• ベストアンサー

社会的地位のかなり高い彼。

深い関係になる前から「何か困ったことがあったら、言ってね。」と言って下さる彼。独身です。 今回、二度ほど関係を持ち深い仲になりました。 事が終わってベッドでまた「何か困ったことがあったら、言ってね。」と言います。 (1)この彼の真意は何だと思われますか?。 また、彼はかなりの遊び人で他にも多数の女性がいるかと思われます。 しかし、彼は仕事一筋で女性は苦手などと言い、真面目さを装います。 (2)何故真面目さを装うのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.3

再回答です 深い関係? 期間はどのくらいでなりましたか? 先ほどの ピロートークに深い意味など無いの意味ですが 内容が 二人の具体的な将来についてだったら別ですが 「困ったこと云々」? でしたので 将来性はたぶん無いと思い回答させて頂きました… もし 質問者様が その彼氏さんとの真剣な交際をお望みならば 次回 「困ったことはあなたを真剣に好きなこと」とでもいってみたら きっと彼氏さんの本当の気持ちがわかると思いますよ 質問者様 素早くお礼出来るくらい悩み 真面目なんでしょうね? 時間(若さ)を無駄遣いせずに 社会的地位などに惑わされず 質問者様だけを大切に愛してくれる人を見つけてほしいと思い再回答致しました。 余計なお世話だったらごめんなさいね

renren17ai
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

お忙しいのに、再回答ありがとうございました。 素敵な言葉ありがとうございます。 困ったことはあなたを真剣に好きなことですよ!,ですか。 素晴らしい。思いつきませんでした。 今度機会があったら言ってみます。 彼とは2年前に出会い、二度ほどお食事に行き、そのままにしていて、3ヵ月前に私から連絡をとったら、是非お付き合いしましょうと言われたのです。 彼との結婚はないかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、何故、貴方がこの質問をしたか、その真意に興味を持ったね。多分、貴方は、この男性の振る舞いが、今までの経験と照らし合わせて様子が違うので、彼の気持ちについて混乱しているのだろう。 この男性の年齢が分からないが、社会的地位が高いそうなので、ある程度、年上と想像する。この社会的地位というのも、貴方の価値判断によるもので、正直言って、何を指しているのか良く分からない。会社勤めというわけではなさそうだ。 さて、ある程度、社会的地位も高く、それ以上に所得が高く、また、多少の人生経験をもった人なら、困っている若い女性を助けるのは、大きな喜びだ。それは、結局の所、自分の全能感を満足させるからだ。 ベットで貴方と性行為を行った後で、本来言う言葉は、君を愛しているだろう。「何か困ったことがあったら、言ってね。」は、性行為が純粋な愛情の発露ではないので、困ったときに助けることで君にその代償を払うよと、遠回しに言っているのだ。つまり、貴方との関係は、助けを求める、与える関係で、恋愛ではないということだ。 社会的に地位の高い人なら、自分は仕事一筋で、真面目な人間だと思っているよ。そういった自分の苦労によって、今の自分の地位を得たと思っている、或いは、そう思いたいと考えているからね。 彼は、独身なのだから、基本的に女性は苦手でしょう。どんなに女性にもてても、心の深い部分で、魂のやり取りができないから、或いは未だ、それができる女性とめぐり会えていないから、独身なのでしょう。この苦手という言葉を、女性の扱いが下手と理解してはいけない。むしろ、女性の気持ちが十分に理解できないと解釈すべきだ。だから、貴方にベッドで、「何か困ったことがあったら、言ってね。」などと、言えるのだよ。 彼が、本当に心のやり取りができる女性とめぐりあったら、多分、もう彼は、女性を苦手としないだろう。少なくても、そういう考え方はしなくなるよ。 貴方は、この男性のことを気に入っているようだから、更に深追いしても、それは貴方の自由だ。ただ、上記に述べた以上のことが出てくるとは思えないね。好奇心を抑えて、もっと身のある男性とお付き合いした方が良いと思う。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

大人の素晴らしい回答ありがとうございます。 彼は49歳にして、なかなかなれない誰もが納得の社会的地位にあります。 「何か困ったことがあったら、言ってね」の言葉は、うちの親があなたには上記の言葉を言ってくれる男性ができないわね~と言われていて、ようやくそう言ってくれた人に出会えたからです。 ちなみに、私の方が若いのに入籍歴あり、彼にはありません。 彼との結婚はないかもしれませんね。

• gb510
回答No.2

(1)頼られる事で、男としての存在価値を感じられる人なんでしょう。 (2)誠実だと相手に思われたいからでしょう。 遊び人だと思われたいのなんて若造だけでしょ。 彼にとって仕事一筋、女性が苦手というキャラがかっこいいと思ってるのでしょう。でも女性に持てたくて、エッチもしたいので、遊んでるだと思います。

renren17ai
質問者

お礼

renren17ai
質問者

補足

なるほど!。 分かりやすい回答ありがとうございます。 納得です。

• rgk211
回答No.1

今晩は 率直なコメント失礼します… たぶん男性のピロートークは深い意味などありません。 真面目を装う? たぶん質問者様が 新しい女性だからでしょうね…

renren17ai
質問者

お礼

renren17ai
質問者

補足

新しい女性だとどうして真面目さを装う必要性があるのでしょうか?。 教えて下さい。