さい。

関連するQ&A

  • お金を貯めて社会から逃げたい

    33才独身の男です。 18才で社会に出て、紆余曲折しながら今まで生きてきました。 ただ、この歳になっても集団行動が苦手で、周りに溶け込めず辛い思いをすることが多いです。 原因は中学生時代に執拗に虐められた(暴走族にリンチ、バットで殴られる、スマキ等)事で、以降なるべく人間と関わり合いにならないような仕事を選んできました。 当然、この歳で独身です。 本題ですが、お金を貯めてなるべく早くリタイヤしようと思っています。 一生のうちにどれだけのお金が必要か、考えています。 画像のものの他に考慮しておくべき費用はありますか? また、間違っているところがあったら指摘して頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 職場の上司ですが。

    私は23歳ですが、13歳年上の上司(独身)のことが好きです。 何度か悩みの相談ということでご飯に連れて行ってもらいましたが、やはり10歳以上の年の差があると恋愛対象としては見れないものなのでしょうか。 彼には今付き合っている女性もいないようですが、仕事関係の人と恋愛するのは難しい・・・と洩らしていたので、不安です。 職場でも仲はよく、よく周りに「仲いいよね~」と言われるのですが、仕事のみの関係でしかいられないのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 食事に誘ってもOK?

    30代男性です。 同じ職場で働いている看護師の女性を食事に誘いたいと思っています。 相手は27歳、独身。 2,3度、軽く話しただけで、そんなに仲がいいというわけでもない関係です。 その女性が、 「お互い、お仕事頑張りましょうね」 って言ってくれました。うれしかったです。 この人を食事に誘いたいな、と思っているのですが、2,3度軽く話しただけで食事に誘うなんて引かれるでしょうか?? 恋愛下手なもので、お教えくださいませ。

  • はじめまして、四月から社会人になったばかりの22歳です。

    はじめまして、四月から社会人になったばかりの22歳です。 今、職場の人付き合いで悩んでいます。 私の会社は規模もそれほど大きくないので 全体的にとても仲が良く、歳の差関係なく あだ名で呼び合ったりしています。 先輩も優しく、周りの環境はとても良いと思うのですが うまく自分の素を出せずとけ込めずにいます。 私はもともと人見知りなのですが、なるべく それを出さないように努力してそれなりに社交的ではあると思います。 ただ一つ、いまだに克服できないのが、 「既存のコミュニティーに入っていく」ことです。 みんなが全くの初対面でのスタートだとうまく馴染める のですが(極端な例だと合コンなど)、もともと仲が良い 団体に入っていくのは本当に苦手です。 今回の場合も、会社の人が仲良しなだけに、 飲み会などに参加しても、私が参加したことない 集まりや、他部署の知らない人の話題ばかりなので、 正直話に入っていけないです。 頑張って話についていこうと質問したり、笑ったりしているのですが、 先日教育担当の上司に、警戒してるように 見えると言われてしまいました。 もともと大人数での飲み会は苦手なのもあって、そういった場で何を 話していいのか分からないんです。 飲みの場がダメなので、仕事中に近くの席の先輩方に話しかけたいのですが、 そういう雰囲気でもないので話しかける糸口が見つからないです。 みなさんはすでに仲の良い団体に入っていかれる時、どのように馴染んでいきますか? ご指摘、アドバイス頂けると嬉しいです!

  • 遊び人と名高い男性とのつながりが切れません。

    遊び人と名高い男性とのつながりが切れません。 こんにちわ。彼女がいても多数の女性と関係を持つ、いわゆる遊び人の男性について相談します。 私と彼とは同じ社内の人間なのですが、見かけはまさに爽やかなイケメンです。 時々話をする程度だったのですが、飲んだきっかけで一夜を過ごしてしまいました。(完全にお酒の勢いです) その後メールのやり取りをするようになったのですが、一夜を共にする前から、彼は女性遊びが派手といううわさは耳にしていました。 「あー私もその中の1人になっちゃったのかな」と感じてはいたのですが、 その後もなんとなくメールが続くようになり、軽い気持ちで何度か飲みに行き朝帰り、というコースを続けていました。 そんな時、同じ社内の人間で(私とは仕事でとてもつながりのある子)と付き合っているという話を耳にしました。(もちろん彼には公式な彼女がいます) 飲んだ勢いで一夜を共にするような繋がりではありましたが、自分の知っていること言う事もあり、 「マジで!?ありえん、姉妹になってしまう」という大きな衝撃、少なからずのショックを受けました。 その後私からは一切の連絡を絶ったのですが、彼と話す機会があったので「会社の○○さんと付き合っている事を聞いたんだけど、公式な彼女はどうなったの?」と聞くと 「付き合っていない。○○さんは(会社の子)そんなウソふれまわってるの?」といったような回答が返ってきました。 もう誰が本当のことを言っているのか分からないので、私は自然体のままいようと思い、事実を突き止めるわけでもなく今に至っています。 私も軽はずみな行動を取っていると反省をしています。ただ2人で仕事のビジョンや考え方などを、飲んだり話したりしている時は普通に楽しいです。 関係をこれ以上持たないほうがいいのだろうなとは思いつつも、誘いを断れていない状態です。 はっきりとわかっていることは、彼は女性関係についてはとてもだらしなく、 ・会社の中でも関係があったと話を聞く女性は多数 ・うそをうそと思わず平気でうそをつく ・本気で人を好きになった経験がないらしい(本人談) という人という事です。 上記のような方なので、もちろん私にも「君だけは特別。すごく落ち着くし、前から気になってた」 といった言葉があります。 他の人にも同じこと言ってきたんだろうな、とは思ってますが… 本気で好きになるのはやめておいたほうがいいでしょうか?

  • 男性からのこの言葉の意味は?

    当方独身女性です。 知人の独身男性から誘われ、先日一緒に食事に行きました。 (この男性とは前々から何度も誘われたことがあり、これまで数回二人で食事に行くような仲です。お互い恋人はいません。) そしてお店に入って一緒に食事をしていると、その男性が以下のような会話をしてきました。 「さっき仕事あがる時に同僚(女性)に、今夜○○(私の名)さんと一緒に食事に行くんだっていう話をしたらさ、そいつが、"なになに?それってデート?"って聞いてきてさ、別にデートじゃねーよって答えてやったんだ。」 その時私は「あぁ、そう。デートじゃなくてただの食事だよね。」と深く考えなかったんですが、今になってみると、遠まわしにその男性に「俺達の関係、勘違いしないでね。」と言われたのではないかと、思うようになりました。 やっぱりそういう意味を含めて、この男性はそんな発言をしてきたんでしょうか? 私は鈍感なので、真意がわかりません。 ご回答者様なりの推測で構いませんので、この男性がなぜわざわざそんな発言してきたのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の恋愛。ご意見をお願いします。

    親友の事ですが。。 一年前、彼女がいわゆる不倫(私から見たら体だけ・・・。)の関係の人と終わりにしました。結構傷ついていて、傍から見てもボロボロでした。 その後、ご主人とも離婚する事となり、晴れて独身になりました。 彼女が離婚をする事を聞きつけた、以前不倫関係にあった男性がまた近づいて来ているようです。 私は関わらない方がいいと話していますが、彼女はまだ揺れている様です。 一度でも、ボロボロになるまで遊び(私から見たら)だった彼とヨリをもどしても幸せになれるとは思いません。 私から見て、遊び人の男性だし、他に女性もいるようです。 彼女の人生だし、私が口出しするのはおかしいのかもしれませんが・・・。とても見ていられません。。 皆さんはどう思いますか? もし、私と同意見の方はどうしたら彼女は諦めてくれると思いますか?

  • 私は振られたんですか?30歳代男性へ・・・

    彼(片思い中)とは1度飲みに行った程度の仲です。 普段からメールはあまりしないと言ってました。 確かに私からのメールに対して返信は5回に1度くらいです。 でも「電話したいから番号教えてもらえないですか?」 に対して返事がないってゆうのは... 私は振られたんでしょうか? 【彼】 ・36歳 ・さわやか系 ・全然『遊び人』タイプではありません ・独身で、彼女はいません(モテると思うんですが..) 【私】 ・29歳 ・お水に間違われる... ・遊んでそうって言われる(ホンとは一途) ・独身、もちろん彼氏なし 私はもう引くべきですか? でもこんなに早くあっさり振られるのも納得いかない!! どうなんでしょうか?誰か教えてください(u_u;

  • 彼がわからない

    私に好意を持ってくれている男性がいます。彼とは同じ職場ですが、仕事ではなかなか接点がなく、ただ顔と名前を知っているという程度でした。しかし知らないうちに私に好意を持ってくれたらしく、私の上司にお願いして仲を取りつくろってほしいと頼み込んだそうです。それから私は上司に呼び出され「こいつから君を紹介してって頼まれた。あとはどうぞご自由に。」というような感じで彼と話す機会を与えてもらいました。彼からは「はじめて会った時から気になっていて…。」というようなことを言われました。それから彼と私は次第に仲がよくなり、気軽に話せるような関係になりました。 しかし何度も話しているうち彼の事がよくわからなくなってきました。それは以前も同じ事を聞いてきたのに、また同じ事を聞いてくるのです。2~3回ならいいのですが、あまりにその回数が多いので私はだんだん不快になって、今ではストレスすら感じています。 私が『またその話?』と心の中で思い、ついつい不機嫌そうな態度をとると「ごめん、前にも聞いたよね?」と言ったり、私が「どうして同じこと何度も聞くの?」と言うと無言になったり。 好意を持っている女性に対してこんな対応ってあり得ますか?例えば気になる女性と会話をしたいけれど、話す内容が思い付かずついつい同じ事を聞いてしまう、というのであればまだ理解はできます。しかし彼が遊び人で同じく何人もの女性と交流を持っているため、いちいち誰に何を話したのか覚えていない、とも考えられます。 実は彼に食事に誘われたのですが、断ろうと考えています。上司に仲介まで頼んで私に近づいてきたのに、いちいち私と会話したことなど覚えていないというのはちょっとおかしいですよね?私自身彼に最初は好意を抱きましたが、今はこのことが気掛かりで好きにはなれません。彼にとって私は気まぐれの存在なんでしょうか?彼の事がわからないのです。

  • 32歳の女性の結婚に対する心理と意識の乙女心を教えてください。

    32歳の女性の結婚に対する心理と意識の乙女心を教えてください。 職場に32歳の独身女性がいます。それも仕事一筋で男毛もありません。 女性は30歳を過ぎると結婚を意識するものなのでしょうか? 乙女心がよく分からないので教えていただけないでしょうか?