• 締切済み

信用の無い人と結婚・出産

悩んでいます。長文になります。 これを読んで不快な気持ちになってしまう方も多くみえると思いますが、何卒ご容赦ください。 他カテゴリでも書かせていただいています。 彼と付き合っている間、彼は何度も同じ人と浮気を何度も繰り返し、その度にもうしないと約束をしましたが何度も裏切られ、別れる話を何度かしましたが必死で弁解と約束をするので信じたい気持ちで彼とお付き合いしていました。 その間に一度流産を経験していますが、それでもやはり改善されることは無かったので別れようと思っていた矢先に二度目の妊娠が発覚しました。 私がこの状況で避妊を怠り無責任なことをしてしまったことは深く反省しています。 私は1人で産み育てようと思いましたが、経済的な不安もあり周囲や生まれてくる子供へ最初から苦労をかけてしまうという現実を考え、今堕胎も考えています。ですが、やはり産みたいという気持ちを断ち切れません。 彼は前回も今回の妊娠も喜び一緒に頑張ろうと言ってくれていますが、言葉とは裏腹に何度も裏切られているので信用して結婚を決意することがどうしてもできません。 相手のご家族は子供への責任があるから過去を忘れ努力しなさいと言っていますが、簡単にできません。 信用の無い人と結婚をして子供を育てることが責任なんでしょうか。 子供への苦労を考え堕胎することが責任なんでしょうか。 結婚前の嘘や裏切りを水に流せるようなことができるのでしょうか。 今の状況で無責任なことを言っている自分が悪いと思います。 ですが、どうしても決心がつかず悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• ynmammam
回答No.5

・中絶して彼には『流産』したと言って別れる。 中絶も嘘をつくことも最低だけど、再スタート出来ます。 ・彼には『流産した』と言って別れる。が、実は出産して、子供は特別養子縁組をする。 子供の命は助かります。ろくでもない彼とは別れられます。貴女は再スタート。 特別養子縁組…ご存知ですか? 子供は子供に恵まれない夫婦の『実子』として引き取られます。 妊娠中から手続き可能です。 とにかく、産む産まないどちらを選択するにしても、彼とは別れた方がいいと思います。 彼と関わる時間は貴女の人生には無駄な時間です。

xxxakachanxxx
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってごめんなさい。コメントありがとうございました。 結果、流産となってしまいました。 居なくなってしまって、やはり産んであげたかったという思いばかりです。 最低ですね。私。 コメントくださって、ありがとうございました。

• All_Right
回答No.4

どうして、経済力もなく、相手の男性も信用出来ないのに、避妊も全くせず性行為なんてするのでしょうか? 気持ちいいからですか?性行為というのは、子どもを作る行為。人の命、人生を一体なんだと思っているのでしょうか? しかも、一度流産しているのですよね? その時に、同じように本当に子どもを産んで大丈夫か、子どもを幸せにしていけるか、彼と結婚できるか、不安に思わなかったのですか?こんなに悩むならちゃんと避妊すれば良かった。まだ子どもを授かるのは早かった、と思わなかったのですか? きっとそのお子さんは、お父さんお母さんの今の状況では自分は幸せになれないと思って、天国に行ってくれたのでしょう。それなのに、状況は何も変わっていないのに、また避妊もせず性行為って、一人目の赤ちゃんも浮かばれませんよ。 深く反省していますって、本当に反省していたら、こんなことにはならないですよ。 学習能力がなさすぎますね。父親はもちろんですが、こんな人が母親なんてお子さんが本当に可哀想です。 しかも、こんな父親なのは初めからわかっていたことなのに、お子さんを一人で幸せにしていく覚悟すらない。 「子どもは諦めたほうがいい」なんて都合のいい言い方を他の方はしていますが、「諦める」というのは子どもがまだできていない時に使う言葉です。 今もうお子さんはご質問者様のお腹の中で生きていて、生まれてくることを待ち望んでいます。 堕胎というのは、人殺しだと私は思います。堕胎するとき赤ちゃんは逃げるのですよ。逃げまわるご質問者様の赤ちゃんを追いかけまわして、ぐちゃぐちゃに潰して、掻きだし、殺す…。ひどい行為だと思いますよね? 本当に堕胎するなら、そのことをしっかり認識して、罪の重さを受け止め、罪を背負って生きて下さい。 さて、堕胎は人殺しだと私は思いますが、信用の無い人と結婚をして子供を育てることが責任だとは思いません。 今のご質問者様の中には、堕胎、結婚して出産か、シングルマザーになるか、しか選択肢がないように感じますが、他にも選択肢はありますよ。 お子さんを産んで、特別養子縁組に出すことです。 世の中には、夫婦円満で、経済的にも恵まれているのに、お子さんに恵まれない夫婦がたくさんいます。赤ちゃんの養子は全く足りていないそうです。 養子なんて可哀想と思うかもしれませんが、赤ちゃんの頃の養子なら親子とも実子と同じように過ごせますし、ご質問者様のようなご両親に育てられるよりよっぽど幸せになれると私は思います。 赤ちゃんをお腹の中で育て、出産するだけでも大変なことだと思いますし、手放すのも胸が痛いでしょう。 でも、そこは赤ちゃんを作った責任として、あと数ヶ月たっぷり愛情を掛けてお腹の中で育て、一生懸命産んであげましょうよ。 そして、お子さんの幸せのために、勇気を持って特別養子縁組に出す。私はそれが一番お子さんが幸せになれる道だと思いますし、一番いい責任の取り方だと思います。 http://www.babypocket.net/index.php?FrontPage 厳しいことを書いてしまったと思いますが、ご質問者様のいいところは、すぐに堕胎の決断も結婚の決断もせず、ちゃんとたくさんの人の意見を求めようとしているところ。 ぜひ特別養子縁組を前向きに考えてみてください。 また、どうしても自分の手で育てたいと思うなら、初めからシングルマザーを選ぶのではなく、ダメ元ででも彼氏さんと生活してみるべきだと思います。 できるなら子どもには両親がいたほうがいいです。彼氏さんも変わるといっていますし、これまではダメでも、ご質問者様がしっかりして、子どもも産まれれば本当に変われるということもなくはないです。 いつも同じ人と浮気するなら、ご質問者様も一緒にその人に会って、もう彼氏さんとは会わないように念を押すとか、同意の上でGPSをつける、浮気したくならないよう、ご質問者様も自分を磨くなど、努力をして下さい。 それでも浮気をすれば、その時に離婚すればいいのです。 バツイチになることが不安なら、彼氏さんと同棲し生計にを共にしながら子育てをしたらどうですか? そして、彼氏さんが変わってくれて、もう結婚しても大丈夫だと思えれば籍を入れる、どうしてもダメなら別れるというのもいいと思います。 ただし、お子さんがある程度大きくなってから、離婚してもシングルで育てていく覚悟ができず、施設に入れるなどということだけはしないようにして下さい。 そうなるぐらいなら、赤ちゃんのうちに養子に出すべきです。 このように、選択肢はたくさんあるので、ぜひじっくり考えて、お子さんにとって一番いいと思える決断をして下さい。 そして、もう二度とお子さんを幸せにできる自信も、親になる自信もないのに、信用もできない男性と性行為なんてしないで下さい。 どうしてもするなら、最低限ゴムをつける。ゴムをつけても86%しか避妊できませんから、ゴムをすれば安心と思わず、ピルを飲むか、オギノ式で排卵日付近6日間程度は性行為は、ゴムをしても避ける、基礎体温をつけて高温期3日目以降のみゴムをつけて性行為をするなど、最大限の避妊をして下さい。 大変長くなってしまいましたが、お子さんの幸せを祈っています。

質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってごめんなさい。 すごくたくさんの言葉ありがとうございます。 All_Rightさんからのコメント何度も読み返し考えました。 あれからですが…結果的に11週での流産となってしまいました。 産んであげたかったです。

• pakukuro
回答No.3

キツイ選択ですね~ でもよくよく考えてみると結果はでていますよ。 結論は「今回の赤ちゃんはあきらめる」です。 赤ちゃんを安易に堕胎することはお奨めできませんが、、、 あなたを中心に考えるとそうなります。 彼とは結婚してもすぐにシングルマザーになる確率大です。 そうなったら一人で育てていくことにかわりないですよ。 結果的に、、あなたは一人で育てる自信がない!!わけですから。 そもそも別れようと思っていた男の子どもですよ。 別かれから、、、赤ちゃんを介して、、、主人(旦那様)、、、意識の移行が簡単にできるものかしら? どうしても「一人で育てていく!!」と奮起できないのであれば、、、「赤ちゃん、ごめんね」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。頭ではわかっているんですが… 気持ちがついていかなくて。 もちろん安易に堕胎しようとは思ってもいないですが。悔しいですが全てが私の情けない部分です。 人のせいにしてはいけませんね。 罪なことをしようとしている自分が怖いです。 ありがとうございます。

回答No.2

>相手のご家族は子供への責任があるから過去を忘れ努力しなさいと言っていますが、簡単にできません。 相手の家族は当然ながら彼の味方です。彼の立場で言っていると考えてください。 >信用の無い人と結婚をして子供を育てることが責任なんでしょうか。 その様な責任はありません。 >結婚前の嘘や裏切りを水に流せるようなことができるのでしょうか。 人にもよりけりかもしれませんが、質問者さんの彼と言うのはQを読む限りでは水に流してはいけない人だと思います。 私は多くの不倫を見聞しましたが、その多くは結婚後しばらくしてからです。そして繰り返し不倫する人間の殆どは病気ともいえる状態です。夫として、父親としての自覚がありません。私の知るすべてが、改心してくれると信じてよりを戻しても、すべて裏切られました。結局、よりを戻すことが傷口を広げました。しかるに質問者さんの彼は結婚する前から浮気ですか。もう先が見えていると思います。これ以上彼を許しても、彼が改心することはないと思います。 結局は質問者さんの選択になりますが、客観的に見れば、彼に見切りをつけなければ更に傷口を広げると思います。お腹の赤ちゃんは産むも自由、おろすも自由です。(医学的なことは敢えて無視です。また倫理的根拠も敢えて無視です)但し、彼とは別れるのが正解です。赤ちゃんの件は、別れるという前提で判断してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。何度も信用したくてよりを戻し結局は何度も傷口を広げた結果が今だと思います。 私はこうゆう人を理解もできないですが、信じたいという気持ちもありつつもやはり改心が見込めないと私も思います。 彼とは別れる前提でもう一度出産のことを考えないといけませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

産むのは彼氏でも彼氏のご両親でもなく質問者様です。 子供は産めば勝手に育つものではありません。正直、お互い信頼しあってる夫婦であっても子育ては一筋縄ではいかないのが現実です。質問者様が仮に一人でも産み育てていく決意があるなら出産をおすすめします。しかしその決意が無いのなら、育てていくのは難しいと思います。 創造してみてください、赤ちゃんが2、3時間ごと夜中日中関係なく泣いて、質問者様はまともに眠ることができない。そんな生活が3ヶ月程、心身共に疲れはてている最中、旦那からは女の影が。仮に影が無くとも一生またいつ浮気するかわからない不安の中、子育てに追われる日々。 統計的に見ても出産前後が一番浮気しやすいみたいですよ。また子供にかかりっきりになる為、女としての身だしなみとかそんなん構ってる暇無くなりますよ。 そして後々離婚。 最悪そうなっても子供は幸せにしてやるって今思えますか!?思えるなら、出産をおすすめします。 私にも同じような経験があります。一度目は経済力もなく諦めました。二度目は知り合って2ヶ月程の人との子でしたので、一人でも育ててやる!!と決意して産むと決めました。ですが、相手も結婚しようとなり今では2児の母をしています。夫婦なかも円満です。 先への不安と愛しい我が子への思い、その間で揺れるお気持ちよくわかります。 質問者様のよい方向へ向かいますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 経済的なことや両親揃っていない状況を想像しましたが、今の私は1人でと考えると自信がありません。 我が子への愛情はあり我が子に会いたいと心から思いますが、現実難しいですね。 揺れて揺れて今もう9週目… 限られた時間でもう一度良く考えてみます! ありがとうございました。